<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年も有難う御座いました。  113)

                  今年も私の拙い写真を見に来て頂き、感謝・感謝です。有難う御座いました。
                  私は例年通り、明日から3日まで出張です(^^;
                  ですので少し早いですが、年賀状を最後の掲載で今年は終わりにします。

c0068050_11314838.jpg


                  この一年に撮った写真のコラボです。
                  ここ数年、こんなんで年賀状を出しています(^^

                  また来年も宜しくお願いします。
                  あ!題名が(仮)のままだ!! 来年は題名も考えないと。。。
                  このように遣り残した事が沢山ある様な気がするな~(^^;

                  皆さん、良いお年をお迎え下さい!!m( ..)m
by isao_isao | 2006-12-29 11:44 | 8)etc | Comments(13)

秋ヶ瀬公園  112)

少し前になりますが、秋ヶ瀬公園へ久しぶりに行って来ました。
これはメタセコイヤと云う樹です。
秋ヶ瀬の橋を渡る時にも紅葉した大きな樹が目立っています(その写真は有りませんが。。。)。

人気blogランキングへ

         01、大きな樹なんですが、、、もう少し上手く撮れないかな・・・(^^;
c0068050_18485196.jpg

         02、今更ながら秋ヶ瀬公園って広いな~(^^
c0068050_18501990.jpg

         03、並木道?
c0068050_18511956.jpg

         04、女の子が子犬とカケッコ。小さすぎて子犬が見えないかな(笑)。
c0068050_18522287.jpg


人気blogランキングへ

セコイヤと云う秋になっても落葉しないで青々としている種類もあるそうです。
これは17日に撮ったので既に落葉しているでしょうね。

これで今年最後の掲載だと思います!? 
あ!もう一枚ありました。明日、ほんとの最後の掲載しますね(^^
by isao_isao | 2006-12-28 19:12 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)

メリークリスマス♪ 111)

メリークリスマス♪ 25日になりました。
ツリーの写真が有りましたので載せます。
全てE-330 ZD50-200mm

人気blogランキングへ

         01、ミッキーのクリスマスツリー♪
c0068050_2353460.jpg

         02、ステンドグラス様の壁(?) ステンドグラスだと思うけど。。。
c0068050_23542463.jpg

         03、雰囲気のある照明
c0068050_2355187.jpg

         04、こんな壁(柱?)も色目が好きです。
c0068050_23563650.jpg

         05、車の中に風力発電の風車が!w
c0068050_23574064.jpg

         06、ペコちゃんもサンタさんの衣装で。 ・・・暗いのでブレました(^^;
c0068050_014988.jpg

         07、楽しそうな雰囲気の二人でした
c0068050_032232.jpg

         08、でもこの人達ほどビッグなクリスマスプレゼントを貰った人達はいませんね。
c0068050_045137.jpg


人気blogランキングへ

ここは成田空港第一ターミナルです。ちょっと時間が有ったのでブラブラしました。
一番に目に付いたのは前日(17日)にクラブチーム世界一に輝いた『 S.C.INTER NACIONAL 』のサポーター達でした。
何て云ってもバルセロナを破っての世界一ですからね~!!ブラジル代表が一人もいないチームが優勝です。
ほんと良い試合でした。  ・・・・話題が遅くて済みませんm(_ _)m
by isao_isao | 2006-12-25 00:15 | 7)スナップ | Comments(10)

2006 G.R.E.S.ALEGRIA X'mas party  110)

少し前ですが10日にサンバチーム『 G.R.E.S.ALEGRIA 』のX'mas partyが有りました。
このチームに同級生がいて、声を掛けてもらったので参加してきました。
色々と趣向を凝らしたショー形式になっていて、メチャクチャ楽しめました。
全てE-330 ZD14-54mm フラッシュFL-40(FL-50が欲しい・・・)

