<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

平林寺の紅葉-Ⅰ 107)

日曜日に平林寺へ行って来ました。
一昨年・去年と綺麗な紅葉を見せてくれた名刹です。
*去年、平林寺で撮影したモノは2005年11月に載っています。時間が有りましたら覗いてみて下さい。

今年はやはり少し遅いみたいです。この前の感じでは、今日・明日がピークかな!
今回はちょっとボケを意識してみました。
全てE-330 ZD50-200mm

人気blogランキングへ

         01、
c0068050_2245686.jpg

         02、
c0068050_22454372.jpg

         03、
c0068050_22463489.jpg

         04、
c0068050_22471447.jpg

         05、
c0068050_2248888.jpg

         06、
c0068050_22501447.jpg

         07、一枚載せ忘れていました(^^;
c0068050_22165198.jpg



人気blogランキングへ

なんか、平林寺で無くても良いんじゃないの!?って感じですが。。。(^^;
この他にも沢山撮っていますので、明日以降載せていきます(引っ張りますw)。
by isao_isao | 2006-11-29 22:52 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)

漁港  106)

先週の写真ですが、ちょっと赤っぽい写真が続いたので。。。w
ここは銚子漁港です。秋刀魚の豊漁で賑わっていました。
鯖やマグロなども沢山荷揚げされていました。
E-330 ZD50mmマクロ & ZD11-22mm

人気blogランキングへ

         01、早朝、漁船が港へ帰って着ます。
c0068050_2293349.jpg

         
         02、クレーンでマグロを吊り上げるんです(吊り上げた写真が撮れませんでした・・・(^^; )
c0068050_21492475.jpg


         03、こちらは秋刀魚漁の大型船かな?
c0068050_2271433.jpg


         04、ウミネコが沢山飛び交っています。
c0068050_21523323.jpg


         05、銚子は風力発電でも有名です。三脚使ってs/sを遅くすれば良かった。。。
c0068050_21544848.jpg


         06、銚子大橋、この川は利根川です。
c0068050_21572121.jpg

         
         07、そしてこの向こうが太平洋
c0068050_21581899.jpg
 

人気blogランキングへ

大型船での秋刀魚漁は、今年は豊漁でこの日で終わりだそうです。
あとは小型船での漁くらいです。皆さん、秋刀魚のお刺身は食べましたか?w
by isao_isao | 2006-11-26 22:11 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

国営武蔵丘陵 森林公園・紅葉  105)

こちらはE-1と殆どがZD11-22mmで撮った写真です。
E-330にZD50-200mmで、紅葉に当たる光を探してキョロキョロしていたので、
あまりZD11-22mmの出番はありませんでした。

人気blogランキングへ

         01、人が入らない様に撮るのは難しい。。。
c0068050_11114196.jpg

         02、
c0068050_11121067.jpg

         03、
c0068050_11132323.jpg

         04、
c0068050_11134865.jpg

         06、木の下から見上げるように撮りました。
c0068050_11204911.jpg

         07、これはZD50-200mm、中央口の側の樹木です。 
c0068050_1122695.jpg


人気blogランキングへ

昨日は良い天気で混むかな~?と思っていたんですが、それほどでも無く、結構自由に撮る事が出来ました。
でも何か同じ様な写真ばかりでイマイチだな!って思っています。 
もっとE-330の利便性を生かして、下から上からのアングルを考えてみないと!!
被写体選びと目の付け所でしょうか!? 難しい・・・・(^^; だから楽しい!w
by isao_isao | 2006-11-26 11:44 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

国営武蔵丘陵 森林公園・紅葉  104)

森林公園の中央口から程近い カエデ見本園 では今が見頃です。
今もみじ祭りを開催していて、夜にはライトアップもやっています。
私は時間を持て余したので、3時位には引き上げました。
4GのMDがいっぱいになっちゃったってもの理由なんですが・・・(笑)

