暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますね。
熱中症などに気を付けて下さい。

暫く、トップ画にしておきます。





c0068050_15255266.jpg


昨日、足立の花火を見に行って来ました。
去年の人出の数62万人ですって!!今年も相当の数でした。
私、友達が梅島に居まして、終わってから行き付けのお寿司屋さんへ連れて行って貰いました。

そのお寿司屋さんで、またまた日本酒を飲んでしまい、あっ!と思ったら最終近くの時間に。。
それも、行きに使った武蔵野線経由では帰れません。

仕方ないので、北千住経由での帰宅となったのですが、やはり日本酒を呑み過ぎていて、
北千住で何線に乗ったらいいのか判らず、間違えたホームへ行ったりしてしまい、
どうにか池袋に着いた時には、東上線自体の最終となっていました。成増止まりです。

成増の駅はタクシー待ちの人達が沢山並ぶので、一つ手前の下赤塚で降り、そこからタクシーで帰宅となりました。
1時半頃だったかな?・・・^^;

これからは日本酒は止めときます。

# by isao_isao | 2017-07-31 23:27 | 8)etc | Comments(0)

足立の花火-3   104)

今週は隅田川の花火大会ですね。
私は絶対に行きません!!^^ 
15年以上前ですが、花火見物に初めて行きましたが、停まって見る事が出来ないのです。
警備員が沢山いて、停まっていると歩き続けて下さい!って言われます。
打ちあがる花火を見上げながら、前に人にぶつからない様に歩くのに疲れます。。。

あの頃はカメラも趣味では無くて、ビール飲みながら見れたら良いな~ってな軽い気持ちで行ったのが間違いでした^^;
今は写真が撮りたくて行くのですから、なお無理です!!

今週末は他にも立川・昭和記念公園でも花火が挙がるのですが、5000発に50万人(去年)の見物人が!!
5000発だもんな~ 10000発だったら良いのにな~

ってな迷いを抱えながら、今週末どうするか考え中です^^ たぶん行かないな!?



さてと、足立の花火の3回目です。



 
         01、
c0068050_22594836.jpg

         02、
c0068050_23010530.jpg

         03、
c0068050_23030079.jpg

         04、
c0068050_23034912.jpg

         05、
c0068050_23043953.jpg

         06、煙が残ると、ドラマチックトーンはキツイですね~^^;
c0068050_23071308.jpg

          07、此方は撮って出し
c0068050_23084648.jpg

         08、此方はポップアート
c0068050_23210478.jpg


花火(煙の残り具合)によって、アートフィルターの効果が違ってきます。
一枚の元画からノーマル/ドラマチックトーン/ポップアートと三つ現像してみて、自分なりに良いかな!?ってのを選んでいます。

もう一回続きます。





# by isao_isao | 2017-07-26 15:34 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)

足立の花火-2   105)

足立の花火の二回目です。

ノーマル出しだと面白くないので(良いのが撮れていないので^^;)加工しています。。。




         01、ドラマチックトーンを掛けると、大きくなるんです。
c0068050_23415787.jpg

         02、
c0068050_23424192.jpg

         03、
c0068050_23445772.jpg

         04、
c0068050_23455997.jpg

         05、
c0068050_23465511.jpg

         06、
c0068050_23474959.jpg

         07、
c0068050_23491063.jpg

         08、
c0068050_23501305.jpg

          09、
c0068050_23505469.jpg

続きます。

# by isao_isao | 2017-07-25 15:53 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)

足立の花火-1   104)

暑中お見舞いでも書いた、足立の花火をアップします。

初めて行ってみたので、どの辺りに陣取ったら良いのかイマイチはっきりとしなかったのですが、
スカイツリーが入って、正面の北千住側の有料席の真ん中辺りに陣取りました。

5時頃から土手の上は通行禁止になるらしく、4時頃に着いていた私はラッキーでした。

ライブコンポジットを使うのは今年初めてなので、欲張り過ぎたりして真っ白に飛んでしまったりと、最初は苦労しました^^;




         01、オープニングの花火です。欲張り過ぎて真っ白に。。。^^;  ドラマチックトーンをかけています。
c0068050_17510636.jpg

         02、風向きが正面(花火打ち上げ方面)からなので、煙と細かい花火玉が爆発してからのゴミが此方に降ってきます。。。^^;
c0068050_19160425.jpg

         03、それでも、1分も経つと煙は無くなります。 ドラマチックトーンをかけると、スカイツリーが見えるんです。
c0068050_19185003.jpg

         04、
c0068050_21202897.jpg


         05、これは撮って出し。
c0068050_19365369.jpg

         06、ドラマチックトーンを掛けたら、おどろおどろしくなりました^^
c0068050_20190096.jpg


続きます。



しかし、上手く撮れないな~^^;



# by isao_isao | 2017-07-24 17:49 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)

横浜-6 野毛   103)

横浜散歩、これでラストにします。




         01、関内で入ったお店の野毛店 めっちゃ並んでる^^
c0068050_16200539.jpg

         02、たこ焼き屋さんなのにメッチャ混んでる!!
c0068050_16222135.jpg

         03、お友達が予約していたお店
c0068050_16234789.jpg

         04、私、日本酒いっちゃいました^^  青森のお酒・八仙
c0068050_16253606.jpg

         05、刺し盛りも美味しかったぁ~^^
c0068050_16291053.jpg

         06、二杯目、合図のお酒・中将
c0068050_16350578.jpg

         07、3杯目はドブロク。
c0068050_16363964.jpg

          08、獺祭も頂きました^^
c0068050_16433192.jpg
         09、このお店は『三年や』
c0068050_16460600.jpg

          10、お店を出て、さぁどうする?ってな会話が有ったのか???w
c0068050_16471672.jpg

         11、変な人がいましたw  ピンボケですが。。。
c0068050_16493136.jpg

          12、で、四人でカラオケスナックへ。。^^;
c0068050_16504665.jpg

これでお終いです。

この日は横浜から各駅で和光市まで。直ぐに爆睡したみたいで、ワープした様に早いな!って思ったら1時前でした。。。^^;
しかし呑んだな~ 昼の中華街から野毛のスナックまで5軒も行きました!w


昨日、足立の花火を見に行って来ました。
去年の人出の数62万人ですって!!今年も相当の数でした。
私、友達が梅島に居まして、終わってから行き付けのお寿司屋さんへ連れて行って貰いました。

そのお寿司屋さんで、またまた日本酒を飲んでしまい、あっ!と思ったら最終近くの時間に。。
それも、行きに使った武蔵野線経由では帰れません。

仕方ないので、北千住経由での帰宅となったのですが、やはり日本酒を呑み過ぎていて、
北千住で何線に乗ったらいいのか判らず、間違えたホームへ行ったりしてしまい、
どうにか池袋に着いた時には、東上線自体の最終となっていました。成増止まりです。

成増の駅はタクシー待ちの人達が沢山並ぶので、一つ手前の下赤塚で降り、そこからタクシーで帰宅となりました。
1時半頃だったかな?・・・^^;

これからは日本酒は止めときます。

# by isao_isao | 2017-07-23 17:01 | Comments(0)