カテゴリ:7)スナップ( 183 )

千葉市動物公園‐4   084)

今日は(昨日は)よく降りましたね~
私は早朝3時半出社で、帰宅したのが本日1時でした。
昨日は車通勤なので、雨降りは嫌だなぁっと思っていたら、行き帰りは降られずに済みました。

昼間の風雨の強さったら、まるで台風みたいでした。ビニール傘は引っくり返り、折り畳み傘はお猪口になっていました。。。^^;

さてと、千葉市動物公園の4回目です。



         01、オランウータン、鉄格子がなんとも悲哀を感じます。。
c0068050_02212182.jpg

         02、此方もオランウータンです。
c0068050_02225763.jpg

         03、チンパンジー、小さい時は可愛いけれどね^^;
c0068050_02234368.jpg

         04、小屋までが遠いいので、檻が消えません。。
c0068050_02253577.jpg


         05、
c0068050_02265259.jpg

         06、ワオキツネザル
c0068050_02273496.jpg

         07、フクロテナガザルかな!? 
c0068050_02292550.jpg

         08、
c0068050_02320982.jpg

         09、
c0068050_02334060.jpg

         10、
c0068050_02353284.jpg

続きます。

明日は明け休みです。映画を観に行こうっと^^




by isao_isao | 2017-06-22 02:37 | 7)スナップ | Comments(0)

千葉市動物公園‐3   083)

ん!雷が鳴っている?(これ、日曜日に予約投稿しています)



         01、
c0068050_23080704.jpg

         02、
c0068050_23082826.jpg

         03、
c0068050_23085124.jpg

         04、このゾウガメ、とても大きかったです^^
c0068050_23104102.jpg

         05、
c0068050_23113428.jpg

         06、
c0068050_23115617.jpg

         07、
c0068050_23122141.jpg

          08、
c0068050_23124408.jpg

         09、
c0068050_23132196.jpg

         10、
c0068050_23140650.jpg



続きます。


園内を周った順に撮っています。



by isao_isao | 2017-06-20 18:54 | 7)スナップ | Comments(0)

千葉市動物公園‐2   082)

昨日は、暗くなってから雨降りになりました。。




         01、ライオン、爆睡中
c0068050_22152131.jpg

         02、此方は起きているけれど、遠すぎてイマイチ。。。
c0068050_22164133.jpg

         03、
c0068050_22183252.jpg

         04、
c0068050_22194243.jpg

         05、トナカイの鼻は赤くありません(笑) 
c0068050_22203181.jpg


         06、
c0068050_22260872.jpg

         07、
c0068050_22305042.jpg

         08、
c0068050_22315606.jpg

         09、
c0068050_22335762.jpg

         10、
c0068050_22354784.jpg


         11、
c0068050_22384877.jpg

          12、
c0068050_22394114.jpg


続きます。

レッサーパンダは何頭かいますので、比較的撮りやすかったです。
でも、11枚目の様に下を向いている事が多くて、上を向いてくれるまで我慢しました^^





by isao_isao | 2017-06-19 18:12 | 7)スナップ | Comments(0)

千葉市動物公園‐1   081)

月曜日に千葉市動物公園へ行って来ました。
この日は上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたので、
話題は其方ばかりになりました^^;




         01、此方ではミーアキャットの赤ちゃんが生まれました。可愛いですよ。
c0068050_00065936.jpg

         02、お母さんね。
c0068050_00090747.jpg

         03、ダチョウが放し飼いみたいな感じで見られます。
c0068050_00122582.jpg

         04、
c0068050_00134919.jpg

         05、
c0068050_00144180.jpg

         06、
c0068050_00244181.jpg

         07、カンガルーって見た目横柄だよね^^
c0068050_00302051.jpg
         08、キリンさんは、大きさを感じられる撮り方がしたいのだけれど、、、難しいなぁ~
c0068050_09305032.jpg

         09、
c0068050_09342413.jpg

         10、この象さん、岩の上でバランスを取っていました。片側の足を上げては戻しを繰り返していました。
           まるで、サーカスで曲芸をやっている様です。
c0068050_09372160.jpg

         11、
c0068050_09382780.jpg

続きます。

此方の動物園、以前に立ち上がるレッサーパンダの風太君で有名になった処です。





by isao_isao | 2017-06-18 09:46 | 7)スナップ | Comments(0)

葛西臨海水族館-2   026)

