<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

浅草サンバカーニバル26th E-330編 84)

E-330の画像です。今回はあまりお気に入りが有りませんでした。
それでも、E-330ならではの画像も有ります。下のほうからダンサーを見上げて撮っている写真は、背面ビューファインダーを使って撮っています。
それにしても今年はがっかりだな~(^^;

人気blogランキングへ

         01、
c0068050_23522355.jpg

         02、最初は邪魔なオヤジだな!と思っていたら。。。(笑)
c0068050_23525775.jpg

         03、
c0068050_23535520.jpg

         04、これ、背面ビューファインダーで撮っています。コンデジでは珍しくは無いですが。。。
c0068050_23543074.jpg

         05、
c0068050_23554251.jpg


人気blogランキングへ

その他の画像はこちらに載っています。浅草サンバカーニバル26th E-330
暇な時間にでも覗いてみて下さい。ピンボケだらけですが。。。(^^;

以前知人に15年若かったら参加したいよ!!って話していたのですが、
なんと、私の同級生が参加していました(^^)
驚いたの何のって!!(笑)
向こうも気が付いて、私の前でポーズを取っていましたよ(^^
あ!二枚目の人ではありませんw

さてと、今年も私の夏は終わったかな!?この後は何を撮るかな?
by isao_isao | 2006-08-27 23:59 | 5)お祭り・花火 | Comments(14)

浅草サンバカーニバル26th E-1編 83)

昨日、八月の最後の土曜日は、浅草サンバカーニバルの開催日です(^^)v
私は今回で4回目の出陣です。毎年まいとし本当に楽しいです!!
去年は天気が良くて、メチャクチャ暑かったのですが、昨日は一日曇天でした。
体的には楽だったのですが、写真的にはブレが多かったな~(^^;

人気blogランキングへ

         01、
c0068050_15582482.jpg

         02、
c0068050_15505399.jpg

         03、
c0068050_1655114.jpg

         04、
c0068050_1613657.jpg

         05、
c0068050_1672530.jpg


人気blogランキングへ

その他、こちらのアルバム浅草サンバカーニバル・26th E-1に載せていますので、時間が有る方は見てください。

今回は、E-330との併用で撮っています。近いうち(今夜かな?)にE-330編を載せます。
by isao_isao | 2006-08-27 16:08 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)

横田基地・友好祭-Ⅲ 82)

さてさて、今回で横田基地・友好祭も終わりです。
今日は、展示してあった航空機を載せます。
実際、グレーの機体が多いし、空の色は曇り空でイマイチかな。。。(^^;

人気blogランキングへ

         01、機体の上に乗っているのはレーダーかな!? E-330 50-200mm
c0068050_0264589.jpg

         02、米軍機にはこんなお姉さんの絵が有名ですよね。守り神なのかな? E-330 50-200mm
         この絵は機体のドアの中側に書かれているんですね。飛んでいる時には見えないんだ!!
c0068050_0402375.jpg

         03、尾翼にドラゴンの絵もありました。 E-330 50-200mm
c0068050_042477.jpg

         04、戦闘機、こんな機銃で撃たれたら。。。 E-330 50-200mm
c0068050_0311573.jpg

         05、戦闘機、速そうな機体ですね~ E-330 50-200mm
c0068050_0324015.jpg

         06、パラシュート部隊
c0068050_0444979.jpg

         06、コックピット
c0068050_0352893.jpg

         07、戦闘機いっぱい!
c0068050_0583582.jpg


人気blogランキングへ

本当は前回で出し切ったかな!って感じがしています(^^
実際、飛びモノの飛行機を展示してある訳ですから。
それに少し酔っ払っています(^^; ホッピーが利いてるな・・・・j(^^;
by isao_isao | 2006-08-24 00:53 | 5)お祭り・花火 | Comments(15)

横田基地・友好祭-Ⅱ 81)

さてと、今日も日曜日に行ってきた横田基地・友好祭の一コマを!

人気blogランキングへ

         01、ハンバーガーの調理風景ですw これを見ていると美味しそうで。。。
         お昼時には長い行列が出来ていました。なので、私はステーキにしたんです(^^)v E-330 50-200mm
c0068050_23571765.jpg

         02、そのハンバーガーに齧り付く女の子。顔と同じ位大きいんですよw! E-1 50-200mm
c0068050_2358496.jpg

         03、金髪のお兄さんも齧り付き!(笑) E-1 50-200mm
c0068050_02255.jpg

         04、黒人女性・二人。二人で談笑しながら歩いていました。向かって右側の女性のベルト、ルイヴィトンです! 
         E-1 50-200mm
c0068050_064936.jpg