見本園と云っても、枝振りなどに手を加えてはいないみたいで、
自然の中の紅葉といった感じです。
E-330 ZD50-200mm
人気blogランキングへ


         01、
c0068050_21114625.jpg

         02、
c0068050_21122450.jpg

         03、
c0068050_21125035.jpg

         04、
c0068050_21131345.jpg

         05、
c0068050_2114233.jpg

         06、
c0068050_211436100.jpg

         07、
c0068050_21151913.jpg

         08、
c0068050_21155986.jpg

         09、
c0068050_21172989.jpg

         10、
c0068050_2118478.jpg

         11、
c0068050_21183323.jpg

         12、         
c0068050_2117273.jpg


人気blogランキングへ

取り合えず、E-330とZD50-200mmの組み合わせを載せました。
200枚以上撮っているので、現像に時間が掛かります。。。選ぶのも時間が掛かります(^^;
これからE-1の方を見ないと・・・
by isao_isao | 2006-11-25 21:28 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)

紅葉を撮りたくて  103)

雨の中、川口グリーンセンターへ行ってみました。
まだですね~(^^;
そんな中でも綺麗に色付いている葉っぱを撮ってみました。
全てE-1 ZD50-200mm

人気blogランキングへ

         01、何ていう木なのか判りません(^^;
c0068050_1762346.jpg

         02、
c0068050_178843.jpg

         03、
c0068050_1710119.jpg

         04、
c0068050_17105321.jpg

         05、
c0068050_1711224.jpg

         06、
c0068050_17134465.jpg

         07、
c0068050_17143613.jpg

         08、サクラが咲いていました。
c0068050_1723082.jpg


人気blogランキングへ

PLフィルターを持って行けば良かったです。04、05の葉っぱがテカッちゃいました(^^;

昨日今日と寒さがいきなり来ましたね。この調子でズンズン寒くなれば来週辺り、
何処か近場で綺麗な紅葉を撮れるかも!(^^)
12月に入ると紅葉って気分では無くなるから、来週末が勝負です!
(今年は12月の一週目の土日までokかな!)





         
by isao_isao | 2006-11-19 17:29 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(17)

二の酉・長国寺、鷲神社 102)

一昨日浅草のお酉さんへ行って来ました。
お酉さんと云うと、鷲神社(おおとりじんじゃ)が有名ですが、
そのお隣、真横に長国寺と云うお寺がありまして、お酉さんの寺として有名です。

人気blogランキングへ

         01、長国寺の入り口にある大きなお多福の熊手。
c0068050_1153977.jpg

         02、色々な会社名や個人の名前が書かれた札が下がっています。
            毎年同じ熊手屋さんに予約しているんでしょうね。
c0068050_1116522.jpg

         03、変わった(昔からの?)熊手、余計な飾りが無くて返って良いかも。
c0068050_11182250.jpg
 
         04、福助の熊手もありました。これは珍しい!?
c0068050_11212098.jpg

         05、漫画チック(?)のお多福、こんなのも楽しいなw!
c0068050_1123153.jpg

         06、まだ夕方前なのですが、物凄い人出ですね~
c0068050_1125633.jpg

         07、大きな熊手を担いでいます。熊手屋さんみたいだから、予約のお客さんが取りに来たのかな?
c0068050_11281595.jpg

         08、スナックラブリー お店の場所を聞けば良かった(^^ ピンボケしちゃいました。。。
c0068050_1134720.jpg

         09、手締め、お買い上げのお客さんの商売繁盛、家内安全を祈って三本締めです。
c0068050_11371344.jpg

         10、お寺や神社の周りは屋台が沢山!食べ物が多かった。仕事でなければビール片手に・・・(^^
c0068050_11393562.jpg


全てE-330、レンズはZD50mmマクロとZD11-22mmです。

人気blogランキングへ

今年のお酉さんは三の酉まであります。三の酉まで有る年は火事が多いと言いますので、
皆さん、火の元には気をつけて下さいね。

熊手屋の写真は長国寺、鷲神社の区別はありません。中で繋がっているので場所を限定出来ないです(^^;

三の酉は28日だったかな!?時間が有る人は是非出かけて下さい。
by isao_isao | 2006-11-18 12:02 | 5)お祭り・花火 | Comments(10)

紅葉  101)

今年初めての紅葉と云える写真です。
これは群馬県の黒保根村近辺です。深夜にバッテーリライトで紅葉に照らして撮りました。

この時、気温は僅かに3度!メチャクチャ寒かったです(^^;
何故にこんな場所へ行ったの?ってな質問はしないで下さい・・・ 仕事ですw

人気blogランキングへ
         E-330、zd11-22mm
c0068050_003417.jpg


今回は私にしては珍しく(?)一枚だけです。他に五枚撮りましたが構図的に変わりません(^^;