人気blogランキングへ

         01、
c0068050_1116309.jpg

         02、
c0068050_11171492.jpg

         03、
c0068050_11174731.jpg

         04、
c0068050_11181785.jpg

         05、
c0068050_11195146.jpg

         06、
c0068050_11203770.jpg

         07、
c0068050_1121461.jpg

         08、
c0068050_11222314.jpg

         09、やはり最後はこれでキメ!
c0068050_11231384.jpg


人気blogランキングへ

皆さんノリが良いしダンスも上手いし、1時半から6時までの長丁場でしたが、本当楽しかった(^^)v

*いまこれをアップしている時に宅配便が来まして、OLYMPUSの来年度のカレンダー
岩合カメラマン『 Alcheringa 』 が届きました。
アサヒカメラの懸賞、二年連続当選ですv(^^)v


訂正:勘違いで17日と記入していました。実際は10日でしたm(_ _)m
by isao_isao | 2006-12-24 11:34 | 7)スナップ | Comments(8)

国際フォーラム、馬車  109)

今週は撮りに行こう!って思ってカレッタ汐留へ行きましたが、その他に偶々、おぉ!って思って撮ったモノがあります。
一つは東京国際フォーラムのイルミネーション。これは昨日忘年会の帰りに有楽町での乗り換えにJRを出て地下鉄へ行く時に目に付きました。
すべてE-330 ZD14-54mm

人気blogランキングへ

         01、国際フォーラムのイルミネーションです。毎日のように横を通り過ぎるのに気が付きませんでした(^^;。
c0068050_0385889.jpg

         02、毎年ミレナリオを傍の丸の内仲道で開催していましたが、今年から暫く中止です。
            
c0068050_041613.jpg

         03、ミレナリオに比べれば足元にも及びませんが、これはこれで綺麗だと思います。
c0068050_0424425.jpg



         もう一つは皇居から宮内庁御用達(!?w)の馬車が出てきました。思わずカメラを出して撮っていました(^^)v
          04、信号待ちの時、偶々出会いました(^^ 
c0068050_0451146.jpg

         05、馬車が2台、東京駅方面へ走っていきます。明日は天皇誕生日、行事の予行練習なのかな??
c0068050_049713.jpg


人気blogランキングへ

今回は少ししか撮っていない中から載せています。馬車などは偶然出会った被写体です。
こんな出会いも面白いですね。滅多にないけど。。。。(笑)

今週は色々と忙しいですよ。まだ年賀状も作っていません。今度の休みで片付けないと・・・
by isao_isao | 2006-12-23 00:54 | 3)街角・建物 | Comments(4)

日比谷公園 108)

10日ほど前ですが雨の中、日比谷公園へ行って来ました。
雨でシットリとした銀杏や楓が綺麗でした。

これで今年の黄葉・紅葉は最後です(だと思います・・・?w)
土砂降りにの中、使用カメラはE-330 ZD14-54mm

人気blogランキングへ

         01、日比谷公園の中には、10円カレーをやる『 松本楼 』など数件のレストランががあります。
            このレストランも老舗なんでしょうね。名前は。。。。?
c0068050_23574924.jpg

         02、日比谷公園には銀杏の木が沢山あります。
            雨降りなので落ち葉がそのまんまで絨毯の様でした。
c0068050_01383.jpg

         03、
c0068050_023463.jpg

         04、ビルの灯りがボケてます。
c0068050_064220.jpg

         05、雨降りで誰もいない公園って感じ!w
c0068050_09290.jpg

         06、銀杏の落ち葉が池の中にも。
c0068050_0102547.jpg


人気blogランキングへ

雨の日の黄葉はシットリとしていて大好きです。
さてさて黄葉・紅葉もこれで終わりです。まだ樹木を撮った写真も有りますが、
秋の画の感じではありませんので、ゆっくりと載せる事が出来るかな!w
by isao_isao | 2006-12-22 00:22 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)

海のクリスマス・イルミネーション  107)

カレッタ汐留で東儀秀樹プロデュースの海のクリスマス・イルミネーションをやっています。
青色LEDの波に囲まれた中にシンボルタワーがあり、雅楽と光を織り交ぜたショーが30分おきに楽しめます。
E-330 ZD14-54mm / ZD50-200mm

