採←X 彩夏祭・関八州よさこいフェスタ   079)

昨日の土曜日、彩夏祭へ行ってきました。
昼間は、関八州よさこいフェスタを見て、夜は花火大会を酔っ払いながら見てました(^^;

本日が関八州よさこいフェスタのファイナルなのですが、例年行った事が有りません。
毎年、土曜日で気力を使い果たしてしまうから(呑み過ぎです・・・^^;)。

今回は前日の神奈川新聞花火大会(後ほど載せます)の設定のまま、RAWで撮っているので、
これまた時間が掛かって、やる気を出すだけで精一杯です!w
彩夏祭の花火は電線が一本写り込んでるので、今の所やる気なし。ふぅ~暑いしダルイっす↓↓↓↓



         01、
c0068050_16435723.jpg


         02、
c0068050_1649412.jpg


         03、
c0068050_16492764.jpg


         04、
c0068050_16495313.jpg


         05、
c0068050_1651577.jpg


         06、
c0068050_16512834.jpg


         07、
c0068050_16523739.jpg


         08、
c0068050_16534987.jpg


         09、
c0068050_16541846.jpg


         10、
c0068050_16552241.jpg


         11、
c0068050_1656485.jpg


         12、
c0068050_16565722.jpg


         13、
c0068050_16572163.jpg


         14、
c0068050_1657438.jpg


前日の神奈川新聞花火大会の設定で、ISをOFFっていました。
酔いも+で手ブレ写真だらけです・・・(^^;

彩夏祭の呼び物はこの『関八州よさこいフェスタ』と土曜日の夜の花火大会なんです。
実際、花火大会目当ての人達が大多数だと思います。
この花火大会の会場付近に国家公務員宿舎建設の話があります。
国家公務員って殆どが霞ヶ関が仕事場でしょ!?違うのかな?
イザッって時に朝霞から霞ヶ関へどうやって駆けつけるんでしょうね!?

建設が決定になったら場所を移して花火大会は存続するのか!?どうなんでしょう?
場所を移して行うにしても、いまの近場でなければ意味が有りませんから!
by isao_isao | 2008-08-03 17:30 | 5)お祭り・花火 | Comments(10)
Commented by ballwell at 2008-08-03 21:22 x
燃えてますね~、弾けてますね~。
夏の暑さもふっ飛びそうです。
元気をいただきましたよ。
Commented by NeoN at 2008-08-03 22:27 x
光の使い方が上手いですね〜。なんかとてもドラマチックです。
2枚目なんか、少しぶれている方が臨場感があってずっと良いですよ〜。
私はこの暑さに気力を失い、時間はあったにもかかわらず家でごろごろして、そのあと喫茶店で本読んで過ごしてしまいました。情けなし。
Commented by NOBU at 2008-08-03 23:21 x
こんばんは。
土曜日だけ行かれたのですね。
躍動感たっぷりです。さすがですね。

私は地元のチームに3日間付き合ってヘロヘロになりました。

宿舎建設で周辺地域やこの彩夏祭はどう変わるのでしょうね。
Commented by isao_isao at 2008-08-04 00:08
>ballwellさん、こんばんは。
ほんと演者さん達は元気一杯です。
皆さん楽しげで明るくて良いっすね!
Commented by isao_isao at 2008-08-04 00:11
>NeoNさん、こんばんは。
毎年、彩夏祭の時期は暑いですね~
私、ベースが赤提灯なのでついつい生ビールを呑んじゃうんですよ・・・w
昼間からビールは効きますね~(^^;
Commented by isao_isao at 2008-08-04 00:14
>NOBUさん、こんばんは。
去年もファイナルを見たいな~って思っていたんですよ!w
でも毎年同じ結果に・・・(^^;
3日間、ご苦労様でした。3日目が有ったって事はNOBUさんの地元チームはファイナルに残ったんですね!
おめでとう御座います(^^)v

来年はどうなるんでしょうね? 実際、市長選がそろそろ有るんですよね。
反対派から候補が出馬するなら一票入れますよ!w
白紙撤回になるのかな?
Commented by howdygoto2 at 2008-08-04 11:35
おはようございます。
よさこいパレードいいですね。
3枚目の写真が好みです。
確か今月表参道でもよさこいパレードありますね。
写真撮りに行く予定です。
Commented by あっきー at 2008-08-05 00:49 x
彩夏祭りだよ!!
Commented by isao_isao at 2008-08-06 00:39
>howdygotoさん、こんばんは。
原宿・表参道のよさこいパレードは30日ですか?
30日は浅草サンバカーニバルです!
私は今年も浅草詣でだと思います(^^)
Commented by isao_isao at 2008-08-06 00:41
>あっきーさん、こんばんは。
彩夏祭だよな!採だと昆虫採集に使う採だわ!w
でも彩夏祭‘り’じゃないだろ!(^^
<< 彩夏祭・花火大会   080) 日比谷公園 2   078) >>