人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑    066)

花菖蒲、ゆりと花続きだったので少し前に撮ったモノですが、新宿御苑を一周した時の写真を載せます。



         01、この日の天気は芝生に寝そべるのには丁度良い感じでした。
新宿御苑    066)_c0068050_921244.jpg


         02、小さな子達も広い場所で楽しそうでした(^^
新宿御苑    066)_c0068050_943953.jpg


         03、なんて名の花なんでしょ? 
新宿御苑    066)_c0068050_981287.jpg


         04、額紫陽花っぽいけど、額の並びがバラバラ。
新宿御苑    066)_c0068050_994133.jpg


         05、この構図は雪の日も撮ってます。
新宿御苑    066)_c0068050_912581.jpg


         06、泰山木と言う大きな花が咲く木です。葉っぱも大きいです。大きさが判りませんね・・・(^^;
新宿御苑    066)_c0068050_9131234.jpg


         07、シロサギが一羽
新宿御苑    066)_c0068050_9151924.jpg


         08、滝! ・・・に見えるかな?w
新宿御苑    066)_c0068050_916566.jpg


         09、もう一つシロサギ
新宿御苑    066)_c0068050_918910.jpg




これ等は6月10日に撮っています。もう20日も前ですね(^^;
バラの花もまだまだ沢山咲いていて、やぱり沢山撮ったのですが、出しそびれました(^^;
今回載せた泰山木の花なども既に枯れていると思います。
by isao_isao | 2008-06-29 09:24 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(8)
Commented by tabasco-x at 2008-06-29 16:46
isaoさん こんにちは♪
いい風景ですね~癒されます・・・
白鳥の影がとっても好きです!(^^)!
Commented by nama3 at 2008-06-29 20:37 x
こんばんは。
1の写真、良いですね~。昼下がりの公園、時間がゆっくり流れている、
そんな雰囲気が、画面から漂ってきます。2も、子供達を意図的にぼか
すことによって、より、子供達の声が聞こえてくるイメージが強くなってい
ると感じます。isao_isaoさんの花の写真も素敵ですが、スナップも素
敵だと思います。最後の白鷺の写真は、逆に、音のない静かなイメージ
で、全体を締めていますね。
Commented by isao_isao at 2008-06-30 21:32
>tabasco-xさん、こんばんは。
入梅前って丁度春から初夏への切り替え時期なんでしょうね。
ほんと暑くも無く寒くも無く、良い感じの季節なんですね(^^
Commented by isao_isao at 2008-06-30 21:36
>nama3さん、こんばんは。
はい!この女性、足を上げ下げしていて、もう少しアップにしちゃおかな!って思ったんですが、このサイズで止めました(^^
二番目の子供達を暈したのはたまたまです。此方の方が面白いかなって思って。。。
最後の白鷺は飛んで着てくれたんです。最初は池に映る緑を撮ろうと思ってたんです。ラッキーでした(^^)v
Commented by にゃんぶ at 2008-07-01 22:27 x
はじめまして。御苑の緑いいですね~。
03のお花はニワナナカマドです。
04はアジサイの仲間で、花色の白いカシワバアジサイ。新宿御苑のホームページでも紹介されていました。→http://fng.blog.ocn.ne.jp/shinjukugyoen/2008/06/post_8fc5.html
面白い形ですよね。
御苑の自然は奥が深い!

Commented by シゲ at 2008-07-02 15:24 x
こんにちは。
私も5月初めの新宿御苑の写真をまだアップ出来ていません。
3番目はニワナナカマドかホザキナナカマドでしょう。同じようなものです。区別はなかなかつかないようです。我が家の庭にもどちらかがあるのですが分かりません。
Commented by isao_isao at 2008-07-03 21:55
>にゃんぶさん、初めまして。こんばんは。
03はナナカマドの仲間ですか!
ナナカマドって単語は知っているんですが、一致しません。。。
04は額紫陽花の仲間では無いんですね。紫陽花に近い種なんでしょうか。
草花の名前はほんと覚えられないです・・・(^^;
新宿御苑は何時行っても、何かしらの発見が有って楽しいですね!
Commented by isao_isao at 2008-07-03 21:56
>シゲさん、こんばんは。
ホザキナナナカマドってのも有るんですか!
色々有りますね~(^^ まぁ、写していて楽しければ良いかな!って感じですw
<< 館林・花菖蒲園 3   067) ゆり園 2  065) >>