人気blogランキングへ

バッテリーライトを点けなければ、足元でさえ見えません。そんな状況の中での一枚です。
by isao_isao | 2006-11-16 00:04 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)

三ツ沢公園  100)

これは土曜日の大雨の中、横浜の三ツ沢公園をブラブラと歩いて撮りました。
大雨でしたので、E-330はちょっとヤバイかな!?って思ったのですが、
傘を差しながら、服は濡れてもカメラは濡れないように注意してました。
E-1にしておけば、こんな気を使わなくても良かったのですが。。。(^^;
やはりE-1の防塵・防滴は心強いですね!
E-330、ZD50mmマクロ

人気blogランキングへ

         01、今回は枯れシリーズと云う事で。
c0068050_233018.jpg

         02、枯れた花かな?
c0068050_271957.jpg

         03、大きな葉っぱが枯れだしています。
c0068050_29121.jpg

         04、木の股の吹き溜まりに枯れ葉が。
c0068050_213445.jpg

         05、黄色い枯れ葉。
c0068050_2144189.jpg

         06、垣根の上に色付いた蔦が。
c0068050_2285118.jpg

         07、枯れ葉。
c0068050_217672.jpg


人気blogランキングへ

今回で今年の投稿が100回目になりました(^^)
だからと言って、記念とか何にも無いのですが。。。w
中々、今年はハイペースです。
by isao_isao | 2006-11-14 02:33 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

夜景  99)

夜景をモノクロにしてみました。
全てE-330、ZD50mmマクロ

人気blogランキングへ

         01、
c0068050_16152399.jpg

         02、
c0068050_16212315.jpg

         03、お月様が白飛びしていたので、十五夜のお月様に差し替えました(^^
c0068050_21141268.jpg

         04、
c0068050_16223044.jpg


人気blogランキングへ

フェンスの向こうは24時間稼働の製鉄工場です。
一番下のアーム(?)が動くたびに重低音のヴゥ~ンというモーター音が響いていました。
by isao_isao | 2006-11-12 16:36 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(6)

鎌倉・浄妙寺 石窯ガーデンテラス  98)

鎌倉の鎌倉五山第五位、浄妙寺さんへ行って来ました。
此処には石窯ガーデンテラスと云う、洋館を改装したレストランが有ります。
石窯で焼いたパンが大変美味しいです。


人気blogランキングへ

         01、山門を入ると赤く色付いた木がありました。
c0068050_22281516.jpg

         02、本堂、今日は風が強かったのですが、空は真っ青でした。
c0068050_2229694.jpg

         03、黄葉した椛。
c0068050_22303191.jpg

         04、黄色い花 (そのまんまじゃん!^^;)
c0068050_22314158.jpg


         05、石窯ガーデンテラスを庭から。
c0068050_22324778.jpg

         06、これが石窯。
c0068050_22333698.jpg

         07、庭には薔薇の花が咲いています。
c0068050_22345327.jpg

         08、真紅の薔薇。
c0068050_22354426.jpg

         09、その他、散策道に咲いていた花。
c0068050_22363320.jpg

         10、こちらも散策道で。
c0068050_22373284.jpg

         11、番外編、木登り猫w
c0068050_2239479.jpg
 

01~08、E-330にZD11-22mm
09~11、E-330にZD50-200mm

人気blogランキングへ

この石窯ガーデンテラスは、お寺さんの経営だと思うのですが肉料理は有るし、
クリスマス限定商品もあります(^^)

*最後の猫を見かけたら気を付けて下さい!! 車のタイヤにオシッコを引っ掛けていました(^^;

そう云えばこの頃、このE-330ではWBをAUTOで使う事が多いです。
中々使えますね。載せてはいませんが、ガーデンテラスの影にあった木の長椅子を5300kで撮ったんですね。
そしたら何か色が変でした。それでAUTOで撮ってみたらバッチリ!向き不向きが有るとは思いますが暫く試してみます。
by isao_isao | 2006-11-07 22:42 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)