<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

横浜国際女子駅伝  022)

昨日の日曜日、横浜・レンガ倉庫から八景島の往復で横浜国際女子駅伝が行われました。
海外では皆で一つの襷を繋いで走るって概念は無かったみたいですね。
“ 国際 ”と銘打っていても日本以外は6カ国かな!?しか参加していません。

第五区、アンカーの中継ポイントに行けたので、海外の選手をメインに撮りました。
でも、ちょっと場所が良くなくてイマイチでした(^^;

         01、優勝したロシアのアンカー 一区から完全優勝らしいです。
c0068050_23242427.jpg

         02、二位アメリカ
c0068050_23253132.jpg

         03、ケニア(5位?)
c0068050_2326151.jpg

         04、イギリス(順位は?)
c0068050_2327173.jpg

         05、ルーマニア(順位は?)
c0068050_23281376.jpg

         06、意外と振るわなかった中国(順位は?)
c0068050_2329324.jpg

         07、3位と検討した日本代表の襷リレー
c0068050_2329401.jpg

         08、
c0068050_2330156.jpg

         09、
c0068050_23304313.jpg

         10、
c0068050_23311114.jpg

         11、アメリカチームのクールダウン(?)風景
c0068050_23352920.jpg


この時期、毎週何処かでマラソン大会が行われている日本。
ほんと走るのが嫌いな私には信じられないスポーツです(^^;
でも見ちゃうんですよ(笑)!
by isao_isao | 2007-02-26 23:51 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(6)

大涌谷  021)

箱根の大涌谷へ行ってきました。
ここは火山性の噴煙が濛々と湧き上がっています。
子供の頃にロープーウェイに乗った記憶があるな~(^^

         01、
c0068050_13355139.jpg

         02、
c0068050_13361276.jpg

         03、
c0068050_13363489.jpg

         04、たまご茶屋、大涌谷名物『 くろたまご 』を売っています。
c0068050_13365058.jpg

         05、一つ食べると7年、二つ食べると14年長生きになるらしいです。
            この子は何個目? 私、三つも食べました(^^
c0068050_13393423.jpg

         06、
c0068050_13371442.jpg

         07、
c0068050_1337392.jpg

         08、帰る頃には雨雲が低くなってきました。
c0068050_1338059.jpg

         09、
c0068050_13382645.jpg



多くの観光客が来ていました。殆どの団体さんは中国と韓国の人達で、旧正月の休み旅行しているらしいです。
中国の団体さんが多いのには驚きました。韓国よりも中国の方が多いかも!?
by isao_isao | 2007-02-24 13:47 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(16)

アンディが再びやってきた!w  020)

またまたアンディがやってきました(この前まで“ アンリ ”だと思っていたらアンディでした^^;)。
やっぱりブー子は逃げ回っています。。。どうしたら仲良くなるの???

         01、成長するのが早いですよ。
c0068050_2273714.jpg

         02、顔も凛々しくなってなってきました。
c0068050_2281577.jpg

         03、でもちょっと目が小さいな・・・(^^
c0068050_228517.jpg

         04、ボケボケですが、二匹が一番近寄った瞬間です!w
c0068050_2291986.jpg

         05、この後、ブー子は下駄箱の下に逃げ込みました。。。(^^;
c0068050_22103235.jpg


ほんと駄目だぁ~ ブー子はストレスで朝から餌も食べないし、その側をアンディは飛び跳ねて
いるし。。。w

*この犬種はシュナイザーでは無くてシュナウザーで良いんですよね?
あ!ブー子では無くてアンディの犬種です。
by isao_isao | 2007-02-21 22:15 | 6)家のワン公 | Comments(12)

都庁  019)

14日(あ!バレンタインデーだった・・・ ^^:)は雨降りでしたが、都庁へ寄れたのでブラブラとしてきました。
今日も雨降りの中、都庁スタートで東京ビックサイトまで東京マラソンが行われています。

