<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビルの中  044)

新規オープンしたビルの中を撮ってきました。
あんまり広さは感じませんでしたが、各店舗が照明など色々と工夫を凝らしていて面白かったです。
ただ、この中のテナントには用事はありません。。。(^^;

         01、入り口には天井にこの様な照明があります。
c0068050_0432274.jpg

         02、何階だったか、エレベーターの横にこの様な飾りが。
c0068050_0445177.jpg

         03、壁面のガラスにも同じ模様があります。
c0068050_046286.jpg

         04、柱が夕焼け色みたいで好みですw。
c0068050_0485556.jpg

         05、ロウソクの様な照明。
c0068050_0525493.jpg

         06、棘の様な照明。
c0068050_054411.jpg

         07、こんな側面のお店。
c0068050_0544452.jpg

         08、ステンドグラスの様な色ガラスが綺麗でした。
c0068050_0555063.jpg

         09、花もライトアップ。
c0068050_056359.jpg

         10、向こうに東京駅のレンガ色が見えます。
c0068050_059790.jpg

         11、一階にはこんなCafeがあります。
c0068050_05956100.jpg


ここは東京駅丸の内の新名所、新丸ビルです。先週の金曜日がオープンでした。
時間が有ったので寄ってみましたが、あんまり私には用が無いお店ばっかりで・・・(^^;
一軒、ステンドグラスのお店、SO TIREDにはヤキソバパンみたいなのが有りました。
コッペパンにヤキソバ(だと思う)が入っている調理パンです。値段は。。。判りません!w
気になったのは、これだけかな~!?(^^

ここのところ、六本木にも大きな商業施設が出来ましたね。
こんなに高額所得者相手のお店を揃えたビルばっかり出来て平気なの??って疑問です。
by isao_isao | 2007-04-30 01:15 | 3)街角・建物 | Comments(18)

BRIDGESTONE INDY™ JAPAN 300 mile 2007 肆 043)

今回で最終回です(^^
BRIDGESTONE INDY™ JAPAN 300 mile


         01、ブルーインパルス、前回に載せるのを忘れていました(^^;
c0068050_8501596.jpg

         02、お姉さん達、今回はあまり撮っていないんです。。。
c0068050_8513355.jpg

         03、笑顔を見せて!w
c0068050_8524246.jpg

         04、微笑み♪
c0068050_8533759.jpg

         05、欧米か!(^^;
c0068050_855060.jpg

         06、この後はインディカー載せます。
c0068050_8562594.jpg

         07、ピンがアマアマです(^^;
c0068050_8582514.jpg

         08、
c0068050_94157.jpg

         09、
c0068050_94481.jpg

         10、
c0068050_961136.jpg

         11、
c0068050_982511.jpg

         12、
c0068050_8575353.jpg


そういえば、私は4GのMDを使っているのですが、撮影途中でシャッターが切れなくなり液晶を見たら「このメディアは使えません!」
みたいな注意書きが現れだしました(^^; 電源オン/オフで復帰するのですが、また暫くすると同じ現象になります。
MDはHDDなので、そろそろ寿命でしょうか!?このままでは何時クラッシュしちゃうか判りませんね。
で、CFの4Gをネットで物色していたら、ヤフオクでトランセンドの8G・120倍速が5枚限定10000万円(←1万円でした^^;)で出ていたので即落札しちゃいました。
トランセンドの8GはE-1での動作確認はしているとの事。E-330でも使えるでしょう。それにしても安くなりましたね(^^)
連休前に落札だったので、到着は来週でしょうか!?それまでMD4Gがもってくれれば良いんだけど。。。
by isao_isao | 2007-04-29 09:23 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(6)

BRIDGESTONE INDY™ JAPAN 300 mile 2007  参 042) 

またまたBRIDGESTONE INDY™ JAPAN 300 mileの写真です。
もう少しお付き合い下さいm(_ _)m

         01、
c0068050_23543972.jpg

         02、
c0068050_23553520.jpg

         03、
c0068050_23561973.jpg

         04、優勝したトニー・カナーンなんですが、後ピンになってしまいました。。。
c0068050_23572527.jpg

         05、
c0068050_235989.jpg
 
         06、
c0068050_011722.jpg

         07、
c0068050_025265.jpg

         08、止まってますが・・・(^^;
c0068050_042540.jpg

         09、    〃
c0068050_054988.jpg

         10、ピットの駆け引きが勝敗を左右しました。
c0068050_0132557.jpg


タイヤのホイールが止まっていると駄目々ですね~
by isao_isao | 2007-04-27 00:15 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(10)

BRIDGESTONE INDY™ JAPAN 300 mile 2007  弐 041)

