<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

インディ・ジャパン300マイル in ツインリンク茂木2006-2 44)

今週は何もとっていないので、インディ・ジャパン300マイルの中から選びました。

人気blogランキングへ

         トニー・カナーン
c0068050_9441372.jpg

c0068050_1025415.jpg

         顔みたかったけど、振り返りませんでした(^^;
c0068050_9482058.jpg

         この人はラテン系?エキゾチックで綺麗だったな~(^^)
c0068050_950777.jpg

         缶コーヒーでちょっと一服。
c0068050_9521664.jpg

         マイケル・アンドレッティ??違うかな・・・
c0068050_100588.jpg

         渡辺貞夫、国歌斉唱。
c0068050_104056.jpg


人気blogランキングへ
カメラ小僧としてはレース以外でも大変楽しめます。色々と撮ったのですが、中々面白いのが有りません。。。(^^;
by isao_isao | 2006-04-30 10:16 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(16)

太陽と雲と 43)

先週、茂木での撮影です。

人気blogランキングへ

         火曜日、黄砂が降った時の夕日です。
c0068050_23431351.jpg

         これは木曜日かな、雨降り後に太陽が雲の間から顔を出しました。
c0068050_23452278.jpg

         一回晴れたのですが、またこんな雲がモクモクと。。。
c0068050_23543836.jpg

         こんな空、こちらでは中々見れません。
c0068050_2349738.jpg

         山桜がまだ残っています。
c0068050_23494749.jpg


人気blogランキングへ
空を見ているだけでも飽きませんね(^^)v
by isao_isao | 2006-04-25 23:59 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)

インディ・ジャパン300マイル in ツインリンク茂木2006 42)

ちょっと調子悪いので写真だけ載せます。。。コメントへのお返事は出来るだけマメに出来ればと思います。

         レースの詳細はINDY JAPAN300mile 2006で見てくださいね(^^)

c0068050_2151037.jpg

c0068050_2154520.jpg

c0068050_2162937.jpg

c0068050_2173085.jpg

c0068050_218794.jpg

c0068050_2195938.jpg

c0068050_21103336.jpg
c0068050_21105680.jpg
c0068050_21113561.jpg

c0068050_2112026.jpg

c0068050_21122848.jpg

c0068050_21172145.jpg

by isao_isao | 2006-04-23 21:14 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(10)

日産スタジアム 41 )

昨夜、新横浜の日産スタジアムで『横浜Fマリノスvsガンバ大阪』の試合を見てきました。
3-4でガンバの勝ち!点の取り合いでしたが、どちらもちょっと取られ過ぎだろ!?って感がありました。

人気blogランキングへ

         キーパー、マトリックスみたいに仰け反ってます。。結果、ゴールポストに当たって入りませんでした。
c0068050_1448526.jpg

         キーパー好セーブ
c0068050_1457585.jpg

         この後ゴールだったかな・・・
c0068050_14493322.jpg

         ガンバ得点・サポーターが大喜び
c0068050_14501553.jpg

         宮本
c0068050_1451675.jpg

         Fマリノス一点目  うゎ!これ良く見たらFマリノスの15番の足がガンバのディフェンダーの股間に!(^^;
c0068050_14515151.jpg

         Fマリノス・サポーター
c0068050_14523250.jpg

         久保、怪我の具合はどうなんだろ?
c0068050_14542357.jpg


全てZD50-200mm ISO800 一部トリミングしています。

人気blogランキングへ
明日から土曜日まで出張です。茂木へ行ってきます(^^)v
by isao_isao | 2006-04-16 15:00 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(6)

雫・北の丸公園 40)

