築地・波除神社獅子祭り    060)

昨日の日曜日、築地へ行ってきました。
前回も書いたけど、波除神社獅子祭りをやっています。
土曜日の方は行けなかったので、獅子頭のお御輿を見たかったのですが、残念ながら見れませんでした。


         01、右下の写真、獅子頭のお御輿の写真です。
c0068050_16252957.jpg


         02、もう一つ
c0068050_1626076.jpg


         03、
c0068050_16275088.jpg


         04、
c0068050_16282219.jpg


         05、
c0068050_1629595.jpg


         06、
c0068050_16293815.jpg


         07、
c0068050_16301373.jpg


         08、
c0068050_1632717.jpg


         09、
c0068050_16325289.jpg


         10、
c0068050_16332969.jpg


         11、
c0068050_163467.jpg


         12、
c0068050_16344985.jpg


         13、
c0068050_16362889.jpg




初めて行ってみたお祭りだったので、巡行のスケジュールなども丸っきり判らずでした。
土曜日に地元の赤提灯に来る知り合いが偶々行ったみたいで、獅子頭のお御輿を見ているんですよ!
日曜日も出ているのかも判りません。。。うぅ~、見たかったな~(^^;
by isao_isao | 2008-06-09 16:50 | 5)お祭り・花火 | Comments(10)
Commented by NeoN at 2008-06-09 17:20 x
05の写真、なんだか懐かしい感じがします。
子どもの頃、ああやって腕を思いっきり伸ばして、キャラメルとかを落としていました。5発で100円くらいだったかなあ。
Commented by tabasco-x at 2008-06-09 22:01
こんばんは♪
1と2枚目鼻の穴がとてもでかいなんて
一人で笑ってしまいました(しつっれいしました^^)

Commented by nama3 at 2008-06-10 18:39 x
1枚目、2枚目の獅子、波除神社に飾ってあるやつですね。
東京下町は、開発で風景がどんどん変わっていますが、祭り
の風景は、何となく、古き良き江戸の街を彷彿させますね。
Commented by NOBU at 2008-06-11 18:58 x
こんばんは。

isaoさんのお祭り写真はいつも良いですね~。
望遠レンズもisaoさんにかかれば標準レンズですね。
築地はお祭りだったのですね。
もう一度行けばよかったなぁ。
Commented by howdygoto2 at 2008-06-12 10:33
おはようございます。
築地に波除神社獅子祭りってあるんですね。
知らなかったです。
しかし獅子頭、迫力ありますね。
Commented by isao_isao at 2008-06-12 22:21
>NeoNさん、こんばんは。
何処のお祭りでも、射的は人気ですよ!^^
でも子供が300円だったかな、大人は500円です!!
中々落ちないんですよね!^^;
Commented by isao_isao at 2008-06-12 22:22
>tabasco-xさん、こんばんは。鼻の穴がでかいのではなくて、獅子頭自体が大きいんですよ!w
これがお御輿になるのを見たかったです・・・
Commented by isao_isao at 2008-06-12 22:26
>nama3さん、こんばんは。
波除神社は、今回初めて知りました。。。
ほんとこの近所に勤め先が移って4年は経つのに・・・
こういうお祭りは、次世代にも残して欲しいです。
お祭りって地域の繋がりを深めますよね。
Commented by isao_isao at 2008-06-12 22:27
>howdygotoさん、こんばんは。
私も今年初めて知りました。
この大きな獅子頭のお御輿を見たかったです。。。残念(^^;
Commented by isao_isao at 2008-06-22 16:21
>NOBUさん、ほんと申し訳ないですm(_ _)m
コメント頂いたのをを見逃していました。
50-200mmは私の標準レンズです!w
でもたまに広角が欲しい時も有るんですよ(^^
築地のお祭りは初めてでした。来月は佃島の水掛祭りへ行ってみようかと思っています。
<< 館林・花菖蒲園 1   061) 臨港パーク   059) >>