<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日の神話 Be TARO 71)

汐留の日本テレビプラザに、故岡本太郎氏の幻の壁画と云われた『明日の神話』が公開されています。
なんでもメキシコのホテルの為に依頼を受けたのですが、ホテルがオープンする前に倒産。
以来、行方知れずになっていたのを探し出して修復したんだそうです。

5.5mX30mと大変大きなもので、太陽の塔と対を成す作品という事です。

人気blogランキングへ

         ほんと、大きな壁画(壁画だから大きいのは当たり前?w)です。
         この中心になる絵は原爆が爆発した瞬間を描いたモノで、この日は広島からテレビクルーが来ていました。
c0068050_121042100.jpg

c0068050_1638333.jpg

         11-22mmを使っていますが、30mあるので入りませんね~(^^
c0068050_1212011.jpg


人気blogランキングへ

この壁画の展示と合わせて、『 BeTARO 』ってコンセプトで著名人(?)が色々とやっています。Be TAROプロジェクト  石原新太郎東京都知事や写真家アラーキーなども参加しています。
*第二日本テレビへ登録をしなければいけないので面倒です。私はまだ見ていません(^^;
今見ました(^^)vアラーキーのは続編が有るみたいですw。
by isao_isao | 2006-07-30 12:37 | 7)スナップ | Comments(14)

サントリーモルツドリームマッチ2006 70)

昨日の月曜日、東京ドームで往年の野球選手の試合がありました。
サントリー主催で毎年開催されている、サントリーモルツドリームマッチ2006です。
モルツ球団の監督は大沢親分、ワールドドリームスⅡの監督は坂東英二氏です。

人気blogランキングへ

         入場が無料という事もあって、東京ドームは満員でした。昨今の巨人戦より混んでいる?(笑)
         私達は二階席に陣取りました(友人夫婦の嫁さんが早目に並んで整理券をGETしてくれました)。
c0068050_0151083.jpg

         お約束(野球界のベンチャーズ?w)のバース52歳です。
c0068050_0161414.jpg

         田淵59歳
c0068050_0164591.jpg

         村田兆治56歳・今年も球速120~130kmは出ていました(^^)すごい!!
c0068050_020096.jpg

         私、一番感激したのが シピン59歳 なんです。大洋のショートだったかな。
         アメリカ人にしては細身で小柄なんだけど守備も上手でガキながら、プチファンでした(^^)v
c0068050_0224545.jpg

         今年はプレミアムモルツがお気に入りでして、ここでも計4杯飲みましたw。
         一杯目は友人が店舗まで行って買って来てくれて、二杯目からは下のお姉さん達から買いました。
         美味かった~v(^^)v
c0068050_0251560.jpg

c0068050_0253810.jpg

c0068050_0263856.jpg


人気blogランキングへ

まぁ、結局はお祭り騒ぎって事で(^^)! 外人さんは他にブーマーや、レロン・リー、ブライアント、デストラーデなどが少し太くなりましたが、バッターボックスでは往年の雰囲気そのままに良い感じでした。
by isao_isao | 2006-07-26 00:33 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(11)

一昨年の彩霞祭の花火 69〉

ちょっと今週は写真を撮りに行けないので、一昨年の彩霞祭の花火を載せます。
思い出せば去年は、この日にカメラが壊れたんだよな・・・・(^^;
それで花火は撮れずに、見物だけしていました。

一昨年、この年は花火が始まる前に酔っ払っていましたw。
この花火撮影の場所は、友人のマンションでして12階建ての10階なんです。
目の前に花火が上がり、メチャクチャ良いロケーションでした。
今年はそのマンションの前に15階建てのマンションが建ってしまい、花火は見れないそうです。残念・・・(- -: そちらに引っ越せ-!買い換えろ!!ってね(^^)

人気blogランキングへ

c0068050_1333527.jpg

c0068050_134082.jpg

c0068050_1341847.jpg

         この人が沢山座っている場所に15階建てのマンションが建っちゃいます(^^;
c0068050_1352168.jpg


全てOLYMPUS E-10で撮っています。この後にE-1を買いました。
人気blogランキングへ

今年の彩霞祭は8月4・5・6日、花火は5日の土曜日です。去年までは休みを取っていましたが、今年は仕事しま~す。
日曜日に“よさこい”を撮りに行こうと思っています。(土曜日に飲み過ぎなければ)会場とかを調べてね(^^)v
by isao_isao | 2006-07-20 13:10 | 5)お祭り・花火 | Comments(16)

