人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富岡八幡宮・例大祭その弐   085)

水掛祭りの二回目です。

佐賀町名物のトラックからの水掛けは見応えありましたよ(^^


       
         01、
富岡八幡宮・例大祭その弐   085)_c0068050_2371338.jpg


         02、
富岡八幡宮・例大祭その弐   085)_c0068050_23141127.jpg


         03、
富岡八幡宮・例大祭その弐   085)_c0068050_23144824.jpg


         04、
富岡八幡宮・例大祭その弐   085)_c0068050_2384049.jpg


         05、
富岡八幡宮・例大祭その弐   085)_c0068050_2394038.jpg


         06、
富岡八幡宮・例大祭その弐   085)_c0068050_23104272.jpg


         07、ここからは場所を移動しました。
富岡八幡宮・例大祭その弐   085)_c0068050_2312972.jpg


         08、
富岡八幡宮・例大祭その弐   085)_c0068050_23165759.jpg


         09、
富岡八幡宮・例大祭その弐   085)_c0068050_2318193.jpg


         10、
富岡八幡宮・例大祭その弐   085)_c0068050_2319227.jpg


         11、佐賀町以外でもトラックの荷台に水を溜めて、お御輿にぶっ掛けていましたw
富岡八幡宮・例大祭その弐   085)_c0068050_2320585.jpg



場所を移動したら、何処にも入る場所無しでした。。。
07番からはバンザイしながらライブビューで撮っています。

この祭り、ヤバイのは見物人の後ろから水を掛ける輩がいるんですよ!
お御輿に水を掛けるのが基本であって、見物人には掛けないんですって。
私も一回後ろから掛けられました(^^;

一週間経ってしまいましたが、まぁお許しを(^^;
この日も雨がチラチラと降る天気でしたが、今日のほうが雨は強く降っていますね。
お陰で予定していたイベントへ行くのを止めました。でも他のに行ってきました(^^)v
それは後日と云う事で!
by isao_isao | 2008-08-24 23:37 | 5)お祭り・花火 | Trackback | Comments(4)
Commented by nama3 at 2008-08-26 05:53 x
臨場感というか、迫力がありますね。
isao_isaoさんも帰りは、水もしたたるいい男状態だったのでないでしょ
うか。E-3なら、カメラはあまり心配なさそうですが、体の方が萎えちゃい
ますね。こういう行動力が、私にはたりないなあ。ちょっと見習いたいで
す。
Commented by ballwell at 2008-08-26 12:36 x
水かけまくりですね。
トラックに水を用意してますか、なんと豪気な!
見物人の巻き添えは祭りのご愛嬌。
カメラもレンズも防塵防滴でよかったですね。
Commented by isao_isao at 2008-08-27 00:08
>nama3さん、こんばんは。
出来るだけ、水が掛からない場所を選んでましたよ(笑)
でも一回、後ろからバケツで水を掛けられました。
左肩がびしょ濡れになりましたよ(^^;
このお祭りは3年に一回ですので、重い腰を上げてみました(^^
Commented by isao_isao at 2008-08-27 00:09
>ballwellさん、こんばんは。
ほんとカメラが濡れるのは気にしていませんでしたが、
バケツで水を掛けられるのはゴメンだぁ~!って事ですよ(^^
帰りも電車で帰るんですからね!w
<< 横浜・大桟橋 1   086) 富岡八幡宮例大祭・その壱   ... >>