間が空きましたが、葛西臨海水族館の二回目です。



         01、サザン グローブフィッシュ(ハリセンボン科) とても愛嬌があって、近くへ寄ってきました^^
c0068050_00170626.jpg

         02、
c0068050_00194113.jpg

         03、色んな魚がいますね~
c0068050_00213482.jpg

         04、
c0068050_01164937.jpg

         05、マグロも沢山泳いでいました。
c0068050_01180970.jpg

         06、
c0068050_01192777.jpg

         07、
c0068050_01220227.jpg

         08、
c0068050_01222735.jpg

         09、タマカエルウオ 皮膚呼吸も出来るので、陸の上でも生きていけるんですと!
c0068050_01234195.jpg

         10、
c0068050_01264725.jpg



これでお終いです。
いつもながら、水族館は難しいっす。。。^^;






by isao_isao | 2017-03-12 01:27 | 7)スナップ | Comments(2)

葛西臨海水族館-1   025)

先週の木曜日ですが、葛西臨海水族館へ行って来ました。

泳いでいる魚を撮るのって難しいですね~^^;




         01、
c0068050_23184706.jpg

         02、
c0068050_23204271.jpg

         03、ピンボケですが、、カレイ(ですよね?)もしょっちゅう泳いでいました。
c0068050_23223596.jpg

         04、
c0068050_23240669.jpg

         05、
c0068050_23252596.jpg

          06、上の人たちが見て歓声を上げていたのがこの魚。メッチャ大きいです。
c0068050_23271832.jpg


         07、
c0068050_23281089.jpg

         08、
c0068050_23284287.jpg

         09、
c0068050_23301131.jpg

         10、ウィーディ シードラゴン
c0068050_23305400.jpg

         11、ビッグベリード シーホース
c0068050_23353628.jpg


続きます。


ほんと難しいな~ 中々ピントが掴めません・・・^^;





by isao_isao | 2017-03-05 23:37 | 7)スナップ | Comments(0)

CP+2017最終日-1   022)

本日最終日のCP+2017へ行って来ました。
まぁ、Special Photo Artist は今回も惨敗でした。。。^^;

今日は昼過ぎに着いて、事前登録していたJ-WAVEのスペシャルトークショーを拝見。
映画コメンテイターのリリコさんと俳優の稲葉友氏とプロカメラマン(誰だっけ?^^;)のトークショーでした。
リリコさんと稲葉友さんは金曜日の11時頃だったかにMCしています。
先々週聞いていて、事前申し込みをしていました。
面白かったですよ。お二人とも写真好きで、色々と撮っているみたいです。

三人のトークを楽しんだ後、CP+2017会場へ行き、今回はプロキャプチャーと云う秒間18枚も撮れる連射に挑戦しました。



         01、これは場所が悪かったっす^^;
c0068050_00541229.jpg

         02、
c0068050_00555084.jpg

         03、
c0068050_00563163.jpg

         04、
c0068050_00574442.jpg

          05、
c0068050_00581822.jpg

         06、
c0068050_00593286.jpg
1/800secで撮っています。少しアンダーですね。まぁ、追っかけるに精一杯でしたので。。。^^;

         07、会場では他にこの一枚しか撮っていません。。。
c0068050_01021426.jpg



今回はお終いです。会場ではこの位しか撮っていません。
しかし、プロキャプチャーの連射は僅かな秒数なのに枚数が多くて、後で見返すのが大変です。。。^^;

17時で今年のCP+2017も終わり、この後に早い夕飯を食べて、ハイレゾを試してみようと桜木町から赤レンガ倉庫、そして山下公園までブラブラしました。
それは次回に!

あ!そうそう、panasonicのGH5が良いとFBで繋がりのある浅尾省吾プロカメラマンが褒めていたので触ってきました。
初めてpanasonicのカメラを触ったのですが、自前のSDカードで撮れなかったのでイマイチ判りません。カタログ貰って来れば良かったかな。。。






by isao_isao | 2017-02-27 01:14 | 7)スナップ | Comments(2)

CP+2017初日   021)

この木曜日に仕事の都合がついて休みになり、CP+2017へ行って来ました。

萩原史郎さんの講演を聞いて、キャンギャルを少し撮り、アウトレットを冷やかしてきました^^

はっきり言って、別に目的も無いままに行ったのでオリンパスブースもサラーッと流しただけ。。
キャンギャルも粘らず。
アウトレットではシルイのカーボン一脚を購入しました。本当はマンフロットの一脚下に3つの爪?が付いたモノが欲しかったんです。
けれど、コンパクトサイズが売り切れていて大きなモノしか残っていませんでした。