         01、
c0068050_10214491.jpg

         02、
c0068050_10224718.jpg

         03、
c0068050_1024075.jpg

         04、
c0068050_10242611.jpg

         05、
c0068050_10254499.jpg

         06、
c0068050_1026820.jpg

         07、
c0068050_10552431.jpg

         08、
c0068050_10553999.jpg



04、だけ都庁ではありませんが、西新宿の都庁の傍って事で(^^
あ!02、と04、はワザとピンを外しています。
06、は議会堂のエントランス(?)にあるオブジェです。上からの照明が当り角度によって光り方が違って見えます。
07、の空が青っぽくなっていますが、空の色をグレーにすると暖色系になってしまい、雰囲気が変わってしまうし。。。
もっとSILKYPIXの使い方を勉強しないと。。。(^^;
by isao_isao | 2007-02-18 11:00 | 3)街角・建物 | Comments(16)

ベンチ  018)

これまた新宿御苑での写真です。
ここには沢山のベンチがあって私は歩き疲れた時に休憩します。
主に使っているのは子供連れの疲れたお父さん(w)やカップルが多いです。
ロケーション的にか人気のベンチがあり、逆に誰も座っていないベンチもあり。
様々な稼働率なんです。

          01、稼働率90%!?
c0068050_0204075.jpg

          02、日陰なので0%!?w
c0068050_0214163.jpg

          03、羨ましい。。。(^^:
c0068050_023557.jpg


最初はプラタナス並木を撮りたかったのですが、こんなにベンチが埋まっていては駄目ダメだったんですね。
次に誰も座っていないベンチのコーナーを見つけたんです。
で、もう一つオマケに仲睦まじく語り合うカップルを見付けました(^^
by isao_isao | 2007-02-17 00:30 | 7)スナップ | Comments(6)

一昨日の続きです  017)

ここは新宿御苑なんです。
広過ぎず狭すぎず、私にはちょうど良い広さです(^^

前回は花を中心にアップしましたが、花よりも撮っていて楽しく感じたのが木々でした。
まだ丸裸の木も多く、枯れてる感じが、まだ冬だろ!!って雰囲気でしたw。
中には新芽が出だしたりしていて、それはそれで息吹を感じました。

         01、
c0068050_010751.jpg

         02、
c0068050_012519.jpg

         03、
c0068050_015778.jpg

         04、
c0068050_0162667.jpg

         05、
c0068050_0264262.jpg

         06、
c0068050_017422.jpg

         07、
c0068050_0173272.jpg


今日は西の方で春一番が吹き荒れたとの事、まだ二月の半ばだって言うのに・・・
家の庭に咲いているミツマタも既に8~9部咲きです。
by isao_isao | 2007-02-15 00:21 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

出かけてきました(^^  016)

流石に二日も休みだと出掛けたくなりました(^^;
梅の花と寒桜、それと水仙やクリスマスローズ、サンシュユなど等が咲いていました。

まぁ、穏やかな一日だったので出掛けて良かったです(^^)v
写真の出来の方は相変わらずイマイチでした。。。。(^^;

         01、
c0068050_1926119.jpg

         02、
c0068050_19263721.jpg

         03、
c0068050_19273089.jpg

         04、
c0068050_19282446.jpg

         05、
c0068050_19314576.jpg

         06、
c0068050_19332994.jpg

         07、
c0068050_19341998.jpg

         08、
c0068050_1934499.jpg

         09、
c0068050_19355123.jpg

         10、
c0068050_19385784.jpg

         11、
c0068050_19393795.jpg


蝋梅も咲いていましたが、ここの蝋梅は花弁が短くて絵になり難くてパスです(^^
マンサクも咲いていたらしいのですが、見当たらなかったなぁ~!?
寒桜が散り始めていました!新芽が出てきていて、メチャクチャ早すぎ!って感じでした。
ソメイヨシノはどうなる事やら!?