         05、女性兵士!!持っているマシンガンは本物!?。。。だよね(^^; 記念撮影を快く受けていました。
         E-330 50-200mm
c0068050_095529.jpg

         06、その他、面白かった場面を!お茶目にプロペラを回そうとしてました(笑) E-1 14-54mm
c0068050_0135355.jpg

         07、暑い中、昼寝をしているカップルも! E-330 50-200mm
c0068050_016015.jpg

         08、この人達も、普段は兵士なのかな? E-330 50-200mm
c0068050_0171139.jpg

         09、暑い横田基地を楽しむための正しい服装です(^^)v 団扇に水分補給のためのペットボトル、
         腰にはタオルを首には手ぬぐいを巻いて! E-1 50-200mm
c0068050_0191988.jpg

         10、子供達は広い場所がお気に入り(^^)。逆立ちをしようとしていました。 E-1 11-22mm
c0068050_0263436.jpg


人気blogランキングへ

今回は人間ウオッチングを載せてみましたw。中々、良い場面にめぐり合うのは難しいですね。
殆どが何の気無しに撮ったの写真です。 
前回の輸送機をバックにカップルをぼかして撮った写真みたいなのをもっと撮りたかったのですが、中々タイミングが合わないのと、ビール二本目でほろ酔い気分になってしまいました。。。。(^^;

*やはり第三弾あります!明日は少しですが飛行機などを(^^)v
     
by isao_isao | 2006-08-23 00:37 | 5)お祭り・花火 | Comments(6)

横田基地・友好祭-Ⅰ 80)

昨日、日曜日に米軍横田基地で友好祭が行われました。
初めて行ってみました。中々米軍のベースに入る事なんて、仕事でも無いのでワクワクでしたw。三夜連続でお届けします!?(出来たらね・・・w)

人気blogランキングへ

         01、Welcome To Yokota Home Of The Samurai!
         ってな掲示板があります。 E-1 14-54mm
c0068050_22461431.jpg

         02、横田基地を入って直ぐに広い場内へ乗せて行ってくれる“お猿の電車”様な乗り物が。。。でも有料w
         E-330 50-200mm
c0068050_22511895.jpg

         03、フェアレディーZなどの公道を走れる改造車やバイクなどが沢山飾ってありました。
         シルエットで写っているのは私です・・・(^^) E-330 50-200mm
c0068050_2254975.jpg

         04、何しろ、缶ビールが200円でっせ!!w  大きなステーキが1200円。
         大きなハンバーガーが350円!! ゲータレードも数種類あってワクワクです(笑) E-330 50-200mm
c0068050_2312999.jpg
    
         05、入って直ぐの格納庫ステージでは、ヨサコイのちびっ子が踊っていました。
c0068050_2345157.jpg

         06、上の写真だけは、横田基地って感じがしないので・・・ E-330 50-200mm
c0068050_2310142.jpg


人気blogランキングへ

実際、もっと沢山の外人さんがいると思っていましたが、午後二時までいたけど、外人さんは少なかったです。 半分近く、外人さんを撮るのが目的だったんだけど。。。
上の方で3夜連続と書きましたが、二夜で終わりそうです(^^)

    

         
by isao_isao | 2006-08-21 23:53 | 5)お祭り・花火 | Comments(10)

深川と麻布十番のお祭り  79)

先週は深川の水掛祭りと麻布十番の納涼祭りへ行って来ました。
仕事終わりで出掛けたので、深川の方はお神輿も見られず。。。(^^;
麻布十番の方は人の数の多さに参ってしまい、6時に会社を出て、8時には地元の赤提灯で飲んでいました(笑)。

人気blogランキングへ

         深川神社の参道で。 E-1 50mmマクロ
c0068050_1939669.jpg

         巫女さんが片付けをしていました。今日は終わりかな?って雰囲気が・・・(^^; E-1 50mmマクロ
c0068050_19402424.jpg

         富岡八幡宮の参道の屋台。やさしい射的って・・・??w E-1 50mmマクロ
c0068050_19413437.jpg


         地下鉄大江戸線の麻布十番駅を出たら、大勢のお客さんでごった返していました。 E-330 50mmマクロ
c0068050_194317100.jpg

         十番のメイン通りなんか満員電車以上の人口密度でした。
         なので脇道にそれたのですが、こんな感じです(^^; E-330 50mmマクロ
c0068050_19453091.jpg

         お祭りの写真を撮りに来たんだ!!って事で屋台の金魚すくいを(^^)
         結局、お祭りの写真はこれだけ!あとは人だらけで。。。。(^^; E-330 50mmマクロ
c0068050_19484122.jpg


