カテゴリ:8)etc( 60 )

OLYMPUS Special Photo Artist -3   016)

来週の木曜日からCP+2017が始まります。
私は仕事的に土曜日と日曜日だけしか行けないな~ 日曜日は絶対に行きます。

SpecialPhotoArtistのラストです。




         01、
c0068050_23214394.jpg

         02、この辺りは何回か訪れていますが、弓道場が有るのを初めて知りました。
c0068050_23234502.jpg

         03、この一枚だけDG VARIO-ELMAR 100-400mmに交換しました。
c0068050_23251170.jpg


         04、参加者です^^
c0068050_23263300.jpg

         05、
c0068050_23283047.jpg

         06、
c0068050_23293930.jpg

         07、凄い数の雀が一台の車だけに停まっていました。フンだらけです。。。^^;
c0068050_23301798.jpg

         08、ピン甘ですが。。
c0068050_23321709.jpg

         09、
c0068050_23331389.jpg






お終いです。

この中から、一枚だけプリントアウトして提出しました。お題は『静謐なひととき』です。
さて、どれでしょうか?w






by isao_isao | 2017-02-14 23:34 | 8)etc | Comments(2)

謹賀新年   001)

明けまして おめでとう御座います
       本年も宜しくお願い致します


c0068050_22455926.jpg


私は毎年恒例(?)の30日から3日まで出張です。
新年初投稿は3日過ぎからになります。

by isao_isao | 2017-01-01 00:00 | 8)etc | Comments(2)

Merry Christmas   097)

もう少しで今年も終わりです。早いですね~^^

近頃は撮ってはいたのですが、中々カメラの不調もあってアップ出来るモノがありませんでした。。。

今日はたまたま昼過ぎに日比谷公園へ行ってみたら、『TOKYO CHRISTMAS MARKET 2016』をやっていました。

取り敢えず、クリスマスカードを一枚作りましたのでアップします。



c0068050_23241670.jpg

これは25日までトップに置いておきます。






by isao_isao | 2016-12-25 23:59 | 8)etc | Comments(2)

謹賀新年   001)

                                  明けまして おめでとう御座います。

                                      今年も宜しくお願い致します。




c0068050_9503296.jpg





                                             私は今年も新年三日まで出張中です。


                                          新年初掲載は四日?五日?ってな感じです^^


by isao_isao | 2016-01-01 00:00 | 8)etc | Comments(2)

Merry Christmas   105)

今年もカレッタのイルミネーションです。

これはiPhoneで撮ったモノです。
後ほど、E-5で撮ったのを少し載せます。



         01、
c0068050_162320.jpg

by isao_isao | 2015-12-25 23:59 | 8)etc | Comments(0)

暑中お見舞い   054)

暑くなりましたね~

私、一昨日にやっとブラブラと撮影する事が出来、近日アップ予定です。

もう少しお待ち下さい。。。m( . . )m




c0068050_285898.jpg

by isao_isao | 2015-07-18 02:09 | 8)etc | Comments(0)

イキナリ出張 044)

金曜日の午後、久しぶりにイキナリ出張になりました。。。


c0068050_09101685.jpg


取り敢えず、明後日火曜には帰れると思います(希望)
by isao_isao | 2015-05-31 09:07 | 8)etc | Comments(2)

SIRUI G-20X 自由雲台   013)

今日の昼頃、CP+2015へ行って来ました。
最後の最後にOLYMPUSブースでスペシャル・フォト・アーティスト特別講座の各賞の発表があるのです。

今年は、イマイチ各ブースのお姉さんが少ない感が。。。^^;

パシフィコの中を端から端まで何回往復したか??ってな位に歩き回りました。

で、飽きてきた時にSIRUIのブースを覗いてみたら、アウトレットの案内に目が留まりました。
で、二階の会場へ行ってみたんです。

ダメですね~ こう云う所に近づくと何か買いたくなる!!

で、このSIRUIのG-20Xと云う雲台を買ってしまいました。。。6700円也

K-20Xと云う上位機種が出ているので、安くなっています。私はK-20Xを所望したのですが、売り切れでした。。
先程AMAZONで確認したら7045円で出ています。微妙に安かっただけでしたが、
フリクション機能ってのが初めてなので、次回の撮影(一脚を持ってく時ね)までに少し触ろうかと思います。


