赤塚植物園・カタクリ   029)

今日は赤塚植物園へ行ってきました。
リンクして頂いているnama3さんが先週行かれたのを見て、カタクリを撮りたいなって思った次第いです(^^
ここは無料でして、こじんまりとしていても種類が豊富な植物園で良い場所ですね!気に入りました!!



         01、
c0068050_053521.jpg


         02、
c0068050_0534448.jpg


         03、
c0068050_0544792.jpg


         04、
c0068050_0553138.jpg


         05、
c0068050_0562740.jpg


         06、
c0068050_0571171.jpg


         07、
c0068050_114550.jpg




今回はカタクリだけアップします。この他に雪割草や二輪草、しろもくれん、コブシ等々、沢山の花々が咲いています。

そういえば、“柵の中に入らないで下さい”って書いてある側から、ドカドカとオバチャンが柵の中に入り込みコンデジで撮ってました。
私が柵の中に入っちゃ駄目ですよ!って声を掛けると、済みません!とは云うのですが出ようとはしません。。。
オマケにカタクリを踏み付けていました。 オイオイ!踏んづけてるよ!って声掛けても、済みません!って云うだけでした。。。(--:
良い歳を召した人がルールを守らなくて自分勝手に振る舞うんですからね。。。呆れますよ!

そんなオバチャンが居なくなってホッとしていたら、ZD50-200mmが壊れました。。。
ズームリングを回すとジョリジョリって音がして、鏡胴が出てこないんです。修理に出さないと・・・(T T) 
by isao_isao | 2008-03-24 01:19 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)
Commented by NOBU at 2008-03-24 18:01 x
こんばんは。
可憐な花ですね。心安らぎます。

一方で心無い人達には閉口しますね。花を愛でる資格なしですよね。
私も注意ができる勇気が欲しいです。

50-200が壊れちゃいましたか。
僕も以前中玉がガタガタにはずれたことがあります。
70-300の出番ですね。^^
Commented by nama3 at 2008-03-24 22:31 x
isao_isaoさん、こんばんは。
ひゃー、きれいですね。私の撮るカタクリとも微妙に視点が違って
勉強になります。50-200、残念ですね。特にサクラの季節が目の
前ですので、早く戻ってくると良いですね。
 赤塚植物園は、以前近くに住んでいたこともあって、毎月のように
訪れます。花の種類が多くて、いつ行っても楽しいところです。近く
には、松月院や東京大仏、赤塚城址など、見所もあります。また、
是非、お越しください。(オーナーではありませんが)
Commented by isao_isao at 2008-03-24 22:51
>NOBUさん、こんばんは。
ほんと参りましたね(^^;
いきなりですから戸惑いました。
でも、何故かこの日は70-300mmを持って出てたんですよ(^^)v
なので急場は凌げました(^^)v
明日、仕事は早く終わるかな!?って予定なので、予定通りだったら神田へ持って行こうと思います。
Commented by isao_isao at 2008-03-24 22:54
>nama3さん、こんばんは。
そうなんですよ!やはりソメイヨシノだけではありませんが、50-200mmは一番の稼働率なので、
私にとって絶対に必要なレンズです。明日、予定通りに仕事が終われば、神田小川町へ持って行きます。
何しろ、明日は4時に出勤なんです・・・もう寝ます(^^
Commented by roman at 2008-03-25 07:55 x
おはようございます

赤塚植物園...話には聞いているのですがまだ出掛けた事が無く
カタクリが咲いているのですね
いつもは栃木の方まで足を伸ばして撮っているので
こんな身近にあるとは驚きです
まだ間に合うかな?..でももう無理でしょうか?^^;

↓のおね~さんたち
私も21日に会って来ました♪^^

Commented by howdygoto2 at 2008-03-27 10:52
おはようございます。
この花がカタクリですか。
色といい形といい、魅力的な花ですね。
地面すれすれに撮ったアングルがいいですね。
Commented by isao_isao at 2008-03-28 00:18
>romanさん、お久しぶりです。
赤塚植物園は小さな植物園ですが、色々な花が咲いているので良い感じです。
ただカタクリは群生とまではいきません。まだ間に合いますよ!
Commented by isao_isao at 2008-03-28 00:22
>howdygotoさん、こんばんは。
可憐な花ですよね。シクラメンにも似ているかな!?
ライブビューを多用しましたが、やはりE-330のAモードが使い易いです!
次期フラッグシップにはAモードを期待します(^^
<< 赤塚植物園・花色々   030) Photo Imaging E... >>