2007年 05月 10日 ( 1 )

横浜中華街  047)

先週の3日の日、二つ下のチューリップを撮った日ですが、
その前に中華街へ行っていました。
私、中華街は大好きなんです(^^)v中華料理が一番好きかも!
この活気も(休みだから平日の10倍は混んでます)大好き。

今回は見かけて面白かったモノなどを載せます。

         01、行ってみたかっ媽祖廟です。関帝廟ではありませんよw 中から撮ってみました。
c0068050_0121839.jpg

         02、廟の柱には色々な動物や人物が物語の様にデコレートされています。
            上の歯が二本しかない竜。。。だったかな?w
c0068050_0145152.jpg

         03、塀の外から見た廟 
c0068050_0155052.jpg

         04、この何年で増えたのかな?甘栗を売る店が沢山あります。
c0068050_0165128.jpg

         05、それとこのパンダマン
c0068050_0174366.jpg

         06、これは大きな中華料理屋の表に飾られている竜です。
c0068050_0184912.jpg

         07、それと増えたのが中国茶屋。
c0068050_0213859.jpg

         08、それでも昔ながらのこんな喫茶店もあります。
c0068050_0223533.jpg

         09、こんな店構えのレストラン?、良い感じですよね。
c0068050_0272038.jpg

         10、ブルース・リーのTシャツw
c0068050_0284591.jpg

         11、カエルの置物。愛嬌が有ったので撮りましたw。
c0068050_0295786.jpg

         

最近は中華街へは中々行けないんですが、自由が利けば必ず伺うお店もあります。
そのお店は関帝廟通りにあって、小さいなお店だけど地図に(ゼンリンの)載っているんですよ。
何しろ、焼飯がメチャクチャ美味い!ここの焼飯を食べた後に他の店で焼飯を食べると『違う!』って絶対に感じますw。
それと上ワンタン(塩味)!!この上ワンタンは大振りなシュウマイみたいなワンタンが10ヶ入っているんです。
一人では食べ切れないので、この数回は悔しい思いをしながら、普通のワンタンやシュウマイで我慢しています(^^;
ここのシュウマイも美味しいんですよ。シュウマイが婦人画報(今年の3月号だったかな?)にも載ったみたいです。
その店の名は清風楼と言います。近くに行ったら寄って見て下さい。 ほんと焼飯(735円)・上ワンタン(1200円)・シュウマイ(470円だったかな?)は絶品です。
この日は焼飯を食べるのに、店の前で30分待ちました。。。 まぁ、祭日だったので殆どのお店の前に行列が出来ていました。
by isao_isao | 2007-05-10 00:48 | 3)街角・建物 | Comments(10)