モンゴル・フェスタ   048)

月曜日(5日)、光が丘公園で行われていたモンゴル・フェスタに行ってきました。
モンゴルの食べ物や民族衣装、音楽などを見てきました。


         01、この人は旅行会社の人です(^^
c0068050_041535.jpg


         02、生ホーミーを聴かせて貰いました。
c0068050_043532.jpg


         03、民俗音楽も楽しかった。
c0068050_0442488.jpg


         04、
c0068050_055178.jpg


         05、
c0068050_055317.jpg


         06、
c0068050_0555895.jpg



モンゴルの料理を売っている屋台も何軒か有りましたが、私はラム肉が苦手で。。。(^^;
食事はスリランカ(去年のスリランカフェスタで見たコックさんそっくりだったw)?のカレーを食べました(^^

この後、モンゴル相撲のイベントが有り、大相撲のモンゴル人力士達も観戦に訪れるんですね。
二人の横綱もみえて、モンゴル相撲優勝者に賞状を渡したりするらしいです。
私は時間が無くて昼前には会場を後にしました。残念!


         07、番外編1、直ぐ横では小じんまりとフリーマーケットをやっていました。
c0068050_124815.jpg


         08、番外編2、女の子が木登りに挑戦してました。オテンバさん!(^^ 
c0068050_135492.jpg

by isao_isao | 2008-05-07 01:07 | 5)お祭り・花火 | Comments(6)
Commented by nama3 at 2008-05-07 22:52 x
こんばんは。
ワーッ、光が丘ではこんな催しがあったのですか。いけば良かった!
今年のゴールデンウィークは失敗ですね。情報力不足をつくづく感じ
ます。
 演奏している人も謳っている人も、良い表情ですね。実物見たかったあ
~。来年もやるのでしょうか。
Commented by NeoN at 2008-05-09 00:03 x
光が丘で、こんな怪しいイベントやっていたんですか?(笑)
あなどれませんね〜。

最後のおてんばさんのショット、いいですね〜。動きが見えるようです。
50-200はisaoさんの標準レンズですね。
Commented by isao_isao at 2008-05-10 11:26
>nama3さん、こんにちは。
このモンゴルフェスタ、近年は光が丘でやっているみたいです。
私は去年、スリランカフェスタに行きましたが、それと比べると少し規模は小さいです。
この他、アフリカンフェスタ、タイフェスタとか有りますよ。
Commented by isao_isao at 2008-05-10 11:28
>NeoNさん、こんにちは。
怪しいっすか!?w
もう少し居られれば良かったんですけどね。
いきなり仕事が変更になっちゃいました。。。
オテンバさんにはもう一回木登りしてもらいたかったです(^^
Commented by ピーマン at 2008-05-10 13:28 x
こんなのアリでしたか!
近くなので行けば良かったと....(残念~

Commented by isao_isao at 2008-05-10 18:09
>ピーマンさん、こんにちは。お久しぶりです(^^
アリなんですよ~!私も知りませんでしたw
私、モンゴル相撲が見たかったけど・・・(^^;
<< 日比谷公園 1   049) 東京フォーラム   047) >>