昨日に続き、BRIDGESTONE INDY™ JAPAN 300 mileです。

         01、昨日と似た様な出だしですが。。。(^^;
c0068050_1118013.jpg

         02、マイケル・アンドレッティ。判ります?(^^ 女性の肩にピントが来ちゃいました。。。
c0068050_1120043.jpg

         03、
c0068050_11205457.jpg

         04、ブルーインパルス、これがまた凄い!!12時40分キッカリに飛んできました。
c0068050_1124462.jpg

         05、
c0068050_11252130.jpg

         06、
c0068050_11254546.jpg

         07、ブルーインパルス、まだ有るので次回も載せます!
c0068050_11261418.jpg

         08、いつになったらインディカーが出てくるの?って感じになっていますが。。。w
            ピントが全然来ていませんが^^;、スタートの瞬間、まだ18台揃っています。この直後に松浦が激突しました(前回に載せています)。
c0068050_11475672.jpg

         09、ダリオ・フランケッティ、これはピットロードから出て来たところです。
c0068050_11292489.jpg

         10、優勝したトニー・カナーン セブンイレブンのペイントが目立ちますね~
c0068050_1131747.jpg

         11、走っている場面は、全て第一コーナーでの写真です。
c0068050_11343164.jpg


次回もブルーインパルスと第一コーナーで撮った写真を載せます。
客席の一番上からZD50-200mmにEC-14を付けて撮っています。
フェンスが邪魔ですね・・・プロカメラマン用のフェンスに開いた穴から一度覗いてみたいです。
ファインダーを覗いてヘルメットを確認するのが難しい~!!中々ピントが合いません。。。
見えた!って瞬間がたま~に有るのですが、それでも・・・・(^^;

全てシャッター速度優先、C-AF+MFで撮っています。E-1のC-AF+MFは遅くて使えませんでしたが、E-330は使えました。
by isao_isao | 2007-04-23 12:14 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(12)

BRIDGESTONE INDY™ JAPAN 300 mile 2007 壱  040) 

昨日の土曜日(21日)、栃木県のツインリンクもてぎのオーバルコースで
BRIDGESTONE INDY™ JAPAN 300 mile
が行われました。
中々仕事をサボる事が出来ず、あまり移動が出来なかったので毎年同じような写真になっちゃいます(^^;

         01、金曜日のタイムアタック前です。頑張ってパドックへ下りて行きました(^^
c0068050_1320583.jpg

         02、こんな所で寝ているカップル。何しに来てるんだか??
c0068050_1322487.jpg

         03、練習走行で最速タイムをだした、エリオ・カストロネベス。タイムアタックは無し。
c0068050_13264430.jpg

         04、スコット・ディクソン。。。だと思う(^^;
c0068050_13272760.jpg

         05、松浦孝亮 頭でかぁ~!w
c0068050_13301891.jpg

         06、松浦は、決勝スタート直後の3秒?2秒?で滑って激突リタイア。。。(^^;
c0068050_13354958.jpg

         07、BRIDGESTONE・イメージガール
c0068050_13495230.jpg

         08、〃
c0068050_13504477.jpg


今回はここまで。また後でアップします。
撮り過ぎて整理出来てません。。。(^^;
ブルーインパルス、迫力あったな~!!
by isao_isao | 2007-04-22 13:57 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(8)

花々   039)

昨日の大宮花の丘公苑では、チューリップの他にも色々な花が咲いていました。

         01、
c0068050_23394155.jpg

         02、
c0068050_2340995.jpg

         03、
c0068050_23403296.jpg

         04、
c0068050_2341059.jpg

         05、
c0068050_23413049.jpg

         06、これ、ボタンです。
c0068050_23424857.jpg

         07、この場所は花の丘農林公苑の傍です。
c0068050_061810.jpg


この後、帰りしなにサクラソウ公園へ寄ってみました。
まだサクラソウが咲いていていました(^^)vラッキー
         08、
c0068050_23463548.jpg

         09、
c0068050_23465965.jpg

         10、白いサクラソウです。4年前は2~3株ありましたが、今回はこの1株だけしか見当たりませんでした。
c0068050_23485625.jpg

         11、これは光が当たっていて綺麗だったので撮りました。
c0068050_23494820.jpg


サクラソウが咲いていて、本当嬉しかった(^^
でも、風が強く吹いていて、茎の長いチューリップやサクラソウは撮るのが難しかったです。
by isao_isao | 2007-04-17 00:03 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(16)

チューリップ  038)

