カテゴリ:6)家のワン公( 8 )

ブー子とレオ   010)

先週ですが、シーズーの老犬ブー子が私のベッドで爆睡しています。






         01、カメラを構えても何をしても起きません!
c0068050_16332569.jpg


         02、
c0068050_16345998.jpg


         03、そこにミニチュア・シュナイザーのレオが登場
c0068050_16354840.jpg


         04、ブー子が殺気を感じたのか、目を覚ましました。
c0068050_1636122.jpg


         05、レオはカメラが珍しいのか、『何をしているの?』ってな表情をしています。
c0068050_16374367.jpg


         06、悪魔のレオちんは、ブー子にちょっかいを出そうと近寄ります。
c0068050_16434425.jpg


         07、何しろいたずら好き。片方の靴下が無いのは、みなレオのせいなんです!-0-
c0068050_164483.jpg


         08、近寄ってきたレオにブー子が威嚇します。
c0068050_16515650.jpg


         09、それでもめげないレオ。
c0068050_16534340.jpg


         10、白目を剥いて怒っているけれど、ブー子は歯が無いので威嚇するだけ・・・以前だったらやっつけたのにね^^;
c0068050_16544699.jpg


         11、レオは丸っきり怖がらず、ブー子の根気負けです。。。
c0068050_1655360.jpg





ブー子は16歳位かな。レオは1歳にもならないので、怖いもの知らずで寄ってくるのでブー子は嫌がります。。。

この次の日、私の羽毛掛け布団にアフリカ大陸程の染みが。。。レオがおしっこをしたらしいのです。
ブー子が寝ていた跡辺りにです。。。-0-;

ほんと馬鹿タレワンコだ!
by isao_isao | 2013-01-20 17:09 | 6)家のワン公 | Comments(0)

久しぶりに家のワンコ!   008)

なんだか本当に久しぶりに撮りました。
アンディとブー子です。


         01、私のベッドの上に上がって、何か考えている様です(^^
c0068050_10503462.jpg


         02、そこにアンディ登場!
c0068050_10512887.jpg


         03、ブー子は呆れ顔w
c0068050_1052832.jpg


         04、ブー子が怒り出しました!!(^^;
c0068050_1054074.jpg


         05、アンディは遊んで欲しいのに。。。!?
c0068050_1056030.jpg


         06、ブー子がマジに怒り出しましたw(^^)w
c0068050_10573060.jpg



私のベッドの上で暴れるなぁ~!w

ブー子はもう10歳位、アンディはまだ二歳になった位かな。
アンディはまだまだ茶目っ気たっぷりなのです。
そんなアンディをブー子は嫌がるんですよ(^^;

ピンが鼻に来ちゃいますね。。。難しいな(^^
by isao_isao | 2009-01-24 11:10 | 6)家のワン公 | Comments(6)

アンディが再びやってきた!w  020)

またまたアンディがやってきました(この前まで“ アンリ ”だと思っていたらアンディでした^^;)。
やっぱりブー子は逃げ回っています。。。どうしたら仲良くなるの???

         01、成長するのが早いですよ。
c0068050_2273714.jpg

         02、顔も凛々しくなってなってきました。
c0068050_2281577.jpg

         03、でもちょっと目が小さいな・・・(^^
c0068050_228517.jpg

         04、ボケボケですが、二匹が一番近寄った瞬間です!w
c0068050_2291986.jpg

         05、この後、ブー子は下駄箱の下に逃げ込みました。。。(^^;
c0068050_22103235.jpg


ほんと駄目だぁ~ ブー子はストレスで朝から餌も食べないし、その側をアンディは飛び跳ねて
いるし。。。w

*この犬種はシュナイザーでは無くてシュナウザーで良いんですよね?
あ!ブー子では無くてアンディの犬種です。
by isao_isao | 2007-02-21 22:15 | 6)家のワン公 | Comments(12)

アンリ return・・・♪  006)

先週の土曜日にまたアンリが来ました(^^
一週間会わなかっただけで、足腰がしっかりしてきて駆け回り方も大分さまになってきましたw 

人気blogランキングへ

         01、相変わらず、私のスリッパがお気に入り(^^
c0068050_07955.jpg

         02、もっとお気に入りを発見!モップが大変気に入ったみたいですw
c0068050_092167.jpg

         03、モップを征服!満足顔(^^
c0068050_0101167.jpg

         04、ほんと仔犬って可愛いですね。
c0068050_0122484.jpg


人気blogランキングへ

一週間見ないだけで足腰がしっかりしてきたのには驚きました。
この前はヨチヨチ歩きだったのが、一丁前にしっかりと走れる様になってきました。
仔犬の成長は早いですね。
by isao_isao | 2007-01-20 00:19 | 6)家のワン公 | Comments(14)

アンリ  004)

今朝、目が覚めたら子犬がリビングで寝てました。
シュナイザーの♂のアンリです。
これは妹が飼いだした子犬で、まだ生後3ヶ月位かな!?
目が覚めてる時はヨチヨチ歩きですが元気一杯です!