後ろを振り返ったらシルイのブースがあり、ちょっと見ていたら希望サイズのカーボン一脚が7500円也。
迷わずに買っちゃいました。

帰宅後、2年前にシルイの自由雲台を購入していたので、付けてみましたがシックリきます。一番伸ばして雲台の上部が目の高さまでありますので十分なサイズです。
後はこれを使うだけ!!!これが一番難しいな~^^;

で、もう一つ、萩原史郎さんの作例などを拝見していて、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROが気になりました。欲しいかも!?
会員価格でも14万円以上するので、中々手は出ませんが。。。^^;



さてと、少しだけ撮ったキャンギャルさん達をアップします。




         01、
c0068050_13593216.jpg

         02、
c0068050_13595465.jpg

         03、
c0068050_14002167.jpg

         04、
c0068050_14011719.jpg

         05、
c0068050_14014237.jpg

         07、
c0068050_14021058.jpg

         08、これはオリンパスブースです。ライティングのコーナーだったかな。ライティングはお構いなしに撮りました。なのでアンダーですね。。^^
c0068050_14023379.jpg


これでお終いです。。

明日26日もCP+2017へ出かけます。


追記:萩原史郎さんの作例でハイレゾで撮影した写真を拝見しました。
ちょっと興味が湧いてきたので、今度挑戦してみます。



by isao_isao | 2017-02-25 14:05 | 7)スナップ | Comments(0)

OLYMPUS Special Photo Artist -1   014)

先週の土曜日、横浜でSpecial Photo Artistが開催されました。二年続けて横浜じゃないかな!?

10時に集合して、11時頃に各々のグループで移動です。
私は、「むらい さち」プロカメラマンのチームに振り分けられました。今回はプロカメラマン陣が大幅に変わりました。
女性カメラマンが3人、唯一の男性カメラマンがむらい さちカメラマンでした。

ガッカリした訳ではありませんよ!!w

で、取り敢えずは港が見える丘公園方面へ。

あ!そうそう、今年のお題は『発見』です。何でも合いそうだけどね^^



         01、このお家は人が住んでいるのか?以前は車が止まっていたと記憶しているんですが!?
c0068050_21123386.jpg


         02、人が住んでいそうな感じがします。
c0068050_21165922.jpg

         03、此方は港が見える丘公園です。
c0068050_21175957.jpg

         04、ワンコの散歩をする人が多かったです。
c0068050_21185133.jpg

         05、白洲次郎記念館だったかな。猫好きだったんでしょうかね?
c0068050_21204647.jpg

         06、季節が来れば綺麗でしょうね。
c0068050_21231944.jpg
         07、
c0068050_21251855.jpg

         08、ピン甘ですが。。この公衆電話、有名なんですってね!?
c0068050_21263506.jpg

         09、お洒落な建物ですね~ レストラン
c0068050_21274303.jpg



続きます。

数々撮った中から一枚だけプリントアウトして提出するんです。
この作業が滅茶苦茶大変なんです^^;






by isao_isao | 2017-02-09 21:40 | 7)スナップ | Comments(0)

お台場-1   013)

先週の月曜日に、お台場へ映画を観に行った時の待ち時間にブラブラしました。




         01、台場駅から直ぐなので、レインボーブリッジが目の前です。
c0068050_14351351.jpg

         02、自由の女神を入れて。 観光客は殆どが外人さんです。日本語が聞こえません^^
c0068050_14361671.jpg

         03、建物の中にアクアリウムがあるんです。
c0068050_14380602.jpg

         04、動きが速くて難しいっす。。。^^;
c0068050_14401834.jpg

         05、
c0068050_14424151.jpg

         06、夕焼けになってきました。
c0068050_14503592.jpg

         07、この大きな雲、向こうの方まで伸びていて迫力ありました。
c0068050_14552469.jpg

         08、寒桜(?)が満開
c0068050_14593157.jpg

         09、
c0068050_15020783.jpg


         10、
c0068050_15024487.jpg

         11、映画を観終ってから一枚
c0068050_15043715.jpg

         12、
c0068050_15052709.jpg


これでお終いです。
風が強くなって寒かったぁ~^^

昨日、OLYMPUSのSpecial Photo Artist へ参加してきました。
今年のお題は『発見』 何でも当てはまるよねw
今年も横浜の山の手をブラブラ。ベーリック・ホールの庭が工事中でした。






by isao_isao | 2017-02-05 15:10 | 7)スナップ | Comments(0)