先日の雨降りの日に北の丸公園をブラブラとしました。
前回は千鳥ヶ淵の夜桜ライトアップで来ましたが、ソメイヨシノも殆どが散ってしまい、
風景も変わりました。

今回は雨の中なので、あえて雨の雫を撮ってみました。
全てZD50mmマクロ

人気blogランキングへ

         これは雫と言うより雨粒ですねw
c0068050_237447.jpg

         この雫は大きくて落ちそうです。
c0068050_2383416.jpg

         これも小さいかな。。
c0068050_2393250.jpg

         このピンクの花はなんて云うんだろ?(他のも殆ど判らないけどw)
c0068050_23103573.jpg

         雫がいっぱい!
c0068050_2311288.jpg

         これも落ちそう。
c0068050_231317.jpg
    
         八重桜!?
c0068050_2314111.jpg

         これは雫って云わない?w
c0068050_23154660.jpg


ソメイヨシノが散ると、周りの木々に新緑が生え出す季節になりますね。
雨に濡れてしっとりとした深い色になり、花の色合いとは違う綺麗さが出ます。
青葉もちょっと撮ってみました。
         生えたてホヤホヤって感じです(^^)
c0068050_23521437.jpg

         蔦の一種でしょうか。
c0068050_2336298.jpg

         何て云う木なんだろ?
c0068050_23381485.jpg

         新緑いっぱい!
c0068050_23384726.jpg


人気blogランキングへ

北の丸公園には何回か来ていますが、雨の中で撮ったのは初めてでした(^^)v

     
by isao_isao | 2006-04-14 23:46 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)

東京の春を撮る(オリンパス中級講座)-3 39)

チューリップPART-Ⅱ、これで最後です(^^)

人気blogランキングへ

それも15枚もありました(^^; 途中で飽きるかも知れませんがご勘弁を!w

c0068050_23365143.jpg

c0068050_2337721.jpg

c0068050_23373446.jpg

c0068050_23375439.jpg

c0068050_23381482.jpg

c0068050_23383017.jpg

c0068050_23385588.jpg

c0068050_23392933.jpg

c0068050_23395337.jpg

c0068050_2340937.jpg

c0068050_23404716.jpg

c0068050_23424384.jpg

c0068050_23525843.jpg

         ↑ここまではZD50-200mm ↓下の二枚はZD50mmマクロ
c0068050_23441199.jpg

c0068050_23443092.jpg


人気blogランキングへ

本当は明後日にでも載せようと思ったのですが、ちょっと現像と補正をしていたら勢いが付いたので載せちゃいました(笑)。
これで本当に終わりです。こうして沢山載せましたが、お題の『東京の春を撮る』ってのとは遠くかけ離れている様に思えてなりません(^^;
でも、何回かのオリンパス中級講座へ出てみて、これだけ載せる気になったのは初めてですw。
それだけでも参加した甲斐があったかな~(^^)v この1,2,3の中から3枚を選ばねば・・・・
by isao_isao | 2006-04-11 23:56 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)

東京の春を撮る(オリンパス中級講座)-2 38)

ふぅ~!全てRAWで撮ったので現像が大変だぁ・・・(^^)

今回はチューリップを載せます。

チューリップって撮影するのは好きだったのですが、
今までこんなに沢山のチューリップは撮った事が有りません!!

沢山あると迫力はありますがクドイですね~w
もうどうでも良いや!って事で、取り合えずお気に入りを殆ど載せちゃいます(^^)

人気blogランキングへ

c0068050_2053580.jpg
    
c0068050_2054979.jpg
    
c0068050_2062675.jpg

c0068050_2064357.jpg
 
         ↓これはZD14-54mm。以外は全てZD50-200mm
c0068050_207098.jpg

c0068050_2075081.jpg

c0068050_20858.jpg

c0068050_20103395.jpg
c0068050_20105036.jpg
c0068050_2011982.jpg
c0068050_20112689.jpg

c0068050_2017586.jpg


人気blogランキングへ

久しぶりに12枚もアップしちゃいました。ちょっと見難いかもですが・・・(^^;
まだまだ有りますので、チューリップPART-Ⅱも有るかもです(^^)v
by isao_isao | 2006-04-10 20:27 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)

東京の春を撮る(オリンパス中級講座)-1 37)

