高円寺・阿波踊り 1   087)

この前の日曜日、高円寺の阿波踊りに初めて行って来ました。
雨降りだったので迷ったのですが、今までは浅草サンバカーニバルと重なっていて、
今年を逃したらまた7年?8年は行けないかな?って気が付いたんです(^^


        
         01、6時からスタートなのですが、アーケードではデモンストレーション?が行われていました。
c0068050_0514525.jpg


         02、
c0068050_0542116.jpg


         03、雨の中、続々と皆さん集まりだしました。
c0068050_055799.jpg


         04、    〃
c0068050_0553236.jpg


         05、    〃
c0068050_056582.jpg


         06、6時になっても雨は止まずでしたが始まりました(^^
c0068050_0574794.jpg


         07、
c0068050_0591516.jpg


         08、
c0068050_0594338.jpg


         09、こんなに強く雨が降っていました。。。
c0068050_101916.jpg



今回は此処までです。 m( . . )m

予報では雨降り確率は低くなる筈が、どんどんと雨足は強まってきました(^^;
ほんと、E-3で良かった~(^^)v アーケードではフラッシュを付けていたんですが、
FL-50は防滴では無いので、仕舞っちゃいました。
ISO800MAXで撮っています。
 
明日は泊り勤務なので、更新は金曜日になります。
by isao_isao | 2008-08-28 01:06 | 5)お祭り・花火 | Comments(16)
Commented by ピーマン at 2008-08-28 03:48 x
おはようございます

良いですね~この雰囲気♪
↓の水掛まつりもそうですがE-3ならばこその写真の数々..
防滴仕様のカメラで無いと此処まで機動力は無いでしょうから..^^

7枚目の真剣な表情が良いですね♪



Commented by nama3 at 2008-08-28 07:16 x
  ああ、あの雨の中、行ったんですか。まず、その行動力に敬服しま
す。写真を見ると踊り手さん達は、「雨もまた楽し」という感じで、皆さん、
良い表情をしていますね。特にアップの1,2と7,8が気に入りました。そ
の中でも8が良いなあ。足下の反射が、この日の情景を良く捉えていると
思います。
Commented by isao_isao at 2008-08-28 21:06
>ピーマンさん、こんばんは。
今回の阿波踊りも水掛祭りみたいですね(^^;
ほんとE-3で無ければ出て行く気にはならないですね~(^^
他社のカメラマンさんは、ビニールを被せたりしていましたねw

7枚目は子供達なんですが、中々立派に踊っていましたよ。
大したものですね~(^^
Commented by isao_isao at 2008-08-28 21:13
>nama3さん、こんばんは。
雨の日でも丸っきり関係ありませんよ。
実際、土曜日の方が雨脚は弱かったんですけどね。。。
日曜日は本当、土砂降りの時も有りました(^^;
傘差しながらだったので左腕はビッショリでした(笑)
ISO800ですが、S/S稼げずにピンボケしてますね(^^;
フラッシュは防滴じゃないので外しておきました。
フラッシュにサランラップでも巻いて使えばよかったですよ
Commented by シゲ at 2008-08-29 19:37 x
こんばんは。
明日は浅草サンバカーニバルですね!生憎の雨模様のようでE-3でよ
かったですね!私は右手首が痛いのでどうしようかと考えているところで
す。
Commented by 女性はみんな美人 at 2008-08-29 21:25 x
女性はみんな美人。

いいですねえ、こういう被写体。(^-^)
Commented by isao_isao at 2008-08-29 22:45
>シゲさん、こんばんは。
明日の浅草サンバカーニバルですが、雨足が強すぎると中止になります。昼頃に決定するらしいですよ。
雨止んで欲しいですね~(^^
Commented by isao_isao at 2008-08-29 22:48
>女性はみんな美人さん、
初めましてでしょうか?
女性が美人だから撮っている訳では無いんです・・・
私は楽しげな雰囲気にシャッターを切っているつもりなんですよ!(^^
綺麗なお姉さんを撮るなら、好みのモデルさん撮影会に参加すれば良いと思いますが、私は楽しく有りませんでした。。。
Commented by NOBU at 2008-08-30 00:21 x
こんばんは。
水掛祭りに続いて防滴仕様が大活躍ですね。
それにしてもカメラのタフネスよりisao_isaoさんの行動力に脱帽です。

いよいよ夏のイベントも大詰めですね。
Commented by isao_isao at 2008-08-30 07:32
>NOBUさん、お早う御座います。
大詰めのイベント、開催が微妙です・・・(^^;
取り合えず、行ってみるつもりですけど。。。
Commented by macoto at 2008-08-30 08:20 x
おはようございます。仕事のトラブルなどでご無沙汰しておりました。
雨の祭りですね。雰囲気皆明るいですね(^^)
E-3の防滴は羨ましいですよ。 Nikonではレンズが心配で、なかなか雨の日には、撮りに行っていません。
Commented by NeoN at 2008-08-31 03:13 x
こんんばんは。
いつものことながら、エネルギッシュな行動力に驚かされます。
次は、浅草サンバカーニバルでしょうか?毎年の恒例行事。期待しています。

Commented by senda373 at 2008-08-31 20:18
今晩は。

それにしても、美人ばっか撮れてますねン。

どういう神業を使われたのでしょうかしら。(^-^)
Commented by isao_isao at 2008-08-31 20:55
>macotoさん、こんばんは。
なんかこの三週、雨降りばっかりで、カメラの防滴性能に助けられています(^^)v
昨日も豪雨に見舞われましたが、場所を離れずにビショビショになりながら撮っていました。
お一つE-3如何ですか!?w
Commented by isao_isao at 2008-08-31 20:57
>NeoNさん、こんばんは。
行動力ってよりか、家に居ても暇なので・・・(^^;
浅草サンバカーニバルも雨に見舞われました!
私、雨男?でも、沢山の人が集まる所だから私だけじゃないな!w
Commented by isao_isao at 2008-08-31 20:59
>sendaさん、こんばんは。
美人ばっかりって云うより、美人さんが多いのですよ!w
神業・・・欲しいっすね(^^
<< 第28回 浅草サンバカーニバル... 横浜・大桟橋 1   086) >>