<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スリランカ・フェスティバル  2    057)

すみません、昨日は帰れませんでした。。。(^^;
スリランカ舞踊をアップします。

チャンナウプリ舞踊団による、スリランカの伝統的な踊りです。
どうしてもアップの写真ばかりになっちゃってます(^^;
ステージのバックがイマイチなんですよ。舞踊は本格的なんだから、もう少しそれらしい(?)舞台だったらな~って思いながら撮っていました。

         01、
c0068050_22115312.jpg

         02、
c0068050_22122452.jpg

         03、鳥と蛇の踊り、だったかな!?こちらが蛇。
c0068050_22203862.jpg

         04、鳥
c0068050_22212687.jpg

         05、衣装が変わりました。
c0068050_22433778.jpg

         06、
c0068050_22452490.jpg

         07、
c0068050_22461967.jpg

         08、
c0068050_22513997.jpg

         09、
c0068050_22532582.jpg

         10、また衣装が変わり、今度は男性を加えての恋愛の踊りみたいでした。男性はカット!^^
c0068050_22591813.jpg

         11、
c0068050_22595350.jpg


こんな感じで終わりです。スリランカ舞踊は初めて見ました。中々艶っぽいダンスでした。
このフェスティバル、全然知らなかったスリランカを身近に感じる事が出来て楽しかったです(^^
まぁ、スリランカ舞踊が一番楽しかったけど(笑)!

この会場の来場者の半数近く(2/5位かな?)はスリランカの人達みたいでした。
日本にはこんなに沢山のスリランカの人々がいるの!?って正直驚いています。
by isao_isao | 2007-05-29 23:33 | 5)お祭り・花火 | Comments(10)

スリランカ・フェスティバル   056)

昨日・今日と代々木公園でスリランカ・フェスティバルが行われていました。
時間があったので出掛けたんですが、原宿の駅から代々木公園までの歩道を、
色々なバンドが埋め尽くしていました。今は歩行者天国はやっていないので、
みんな歩道で路上ライブをやっているんですね。
いや~、その数の多いこと!殆どが若者のロック系なのかな!?
中には30代(?)位のバンドもあって良い感じだったかな!?殆ど聞いていないけど・・・(^^;


         01、そんな中、やっとの思いでフェスティバル会場へ着きました。
c0068050_23513971.jpg

         02、この女性、綺麗ですね~^^
c0068050_23524114.jpg

         03、スリランカの民芸品を売るお店が沢山ありました。けっこう安いんです。
c0068050_23541541.jpg

         04、椰子の実で作っています。
c0068050_2355161.jpg

         05、タペストリーって云うのかな?
c0068050_23553921.jpg

         06、スリランカのお茶(紅茶)の試飲。
c0068050_093026.jpg

         07、スリランカ料理のブース
c0068050_2357660.jpg

         08、上の料理は判りませんが、これはコットロティ
c0068050_235812100.jpg

         09、私はチキンカレーと左がサモサと云って野菜を入れて揚げています。、右はパンロールとか云うコロッケ。
c0068050_2359660.jpg

         10、この写真の女性も綺麗だな~! 
c0068050_001111.jpg

         11、スリランカ・フェスティバルなのに何故か獅子舞が!(^^
c0068050_021150.jpg

         12、スリランカの子供たち。目がクリッとして可愛いんですよ。
c0068050_03058.jpg


こう云うお国のフェスティバルに初めて行ってみましたが、結構楽しいですね!
先週はアフリカン・フェスティバルが有ったんですよ。でも三社祭だったしね(^^)

じつは、次回に回しますがスリランカ舞踊を沢山撮りました!!
次回は明日かな?お楽しみに~v(^^)v

*タグの変更ってどうやるんでしょ?間違えている箇所を直したいんですけど・・・?
by isao_isao | 2007-05-28 00:20 | 5)お祭り・花火 | Comments(8)

薔薇・ばら・バラ・・・・2  055)

先々週に撮った薔薇ですが、まだ沢山有りましたので。。。(^^;