人気blogランキングへ

先週のお祭り探検は失敗でした。なにせ仕事が終わってからフラフラっと出掛けたので、何の調べもしていません。
深川の方はテレビを見て知り、お神輿くらいは出てるだろ!?って軽い気持ちで出掛けました(^^;
麻布十番のお祭りには十何年か前に行った事が有るのですが、これ程人が多くなっているとは思いませんでした。
昔からの知り合いのお店(男物の服屋さん)まで行くのに20分以上掛かり、そのお店もお祭りSaleをやっていて忙しく、ちょっと挨拶をしただけで帰りました。 もうお祭りの時は二度と行かないぞ!!

         
by isao_isao | 2006-08-20 20:01 | 5)お祭り・花火 | Comments(4)

さいたま市・花火大会-2 78)

昨日のさいたま市・花火大会の第二弾です!

なんでもこの花火大会は今年で最後らしいです!?
さいたま市は岩槻市までも傘下(失礼かな?)に入れて、大きくなりました。
それがこの会場が岩槻地区からは遠くにあるので、さいたま市としての花火大会のメリットが、
岩槻地区には全然無いのでクレームが付いたらしいです。
それと、去年の花火大会の終わった後に、さいたま市側は大渋滞になり、オマケに夕立になったんですね。
その時にバス停で、何時来るか判らないバスを待ってびしょ濡れになったお客さんが沢山いて、
その人達が最終電車にも乗れずに大変困ったって話で、輸送手段の問題も有るんですって!

でも、今年のプログラムにはチラッとも今年で最後って話は載っていないんです。
若しかしたら、来年も有るかな?ちょっと期待しているんですが。。。
この花火大会をやる前は、浦和、大宮と競馬場や野球場でチマチマとやっていたらしいです。
元に戻るのかな?そりゃ迫力が違うだろ!!折角、関東を代表する花火大会になったのに勿体無い。。。

人気blogランキングへ

         01、まぁ、来年の事は来年になったら考えましょう!w
         ってな事で、今回も正2尺玉からいきますね(^^) E-1 14-54mm
c0068050_2310114.jpg

         02、こういった変わり花火(スペシャルスターマイン?)は綺麗ですね~! E-1 14-54mm トリミング
c0068050_2312918.jpg

         03、ズームで花火を切り撮りました。 E-1 50-200mm
c0068050_2315944.jpg

         04、同上
c0068050_23161077.jpg

         05、スターマインによってみました。 E-1 50-200mm トリミング
c0068050_2320529.jpg

         06、これもまた似たような写真ですが。。。E-330 14-54mm トリミング
c0068050_23262097.jpg

         07、ここからはズームで切り撮りシリーズ! E-330 50-200mm
c0068050_23304412.jpg

         08、同上
c0068050_23314788.jpg

         09、同上
c0068050_23321649.jpg

         10、同上
c0068050_23325833.jpg

         11、画面いっぱいに花火を入れましたw  同上
c0068050_23352030.jpg

         12、これでもか!!ってな位に連続打ち上げです! 同上
c0068050_2337826.jpg

         13、番外編、芋虫みたいな(?)花火写真を見かけます。それにチャレンジしたのですが難しいっす(^^;  同上
c0068050_23425238.jpg


*今回は縦位置での撮影はしていません。縦長のモノは全てトリミングです。

人気blogランキングへ 

E-1のISOを200のまま撮っていました(^^; 先週の夕焼けの時にISOを上げたのを忘れていました。
で、パソコンで見たらノイズが多くビックリでした。ノイズは「NeatImage」で修正しました。
E-330の方はノイズの修正はしていません。

実際、この花火大会の為に11-22mmを買った様なモノなのですが、結局使いませんでした。
2尺玉やスペシャルスターマインを撮るのに、14-54mmで充分でした。
それと、カメラの二台体制は難しいですね~! 特にE-330のバルブ機能はリモコンを使うのですが、
これがまた使いにくいんです。片手はE-1のレリーズケーブルを持っているので、リモコンをE-330の前面に出しにくく、切る時にタイミングが合いませんでした。後半はシャッターボタンを直に押していました(^^;
それとE-330にはMD4Gを入れていたので、書き込み速度が遅いのと、バッファが少ないので続けてシャッターを切ると書き込み中で次が撮れない事がありました。

以前にも書きましたが、E-330のモードダイヤル下のダイヤルを触ってしまい、バルブ設定が60秒になったりした事が多々あるんです。

それでも、花火の高さが変わる時に背面ビューファインダーで高さの調整が楽に出来ました。
これには大変助かりました(^^)v

*最後の最後、フィナーレを撮り損ないました。両方のカメラの撮影枚数が“ 0 ”になった時にフィナーレの大きな一発が・・・・(^^; 心残りです~~
花火の打ち上げって、もったいぶって間をあけるんですね。それでもう終わりかな?と思っていると特大の一発が打ち上がるんです!まるで詐欺師の様なもんですよw(^^)w
来年も有ったら、もう騙されないぞ!!w
by isao_isao | 2006-08-15 00:22 | 5)お祭り・花火 | Comments(18)

