<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花と夕景 95)

先週金曜日だったか、仕事で埼玉の寄居町へ。
民家の軒先に咲いていた花と山々へ沈むお日様が撮れました(^^)
殆ど動かずに後ろに花、前を見ると山に落ちるお日様が!ってロケーションでした!w

人気blogランキングへ

全てE-330 ZD50mmマクロ

         01、これは花?蕾?
c0068050_055719.jpg

         02、これは蕾です(^^)
c0068050_065595.jpg

         03、夕景
c0068050_092242.jpg


人気blogランキングへ

お日様が山の陰に隠れそうになった途端に鳥が飛び立ち、ねぐらへ帰って行きいました。
幾つかのグループに分かれてですが、この高さまで飛んでくれたグループはこれだけで、
あとは山に被ってしまいました。
by isao_isao | 2006-10-30 00:21 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)

丸の内仲通りガーデニングショー 94)

丸の内仲通りで29日(本日)までガーデニングショーをやっています。

この通りは普段から彫刻などを配置しているんですが、
行き交う人達は職場へ急ぐのか、足を止めて観賞する人はいませんね~
まぁ、出勤時間だから仕方ないか!w
全てE-330 ZD11-22mm

人気blogランキングへ

         01、工事中のビルのフェンスです。この頃はよく絵が描いてあったりしますね。
            絵の代りに花々が一面に咲いています。
c0068050_8581790.jpg

         02、これもフェンス。小さなハロウィーンのカボチャが楽しいw
c0068050_8593460.jpg

         03、丸ビルよりの歩道にはガーデニングのコーナーが沢山。
c0068050_934663.jpg

         04、
c0068050_944831.jpg

         05、
c0068050_961968.jpg

         06、
c0068050_97458.jpg


人気blogランキングへ

丸の内仲通り、あのミレナリオを開催する通りですが、暫くの間は中止なんですよね。
今年はどんな事をやるのかな? 何か楽しいイベントの予定が有るのかな?
by isao_isao | 2006-10-29 09:19 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

夕景 93)

この頃、写真を撮っていません・・・(^^;
で、ちょっと前に撮った没候補(忘れてた・・・)を載せます(笑)
夕景ですが、一つはたまにナイターテニスやる市営コートです。
この日は夕焼けがもう少し綺麗に出るかなと思ったのですがイマイチでした。
もう一つは新宿西口で見た夕焼けです。これもイマイチ夕焼けが弱いかな。。。
どちらもE-330、ZD11-22mmです。

人気blogランキングへ

         01、照明が焚かれているのですが、コートは暗いですね。実際はもう少し明るいんですが・・・
c0068050_0284232.jpg


         02、西新宿です。
c0068050_0294192.jpg


人気blogランキングへ

先週は仕事が忙しいだけで、写真を撮る暇が有りませんでした。撮りたいと思う被写体にも出会ってないし。。。
撮れない日々が続いているのでフラストレーション溜っています・・・(^^;
by isao_isao | 2006-10-24 00:42 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(14)

海賊船w  92)

先週の初めに箱根の芦ノ湖へ行って来ました。
今は海賊船が沢山有るんですね!
箱根海賊船ホームページで確認したら四艘ありました。
来年にはまた一艘就航するとの事です。日立造船が作っていますけど、どうやって芦ノ湖まで運ぶのでしょうね?(^^
全てE-330、ZD11-22mm
人気blogランキングへ

         01、ビクトリア号 1980年就航、来年には引退です。
c0068050_2282070.jpg

         02、バーサ号
c0068050_22134949.jpg

         03、これもバーサ号、セピアにしてみました。
c0068050_22144085.jpg


子供の頃に連れて来てもらった時には、海賊船は一艘でした。
普通の遊覧船と海賊船が代わりばんこで、私は海賊船に乗りたくて駄々を捏ねた覚えがあります(^^;

人気blogランキングへ
by isao_isao | 2006-10-21 22:20 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)

金剛寺・火渡り  91)

今日、家の近くの金剛寺で火渡りが行われました。
出遅れました。。。(^^; パソコンの設定とメディアのデータを
HDDへ移すのに時間が掛かりました。
家を出た時には煙が漂ってきていました。
お寺に着いた時には既に燃え上がっていて、物凄い火勢になっていました。
前の方へ行けなくて、藁の簾(?)とか熨斗紙(?)に被っています。。。

去年も行っているので、宜しければそちらも見て下さい。
去年の方が最初から撮っています。

         01、着いた時には既に物凄い火勢でした。
c0068050_2123158.jpg

         
         02、陽炎が立っています。ほんと熱いです。
c0068050_217049.jpg
   
         
         03、藁の束の両方に火を付け口にくわえ、片手に持った藁の束の片方に火を付けて
            その手に持った火の付いた藁を着物の袖に通しています。
            *後ろの招待席にいる人の顔がゴムで出来たお面に見えませんか(笑)
c0068050_218554.jpg


         04、大釜で沸騰させた熱湯を榊(?)の葉で体に掛けています。
            これは周りにいる人にも掛かるんです!避難避難・・・w
c0068050_2215245.jpg