人気blogランキングへ

         01、まだ歯が生え揃っていないのですが、いっちょ前に噛むんです(^^
c0068050_23185113.jpg

         02、アクビをすると以外に大きな口だぁ~w ピンが何処にも来ていない・・・
c0068050_23235823.jpg

         03、舌をペロっと!可愛いな~(^^
c0068050_23243938.jpg

         04、おすまし顔、その1
c0068050_23284522.jpg

         05、おすまし顔、その2
c0068050_23293429.jpg

         06、椅子の下から、何かうかがっています。
c0068050_23304189.jpg

         07、私のスリッパがお気に入り(笑)。こんなに小さいんです(^^
c0068050_23313690.jpg

         08、その時ブー子は・・・!? アンリを怖がって横目で静観しています。
            アンリが近づいてくると逃げ回り、まるで宇宙人にでも遭遇したみたいに怖がっていました(笑)
c0068050_2336329.jpg


人気blogランキングへ

子犬を写すのって難しい・・・チョコマカ動き回るのでピンを合わせるのが大変でした(^^;
鼻にピントが来ちゃうんです。。。でも、子犬は可愛いな~! 
ブー子は私が抱いて無理矢理ご対面させようとしても受け付けませんでした。。。
ブー子には「お前が一番可愛いよ」って声を掛けながら、撫でながら落ち着かせようとしたのですがダメダメです。
ツーショットが撮りたかったけど、全然無理でした・・・・(^^;
アンリとは妹が戻ったのでこれで終わりかな。
また連れて来ると思いますが、この時期に沢山の写真を撮りたいですね!
by isao_isao | 2007-01-07 23:46 | 6)家のワン公 | Comments(24)

ブー子 07)

人がヒィヒィ云いながら雪掻きしている時に、家の中から“我関せず”って顔してました。

トリマー行って二週間かな。まだ小奇麗なうちに一枚ね(^^)

人気blogランキングへ

c0068050_2261891.jpg


人気blogランキングへ

カメラ向けると知らん顔して顔を背けるんです。この後は殆ど横顔ばっかり。。。
by isao_isao | 2006-01-25 22:07 | 6)家のワン公 | Comments(6)

ブー子 69)

久しぶりに愛犬ブー子を撮りましたw

ちょっと前から生理中で機嫌が悪かったんですが、
この日は珍しく私の部屋へ入って来ました。

ちょうど年賀状の写真を撮ろうと思っていた所だったので、何枚か撮りました。
でも、しばらくトリマーに出していないしシャンプーもしていないのでバッチィですね・・・(^^;

人気blogランキングへ

c0068050_22303639.jpg


バッチィので一枚だけにしておきます(笑)

人気blogランキングへ
by isao_isao | 2005-12-07 22:31 | 6)家のワン公 | Comments(5)

家のワン公 016

え~っと、右のロゴ設定(かな?)の二匹のワン公の写真を載せます。
この写真を撮ってから、カメラ好きになりました。思い出の写真です。

右のチワワは華子と言いまして、去年の11月に16歳を前にして亡くなりました。
左はシーズーのブー子です。まだ5歳、ん!6歳だったかな?くらいです。

ブー子は名前を呼んでもピクッ!ともしません。知らん顔です。
それでも私の帰宅時には、玄関で尻尾を振りながら出迎えてくれます。
これだけで癒されますね~♪(ペットとかって言葉は何となく嫌いです)。
人気blogランキングへ

OLYMPUS C-2100UZにて撮影
c0068050_1949325.jpg

昼前に公園から帰ったら玄関で待っていました。久しぶりにカメラを向けたのですが、なんだかブスッってしてますね~(--;
こちらはE-1 ZD50-200mmで撮影です。
c0068050_19502319.jpg


追加書き込みです。『ドッグスマイル』って本知っていますか?
色々な種類のわん公が笑っているんです。
この著者の動物病院の看護婦さんが、97種類もの笑わせ技を駆使しているらしいです。
この本、何かの懸賞で当たったので持っているの筈。
ブー子に試そうと思いながら忘れていた。。。今度はブー子の笑顔に挑戦だ!!

人気blogランキングへ
by isao_isao | 2005-05-08 19:51 | 6)家のワン公 | Comments(2)