行田・古代はすの里 1   069)

今朝、3時に起きて3時40分出発で行って来ました。
車で家から1時間10分位なんです。
5時前に駐車場に入る事が出来ました。5時前に入ると駐車料金が無料なんですよ(^^)v



         01、
c0068050_2222141.jpg


         02、
c0068050_22241624.jpg


         03、
c0068050_22282537.jpg


         04、8mmFisheye
c0068050_22295546.jpg


         05、8mmFisheye
c0068050_22313097.jpg


         06、
c0068050_22331376.jpg


         07、
c0068050_22341940.jpg


         08、
c0068050_22352396.jpg


         09、
c0068050_22384367.jpg


         10、
c0068050_22395077.jpg



コントラストを低くしています。雨降りだったので柔らかい感じが出したかったんですけど、中々難しいです。
JPEG撮りですがSILKYPIXで調整しています。なんか改めて見てみると色目が安定していません(^^;

なんか、同じ様な写真ばかりになってしまって、どれを載せるか迷いっぱなしです。。。
取り合えず、今回はこんな感じで!w
by isao_isao | 2008-07-07 22:56 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by TAMA at 2008-07-08 08:02 x
ちゃんと レンコンが入ってる=
それにしても 同じ県内で
こんな綺麗な花を観賞できる場所があるんだね

Commented by シゲ at 2008-07-08 21:13 x
こんばんは。
綺麗ですね!やはり早起きは三文の得ですね!ハイキー気味ですね。私はどうもローキー気味に撮ってしまいます。
3時40分ですか?私は白河夜船です!
Commented by isao_isao at 2008-07-08 21:30
>TAMAさん、こんばんは。
埼玉県って良い場所が沢山あるよ!
酒ばっかり飲んでないで、たまには自然の中に行ってみなさい(^^
Commented by isao_isao at 2008-07-08 21:33
>シゲさん、こんばんは。
ハイキーって云うか、少し明るめにしてコントラストを落としています。
実際はコントラスト高めが好きなんですけど、毎年季節はコントラストを低くするとシックリするんですよ(^^
Commented by koya1484 at 2008-07-08 22:01
一枚目の並び方可愛いですね。
水彩画にしたくなります。
あっ、ちなみに私には画才はないです(笑
Commented by nama3 at 2008-07-08 22:11 x
こんばんは。
良い色合いですね。vividの鮮やかな色も良いですが、
この色合い、落ち着きますね。それと、前ボケ後ろボケをうまく使って
いますね。きれいです。
Commented by isao_isao at 2008-07-08 22:34
>koyaさん、こんばんは。
広角っぽいのはこの辺と、8mmFisheyeの画しか無いんですよ。
これはバックの遊歩道の手摺りが写っています。
もう少し気を付けて撮れば良かったなと反省です。。。(^^;
私、美術は好きでしたが、才能までは悲しいかな持ち合わせていませんw
Commented by isao_isao at 2008-07-08 22:36
>nama3さん、こんばんは。
設定をポートレイトにしたんだったかな。
ちょっと淡い色合いを狙ってみました。
ボケも色々と撮ってみました。この後はボケボケシリーズだと思います(^^)/
Commented by ピーマン at 2008-07-10 15:30 x
その節はどうもです^^

雨の日はフラットで..
そう画質を変えている私です
やはりisaoさんもそうでしたか..^^

蓮の花弁の柔らかさを伝えるにはこれが良いかなと..

約8万株の行田蓮..
花数はまさに無限と言えるほど豊富なので
どの子に目星をつけるか..(笑

次回の掲載も楽しみにしています♪
Commented by isao_isao at 2008-07-12 09:18
>ピーマンさん、おはよう御座います。
此方こそ、ありがとう御座いました。
ピーマンさんの画の雰囲気をを思い出し、参考にさせて頂いたつもりですが、
中々思う様には難しいですね(^^; そっか~フラットですね!
今度やってみます(^^

おおっ!美人だな!!って感じる花を見つけて、感じたままに撮るのが難しいっすね(笑)
<< YOKOHAMA 前編   070) 向島百花園・紫陽花   068) >>