今日は下の写真をアップした後にチューリップを撮りに行ってきました。
ここは 大宮花の丘農林公苑 です。
ここへは何度か行っていますが、春に訪れたのは初めてかな。。。
もう少しチューリップの種類が有ればな・・・と思いました。
チューリップもそろそろ終わりでしょうか!?
花びらが散っていて茎だけ残っているのも多々ありました。

         01、同じような写真ばかりになってしまいました。。。
c0068050_093490.jpg

         02、
c0068050_0103023.jpg

         03、
c0068050_011416.jpg

         04、
c0068050_0113365.jpg

         05、
c0068050_016797.jpg

         06、
c0068050_0124456.jpg

         07、
c0068050_013471.jpg

         08、
c0068050_013304.jpg

         09、
c0068050_0144774.jpg

         10、
c0068050_0164666.jpg

         11、
c0068050_018730.jpg

         12、
c0068050_0192571.jpg

         13、
c0068050_020823.jpg


似た様な写真ばかりで済みません。。。m(_ _)m

今日は立川昭和記念公園でフジフィルムの撮影会が有ったんですね。
事前登録していたのですが、昨夜ちょっとしたパーティがあって、飲み過ぎてしまい起きられませんでした。。。(^^;
まぁ、二年前に参加した時に、途中で飽きちゃったので終わりを待たずに帰りました。
そんな感じなので、絶対に行くぞー!って云う気力も無かった訳です(笑)

飲み過ぎてなくて撮影会もやっていなければ、立川昭和記念公園へは行きたかったな~w
あそこのチューリップは最高に種類も数も多いです。去年、オリンパスの撮影会で堪能しました。
by isao_isao | 2007-04-16 00:36 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

枝垂桜  037)

通り掛かりのお寺に咲いていた枝垂桜です。
ここは練馬の南蔵院というお寺です。
既に盛りは過ぎてしまいましたが、中々立派な枝振りでした。

         01、
c0068050_123121.jpg

         02、
c0068050_1232657.jpg

         03、
c0068050_124887.jpg

         04、
c0068050_1245560.jpg

         05、
c0068050_126781.jpg

         06、
c0068050_1263153.jpg


これで身近での行動範囲内のサクラは終わりだと思います!?(^^
なんだか満足に撮らない内に終わってしまいました。
来週火曜日から土曜日まで、栃木と茨城の県境辺りへ出張なので、
仕事の合間に撮れればと思っています。
サボってるのを見つからない様にしないと。。。。(^^;
by isao_isao | 2007-04-15 12:16 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

埋立地   036)

都知事選の焦点だった(?)オリンピック。
その関連施設やもう一つの焦点だった築地の移転地が出来る埋立地。


         01)有明から豊洲への橋が架かっています。高架になっているのは新橋から豊洲を結ぶユリカモメです。
c0068050_0195324.jpg

         02)有明から橋を渡ってきて左側、選手村が出来るのかな!?でも土壌の汚染が問題でしょ!!
c0068050_022030.jpg

         03)残土が積まれています。
c0068050_0232888.jpg

         04)オリンピックも心配ですが、新市場を予定している地域です。
            土壌汚染を残したままでは候補地としての資格は有りませんね。。。。
c0068050_026375.jpg


ちょっと今回は社会派で載せてみました(^^ でも私はオリンピック開催には賛成です。
埼玉県人ですが・・・・(^^)v
by isao_isao | 2007-04-13 00:35 | 3)街角・建物 | Comments(6)

千鳥ヶ淵のライトアップが。。。。 035)

夕方6時前九段下に着いて、まだ暗くならないうちに数枚撮りました。

         01、この辺りは牛ヶ淵だったかな?千鳥ヶ淵とは逆側です。
c0068050_1050279.jpg

         02、この上は日本武道館です。
c0068050_1056143.jpg

         03、奥の方のサクラへライトが当たっています。
c0068050_10565878.jpg

         04、この淵が千鳥ヶ淵、去年もこの場所から撮っています。
c0068050_10592843.jpg

↑この場所で、ライトアップするのを待とうと思っていました。
横にいた人にE-330のライブビューを説明しながら、早くライト点かないかな~!って感じだったんですw。
でも中々点かない・・・何故??その人が「昨日でライトアップは終わったよ!」って教えてくれました。。。(^^;
        
         05、何てこったい!w(・o・)w って事で帰りに牛ヶ淵をもう一度撮りました。
c0068050_11103551.jpg

         06、まぁ、ここだけでもライトアップしていたので良かったかな(^^
c0068050_1142521.jpg


でもね、前日は東京は夕立って云うか、雪が降ったんですよ!それも吹雪みたいな荒れ模様でした。
そんな日で終わりにしないで、せめて一日でも伸ばしてくれれば良いのに!お役所仕事だからな~
by isao_isao | 2007-04-08 11:17 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)