三社祭 1   053)

この日曜日に三社祭へ行ってきました。
今年は本社御輿が出ないので、盛り上がりはどうなのかな?って思っていましたが、
去年よりも人の出は多かった感じがしました。



         01、どうしても肩車へいっちゃうんですよ・・・(^^
c0068050_2156294.jpg


         02、
c0068050_21571794.jpg


         03、綺麗どころを!(^^
c0068050_21581245.jpg


         04、
c0068050_2202958.jpg


         05、綺麗どころ予備軍をw!
c0068050_23123812.jpg


         06、
c0068050_23133542.jpg


         07、この人はプロです!
c0068050_23144942.jpg


         08、
c0068050_2316126.jpg


         09、
c0068050_2317661.jpg


         10、モノクロだと雰囲気が変わりますね。
c0068050_2317467.jpg




今年は11時頃に着いて、チョロチョロしながら撮っていました。
昼になりお腹が空いたので、浅草へ行くと良く行く赤提灯へ行ったのですが、店は開いていませんでした。。。(^^;
なので彼方此方、お店を探しまくって結局雷門側の常盤食堂だったかな!?で食べました。
ここの餃子と豚焼きを頼んでビールねw!!美味しかった~(^^)v

写真はまだまだ有ります^^ サブ機で持って行ったGX100でも撮っています。
by isao_isao | 2008-05-20 23:31 | 5)お祭り・花火 | Comments(6)
Commented by howdygoto2 at 2008-05-21 07:56
おはようございます。
三社祭行って来ましたか。
すごい人で撮影が大変でしたでしょう。
祭りの熱気溢れる写真ですね。
サンバカーニバルは、今年は行く予定です。
Commented by ピーマン at 2008-05-21 15:57 x
こんにちは^^

2枚目9枚目が良いですね
今年は宮出しが無かったそうですがそれにしてもこの活気は
さすがに三社祭ですね♪

↓今日与野公園へ行って来ました
平日なのに凄い人手で...
車は停められず
路駐をするとミニパトに咎められ..

チョッと行くのが遅かったと言うか盛りを過ぎて朽ちた花が多く..^^;
それと晴れの日は花が硬くてダメですね^^;

早朝にもう一度行ってみようかと思っているところです
Commented by isao_isao at 2008-05-21 23:25
howdygotoさん、こんばんは。
人の出は凄かったですよ!
サンバカーニバルへ行かれますか(^^
楽しいですよ(^^)v
Commented by isao_isao at 2008-05-21 23:33
>ピーマンさん、こんばんは。
そうですね。神事では有るけれどやっぱり日本を代表する“お祭り”ですね(^^

与野公園はもう枯れ始めていますか!日曜日に再び行こうかなって思っていました。どうしよっかな・・・
私も晴れの日の花撮りはイマイチって感じがします。曇りか雨降りが良いですね!w
Commented by nama3 at 2008-05-22 05:24 x
おはようございます。
もう、夏ですね!こういう写真を見るとそう感じます。
祭りにはあまり行きませんが、友人に御輿担ぎを趣味にしている粋な奴
がいます。これからが一番良い季節なのでしょうね。
 07の女性カメラマン。isao_isaoさんの切り取り方、うまいですね。素
敵な女性に見えます。
Commented by isao_isao at 2008-05-24 12:29
>nama3さん、こんにちは。
三社祭が終わると、私の苦手な季節になって行きます(^^;
これから入梅になりクソ暑い夏が来て、サンバカーニバルだけが楽しみに・・・w

07の女性カメラマン、良い位置に脚立を立てているんですよ。
この場所は報道用ではないので、来年でも少し早めに行けば場所取りできるかな!?ってな事を考えたりして。。。(^^
女性が二台のカメラを駆使して撮っている姿って格好良いですね(人に因るでしょうけどw)!
<< 三社祭 2   054) 与野公園 2  052) >>