夢の島公園   058)

これまた随分と前ですが、江東区の夢の島公園へ行ってきました。
ほんの少しだけしか時間が無かったので、全体は見れなかったし、今回も温室にも行けませんでした。。。


         01、
c0068050_2315474.jpg


         02、
c0068050_23154862.jpg


         03、
c0068050_23162245.jpg


         04、
c0068050_231726.jpg


         05、
c0068050_23173251.jpg


         06、
c0068050_2318728.jpg


         07、
c0068050_23185082.jpg


         08、
c0068050_23193392.jpg


         09、
c0068050_2320621.jpg


         10、
c0068050_23205025.jpg


         11、
c0068050_23213112.jpg


         12、
c0068050_2322036.jpg


         13、
c0068050_23223812.jpg




この公園では、もう少し経つと紫陽花が沢山咲き出します。
去年は紫陽花を沢山撮っています。ポツンと咲いている額紫陽花が綺麗でした。

今日入梅しましたね。梅雨は嫌いだけど、去年から額紫陽花が結構気に入ってます(^^
by isao_isao | 2008-06-02 23:38 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)
Commented by nama3 at 2008-06-03 05:39 x
そこらに咲いている雑草でも、isao_isaoさんの手にかかると・・・
すごいですね。特に06や13、こんなにきれいでしたっけ、と思わず
自問自答してしまいました。これは、マジシャンですね。
Commented by ピーマン at 2008-06-04 13:19 x
こんにちは^^

様々な花が咲いている夢の島公園なのですね

モモイロヒルザキツキミソウ..
勿忘草..
マーガレット?..

レンゲソウ
バラ
ムラサキナバナ
.........^^;

名前が良く分かりませんが
花は観ているだけで良いですね♪^^

夢の島..
この名前を聞くとどうしてもゴミ最終処分地のイメージが強く..
どうせなら夢の島公園でなく花の島公園にしたら良いのにと..(苦笑

Commented by シゲ at 2008-06-05 14:06 x
こんにちは。
夢の島は大昔に行った記憶があります。可愛い花が沢山咲いていそうですね。
先日久しぶりに日比谷公園へ行ってきました。割合静かでした。
Commented by tabasco-x at 2008-06-05 17:11
ご無沙汰です^^
お花のポストカードみたいですね~
えーとどれにしようか迷ってしまいます"^_^"
Commented by isao_isao at 2008-06-06 22:21
>nama3さん、こんばんは。レスが遅くなりました。。。
マジシャンですか!w イエイエ、たまたま光線が良かったんですよ。
6番目のはライブビューで撮りました。でも、何が撮れているか判りませんでした。
液晶が見難くて殆どヤマカンです(^^
ところで13番目の花は何でしょう?白い藤かなって思っているのですが!?
Commented by isao_isao at 2008-06-06 22:25
>ピーマンさん、こんばんは。
何時まで経っても花の名前は覚えられません・・・
覚えたつもりでも、一年経つと忘れています(^^;

夢の島公園は、ここがゴミの上にあるの!?ってな位に緑豊かな公園です。
ここには大きな温室が有るので、一度入ってみたいのですが、中々時間が取れません。。。
Commented by isao_isao at 2008-06-06 22:28
>シゲさん、こんばんは。
夢の島公園へは去年初めて行きました。
今まではゴミの埋めてて地って印象が有って、気にも留めていませんでした。
しかし、目に見える箇所は緑豊かな公園ですね(^^
少し下にはゴミが埋まっているんでしょうけどね。豊洲の築地の移転地みたいに土壌汚染とか心配ではあります(^^;
Commented by isao_isao at 2008-06-06 22:30
>tabasuco-xさん、こんばんは。
ほんとご無沙汰してしまい、すみません(^^
中々時間が無くて、更新するので精一杯って感じなんですよ(^^;
また近いうちに伺いますね!
<< 臨港パーク   059) 日比谷公園    057) >>