向島百花園・紫陽花   068)

先の日曜日に向島百花園へ行ってきました。
この日は大雨が降っていて、アノラックを着てビニール傘を差していても、
足元がビショビショになりました(^^;

私は今まで紫陽花には興味が無かったのですが、去年ここで額紫陽花を撮ってんですけど、
なんか面白いな!って初めて思いました。実際、色々な種類が有るんですね!

http://homepage2.nifty.com/nijime/indexhyk.htm

↑興味のある方は、ここに向島百花園で見られる草花の一覧が有りますので、参考にして下さい。



         01、
c0068050_22503854.jpg


         02、
c0068050_22511643.jpg


         03、
c0068050_22514338.jpg


         04、
c0068050_22524631.jpg


         05、
c0068050_22531051.jpg


         06、
c0068050_22533547.jpg


         07、
c0068050_22541915.jpg


         08、
c0068050_22544860.jpg


         09、
c0068050_22554915.jpg


         10、
c0068050_22564346.jpg


         11、
c0068050_23112958.jpg


         12、
c0068050_22571637.jpg


         13、
c0068050_2304790.jpg


         14、
c0068050_2312799.jpg


         15、
c0068050_233011.jpg



時たま雨足が強くになったりして、久しぶりにE-3で良かった~(^^)vってしみじみ思いましたよ!





この中の07から12番目まではビニール傘フィルターを使っています\(^^)/
これ、二年前のゆり園でやってみて以来ですw!
もう少し強弱が付けられれば良いんですけどね。。。ビニール傘も選んで使わないと駄目だな(^^;
あと三脚を使えば、もう少しフィルターを掛ける範囲を選択出来るんですけどね。この日は一脚を使っています。
by isao_isao | 2008-07-03 23:26 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(19)
Commented by nama3 at 2008-07-05 07:08 x
 E-3やE-1と竹クラスレンズなら、雨の日も写真日よりですよね。
安心して持ち出せます。
 あじさいや菖蒲の花は、雨が本当に似合いますね。瑞々しく、
そして、生き生きとしていますね。05の写真に特にそれを感じま
した。
Commented by senda3 at 2008-07-05 09:43 x
質問。

掲載写真はお借りしていいのでしょうか?

もちろん出所は明記しますが・・・。
Commented by isao_isao at 2008-07-05 10:04
>nama3さん、お早うございます。
この時期の花々は雨の日が似合いますね。
潤い感を撮りたいのですが、中々難しいです。
05の赤い額紫陽花は色目は気に入っているんですが、
PLフィルターでテカリを取れば良かったかな!?とも思うんですが。。。
でも、PLフィルターを付ける余裕も無いくらいの雨脚でした(^^;
Commented by isao_isao at 2008-07-05 10:07
>senda3さん、初めまして。
ご質問の件ですが、事前に掲載される媒体をお知らせ下さい。
掲載先によってはお断りする場合もあります。
Commented by koya1484 at 2008-07-05 11:25
雨の日の撮影もいいですよね。
雨の香りがしてきます。
Commented by isao_isao at 2008-07-05 18:44
>koyaさん、こんばんは。
雨の日に花撮り、大好きです。
ただ雨の降り方にもよりますが。。。この日は結構強く降っていたので、
ビショビショになりました(^^;
Commented by シゲ at 2008-07-05 19:54 x
こんばんは。
雨の中の紫陽花綺麗ですね!
E-3と50-200mmは雨の心配のない組み合わせは素晴らしですね。
私も何時も実感しています。
Commented by senda3 at 2008-07-05 22:01 x
私のコメントを入れようとするのですが、スパムコメントと判断され、入りません。原因不明です。
Commented by senda3 at 2008-07-05 22:02 x
媒体ではなく、私のブログに、これほどの画像を撮る人がいる、という紹介です。このアジサイを見て、とても感動しました。私は410のユーザーですが、腕は別にして、早くE-3のユーザーになりたい気持ちでいっぱいです。(笑)

Commented by senda3 at 2008-07-05 22:03 x
入りました。
Commented by isao_isao at 2008-07-05 23:12
>senda3さん、こんばんは。
senda3のブログにリンクを貼って頂けるって事ですね。
それなら全然構いません。
私の拙い写真で喜んで頂けるなら歓迎します。
こちらこそ、宜しくお願いしますね(^^

*ExciteBlogは少し前までスパムの脅威に晒されていたんですよ。
ですので、セキュリティが高いのだと思います。
Commented by senda3 at 2008-07-06 07:02 x
ありがとうございます。

掲載したら、また報告します。
Commented by tabasco-x at 2008-07-06 15:17
ちわ~!
アジサイってこんなに種類があるとは・・・
最後のは初めて見ました~
へえ~~(^_^)/
Commented by isao_isao at 2008-07-06 21:12
>senda3さん、こんばんは。
此方こそ宜しくお願いしますね(^^
Commented by isao_isao at 2008-07-06 21:19
>tabasco-xさん、こんばんは。
最後のは鉢植えなんですよ。。。(^^;
紫陽花の元になるモノらしいです。
山の中に自生しているんです。
実はもう一つ、深~い赤色が有ったんですが、ピンボケでお披露目出来ずです・・・(^^;
Commented by howdygoto2 at 2008-07-07 10:03
おはようございます。
紫陽花も色々あるんですね。
8枚目の雰囲気好きです。
Commented by yuta  at 2008-07-07 13:08 x
こんにちは
向島百花園は色々な種類のあじさいが咲いて
とてもいいところですね
Commented by isao_isao at 2008-07-07 22:14
>howdygotoさん、こんばんは。
私も去年、この百花園へ来てみて初めて知りました。
額紫陽花、とっていて楽しいです(^^
Commented by isao_isao at 2008-07-07 22:16
>yutaさん、こんばんは。
此処は小じんまりとしていて良いですよ!
ただ駐車場も無いし、電車だと駅が何処だろ?wってな感じです。。。
<< 行田・古代はすの里 1   069) 館林・花菖蒲園 3   067) >>