c0068050_22521861.jpg


c0068050_22524589.jpg


c0068050_2253822.jpg


c0068050_22532739.jpg


c0068050_22534390.jpg

                                                                                   ~写真はAMAZONより~

SIRUI ベーシック自由雲台 G-20Xは、ボール直径36mm、重量0.36キログラム、最大搭載荷重17キログラムの精密な動きを実現したモデルです。
金属ノブによりダイヤル操作がスムーズにでき、耐久性に優れています。
水平、縦位置の2つの水準器により正確なポジションを保つことができます。
アルカスイス互換規格クイックシュー TY-50X付属しています。
一般的に広く使用されているアルミダイカスト部品(金属を溶かして型に流し込む製造方法の部品)の替わりに、
より密度の高いアルミ素材を高精度の機械加工で一つ一つ削り出し加工された部品を採用しております。
部品の内面・外面とも金属組織が密になり、軽量で、より長期間性能を維持できる造りを実現。
また、アルミダイカスト部品を使った製品とは比較にならないほど繊細で滑らかな操作感を実現。

                                                            ~AMAZONの商品説明より~

中国製品ですが、真面目に作っているメーカーだと思います。

久しぶりに撮影機材を買ったな~^^
by isao_isao | 2015-02-15 23:25 | 8)etc | Comments(2)

粉瘤の切除手術を受けました。   008)

2012年の4月に腰と肩の粉瘤を切除した記事を載せました。
これが、私のブログの検索ランキングのトップに肩を並べる程のヒット率みたいです。。。^^;

で、今回は他の記事のオマケにしないで、単独で載せる事にしました。


前回から新たに出来た箇所があります。

それは、右肩の後ろ下、脇と腕の間に一箇所。 それと前回切開した左腰の傷跡の端っこに出来た粉瘤が一箇所。。。

まったく、幾つ出来れば気が済むんだ!!!って感じです。

この右肩の後ろに出来た粉瘤が、先々週に腫れ出しまして、化膿止めを貰い飲んではいたのです。
しかし、中々腫れが引かずに先週の木曜日の健康診断で、バリウムの検査で検査台をゴロゴロした時に、
再び刺激してしまいまた痛み出しました。。。

でも土曜日には痛みがなくなったんですね。帰宅して着替えたらTシャツが汚れていました。
爆発しちゃったんです。

もう痛みは無くなったので、ほっとこうかとも思ったのですが、この際だから切除しちゃおうと!

それに、先々週から鼻水が垂れて収まらないんです。
でも、熱は無い。喉も痛くない。左右の鼻から鼻水が垂れる、クシャミが出るだけなんです。処方された薬を飲んでいる時は収まる。
って事はついに花粉症デビューか!!? 此方も薬を貰おうと。

昨日電話をして、今日の予約をしました。

今回は爆発した右肩の後ろ下は切除が出来ないんです。
なので、前回の腰の切開跡に出来た箇所と、一番古くからある背中の箇所を取る事にしました。

やっぱり麻酔注射の一発目が痛いのなんの!でも、直ぐに麻酔が効いてきて、痛みは感じなくなります。

一箇所目・腰に何分だろ?やはり前回と同じ位の10分程かな。ここが4針
二箇所目・背中も同じ位だと思います。此方は5針。ただ、背中の方は『大きいな~』と医師がぼやいていましたw
右肩後ろの粉瘤は、少し切開をしてから残っている中身を押し出して終りです。

摘出した粉瘤を見せてもらいました。これがウズラの卵位の大きさ。う~ん、少し小さいかな!?


抜糸まで10日以上掛かるでしょうが、傷口が綺麗なら良いな~ 今回の先生は上手いみたい。
前回の腰の切開後は赤黒くなってしまい、ちょっと見っとも無い感じでした。
そこに新たな粉瘤が出来たので目立つめだつ。。。温泉とか行くと恥ずかしいったらね-0-;

取り合えず、明日も仕事を休みます。最初は消毒へ行かないといけないのです。
それと鼻水・クシャミが収まらないと仕事にならないっす。。。


今度の日曜日は、スペシャル・フォトアーティストの撮影会があります。

鼻水とクシャミが収まってくれれば助かるんですが・・・^^



そうそう、前回は費用が25000円を越えたのですが、今回は以下の通りです。
何故に安いんだろ?っって云っても高いけれどね・・・^^;

c0068050_23414024.png

by isao_isao | 2015-01-21 23:43 | 8)etc | Comments(2)

明けまして、おめでとうございます。   001)

                                                     明けまして おめでとう御座います。

                                                     旧年中は大変お世話になりました。

                                                     どうぞ今年も宜しくお願い致します。







c0068050_1334456.jpg





失敗しちゃいました。

2014年元旦 と、、、リアル年賀状もこれで印刷してしまいました。。
間違いが未然に判ったので、空欄に『やっちまった。2015の間違いね』と入れて送りました^^;


by isao_isao | 2015-01-01 00:01 | 8)etc | Comments(8)