         05、そんなこんなで、火渡りが始まりました。
c0068050_2223666.jpg


         子供も渡っています。。。今年も私はやりません!(笑)
c0068050_2232785.jpg


全てE-330 ZD50-200mm
やはり始まる前からいないとダメですね。
私の前にはご信徒さんが沢山。ご信徒さん以外も沢山いました。
中々前には出られません。 行く前は去年とは違う場所で撮るかな!って思っていたのですが、
信徒でも檀家でも無い私が要れる場所は、こちらだけみたいです。。。(^^;
by isao_isao | 2006-10-16 02:31 | 5)お祭り・花火 | Comments(14)

原因が判りました(^^;  90)

パソコンの壊れた箇所が判明しました。
ビデオカードがぶっ壊れてたみたいです。。。
ビデオカードを外して、マザーボードのビデオ出力へケーブルを繋いでみたら
スンナリと立ち上がりました。
こんな簡単な事が判らずに新パソ買っちゃうなんて、トホホです(- - ;

元々のパソにはOLYMPUS Studio(未だにCDは行方不明です。。。)が入っているので今は付け替えて使っています。
新パソは、、、、どうしよう?w 取り合えずLAN接続でもして、何かして遊ぼうっと!?(^^;

人気blogランキングへ

この写真、ISO800で撮っていました。。。トホホついでに載せちゃいます(^^;
ノイズはStudioのノイズリダクションで修正しました。
全てE-1です。50mmマクロと11-22mm使っています。
         01、
c0068050_20351116.jpg

         02、
c0068050_20355271.jpg

         03、
c0068050_20362855.jpg

         04、
c0068050_2037125.jpg


人気blogランキングへ

それにしても、OLYMPUS Masterは使いにくいですね~(^^;
OLYMPUS Studioは有料だけあって使いやすいです!このCDを早く見つけないと・・・(^^

このパソコンを作る前は週刊アスキーを毎週買っていました。たまにPcJapanなどもね。
でも、この二年以上パソコン雑誌を見た事がありませんでした。
トラブルの対処方法も全く忘れていました。ダメですね~(^^;
デジカメにパソコンは無ければならないモノ!これからは肝に銘じて精進します(^^)/
by isao_isao | 2006-10-15 20:46 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

復帰一発目(笑)  89)

久しぶりに写真を載せます。
パソコンが壊れて8日目かな?
まだパソコンを自分流カスタマイズ(?)が出来ていないので使いにくい!

だいたい、OLYMPUS Studio1.2のソフトが何処かに行っちゃって。。。
もう普段から整理整頓をしていない報いを受けています・・・(^^;;

これは壊れた日に取ったモノかな。
道端に咲いていた花です。
全てE-1 ZD50mmマクロ OLYMPUS MasterにてRAW現像。

         01、
c0068050_2018618.jpg

         02、
c0068050_19233237.jpg

         03、
c0068050_19235117.jpg

         04、
c0068050_20183183.jpg

         05、
c0068050_20185453.jpg


いや~、久しぶりにアップ出来ました(^^)v
デジカメにはパソコンが無ければ本当に不便ですね!!
今回は思い知りました(^^;
皆さん、パソコンもサブ機が有った方が良いですよ~!(笑)
by isao_isao | 2006-10-12 20:24 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)

どうにか復活しました。。。 88)

熱海から帰ってきたのが早かったので、パソコンを持ってPC DEPOTへ行ってきました。
実際、このパソコンはPC DEPOTで全ての部品を買って組み立てたので、持ち込んだ方が早いと思ったのです。
ところが二年とちょっと前の構成なので、不具合が判ってもそれに変わるモノが無いんです。。。
結局、新しいパソコンを買ってしまいました(^^; PC DEPOTオリジナル(?)のo'zzioとか云うシリーズのPEN4モデルです。49900円でした。
今はCOREだとかDUOだとか最新のCPU搭載のも有るのですが、これは今までのパソコンのメモリだとかが流用出来ません。
元値が高い上にプラスでメモリだのを買わなくてはいけないので、最新CPU搭載パソコンは諦めました(^^;
今やっとwindowsXP HomeEditionをインストールしてSP2もDLしました。
SP2のDLは10月10日で提供終了との事で、ぎりぎりセーフでした。

まだまだ入れなきゃいけないソフトが沢山あります。でも今日はこの辺で寝ます(^^)
色々とご心配をお掛けしました。アドバイスを頂いた皆さんには感謝します。
ありがとうございました。m( ..)m 
by isao_isao | 2006-10-10 01:10 | 8)etc | Comments(12)

パソコン壊れました…W(`0`)W 87)

先程帰宅してパソコンを立ち上げようとしたのですが、立ち上がりません(^^; 何故だぁ~? A:フロッピーのアクセスランプが点かないので、フロッピーかな?と思い外しても変わらず。C:DVDドライブ、D:DVD-MULTIドライブ共にアクセスランプは点きますし、開閉も問題無し。 マザーボードのトラブルシューティングLEDランプの光り方を見ると、チップセット初期化中で光ってます。意味判らん…(-。-)y- 復旧まで暫く時間が係るかもです!?マザーボードが可笑しくなったのかな?865Gマザーってまだ売ってるかな?明日、ビックカメラに寄ってみます(^^;
by isao_isao | 2006-10-04 23:10 | 8)etc | Comments(12)