今日は殆どZD50-200mmの一本です。
by isao_isao | 2007-02-12 20:03 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

暖冬ですが。。。  015)

今年は全世界的に暖冬で、色々と弊害が出てきています。
私も寒い冬を経験していないので、梅が咲いても福寿草が咲いても、
蝋梅が咲いても水仙が咲いても、全然興味が湧きません・・・(^^; (梅はちょっと前に撮りましたが)
やはり冬の寒さをのり切ってこその春の有り難さなんですね!
まぁ、そのうちに花を撮りには行くとは思いますが。。。
ってな事でちょっと気になって撮ったのを載せます。

         01)冬っぽかったのでモノクロにしました!w
c0068050_19143323.jpg

         02)銀座の小さな公園、こちらもモノクロにしました。
c0068050_1915464.jpg


         03)水溜りでスズメが水浴びをしていました。トリミングするとボケボケなので、このサイズ(^^;
c0068050_19282929.jpg

         04)スズメを蹴散らして独占していましたw!
c0068050_19301025.jpg


なんだか気分が乗りませんね~(^^; 出不精になっています。
暖かいから出掛ければ良いのに、二週続けて家でボーッとしているだけです(笑)

でも、今日はアンディ(アンリだとばかり思っていたらアンディでした^^;)が来たので少し撮りました。
子犬はどんどん成長しますね(^^ 名前を呼べば一丁前に駆け足でやってきます(^^)v
家のブー子は餌も食べれないほど機嫌が悪くなっていました。。。(^^;
後日アップします!
by isao_isao | 2007-02-11 19:43 | 3)街角・建物 | Comments(12)

晴海埠頭客船ターミナル  014)

先週ですが、晴海埠頭客船ターミナルをブラブラしました。
ここには大きなオブジェみたいな客船ターミナルがド~ンと建っています。
全景を撮るのを忘れたので、ググッて見て下さい(^^;
建物の展望台へ登りながら撮った写真です。

         01、この階段の上に展望台への入り口があります
c0068050_23112431.jpg

         02、こんなオブジェ(?)があるんです。
c0068050_23123498.jpg

         03、晴海地区の陸側は開発ラッシュです。この客船ターミナルの横に16年かな(?)オリンピック競技場の候補地があります。
c0068050_23155972.jpg

         04、海がキラキラと光っていました。
c0068050_2317636.jpg

         05、その向こうにはレインボーブリッジが!ここは夜景が綺麗でしょうね。
c0068050_23183638.jpg

         06、水上バス(?)は結構多いみたいです。
c0068050_23203299.jpg


この晴海埠頭ターミナル、就航している船が有るのかな?都営バスは定期的に着ていました。
そのバスに船も着いていないのにお客がのっている。変な感じでした(^^;
いまこの施設の係留予定を確認したら、今月は一艇だけの入港みたいです。
なんだかな~!?こんなのが本当に必要なのかな?
by isao_isao | 2007-02-07 23:31 | 3)街角・建物 | Comments(8)

神田明神、湯島聖堂辺り   013)

先週、神田明神と湯島聖堂をブラブラしました。
本当は湯島天神まで行きたかったのですが、時間が無くて断念(^^;

          01、
c0068050_14294555.jpg

          02、 
c0068050_14312115.jpg

          03、
c0068050_14324159.jpg

          04、
c0068050_14343090.jpg

          05、
c0068050_1437840.jpg


          06、
c0068050_2125547.jpg

          07、
c0068050_21252448.jpg

          08、
c0068050_21254313.jpg

          09、
c0068050_21261462.jpg


05番の梅の花に、一月だというのに蜂が沢山飛んでいました。  

06番からが湯島聖堂とその近辺です。最初はカラーで載せましたが、モノクロに変えました。
こちらの方が雰囲気有るかな!
09番はパーキングの横に建っている古びたビルです。
湯島聖堂は五大将軍綱吉が儒教の振興を目的に建てたとの事です。
未だに(儒教ではないでしょうが)授業をしているみたいです。
トイレを借りたのですが、扉に「授業中につき扉の開閉は静かに」って書いてありました(^^
by isao_isao | 2007-02-04 15:42 | 3)街角・建物 | Comments(10)