今週は忙しくて、中々皆さんのブログへお邪魔できませんでした。
昨日は17時間半も働いていました。。。参った~(++;

         01、
c0068050_1784673.jpg

         02、
c0068050_1791975.jpg

         03、
c0068050_17121743.jpg

         04、
c0068050_17124297.jpg
               05、
c0068050_17234353.jpg
   


先々週に撮った写真ですが、まだRAW現像していないモノが有るんですよ(^^;
時間が無いんです・・・ それと気力もかな・・・・w
今日は家の用事で休みを入れていたので、一息ついています(^^)v
by isao_isao | 2007-05-25 17:32 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

三社祭-2  054)

昨日、日曜日に撮ってきた三社祭です。
昨日はメチャクチャ良い天気で、人の出も多く盛り上がってましたね~

         01、雷門前通りはこんな感じでした。 これだけ11-22mmを久しぶりに使いました。PL使用です。
c0068050_21264035.jpg

         02、
c0068050_21282418.jpg

         03、
c0068050_21285566.jpg

         04、
c0068050_2142538.jpg

         05、綺麗どころを少し(^^
c0068050_21305598.jpg

         06、
c0068050_21313852.jpg

         07、
c0068050_21321538.jpg

         
さてと、今回の三社祭でニュースにもなっているので、知っている人も多いと思いますが。
今年から御神輿の上に乗ってはダメ!って通達が出たらしいです。
これは浅草神社からのお達しなので、中々厳しい決め事らしいですね。
そんな中でも今までの通り、御神輿の上に乗って気合を入れている人達もいました。
私はこの一基しか見ていません。
どうなんだろ!?見る方としては活気があって、お祭り気分が盛り上がって良い感じなのですが。
         08、
c0068050_21483972.jpg

         09、
c0068050_21503518.jpg

         10、
c0068050_2151171.jpg
 
         11、
c0068050_21512670.jpg

この上の4枚は全て同じ御神輿なんですよ。乗り手が変わるんですね。
        

多過ぎるので、続きは此方を見て下さい。
by isao_isao | 2007-05-21 22:24 | 5)お祭り・花火 | Comments(14)

三社祭  053)

浅草の三社祭に金曜日と今日、行ってきました。
金曜日は仕事の途中で少しの間だけなんです。
今日は金曜日に撮った分を載せますね。

         01、まずは、たこ焼きから!w ピンボケですが。。。 イイダコ丸ごと入ってるんです。美味しかった~(^^
c0068050_03121.jpg

         02、カラメル焼き、職人芸です! メチャクチャ甘かった~(^^;
c0068050_03576.jpg

         03、粋な女将さんって感じのご婦人がお囃子(で良いのかな?)を聴いていました。
c0068050_051861.jpg

         04、御神輿、これは仲見世。
c0068050_06669.jpg

         05、こちらは浅草東。
c0068050_063982.jpg

         06、見物人が増えてきたので、小さな子供は肩車しないと御神輿が見えないね(^^。
c0068050_073415.jpg

         07、浅草東の御神輿の出陣です。
c0068050_08228.jpg

         08、仲見世通りの裏手の扇子屋さんで。
c0068050_092894.jpg


さてと、こんな時間になってしまった。。。明日は4時半起きなのでもう寝ます。
続きは明日にでも載せます。お休みなさ~いm( ..)m
by isao_isao | 2007-05-21 00:12 | 5)お祭り・花火 | Comments(10)

薔薇・ばら・バラ・・・・ 1   052)

