彩夏祭・花火大会   080)

明日は泊り勤務なので続けて花火大会もアップしちゃいます(^^

同じ場所から移動せずに撮っているので、似たような画角ですが色々な花火をアップします。
本当はもっと沢山有るのですが、先ほども書いたとおり電線が写り込んでいるんです・・・(^^;
実際、良く見れば電線が見えるかも知れませんが、出来るだけ写り込んでないのを選びました。



         01、うわ!一枚目から電線が見えてますね・・・(^^;
c0068050_23513779.jpg


         02、
c0068050_23523541.jpg


         03、
c0068050_23543535.jpg


         04、
c0068050_23553789.jpg


         05、
c0068050_23561536.jpg


         06、
c0068050_23565770.jpg


         07、
c0068050_2358371.jpg


         08、
c0068050_2359559.jpg


         09、
c0068050_00436.jpg


   

まだまだ沢山有るんですけどね~ 電線が・・・(^^;
一枚一枚、スタンプツールで細かく消そうかとおも思ったのですが、今日は調子悪しで気力が有りません。。。
by isao_isao | 2008-08-04 00:04 | 5)お祭り・花火 | Comments(12)
Commented by TAMA at 2008-08-04 08:04 x
今年も綺麗だった!写真でもこれだけ美しく写るんだねえ
電線残念 でももっとみたい
#06 生き物みたいですごく綺麗だね
Commented by jump1700 at 2008-08-04 12:30
こんにちは。
自分も土曜日朝霞の花火行ってみました。
花火の写真は初めてだったのですが、フレーミングも露出も全然駄目で
途中で切り上げました(汗)

もっと高く花火が上がるのかと思いきや、意外と低くて自分のも
電線写りまくりです(泣)
Commented by koya1484 at 2008-08-04 23:22
これで、十分ですよ~
光の祭典・・・
めっちゃ、きれいです。。
Commented by nama3 at 2008-08-05 00:18 x
こんばんは。
花火の写真、やっぱり綺麗ですね。今度、出来たら挑戦してみたいで
す。昨日、山から下りてきて、朝霞台駅付近で↓のような服装の集団を
たくさん見かけたのですが、同じ祭りでしょうか。「よさこい」だとばかり
思っていたのですが・・
Commented by macoto at 2008-08-06 00:21 x
電線は残念ですが、綺麗な花火ですね。
毎年花火大会には、行きますが、今年はカメラ持って行って見ます。
いつも、混んでいて遠くで見ているので写真は無理かも・・・
Commented by isao_isao at 2008-08-06 00:44
>TAMAさん、こんばんは。
今年の花火は良さ気だったね。
この花火は場所がほんと無いな!
あっきーのマンションが一番良かったのに、正面にマンションが建ってしまったのが残念だよ(^^;
Commented by isao_isao at 2008-08-06 00:50
>jumpさん、こんばんは。
フレーミングはその場で駄目だったらトリミングしています。
露出も連続のスターマインの時は絞って撮る様にした方が良いみたいです。
飛んじゃうよりは後から補正で明るく出来る方が良いっすね(^^
でも中々難しいですよ!写れば良いって写真だと面白く無いですからね(^^
Commented by isao_isao at 2008-08-06 00:53
>koyaさん、こんばんは。
いえいえ、満足してしまったらお終いです。
bestな一枚はnext1って事で次へ繋げています(^^
Commented by isao_isao at 2008-08-06 00:58
>nama3さん、こんばんは。
彩夏祭の目玉は、関八州よさこいフェスタと花火大会と二つ有るんですよ。
関八州よさこいフェスタも、鳴子踊りの大会としては大きな大会らしいです。
nama3さんが見たのは、ファイナルが日曜日に朝霞台の会場で行われるので、参加者でしょうね。
花火は街中で打ち上げられる花火大会として人気が有るんですよ!
Commented by isao_isao at 2008-08-06 01:01
>macotoさん、こんばんは。
花火を撮り出すと、それこそロケーションも考えなければいけないしで大変です。
ほんと花火大会は何処へ行っても混みますね。
夏の風物詩です。それがまた楽しいのかな!
Commented by よしたか at 2008-08-13 18:06 x
アドレス今日発見見させてもらいなした。綺麗です。
Commented by isao_isao at 2008-08-14 09:12
>よしたかさん、お早う御座います。
この前はお世話になりました。
また宜しくお願いします!(^^
<< 銀座でマリンブルー   081) 採←X 彩夏祭・関八州よさこい... >>