人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆり園 2  065)

今回もゆり園で行きます(^^
前回と変わり映えのしない画ですが、お許しをm(_ _)m


         01、
ゆり園 2  065)_c0068050_23265350.jpg


         02、
ゆり園 2  065)_c0068050_23273029.jpg


         03、
ゆり園 2  065)_c0068050_2329734.jpg


         04、
ゆり園 2  065)_c0068050_23295333.jpg


         05、
ゆり園 2  065)_c0068050_23304224.jpg


         06、
ゆり園 2  065)_c0068050_23312734.jpg


         07、
ゆり園 2  065)_c0068050_23325164.jpg


         08、
ゆり園 2  065)_c0068050_23332728.jpg


         09、
ゆり園 2  065)_c0068050_23341823.jpg


         10、
ゆり園 2  065)_c0068050_23344957.jpg




一昨日ですが、泊り明けでデヴィッド・クローネンバーグ監督、ヴィゴ・モーテンセン主演の『 イースタン・プロミス 』って映画を観に行きました。

http://www.easternpromise.jp/

この映画、予告編を観ていて(映画館でね)観たいな~!感一番の作品でした。
ロンドンのロシアン・マフィアの話で、ロンドンの街並みが、いつも雨降りの天気で暗~いんです。
その街並みとヴィゴ・モーテンセンの醸し出す雰囲気が凄く合う。
彼はアカデミー賞☆主演男優賞にノミネートされました(受賞は出来ませんでしたが・・・)。
勿論、映画のストーリーも大変面白いです。

ヴィゴはロード・オブ・ザ・リングに出ているんです。日本語訳の本では馳夫って役なのかな?アラゴルンなんですね。
イマイチ覚えていないけど、今回の映画でしっかりと覚えました。
今年一押しの映画です。時間がある方は是非どうぞ(^^
by isao_isao | 2008-06-27 23:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(6)
Commented by nama3 at 2008-06-28 06:09 x
おはようございます。
ユリの写真って、私も何度か挑戦しましたが、難しいですね。
特にアップの写真が、難しく感じました。花が大ぶりで細長い
ということから来る難しさでしょうか。今回の写真で、何枚か
アップの写真がありますが、うまいですね。参考(=マネ)に
させてもらいます。
Commented by isao_isao at 2008-06-29 08:34
>nama3さん、おはよう御座います。
今回のゆり園では綺麗なゆりのアップが多いんです。
そのゆりの直ぐ横には朽ち初めている花が多くて近くへ寄っての広い画が撮れませんでした。
殆どが50-200mmの画ばかりです。せっかく8mmFisheyeも持って行ったのですが、一回も使う気にはなりませんでした。残念です・・・(^^;
Commented by 虹フォト at 2008-06-29 14:11 x
どれも大変きれいで鮮やかですね。ぶしつけな質問ですがRAWで撮ってレタッチとかしてるんでしょうか。どうすれば、こんな色合いに写せるのか参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
Commented by isao_isao at 2008-06-29 16:05
>虹フォトさん、こんにちは。
この頃はJPEGで撮って、SILKYPIXで仕上げています。
気分でPhotoshopElements6.0だけでコントラストを上げ下げするぐだけだったり。。。。
あくまでも出来るだけ記憶色に忠実に!って思いながらです(^^
SILKYPIXを使う時は、色によっては全く別色になるので気を付けています。
Commented by 虹フォト at 2008-06-29 18:22 x
ありがとうございました。まだ、加工ソフトや現像ソフトをやったことないもんで研究中でして、大変参考になりました。
Commented by isao_isao at 2008-06-30 21:37
>虹フォトさん、こんばんは。
こんなんで参考になりましたか?
私は加工ソフトや現像ソフトを使わないで、撮って出しの方が凄い!って思います。^^
<< 新宿御苑    066) ゆり園    064) >>