日比谷公園    057)

今年は日比谷公園へ行く機会が多いです。仕事の合間の他に、日比谷や有楽町辺りで映画を観る機会が多いから(^^

EC-20とE-3の手ブレ補正のお陰で、35mm換算で800mmを手持ちで撮っています!
ピン甘も有りますが楽しいですよ(^^


         01、
c0068050_22434586.jpg


         02、
c0068050_22441487.jpg


         03、
c0068050_22444656.jpg


         04、
c0068050_2245269.jpg


         05、
c0068050_2246510.jpg


         06、
c0068050_22464574.jpg


         07、
c0068050_22482045.jpg


         08、
c0068050_22492370.jpg


         09、
c0068050_22501610.jpg


         10、
c0068050_2251488.jpg


         11、
c0068050_22514260.jpg


         12、
c0068050_22521539.jpg


         13、
c0068050_22525396.jpg


         14、
c0068050_22533250.jpg





一昨日の事ですが、少しの間メールチェックをサボっていて、会社で5日ぶりにメールチェックしたんですね。
そしたらなんと!デジタルフォト誌4月号の懸賞に当たっていました(^^)v
当たった物は、アスカネットの『My Book』と言うALBUMの無料券でした。
それが有効期限がありまして、本日(31日24時)までだったんです!!

一昨日は泊り勤務で昨日が泊り明け、昼過ぎに映画(幻影師 アイゼンハイム)を観て、夕方から地元の赤提灯で一杯呑んでしまいました(^^
で、今朝8時頃から先ほど(21時頃)まで掛かりっきりで写真を選んだり、複数の画を1ページに纏めたりしていました。
途中、気分転換に雨の中へ犬の散歩へ二回も行ったりしましたが、殆どパソコンの前を離れずです。。。
殆どサムネイルみたいになっちゃいましたが、出来上がりが楽しみですv(^^)v
by isao_isao | 2008-05-31 23:07 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by howdygoto2 at 2008-06-01 08:03
おはようございます。
お~ー何と35mm換算で800mmが手持ちですか。
E-3の手振れ補正は、最強ですね。
Commented by yuta  at 2008-06-01 09:01 x
こんにちは
日比谷公園は色々な花がきれいですね
木々の緑も鮮やかできもちがいいでしょうね
あたしも行ってみたくなりました
Commented by NeoN at 2008-06-01 09:16 x
おはようございます。
My Book当選、おめでとうございます。
写真集にするサービスって、今かなり急成長しているらしいですね。なかなか仕上がりも良いようで、写真の新しい楽しみ方の一つかなと思っています。私も1回やってみたいなあと思いながら、写真をセレクトしたり、並び替えたりするのが大変のような気がして、まだ実現していません。
それにしても、〆切前に気がついて良かったですね〜。1日ずれていたら、泣くに泣けませんね。
Commented by ろまん at 2008-06-01 21:29 x
おばんでございます^^

望遠ならではの利点の一つ..
被写体に撮り手を意識させないことでしょうか^^
人物や動物のみならず花にも言えるのではないか?と思えるほどの
今回の写真ですね^^

使い方を一歩間違えればイエローいやレッドカードでトラブルに巻き込まれそうな望遠レンズなれど(苦笑)
こうして楽しく使えればこんな素敵な写真が撮れるのだとの見本みたいですね^^

isao_isaoさんに乾杯~!♪^^
Commented by nama3 at 2008-06-02 06:13 x
当選、おめでとうございます!
今日の写真、いつもと雰囲気がちょっと違いますね~。あっ、これは
ひょっとして、写真展ですね。そう思って、見直すと納得です。
 EC-20プラス50-200、私も最近よく使っています。換算800ミリを手
持ちで出来るって、凄いことですね。
Commented by isao_isao at 2008-06-02 22:35
>howdygotoさん、こんばんは。
E-3での800mm、楽しいです!
今までは絶対に無理でしたが、結構簡単に出来ちゃうんですよ^^
Commented by isao_isao at 2008-06-02 22:37
>yutaさん、こんばんは。
ここは都会のオアシスです(^^
いつ行っても何かしらの発見が有るんですよ!
是非、お近くへお越しの時は行ってみて下さい!!
Commented by isao_isao at 2008-06-02 22:44
>NeoNさん、こんばんは。
実は、このMyBookに当選したのは二回目なんです(^^)v
一回目は二年以上前かな。アルバムにすると見え方が違ってきます。
よく自費出版で写真集を出される方がいらっしゃいますが、
自己満足でも冊子になると人に見せたくなります(笑)。

ほんとたった20ページで180x120cmの小さいなアルバムですが、楽しいですよ(^^
是非、一回作ってみてください!
色々な大きさとページ数が有るので、好みに有ったモノが出来ると思います。
Commented by isao_isao at 2008-06-02 23:03
>ろまんさん、こんばんは。
超望遠の世界を楽しんでします。
トラブルに巻き込まれる撮り方って、覗きや盗撮みたいな感じですか!?
私は興味有りませんよ(^^ 基本的に知らない人のパンチラには興味有りませんから!w
私の撮り方は、純粋に(普段は純粋では無いかも知れませんが・・・w)楽しい場面、
自分が気になる・綺麗だな!って思える箇所を撮りたいだけなんです。
Commented by isao_isao at 2008-06-02 23:10
>nama3さん、こんばんは。
写真展って感じですか?w
実際、アルバム作りをするのに、PhotoshopElements6.0で加工してみました。
まだまだ使い方がイマイチなのですが、この一日で少しだけですが、こんな事も出来る!ってのが判ってきました(^^
今回の画の周りを弄ってみたのも、今回覚えた技の一つなんですよ(^^

50-200mm+EC-20での800mmが手持ちで撮れちゃうんですからね!
E-3が益々面白くなりました(^^
<< 夢の島公園   058) 土手沿いにて    056) >>