与野公園 1  051)

先週の土曜日、与野公園へ薔薇を撮りに行ってきました。
種類によっては満開近いのもありましたが、二分程しか咲いてない種類もありました。
今週末が良いのかな?もう少し後でしょうか??

 

         01、
c0068050_2244970.jpg


         02、
c0068050_22445899.jpg


         03、
c0068050_22453767.jpg


         04、
c0068050_22521753.jpg


         05、
c0068050_2247257.jpg


         06、
c0068050_22474526.jpg


         07、
c0068050_22493244.jpg


         08、
c0068050_2250174.jpg




今回はアップ画だけを載せました。

この日はご覧の通りの雨降りでした。お陰でお客さんは少なくて自由に撮る事が出来ました(^^)v
でも、E-3に縦グリ+ZD50-200mmにEC-20だと結構重たいですね~!
それとカメラバックを襷掛けして傘を差して、中腰で撮っていたら腰をおかしくしてしまいました(^^; まだ症状は軽いのでよかったんですが、、、、縦グリは外しました!
買ってから二ヶ月くらいかな?付けっぱなしでしたが、縦位置撮影時でもグリップストラップに手の甲を入れたままが多かったので、私には必要性は低かったです。。。
by isao_isao | 2008-05-12 23:07 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)
Commented by yuta  at 2008-05-13 11:07 x
こんにちは
ばらのノーブルな形、色と濃厚な香り
たまりませんね
雨でも撮りたくなる気持ちわかりますよ
Commented by isao_isao at 2008-05-13 23:18
>yutaさん、こんばんは。
バラの花は撮っていて飽きません。
それだけ魅力的なんですが、イマイチ思ったように撮れていない様な気が・・・(^^;
私、花を撮る時は雨降り大歓迎なんですよ!
何しろ空いていますから!!(^^
実際は、撮る少し前に止んでくれるのが一番良いんですけどね!w
Commented by howdygoto2 at 2008-05-14 11:19
おはようございます。
このど迫力の花写真いいですね。
ところでいよいよE-520出ますね。
気になるけど買えません。
あと50mm-200mmSWD欲しいな~
Commented by NeoN at 2008-05-14 21:03 x
こんばんは。
雨のバラ園は、isaoさんの定番ですね!これだけ雨の田中で使ってもらうと、E-3も本望でしょう。
ZD50-200にEC-20を付けると、相当に寄れるのですね。迫力あります。
Commented by ピーマン at 2008-05-14 21:18 x
おばんでございます

与野公園のバラ..咲き始めましたね
どうでしょう..他の花と同じく例年より早いのでしょうか?
あ...でも開花時期を選んで苗を植えているでしょうから
桜やハナミズキとは違うのでしょうね^^;

向ヶ丘遊園のバラ苑は15日から22日間だそうです^^
私はこちらを撮りに行こうかなと..

雨に濡れたバラ..
これも風情があって良いですね^^

それにしても4枚目は何と熱いバラでしょうか..^^;
Commented by NOBU at 2008-05-14 22:34 x
こんばんは。
迫力のバラですね。^^
50-200&EC-20でバラを撮るE-SYSTEMユーザーはあまりいないと思います。
isaoさんには標準レンズですね。
Commented by nama3 at 2008-05-14 22:40 x
こんばんは。
バラを本格的撮ったことはありません。この花、写真にするのが、私に
とっては、凄く難しいです。isao_isaoさん、さすがですね。どれも迫力
満点、ちょっと、まねしちゃおうかな、なんて思っています。
Commented by シゲ at 2008-05-15 21:18 x
こんばんは。
今日は西武球場へ「国際バラとガーデニングショウ」へ行っての帰りに与野公園へ回りましたが駐車場に入れずに帰って来ました。
西武球場は凄い人出でした。我が家の庭を作った業者が今年の大賞を受賞していました。デザイナーたちがみんないましたので我が家の庭の画像を見せましたが、みんな綺麗にできていると喜んでくれました。
Commented by isao_isao at 2008-05-15 23:24
>howdygotoさん、こんばんは。
E-520、サブ機に欲しいです(^^ でも、買わないかな・・・?
実際、E-420にしてもライブビューが進化しています。
E-420を触った感触では、AFが速くて結構良い感じです!!
Commented by isao_isao at 2008-05-15 23:26
>NeoNさん、こんばんは。
EC-20、こういった状況では良いと思います。
でも、いきなり少しで良いから広い画が欲しいと思っても外さないと・・・(^^
マクロレンズも良いけど、こんな使い方も出来て面白いかもです!
Commented by isao_isao at 2008-05-15 23:31
>ピーマンさん、こんばんは。
与野公園の薔薇は去年よりも遅いです。
去年は一回目は5月6日に載せています。
今週末が良い感じかもしれませんね。
4番目は他の方にもエロティックって言われました(^^
Commented by isao_isao at 2008-05-15 23:33
>NOBUさん、こんばんは。
50-200mmは私の標準レンズです!(^^
これにEC-20を+すると超望遠!って流石に思いますよ!(笑)
Commented by isao_isao at 2008-05-15 23:38
>nama3さん、こんばんは。
私の写真を照れますが、参考にして頂けるなら光栄です(^^
私はEC-20を使い始めですので、まだまだ色々と撮ってみようと思っています。
Commented by isao_isao at 2008-05-15 23:41
>シゲさん、こんばんは。
西武球場のは有名ですね。私も行ってみようかなって思っていましたが、
今年も行けそうも有りません。。。
与野公園の駐車場は狭いですから、朝一に行かないと中々入れません。あとは雨降りの日とかです(^^
今週末も行きたいけど、、、日曜日の早朝なら時間は有るんですが、起きられるかが問題です(^^;
<< 与野公園 2  052) 日比谷公園 2   050) >>