昨日、オリンパスの中級講座『東京の春を撮る』へ参加してきました。
場所は、立川の昭和記念公園。
ここは去年参加した富士フィルムの撮影会で、道に迷ってウンザリするほど歩いた覚えがあるんです・・・(^^;

今回はそんなウンザリするほど歩きませんでしたが、ちょうど昼頃に雷雨があって一時間ほど昼飯の弁当を食べながら雨宿りしていました。
その後は雨降ったのが嘘のように晴れて、気温も上がり絶好の撮影日和になり、汗を掻きながら歩き回りましたw。
人気blogランキングへ

         ここでもサクラはもう終わりです。それにしても満開の時は物凄い迫力でしょうね。
c0068050_132893.jpg

         絵描きさんも絵になりますね!?
c0068050_1332889.jpg

         波の花ってのがありますが、こちらは花びらの波w。
c0068050_1362041.jpg

         小川の流れに花びらがクルクルと回っていました。
c0068050_1384733.jpg

         桜吹雪が撮れました!判るかな~?ちょっと迫力不足だけど。。。(^^; (トリミングしてます)
c0068050_1394123.jpg


人気blogランキングへ

ここへ行くまで、今回はもうサクラは撮らないぞ~!って思っていましたが、
本数が多いので散り際でも迫力があって無視するわけにはいきませんでした(笑)。
この後にチューリップを載せますので見てください。
by isao_isao | 2006-04-09 13:15 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)

雨に散るサクラ 37)

一昨日の雨降りの中、散り行くサクラを撮りました。
雨の中傘を差しながら、勿論カメラが雨に濡れるのは気にしないで撮りました(^^)v

一昨日にUPしたつもりが、正常にUPされていなくて訪問して頂いた方々にはご迷惑をお掛けしました。
昨夜にUPするつもりが仕事疲れと飲み過ぎでパソコンの画面を見ながら寝てしまいました(^^;

全てZD50mmF2.0マクロ
人気blogランキングへ

         2~3日続いた強風の後の雨でした。サクラの木の下を花びらが埋め尽くしています。
c0068050_22345495.jpg

         それでもまだ散らない花も有ります。
c0068050_2235991.jpg

c0068050_22352318.jpg

         雨に濡れた太い幹や枝に花びらが張り付いていました。雨に濡れて黒っぽくなった幹に白い花びらが綺麗でした。        
c0068050_22354259.jpg
     
c0068050_22355771.jpg

         若葉がサクラの花が散る頃に出始めます。
c0068050_22363062.jpg


人気blogランキングへ

さてさて、今年は近場ですが結構サクラの花を撮りました。
今回でサクラは終わりです!?・・・だと思いますw

明日はオリンパスの中級講座で立川昭和記念公園へ行ってきます。
by isao_isao | 2006-04-07 22:44 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

枝垂桜 36)

今日は“花散らしの風”が吹きました。
先週に満開になったソメイヨシノは散り始めましたが、枝垂桜が満開を迎えようとしています。
神宮外苑をブラブラしました。ここは枝垂桜が多いんですね。
まだ満開とはいきませんが(枝垂れはこの位で満開なのでしょうか?)、青空とのコントラストが綺麗でした。
全てZD50mmマクロで撮っています。

人気blogランキングへ

       神宮外苑の枝垂桜
c0068050_23324244.jpg

c0068050_23331815.jpg

c0068050_23334873.jpg

c0068050_23341080.jpg

c0068050_23343372.jpg

       花散らしの風は強く、花びらだけでは無く、所々に花が何輪か付いた細い茎が落ちていました。
c0068050_23372025.jpg

        一面花びらが落ちています。
c0068050_23451057.jpg

       アリンコが穴から出てきています。
c0068050_23382127.jpg


神宮外苑って結構サクラの木があるんですね。今まで気になりませんでした(^^;
周りにはフェンスが有ったりしてロケーション的には良くないですがソコソコ楽しめました(^^)v
そろそろ自分的にサクラは終わりかな・・・??

人気blogランキングへ
by isao_isao | 2006-04-03 23:53 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)