第28回 浅草サンバカーニバル 1   088)

何だかな~、下の阿波踊りも全部載せられない内に、浅草サンバカーニバルになっちゃいました(^^;

今年は久しぶりに雨に見舞われて、それも豪雨(最近ではゲリラ豪雨って云うみたいですが)に
・土砂降りでした。
最初は13時過ぎに30分位、バケツを引っくり返した様な雨、それが止んでくれたのでラッキーって思っていました。
そしたら今度は15時半頃だったかな。これまたポリバケツを引っくり返した様な雨で、この後は小雨にはなるけど最後まで止みませんでした。。。
S1リーグの1番目が通り過ぎて、2番目・3番目が目の前を通る時でした。
いや~、ダンサーの羽飾りはショボショボになるし、メークも取れちゃうしで可哀想でした。

今回はS1リーグ前までを載せます。なにせ1100枚強撮りました。ゴミ箱行きが約350枚。
JPEG撮影ですが、SILKYPIXで露出補正などをかけて“現像”したのが500枚。。。
それをまたPhotoshopElementsで。。。。一日がかりでした(^^;


    
         01、
c0068050_21112010.jpg


         02、
c0068050_2112999.jpg


         03、
c0068050_21123153.jpg


         04、
c0068050_21151741.jpg


         05、
c0068050_2113539.jpg


         06、
c0068050_21162457.jpg


         07、
c0068050_21164940.jpg


         08、
c0068050_21171719.jpg


         09、
c0068050_21181711.jpg


         10、
c0068050_21185558.jpg


         11、
c0068050_21191334.jpg


         12、
c0068050_21193380.jpg


         13、
c0068050_21225594.jpg



何しろ沢山撮り過ぎたので、選ぶの大変です(^^:
ですのでコラージュしてみました。

昨夜、サンバカーニバルが終わってから学生時代の友人達とそのまま浅草で飲みました。
飲み過ぎてしまい、どうにか家までは辿り着いたけど、何にも出来ずに寝てしまいました(^^;
今朝、気持ち悪さで目が覚めたのが8時過ぎでした・・・
それから撮ったのを確認・補正しながら、此処まで来るのにこの時間まで掛かりましたw
目が疲れました。。。(++:
次回は、阿波踊りを挟んでだと思います。。。
by isao_isao | 2008-08-31 21:37 | 5)お祭り・花火 | Comments(8)
Commented by ballwell at 2008-09-01 20:26 x
えっ、雨が降ったんですか?
いいお天気のように見えますが・・・。
メイクや飾りがびしょ濡れになったら大変ですね。
↓の阿波踊りもどしゃ降りだったんだ。
こちらは雨量が少なくて、ダムが干上がってるというのに・・・。
Commented by NeoN at 2008-09-01 20:33 x
こんばんは。今年も楽しませてもらっています。
一年が経つのは早いなあ、、、
豪雨の中でもパレードは続くのですか?それともいったん中断?
しかし楽しそうですね。もし自分が踊ったら、相当楽しいんだろうなあ。踊っている人たちは、「見ているより踊った方が楽しいよ〜」っておもっていそうですね。
Commented by isao_isao at 2008-09-01 22:59
>ballwellさん、こんばんは。
雨はこの後なんですよ。S1リーグに入って、二チーム目かな、土砂降りの雨になりました。
四国は大変みたいですね。こちらは熱帯性の気候みたいに局所的に降る様になりました。
ほんと変な天気です。。。
Commented by isao_isao at 2008-09-01 23:06
>NeoNさん、こんばんは。
ほんと一年が早いです・・・(^^;
サンバが始まる前に警報や台風などなら中止になるのでしょうね。
でも今年は、始まる前にドッカーンと降って直ぐに止んでしまいました。
で、始まったんですよ!物凄い豪雨でしたが、幸いにも雷は鳴らなかったので中断もせずに続行してました。
阿波踊りの、踊る阿呆に見る阿呆・・・ですね。
私も初めて見た時に、10年若かったら参加したかった・・・って本気で思いましたよ(^^)
豪雨の写真はもう少しお待ち下さい。
明日は泊り勤務です。更新は水曜日以降にします。
こんなんで、どんどん日数が経って行くんだよな・・・w鮮度が落ちちゃいますが、今夜は寝ますm(_ _)m
Commented by nama3 at 2008-09-01 23:26 x
露出度は低いけど、最後女性が好みかな。あっ、好みの問題ではあり
ませんね。このコラージュ、すごく良いですね。バックの色合いで、どれ
も新鮮に見え、変化に富んで、見飽きることがありません。写真も見せ方
が如何に大事かと言うことを学ばせていただきました。
Commented by isao_isao at 2008-09-01 23:50
>nama3さん、こんばんは。
最後の女性は綺麗な方でしたよ(^^
今年は沢山撮っていて、一枚ずつ載せていくと大変な数なのでコラージュにしてみました。正解でしょうか!?w
それと、この頃よく使うフレームの方が時間も掛かるんですよ(^^
バックの色合いも白地だと面白く無いので、遊んでみました。
何しろElementsの機能を把握していないので、初めて出来ると楽しくなるんですよ(^^
Commented by macoto at 2008-09-04 07:28 x
すごく華やかで楽しい雰囲気や音まで聞こえて来そうですね(^^)
表情やしぐさで写真はいきいきと輝いています。
私、人を撮るのはと苦手ですが、機会があればチャレンジしたいですね。
Commented by isao_isao at 2008-09-07 12:13
>macotoさん、こんにちは。
私も人を撮るのは苦手なんですよ!w
でも、このサンバカーニバルは別物です!
参加者の楽しさが伝わってきて、私もほんと楽しいです(^^
<< 高円寺・阿波踊り 2   089) 高円寺・阿波踊り 1   087) >>