土手沿いにて    056)

少し前ですが、四谷から市ヶ谷までの土手沿いをブラブラしました。
桜が終わり、これといった花々が咲いている訳では無いのですが。。。

*解像度の縮小方法を今までと同じにして入れ替えました5月31日23:32*

         01、
c0068050_2325248.jpg


         02、
c0068050_23255721.jpg


         03、
c0068050_23261987.jpg


         04、
c0068050_23265074.jpg


         05、
c0068050_23273786.jpg





この土手沿いは桜が散ると他に無いの?ってな位に目立った花は有りません。
ホテル・ニューオータニ辺りへ行くと紫陽花が有るんですけどね(まだ咲いてないかな?)。

紫陽花の花が蕾を持ち出しましたね。もう少しで一番嫌いな梅雨です・・・ほんと嫌い(--;
梅雨の間には花菖蒲を撮りに行くつもりですが、今年は何処へ行こうかなっと!?
by isao_isao | 2008-05-28 22:45 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)
Commented by ピーマン at 2008-05-30 17:53 x
こんにちは^^

四谷周辺の土手は都心の穴場的存在ですね^^
川の流れ(汚さ)に目をつぶれば(苦笑)都心なの?と驚く様なショットも..^^;
明日急用で四谷に行かなければならなくなった私..
仕事の前に土手散策に行きたくなりました^^
Commented by nama3 at 2008-05-31 11:13 x
こういう雑草の写真が大好きです。1枚目、4枚目のハナアブ、ピントぴっ
たしですね。2枚目に写っているトキワツユクサ、これも好きな花です。雨
が、多くなりますが、カメラをいつも携帯して、ちょっとした時間に撮れるよ
う心がけたいと思います。
Commented by jump1700 at 2008-05-31 16:19
市ヶ谷から飯田橋の土手沿いは桜の時期に昔歩いた覚えが。。(笑

これから雨が多くなりますが電車一駅分をフラリ歩いての散策 自分もカメラ持ってやってみようっと!
Commented by isao_isao at 2008-05-31 21:46
>ピーマンさん、こんばんは。
私は線路沿いの方を歩きました。
川の方は目的地には遠回りだったので。。。(^^;
都会の中の自然が残っている感じがしますね。
Commented by isao_isao at 2008-05-31 21:49
>nama3さん、こんばんは。
ピントですが、イマイチ合ってません・・・(^^;
これらですが、縮小の仕方を間違えてしまったので、クリックすると物凄く大きくなります。
ピン甘がバレるので差し替えるかな!?って思っているところです(笑)
Commented by isao_isao at 2008-05-31 21:51
>JUMPさん、こんばんは。
これからの雨にでもE-3と竹レンズが有れば、怖いもの無しです!
ただ土手沿いだと靴がドロドロになりますよ!!w 気を付けてくださいね(^^
Commented by NeoN at 2008-05-31 22:28 x
こんばんは。
これ、手持ちですか?それとも一脚?
手振れ補正だけでここまで撮れるのだとしたら、やっぱりすごい威力を感じますね。
ところで、1枚目。背景の緑がトーンジャンプをして、地図の等高線見たいに見えるのですが、これは私のパソコンの問題でしょうか?それとも、ブログ用に画像を圧縮したからでしょうか?
いままでisaoさんの写真では感じたことがなかったので、ちょっと気になりました。
Commented by isao_isao at 2008-05-31 23:14
>NeoNさん、こんばんは。
これは全て手持ちです。E-3の手ブレ補正のお陰です(^^)v

今回は、PhotoshopElements6.0の使い方がイマイチ理解できていなくて、
解像度を縮小する時に何時もと違う事をやっています(^^;
ですので、私のパソコンでもモアレ模様が出ています。すみませんm(. .)m
やっぱり入れ替えるかな!w
<< 日比谷公園    057) 三社祭 3   055) >>