行田・古代はすの里 3   074)

随分と引っ張りましたが、古代はすの里は今回で終わりです。
ほとんど同じ様なモノばかりですが、今週は何も撮っていないのでご勘弁を(^^;



         01、
c0068050_1005617.jpg


         02、
c0068050_1035370.jpg


         03、
c0068050_10602.jpg


         04、
c0068050_108986.jpg


         05、
c0068050_1085993.jpg


         06、05と同じ場所で横位置です。
c0068050_1017108.jpg


         07、
c0068050_10282013.jpg


         08、
c0068050_1234257.jpg


         09、
c0068050_12345757.jpg


         10、
c0068050_12374778.jpg


         11、
c0068050_1239885.jpg


         12、
c0068050_12403389.jpg


         13、これだけ8mmFisheyeを使っています。
c0068050_1241168.jpg




最後は、あれもこれもって感じで載せちゃいました(^^
WBは全てAUTOなんですが、なんか随分と違うのも有りますね・・・
SILKYPIXで補正をかけた時が撮って直ぐ、随分と前なので、細かく思い出しません(^^;
お許し下さいm(. .)m
この後はどうしよう。。。?殆ど撮っていないんですよ(苦笑)

         
by isao_isao | 2008-07-20 12:50 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)
Commented by jump1700 at 2008-07-20 14:56
こんにちわです。
どの写真も透明感があって綺麗です。
自分もチャレンジしていますが、こういうやわらかい光の中の透明感が
出せませぬ (汗)

50-200+EC20 全部手持ちで撮ったんですか?
Commented by isao_isao at 2008-07-20 16:41
>jumpさん、こんにちは。
ず~っとコントラスト高めの写真が好きだったのですが、
梅雨の時期の花撮りになると、こんな感じで仕上げています。
ソフトでコントラストを落としています。

50-200mm+EC-20の組み合わせで、手持ちも撮りました。
勿論三脚も使いました。この長さになると三脚使った方が安定しますね。
駐車場が近いので、前半は一脚を後半は三脚を使いました。
Commented by macoto at 2008-07-20 21:08 x
今日は特に暑かったですね。
あわーいピンクが涼しそうで、すーっと汗が引いて行くようですね。
ボケ具合がいい感じです(^o^)丿
Commented by isao_isao at 2008-07-20 21:23
>macotoさん、お久しぶりです!
復活ですね(^^ 

コントラストを下げて、淡い蓮の花のイメージにしました。
でも実際は雨降りで湿気が有って暑かったです(^^;

また宜しくお願いします(^^
Commented by ballwell at 2008-07-20 21:55 x
はすの花を見るとなぜかとても美味しそうに感じます。
まとったしずくが瑞々しさをいっそう際立たせてますね。
でもはすを美しく撮るには早起きが必要。
はすで有名なお寺があるんだけどまだ撮影に行ったことがないです。
Commented by isao_isao at 2008-07-20 22:31
>ballwellさん、こんばんは。お久しぶりです。
美味しそうですか! 桃色だからかな?
この日は風も有ったので、雫が落ちちゃうんですよ。もう少し濡れた感じが良かったかなと!?

蓮の花を撮るのは本当に早起きが必要ですね。私もこの日は3時起きでした。
行田まで1時間強掛かるので、ほんと眠かったです(+ +)
蓮が咲いているお寺ですか!良いですね~ 是非早起きして行ってみてください。
Commented by nama3 at 2008-07-21 05:59 x
この色合い、いいですね~。
以前は、カメラの設定をvividにしていましたが、コントラストが
強すぎて不自然だな、と思うことが多くなり、最近はもっぱら
naturalにしています。この写真は、どういう設定で写されて
いるのでしょうか。差し支えなかったら、教えてください。
Commented by isao_isao at 2008-07-21 18:47
>nama3さん、こんばんは。
私も蓮の花や花菖蒲をVIVIDで撮ると不自然に感じました。
これらは確か、Portrait(←スペル合ってるかな?)で撮っています。
美人さんを撮るつもりでこの設定にしました(^^
Commented by yuta  at 2008-07-22 11:14 x
こんにちは
行田の古代はすの里は有名ですね
どれもとても気品があって優雅な感じがします
Commented by isao_isao at 2008-07-24 22:40
>yutaさん、こんばんは。
古代蓮と云えば、この行田の古代はすの里ですね!
今回は出来るだけ美人さんばかりを探しました。
でもまだまだ美人さんが居るんでしょうね。
Commented by ピーマン at 2008-07-25 15:38 x
isaoさん こんにちは

行田蓮・原始蓮・明光蓮・舞妃蓮・辺りでしょうか^^
この月曜日(21日)に出掛けて来ましたが
8月?と思う様な感じの池になっていました(唖然~

行田蓮も咲き終わった果托だけの姿が異様に多く
花数・蕾ともそろそろ終わり?と感じさせる状態です

花そのものは咲き始めればどの蓮も4日間を綺麗に咲いてくれるので
問題は無いのですが
背景ににどうしても果托が写りこんでしまい
写真としては撮るのが難しい状態になっていますね^^;

蓮の色は難しいですね
実際に見たものより印象色で私も調整してしまいます^^;



Commented by isao_isao at 2008-07-26 09:43
>ピーマンさん、お早う御座います。
もうそろそろ終わりですか!? 今年は早いですね。
この暑さに蓮の花もうんざりで、早く果托になって来年まで大人しく・・・って感じでしょうか!w

果托が多くなってもピーマンさんなら素晴らしい蓮の花写真を撮られるでしょうね。
期待しています。(^^
<< 日比谷公園 1   075) YOKOHAMA 後編   073) >>