先週の日曜日に撮ったバラです。
沢山撮りました(^^
取り合えず1回目を載せます。

         01、
c0068050_8394249.jpg

         02、
c0068050_8402178.jpg

         03、
c0068050_8415568.jpg

         04、
c0068050_842324.jpg

         05、
c0068050_8454262.jpg

         06、
c0068050_8461736.jpg

         07、
c0068050_8471055.jpg

         08、
c0068050_8473955.jpg

         09、
c0068050_8481871.jpg

         10、
c0068050_849999.jpg

         11、
c0068050_8495498.jpg

         12、
c0068050_8505228.jpg

         13、
c0068050_8512359.jpg


先週撮っているのに、今日まで載せられませんでした・・・
仕事忙しい(?)のと時間が有ると、ちょっと一杯ってのが多杯になっちゃって。。。(^^;
飲んで帰ると眠くて、パソコンへ向かっていても何時の間にか寝てるんですよ。
いけませんね~ 中杯位にしないとね(^^
by isao_isao | 2007-05-20 09:04 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)

ポピー  051)

ちょっと間が空いてしまいました。このところ時間ばかり拘束されてます。。。(++;
これも下の公園です。ポピーは終わり頃で、花びらが散っているのが多かったです。
それと風が強い日で、茎の長いポピーは揺れっぱなし!風が止む一瞬を待ちながら撮っています。
一本だけ止まっていれば面白いんですが、そうそう上手くはいきません(^^;

         01、
c0068050_928817.jpg

         02、
c0068050_9283959.jpg

         03、
c0068050_929494.jpg

         04、
c0068050_9293443.jpg

         05、
c0068050_9304823.jpg

         06、
c0068050_93112100.jpg

         07、
c0068050_9483112.jpg


ここは立川昭和記念公園です。何しろ、仕事の合間に撮りに行ったので時間が有りません。。。
もっと奥の方に他の種類のポピーも咲いているらしいのですが、時間切れでした。
この公園は広過ぎ!。。。(^^;     ***これは先週10日に撮っています。

この前の日曜日にバラの花も撮っているんですが、出来るだけ早くアップします。旬のモノですからね。。。(^^
by isao_isao | 2007-05-18 09:41 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

花・花・花・・・・   050)

今回は花ばっかりです(^^
カラクロとまではいかないまでも、彩度を落としています。
この頃、この彩度落とし技が気に入っていますw!

        
         01、もう紫陽花?似てるけど違います??
c0068050_013029.jpg

         02、シクラメン
c0068050_02434.jpg

         03、シクラメン色違い
c0068050_031566.jpg

         04、花では無いけど。。。 
c0068050_041277.jpg

         05、相変わらず、花の名前を覚えません・・・(^^;
c0068050_052684.jpg

         06、これはアザミでしょ!?
c0068050_072297.jpg

         07、これも判りません!
c0068050_08246.jpg

         08、   〃
c0068050_091981.jpg

         09、   〃    
c0068050_010084.jpg

         10、   〃
c0068050_0105685.jpg

         11、   〃
c0068050_0112118.jpg

         12、   〃
c0068050_0133621.jpg

         13、   〃
c0068050_0141242.jpg

         14、   〃
c0068050_0151072.jpg

         15、   〃
c0068050_0154715.jpg

         16、   〃
c0068050_0162264.jpg


今日は、こどもの国で「 オール朝日フォトフェスティバル 」が有ったんですよ。
でも、昨日から行くか行くまいか迷っていました(^^;
随分と前に往復はがきで予約証を取っていたんですね。
でも、あのフェスティバルで撮った写真はブログへ載せられないんです。
(去年は顔が判り難いのは載せちゃいました。。。w )
なので行きませんでした。特に大御所のプロカメラマンから何か教わろうとは思っていないし、
去年楽しかったのはフラメンコ、フラダンス、チアダンス、タイ舞踊などの踊りを撮っている時だったんですね。
モデルさんは、営業スマイルが好きじゃないからな~(^^; まぁ、来年は判らないけど、今年はパスして正解かな!