木場・親水公園 68〉

暑い日が続きますね~

梅雨明けもしていないのに、連日気温が35℃を超えています。
異常気象も4年続くと平年並みになるらしいのですが、こんなに暑い日が毎年やって来ると思うと、年々夏が嫌いになりますよ。。。
ストップ温暖化ってマジに皆が取り組まないと、近い将来ヤバイですよね。
って、これを書いている今も、部屋はクーラー入れっぱなしです・・・(^^;

ちょっと涼しげな気分になれば良いかな!?って写真を撮ってみました。
全てZD50mmマクロです。

人気blogランキングへ

         01、木場にある親水公園です。運河の中に噴水があり、その両側は遊歩道になっています。
c0068050_11554130.jpg
 
         02、
c0068050_1157167.jpg
  
         03、
c0068050_11573339.jpg
   
         04、
c0068050_1159194.jpg

         05、すぐ横にはジャブジャブ公園があり、小さな子供達が水遊びをしています。子供達は涼しげだな~
c0068050_1252740.jpg

         06、
c0068050_11592946.jpg

         07、
c0068050_1201030.jpg

         08、
c0068050_120414.jpg

         09、
c0068050_121843.jpg

         10、
c0068050_121533.jpg


人気blogランキングへ

少しは涼しげな気分になって頂けたでしょうか?w

実際は湿気が多くてシャワーを浴びたように汗でビショビショでした(笑)
何処か涼しい処へ行きたいです。。。(^^;


            
by isao_isao | 2006-07-16 12:17 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)

行田・古代はすの里-Ⅲ 67〉

さてと、今回で最後の古代はすの里です(^^
今回は世界のハスとその他って事で。

人気blogランキングへ

         01、
c0068050_2319317.jpg

         02、
c0068050_2320316.jpg

         03、
c0068050_23224939.jpg

         04、
c0068050_2323257.jpg

         05、
c0068050_2324452.jpg

         06、
c0068050_232438100.jpg

         07、
c0068050_2325499.jpg

         08、
c0068050_23253357.jpg

         ここからはその他・番外編。。。。
         09、
c0068050_23261667.jpg

         10、これは、追加しました
c0068050_12305649.jpg

         11、
c0068050_23265488.jpg

         12、
c0068050_23272795.jpg

         13、
c0068050_23275587.jpg


人気blogランキングへ

今回で今年のはすの花は終わり・打ち止めです(^^)v
長々とお付き合い頂き、有難う御座いました(^^)/
by isao_isao | 2006-07-14 23:32 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(5)

行田・古代はすの里-Ⅱ 66)

下の続きです。古代蓮で引っ張ります(^^)
全てZD50-200mm、MFで撮ってます。

人気blogランキングへ

         01、
c0068050_045610.jpg


         02、
c0068050_0454548.jpg


         03、これはぼかした画像を乗せてみました。
c0068050_0463759.jpg


         04、蜜蜂が飛んできました(蜂に合わせたかったんですが・・・^^;)。
c0068050_0484041.jpg


         05、
c0068050_049860.jpg


         06、
c0068050_0493475.jpg


人気blogランキングへ

中々蓮の花って難しいです(^^;
同じ古代蓮でも、ピンク色の濃い薄いがあり、濃い花の方が好きなので探すのですが、
形がイマイチだったり、ちょっと遠すぎたりして思い通りに撮れなかったり・・・

この後もう一回、世界の蓮イロイロとその他を載せます(^^)/
by isao_isao | 2006-07-12 00:55 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

行田・古代はすの里-Ⅰ 65〉

今朝は3時40分に家を出て、行田の『古代はすの里』へ行って来ました。
4時50分頃に着きました。天気も悪い中、4時頃には着ている方々が沢山いるんですね(^^;

蓮の花は夜明けと共に開き始めるので、天気が悪いと開くのも時間が掛かるみたいです。
殆どが蕾の様に丸まっていて、開き始めたのが6時過ぎくらいでしょうか!?

