2017年 08月 27日 ( 1 )

36th浅草サンバカーニバル・オープニングパレード   116)

8月の最終土曜日、今月は昨日の26日でした。
今年も恒例の浅草サンバカーニバルへ行って来ました。

今回は午後から雨が降る予報でしたので、出足が遅かったみたいです。
交通規制が掛かる頃でも比較的に空いていました。

私の隣に来た方は、広島から来ていると。。。基本、鉄っちゃんみたいで信州で鉄道を撮り、その足で前日に浅草まで足を延ばしたとの事。
それでも3回目と仰っていましたので、凄い行動力ですね~^^
私は殆ど鉄道に興味が無いので、中々話が合いませんでした。。。^^;

そこに、昨年もいらした方が合流しました。その方は花火が好きで、引退してからは奥様と近場ですが花火を観に行くと仰っていました。
今年は長岡の花火見物に感動した後、車の中で朝まで仮眠を取り帰って来たとか。

花火は私も行きたいな~^^


今年は前回、前々回と二回続けて参加した企業チームの「ロボットレストラン」が不参加でした。
あれはサンバでは無いけれど、とてもド派手でボリューム感いっぱいで、ショーとしては面白かったんです。
浅草サンバに参加するロボットレストランに対しては、賛否両論みたいですが、私はとても面白かったので良いと思います(笑)



今年も時系列でオープニングからS2リーグ・S1リーグと載せていきます。全て終わるのにどの位掛かるのか未定っす^^;

オープニングパレード前に、今年も浅草で活動する劇団(?)と花やしきのお知らせタイムが有りました。これが有るので規制が早まったんでしょね。


         01、虎姫一座
c0068050_12265802.jpg


         02、花やしき
c0068050_12274787.jpg


         03、オープニングパレード
c0068050_12302026.jpg

         04、なぎら健壱さん、今年も大人気でしたw
c0068050_12311408.jpg

         05、
c0068050_12335122.jpg

         06、Les Danseuses d'Or  レ・ダンスーズ・ドール フランス・パリのプロサンバチーム?
c0068050_13190011.jpg


         07、
c0068050_13212467.jpg


         08、
c0068050_13224398.jpg


         09、
c0068050_13240408.jpg


         10、
c0068050_13252289.jpg


         11、
c0068050_15473201.jpg


         12、
c0068050_15494453.jpg



次回からS2リーグです。








by isao_isao | 2017-08-27 15:51 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)