と思っていたら、今日は神田明神のお祭りで、宮入りだったんですね!失敗した・・・
お祭りは行かなくちゃ! この後、三社祭などもあります。ちゃんとスケジュールをチェックしないといけませんね(^^;
by isao_isao | 2007-05-14 00:34 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)

横浜・赤レンガ倉庫  049)

先週の水曜日(9日)、赤レンガ倉庫へ寄ってきました。
その前のチューリップや中華街とは別の日、二週続けて横浜へ!です(^^

私、赤レンガ倉庫自体、昼間はあまり撮る気になりません。
なので、赤レンガ倉庫の中を撮ってきました。
中に入るのは初めてで(上階でのパーティなどでは入っていますが)、
色々なお店が有るのを知りませんでした(^^

         01、その前に。対岸の大桟橋から“ にっぽん丸 ”がちょうど「 南洋の楽園クルーズ 」へ出航する場面に出くわしました。
            大桟橋側にいたかったな~! バックで出て行くんですよ。
c0068050_1133481.jpg

         02、此方の船は、海上保安庁の“ しきしま ”です。おっきいですね~
c0068050_11351539.jpg


         このクルーズで、にっぽん丸は37日間(神戸からは39日間)で8つの南の島を回るらしいです。
         ポンペイ、フィジー、トンガ、サモア、タヒチ、ハワイなど。
         気になる料金は(下々なので、直ぐに気なるんです ^^;)98万~428万!!w(・0・)wワオッ

         03、さて、本題に!(笑) 赤レンガ倉庫の中のお菓子屋さんです。
c0068050_11472513.jpg

         04、ビッ・ビールだぁ!この日は暑い日で27℃位になったんです。飲みたかったな~(^^
c0068050_11515259.jpg

         05、飲食店も沢山入っているんですよ。
c0068050_11554735.jpg

         06、こちらも・・・ん!この店は暇そうだな!?w
c0068050_11561740.jpg

         07、この曇りガラスの看板(って云うのかな?)、良い感じでした。
c0068050_11572034.jpg

         08、一番海側にはレストラン。
c0068050_11582450.jpg

         09、これ何だか判ります!?
c0068050_1159498.jpg

         10、色々なお店が入っています。雑貨屋さん。
c0068050_1202180.jpg

         11、インテリア雑貨かな。
c0068050_121152.jpg

         12、皮小物屋さん。
c0068050_125056.jpg

         13、こちらは帽子屋さん。
c0068050_1254453.jpg


         14、外に出たら夕焼けが綺麗でした!? 
c0068050_1263980.jpg



すみませんm( . . )m 上の夕焼けの写真、SILKYPIXで遊んでいます。
実際は、ここまでの夕焼けではありませんでした。。。
by isao_isao | 2007-05-13 12:39 | 3)街角・建物 | Comments(8)

旧古河庭園  048)

月曜日(7日)ですが、旧古河庭園へ行ってきました。(仕事のついで・合間にですw)
前日は大雨の中、与野公園でバラを撮影していたので、
晴れの日のバラを撮るかな!って気持ちでした。
でも、まだまだバラの花は少なくて来週辺りが身頃を迎えるのかな!って感じでした。
なので少しのバラと、その他咲いていた花を撮りました。

         01、ジャーマンアイリスですね。シベ(?)が有ります。
c0068050_19231077.jpg

         02、
c0068050_1925834.jpg

         03、旧古河庭園の洋館。中に入る時間が無かった・・・残念!(^^;
c0068050_19255265.jpg

         04、
c0068050_1926172.jpg

         05、
c0068050_1927358.jpg

         06、こちらの花はポピーです。
c0068050_19281471.jpg

         07、またまた遊んでみました(^^
c0068050_19295376.jpg

         08、
c0068050_1930194.jpg

         09、
c0068050_19303922.jpg



この旧古河庭園は春・秋とバラの最盛期にライトアップをするんです。
ライトアップへは数年前に一度行った事が有ります。でもその時もバラの花が少なくてちょっとガッカリ(^^;

今回はまだ早いのを知りつつでしたので、こんな感じで終わりです・・・(^^
5枚目の写真にも写っていますが、ここはツツジでも有名なんですね。
洋館を見渡す庭園はツツジの植え込みが沢山でした(ツツジにはあまり興味無いんです・・・^^;)
by isao_isao | 2007-05-11 19:38 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)