まぁ、4時に着くように起きなくて良かったと云う事で。2時起きは無理!3時に目覚ましをセットでした!(^^)今、眠いです~~

人気blogランキングへ

         01、 朝5時、古代蓮は蕾だらけした。。。。
c0068050_1672434.jpg

         02、今年の花撮りは雨の日ばかりだな~
c0068050_1683414.jpg

         03、蕾だらけの蓮園はこんな感じです。
c0068050_1610415.jpg

         04、6時を過ぎてやっと蕾が開き始めてきました(^^)v
c0068050_1612391.jpg

         05、早く開け~w
c0068050_16134436.jpg

         06、もう一息!!
c0068050_16152084.jpg

         07、ひぃ~らけひらけパッとひらけ~!チューリップ~♪(^古^) じゃなくて。。。蓮の花w
c0068050_1619858.jpg

         08、花びらが開けばシベにピントを合わせねば(^^!
c0068050_16215240.jpg

         09、上の花とこれは50mmマクロです。
c0068050_16234965.jpg


09と08はZD50mmマクロ。他はZD50-200mm(EC14使用も有り、02はEX25使ってます)。

人気blogランキングへ

去年の方が綺麗だった気がします。開花が遅れているんですって。
なんか今年はパッ!としなかったな~(^^;
取り合えず今日はこの辺でお終い。まだまだ続く!!(^^)v

あ!リンクを貼らせて頂いている、“さろんdeろまん”のろまんさんにお会いしました~(^^)v 
by isao_isao | 2006-07-09 16:59 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

色々-2 64〉

え~、今週は殆ど家に帰れなかったので更新が出来ませんでした。
ほんと、月、水、木と会社泊りとなり、木曜日から金曜日にかけて殆ど寝れなくて最悪の状態でした。。。
そんなんで、仕事の合間の写真も撮る時間がありません。。。
これはまだ忙しくなる前、月曜日の午前中に青山で撮ったモノです。

人気blogランキングへ

         世の中、既に話題はテポドンに変わっていますが^^;、中田選手が現役引退って事で、青山にある
         『nakata.net.Cafe 』では、中田選手のコメントが流れていたそうです。
c0068050_11374896.jpg

         ちょっと奇抜な外観ですから直ぐに判ります。
c0068050_113911100.jpg

         場所は青山六丁目の交差点、骨董通りの入り口の反対側に有ります。
c0068050_11405846.jpg
         青山通りのビルの看板、サマンサ・タバサのモデルさんがキュート!(^^)v
c0068050_11433656.jpg


人気blogランキングへ

サッカーの選手や監督って良い時に辞める人が多いなと思っていました。
凡人の予想以上に体力やメンタリティの部分ってキツイのでしょうね。 まぁ、三浦カズやゴン中山みたいに、“昔だったら、あれは入れてたよな~!(柳沢よりはFWしてるけど)”って云われるよりは良いかな!?(例はFWを出しましたが、中田はMF。ファンの方、いましたら済みません・・・)
by isao_isao | 2006-07-08 11:56 | 3)街角・建物 | Comments(4)

色々 63〉

先週辺りから蒸し暑くなりました。。。
汗っかきとしては動きが鈍くなる季節なんです(^^;
そんな中、ちょこちょこと撮ったのが有りますので載せます。
人気blogランキングへ

         ビアガーデン、私はビール大好きですが、ビアガーデンはイマイチ・・・
         この季節に外で飲むなんて、虫は来るし、ビールは直ぐに温まるしで宜しくないです!
         涼しいお店でキンキンに冷えたビールが美味しいですよ。絶対に!!(^^)v
c0068050_12425.jpg

         でも、この看板と鉄板焼の肉の焼ける臭いには涎がでそうでした(笑)
c0068050_1255180.jpg

         竹林って涼しげな場所ですね。色が剥げているのが多かったです。
c0068050_1271239.jpg

         竹林の横に咲いていた花(?)。名前は判りません。。。答え:ヤブミョウガ(教えていただきました!)
c0068050_1292359.jpg

         何の実だろ?砂糖を塗したマスカット味の飴みたいでした。
c0068050_128982.jpg

         ルピナス、、、ンッ?では無いですね!さて何でしょう?、この色目はサンバカーニバルの衣装と一緒ぽくて好きだ
         な~(^^)v。 答え:羽毛鶏頭(うもうけいとう)(これも教えていただきました!)
c0068050_13329100.jpg
 
         50mmマクロ、このレンズは明るくて良いのですが、背後のボケが六角形。。。
         レンズの羽の数(形?)によるモノらしいです。
c0068050_136413.jpg
   

人気blogランキングへ

さてと、本当に撮るものがなくなって来たぞ! 去年は何を撮っていたのかな~?後で見てみよっと!    
 
by isao_isao | 2006-07-02 01:42 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)