人気blogランキングへ

         01、
c0068050_059432.jpg

         02、
c0068050_102873.jpg

         03、
c0068050_11244.jpg

         04、
c0068050_115972.jpg

         05、
c0068050_125618.jpg

         06、
c0068050_142822.jpg

         07、
c0068050_151090.jpg

         08、
c0068050_1548100.jpg


キラキラと光っている写真はクロスフィルターを使っています。

人気blogランキングへ

20万個のLEDを使っているそうで、中々迫力があり楽しかった。
でも波の雰囲気を写すのが難しいなぁ。。。
人の波が多くてね(笑)。
by isao_isao | 2006-12-20 01:23 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(18)

上野動物園 106)

昨日の続きです。
今回は鳥編。
全てE-330 ZD50-200mm

人気blogランキングへ

         01、
c0068050_0595561.jpg

         02、ハチドリ
c0068050_046929.jpg

         03、アカショウビン
c0068050_0464487.jpg

         04、・・・ヤマセミ
c0068050_0472925.jpg

         05、オシドリ
c0068050_0482748.jpg

         06、ハシブトコウ(だったかな?)
c0068050_0494073.jpg

         07、フラミンゴ
c0068050_0505172.jpg

         08、何だろ?
c0068050_0513422.jpg

         09、オオタカ
c0068050_0521119.jpg


人気blogランキングへ

このオオタカは怪我をして飛べなくなったらしいです。
不忍池の畔に二羽います。
02と03は屋内なので暗かったです。。。
以前に行った時はハリーポッターでお馴染みのフクロウなどもいたのですが、
この日は何処にいるのか判りませんでした(^^;
by isao_isao | 2006-12-18 01:04 | 7)スナップ | Comments(8)

上野動物園 105)

先々週に撮ったモノです。
上野動物園でイノシシの他に撮ったのを載せます。
全てE-330 ZD50-200mm

人気blogランキングへ

         01、ミーアキャット、じゃなくてプレーリードッグでした(^^;
c0068050_0171623.jpg

         02、白熊は今回は水の中には入っていませんでした。
c0068050_0183612.jpg

         03、メスライオン、雄ライオンは行ったり来たりと動き回っていてダメでした。。。
c0068050_0193443.jpg

         04、ゴリラ
c0068050_0212243.jpg

         05、トラ、こっちを向いてくれませんでした・・・w
c0068050_0223421.jpg

         06、サイ、
c0068050_0242998.jpg

         07、カバ
c0068050_0253094.jpg

         08、ミニチュアホース(?)
c0068050_026592.jpg

         09、シマウマ
c0068050_0282149.jpg

         10、ニホンザル
c0068050_0291779.jpg

         11、マレーグマ
c0068050_0302620.jpg


人気blogランキングへ

困った時の動物園ってね(笑)
明日は鳥編をアップします。
by isao_isao | 2006-12-17 00:35 | 7)スナップ | Comments(10)

表参道・イルミネーション  104)

ここんとこ忙しいです! 仕事もですが付き合いも・・・(^^:昼間は大して変わりませんが。。。
これまた先週です。表参道のイルミネーションが数年ぶりに復活という事で行って来ました。
でも、以前は街路樹に豆電球が巻き付けられていたんですね。
復活したイルミネーションは御覧の様な別物でした。
全てE-330 ZD14-54mm

人気blogランキングへ

         01、歩道橋から
c0068050_23384846.jpg

         02、歩道から
c0068050_23503293.jpg

         03、横位置
c0068050_23404338.jpg

         04、
c0068050_2342268.jpg

         05、何色か有るみたいですが、私が他に見れたのはこのブルーだけ。
c0068050_23431413.jpg


人気blogランキングへ

何色有るんだか??ですが、電球色がメインでブルー色は僅かの時間しか見ていません。

これには専門家にデザインを委託したらしいのですが、このイルミネーションは派手さがありません。
エコロジーがテーマになっているらしいのです(^^;
by isao_isao | 2006-12-14 23:52 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(12)