ゆり園    064)

昨夜、去年一昨年はどんなのを撮っていたのかな?って、月曜日も休みになったので何処かへ行きたいなと、
過去のブログを見てみたんですね。そしたら一昨年に行った所沢(?狭山?)のゆり園が出てきました。
一昨年に見た物凄い迫力を思い出しHPを確認したところ、今が見頃だけど雨で残念。って書いてありました。
雨中の撮影大好き者としては行かねばなりません!w
早速行ってきました(^^


         01、
c0068050_2261797.jpg


         02、
c0068050_2264685.jpg


         03、
c0068050_2271298.jpg


         04、
c0068050_227351.jpg


         05、
c0068050_2285253.jpg


         06、
c0068050_2291915.jpg


         07、
c0068050_2210988.jpg


         08、
c0068050_22104792.jpg


         09、
c0068050_22111944.jpg


         10、
c0068050_22115263.jpg


         11、アップが多いのですが、、、実際は少し遅かったです。。。こんな花が多くて8mmFisheyeも11-22mmも使いませんでした(^^;
c0068050_22141882.jpg



二年前も雨の日に行ったのですが、全然煌きが違いました。もう旬が過ぎてしまって花の種類によっては朽ちかけていました。
先週位が見頃でしょうね。今年は少し早かな!?

こんな感じですが、まだまだ有ります(^^
あ!まだ花菖蒲もありますので。。。。m(_ _)m
by isao_isao | 2008-06-23 22:20 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by シゲ at 2008-06-23 22:23 x
こんばんは。
今年は気候がおかしいですね。ここのところ気温が高すぎたので一気に花の咲き具合が進んだのかも知れませんね。
Commented by nama3 at 2008-06-24 22:35 x
こんばんは。
ここは行ってみたい場所なのですが、そうですか、旬をすぎてしまったの
ですね。残念です。来年ですね。そういう場所が増えすぎて、大変です(笑)
 今回アップされた写真は、どれも華やかで素敵ですが、その中でも
3枚目が、一番気に入りました。
Commented by isao_isao at 2008-06-24 23:05
>シゲさん、こんばんは。
ほんと気候がおかしいですね。シゲさんの先週撮られた百合の花は綺麗ですね~!
とても同じ場所の一週間後とは思えませんでした。非常に残念です(^^;
Commented by isao_isao at 2008-06-24 23:09
>nama3さん、こんばんは。
私は一昨年初めて行ったのですが、物凄い迫力で圧倒されました。
その思いで行ったみたのでガッカリ感が大きいです・・・(^^;
行ってみたい場所、ほんと皆さんのブログを拝見していると増えてきますね!w
私も彼方此方出掛けてみたい場所が有るのですが、中々思うように行けません。。。
3枚目の様な彩りが一昨年は沢山有ったんですよ!今年は探すのが大変で、殆ど見付けられませんでした(^^;
Commented by jyuumei at 2008-06-25 02:27
こんばんは~♪
1枚目パット見て、オォォ~!って思いました。
梅雨時には花の写真いいですねぇ。
雨の滴が花を生き生きとさせますね。私もこの間撮ってきました。
近々アップしようと思っていますが、どんな感じなのかまだ見ていないのです。
少々お粗末(^^;)
綺麗な色凄いですね。
Commented by yuta  at 2008-06-26 18:06 x
こんにちは
雨に濡れたゆりはみずみずしくて、色鮮やかですね
Commented by ろまん at 2008-06-27 07:09 x
おはようございます

ユリ..
私にとっては何とも難しいと言うかカメラを向け難い被写体でして..
こうして真正面から向かって行くisao_isaoさんには脱帽です^^;

雨中の撮影大好き..
この点では私も同意だと..^^
Commented by isao_isao at 2008-06-27 23:12
>Jyuumeiさん、こんばんは。
私、雨降りの花撮りが大好きです(^^) 大雨は辛いですけどねw。
ここのゆり園は数の多さと、色の多さが良いんですよ!
でも今回は一週遅かったです・・・(^^; 来年の綺麗な時期に雨降りを狙って行ってみたいと思います!!
Commented by isao_isao at 2008-06-27 23:15
>yutaさん、こんばんは。
雨降りの花々はほんと瑞々しいですね!平日の雨降りは嫌いだけど、休みの日の雨は大好きです(^^
花撮り予定だと雨が降るのを期待しちゃいますw!
Commented by isao_isao at 2008-06-27 23:18
>ろまんさん、こんばんは。
私は難しく考えてないからですよ・・・(^^
確かにゆりの花は難しいですけど、此処は沢山有るので気分良く撮れますよ!
雨中や曇天って花びらの影が出来ないから好ましいんです。
晴れてる日も撮りますが、どうしても影が出来るのがイマイチなんです。。。
<< ゆり園 2  065) 館林・花菖蒲園 2   062) >>