人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六義園・枝垂桜     034)

30日の日曜日の午後から六義園へ行って来ました。
着いた頃(PM4:00頃)には雨が降り出してきました。
雨降りの撮影は嫌いでは無いし、特に晴の日のビューポイントは混むので雨は大歓迎!w
しか~し!着いて駒込駅側から入ろうとしたら長蛇の列じゃ有りませんか。。。。
ちょうど団体さんかな!?とかち合ったみたいですね。

そんなこんなで、枝垂桜の有る場所へ行ったんですが、これまた物凄い人混みでした。
・・・・雨降りでもこの混みよう・・・恐るべしテレビの力!
前日かな、どっかのテレビ局で取り上げていたらしいです。

枝垂桜の付近ではライトアップ後の三脚は使用禁止。私も三脚を持参しましたが、結局一回も使わずでした。
レンズも14-54mm一本だけしか使っていません。雨を凌げる場所が無いのと、レンズフードが浅い11-22mmや8mmFisheyeでは雨滴が着いてしまうから。
余分な荷物に決定した三脚とカメラバッグを両肩に引っ掛け、片手にはビニール傘、片手にE-3って格好です。

日が暮れてくると、人の数がどんどん増えてきてサクラの花よりも傘の花が沢山咲いていました(^^;


         01、
六義園・枝垂桜     034)_c0068050_2124537.jpg


         02、
六義園・枝垂桜     034)_c0068050_213312.jpg


         03、
六義園・枝垂桜     034)_c0068050_2141132.jpg


         04、
六義園・枝垂桜     034)_c0068050_215484.jpg


         05、
六義園・枝垂桜     034)_c0068050_2155073.jpg


         06、
六義園・枝垂桜     034)_c0068050_2164182.jpg


         07、これはサクラではありません。コブシだと思います(^^
六義園・枝垂桜     034)_c0068050_2173122.jpg


         08、
六義園・枝垂桜     034)_c0068050_2181025.jpg


         09、
六義園・枝垂桜     034)_c0068050_2185492.jpg


         10、
六義園・枝垂桜     034)_c0068050_2204263.jpg


         11、
六義園・枝垂桜     034)_c0068050_2214771.jpg



全て三脚は持っていましたが手持ちです(苦笑)
大きくするとブレブレです。。。。

WBが難しいですね。AUTOでは時間が経つにつれて明らかに色が違ってきます。
Jpegで撮っているので、いろいろとWBを代えて撮っていました。

これの前にも小石川でサクラを撮っていました。。。(^^;
撮るだけとってアップする時間が無く、寝不足な日が続いています。
by isao_isao | 2008-04-05 02:31 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback(2) | Comments(8)
Tracked from 雑学的ブログ at 2008-04-07 15:15
タイトル : 一本の・・・、
雑誌で紹介されていました。一本桜一本桜百めぐりということで、箱根紹太寺の枝垂桜盛岡の石割桜福島の三春の滝桜どれも有名な所ですよね。東北の桜は、これからが見頃みたいです。私の住む、茨城県南にも龍ヶ崎の般若院の枝垂桜という素晴らしい桜があるのです。皆さんの近くにも素敵な桜があると思うのですが、良かったら教えてください。エンタメランキングへ--------------- おすすめのページ ---------------「保険」の人気ランキングです。「新商品市場」で流行をチェック!「お花見」などで使ってみませ...... more
Tracked from 全国日帰り情報 at 2008-06-17 19:13
タイトル : 日帰り旅行
日本各地の日帰り旅行・温泉・ドライブ・キャンプ情報です。旅のお供にご利用ください。... more
Commented by koya1484 at 2008-04-05 11:51
お~
桜・桜・・・
桜、満開だ~
春だ~(笑
Commented by nama3 at 2008-04-05 16:37 x
isao_isaoさん、こんにちは。
六義園のしだれ桜、すごいことになってますね。でも、それを逆手に
とって、09,10の写真、うまいですね。桜が舞台で、大勢の見物客
が集まっているように見えます。最後の写真も素敵です。
Commented by macoto at 2008-04-06 01:01 x
雨の枝垂れ桜、しっとり迫力ですね(^^)
ライトアップされた桜、淡いピンク色が綺麗に出ていますね~。
10枚目の木の門と傘がうまく桜に絡んでいいですね~(^o^)丿
Commented by isao_isao at 2008-04-06 22:54
>koyaさん、こんばんは。
もう散り出しています(^^
一昨日辺りから桜吹雪が見られますからね。
Commented by isao_isao at 2008-04-06 22:58
>nama3さん、こんばんは。
六義園は雨にも拘らず、物凄い人の出でした。
逆手もなにも、何しろ人が写るので開き直りました(^^
でも傘の花って言う位に綺麗な色目の傘だったら面白いでしょうね!
Commented by isao_isao at 2008-04-06 23:01
>macotoさん、こんばんは。
もう、門の中は人だらけ・傘だらけって感じで、目の前に傘があるので少し離れて撮ってみました。
いや~、雨の日は何処へ行っても空いているんですけどね・・・
これが朝から雨降りだったら、もう少しどうにかなったでしょうね(^^;
Commented by シゲ at 2008-04-08 20:57 x
こんばんは。
さすが六義園ですね。雨なのにこの人出。雨の桜は良いですね。やはりオリンパスのE-3ですね!
Commented by isao_isao at 2008-04-10 00:00
>シゲさん、こんばんは。
ほんと六義園の混み様には驚きました(^^;
オリンパスのフラッグシップ機・E-3の防滴は絶対の信頼感がありますね!
<< 晴れ間の桜    035) 国立劇場・さくら祭り2  033) >>