さいたま市・花火大会 77)

さいたま市の花火大会へ行って来ました。
今日は二時過ぎに家を出て、ポイントへは二時四十分位に着きました。
まだまだカメラマンは少なく、場所取りのシートが既にあちこちに敷いてありましたが、
去年と同じ、会場の真正面をGET出来ました(^^)v

取り合えず、ざっと見て何枚か現像したので載せますね!

人気blogランキングへ

         惜しげも無く2尺玉から載せちゃいますよv(^^)v  トリミングしてます。 E-1、14-54mm
c0068050_0223834.jpg

         これは綺麗だったな~! E-330、50-200mm
c0068050_0254648.jpg

         スターマイン  E-330、50-200mm
c0068050_027182.jpg

         これも綺麗でした!  トリミングしてます。 E-1、14-54mm
c0068050_0294843.jpg
   

人気blogランキングへ

今日はこれまで。ちょっと疲れました(^^;
明日か明後日にでも他の花火を載せますので、また御覧下さい(^^)

         
by isao_isao | 2006-08-14 00:33 | 5)お祭り・花火 | Comments(10)

成田空港 76)

今週初めですが、仕事で成田空港第二ターミナルへ行って来ました。
ちょっと時間が有ったので、出発ロビーと展望デッキへ行ってみました。

人気blogランキングへ

         まだ閑散として嵐の前の静けさ的な雰囲気です。
c0068050_21363314.jpg

c0068050_21374164.jpg


         展望デッキへ行ってみました。 (これは補正無し)
c0068050_21392925.jpg

         何処の国へ行くのかな~? (これは補正有り)
c0068050_21402143.jpg

         成田へは何回も来ていますが、ここから先へは中々行けません・・・・
c0068050_21413369.jpg

         これは展望デッキに咲いていた花です。(補正有り)
c0068050_21474598.jpg


*全てE-330を使用。レンズは11-22mmと50mmマクロの二本です

人気blogランキングへ

このE-330に採用されているL-Mos。
オリンパスブルーのあのコッテリ感には少し、本当に若干ですが物足りない気がします。
まぁ、もう少し色々と撮らないとハッキリとは言えませんが。。。
by isao_isao | 2006-08-12 22:08 | 3)街角・建物 | Comments(4)

夕焼け 75)

台風が三つも来ています(^^;
今朝は6時くらいにゴロゴロドッカンっと雷の音で目が覚めました!
物凄い大雨で、このままでは駅まで行く間にびしょ濡れだぁ~って思っていました。
それでも家を出る時には小降りになり、難無く駅まで辿り着きました(^^)v

午前中は雨が降っていたのに、午後からは止んでくれたので良かったです。
夕方、芝公園方面へ行ったのですが、途中物凄い夕焼けでした。
まるで台風一過の夕焼けの様でした。まだ台風、来ていないのに・・・w

家を出る時は雨降りだったのでE-1を使っています。

人気blogランキングへ

         01、車の中から赤信号で止まった時に撮りました(^^) ZD50mmマクロ
c0068050_22275875.jpg

         02、これも車の中からです。上の写真とは色が違いますね。刻々と色が変わります。
         ZD50mmマクロ
c0068050_2229523.jpg

         03、芝公園・東京タワー。これがピークかな!燃えるような色で綺麗でした。
         ZD50mmマクロ
c0068050_22323736.jpg

         04、車にZD11-22mmを取りに戻っている間にまた色が変わってしまいました。
         プリンスホテルの看板の色、緑過ぎなんです。WBをいじっても見た色にならなかった・・・
c0068050_2235361.jpg

         05、歩道橋の上から。ZD11-22mm
c0068050_22372164.jpg

         06、これも同じ歩道橋からです。ZD11-22mm
c0068050_22382564.jpg

         07、この歩道橋は、御成門駅を出た所です。11-22mm
c0068050_22402493.jpg


人気blogランキングへ

夕焼けって綺麗です。山や海辺での夕焼けも綺麗ですが、都会でもたまに綺麗な夕焼けを見る事が出来ます。
それでもこんな夕焼けは台風一過でしか見れません。今日は台風も過ぎてないのにラッキーでした(^^)v
やはりE-1は使いやすいな~(笑)

  
         
by isao_isao | 2006-08-08 22:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(22)