<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ZD8mmFisheyeで五里霧中・・・   068)

先週、撮ったのを載せます。
でもほんと難しい。。。今月号のデジタルフォト誌に魚眼の作例が出ていました。
もっと精進せねば!(^^:

         01、昼間過ぎの丸の内仲通りです。
c0068050_1511672.jpg


         02、東京タワー、メチャクチャ近くに寄れますね。
c0068050_1532952.jpg


今日は二枚だけです(^^:
by isao_isao | 2007-06-26 01:55 | 3)街角・建物 | Comments(16)

夢見ヶ崎動物公園  067)

いや~ 暑い日が続きますね。。。
これを撮った20日も暑かった!それでも湿度は低かったみたいで、
今日みたいな暑さに比べればマシでした。

この暑い中、川崎市の高津区にいまして、カーナビを見ていたら5キロ位先に動物園が有るではないですか!
早速行ってみましたよ(^^ ここは川崎市の夢見ヶ崎動物公園です。知ってましたか?私は初めて知りました(笑)!
何しろ入場料無料、駐車場代も無料なんです(^^)v 
規模は小さいですが、シマウマがいます。象・キリン・トラ・ライオン・・・などはいませんが、レッサーパンダもペンギンもいました。
私、午前中に一回りして昼飯食べに離れて、まだ時間が有ったのでまた一回りしちゃいました(仕事やっているの?とかの突っ込みはご勘弁をw)。
写真の出来栄えは・・・・全然いけません(^^; 何しろピントが合わない!E-330に50-200mmで撮っていましたが、ストレス溜まりまくりです!


         01、
c0068050_21252532.jpg

         02、ブレブレ・・・
c0068050_21255138.jpg

         03、
c0068050_21261948.jpg

         04、
c0068050_21281392.jpg

         05、目にピンが来てればね・・・
c0068050_21293731.jpg

         06、
c0068050_21301682.jpg

         07、
c0068050_21314666.jpg
  
         08、孔雀のオス。羽を開いてはくれませんでした。。。
c0068050_21323856.jpg


その他は此方で
by isao_isao | 2007-06-22 22:11 | 7)スナップ | Comments(12)

ZD8mmfisheyeで暗中模索・・・  066)

ZD8mmfisheye、どんな風に撮れば良いのか、全然判りません・・・
「どんな風に」なのか、「どんなモノを」なのか。。。?
このレンズはメチャクチャ難しいです^^;


         01、まぁ取り合えずこんなんを撮りました
c0068050_23475997.jpg

         02、
c0068050_23482455.jpg

         03、
c0068050_23485498.jpg

         04、こんな魚眼を感じさせない様にも撮れます。
c0068050_2349485.jpg

         05、これはやり過ぎでしょ!w
c0068050_23505671.jpg


やっぱり犬の鼻面を撮るのが面白いけど、家のワンコは相手をしてくれないし・・・
あとは大きな建物の中の空間とか、どれも見た事ある場面しか思い浮かびません。。。^^;
テレコンを付けないと、少し下に向けるだけで足元まで入りますね。
う~ん、手強いレンズだ!まぁ普通に花撮りとかに使ってみます!?
メチャクチャ寄れますね。前玉がくっ付きそうになります。
フィルターが付けられないので傷付けない様にしないと!怖いですね・・・
by isao_isao | 2007-06-20 00:03 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)

緑    065)

夢の島公園の続きです。


         01、
c0068050_22234980.jpg

         02、
c0068050_22242463.jpg

         03、
c0068050_22252225.jpg

         04、
c0068050_22262091.jpg

         

本当はいっぺんに載せちゃうつもりだったんですが、エキサイトブログの不具合でアップする事が出来なくて、これだけ載せられませんでした。。。
なので何時もよりも数が少ないですけど・・・(^^
by isao_isao | 2007-06-17 22:55 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

夕焼け   064)

昨日の夕焼けです。

昨夜、アップロードしようとしたら出来ませんでした。。。
エキサイトブログ、まだ完治してないのかな???

         01、
c0068050_721821.jpg

         02、
c0068050_7214524.jpg

         03、
c0068050_7221879.jpg

         04、
c0068050_7224673.jpg

         05、
c0068050_723899.jpg


この間、30分位です。日が落ちてからの赤く染まった雲が印象的で、
150枚程シャッター切っていました(^^
by isao_isao | 2007-06-16 07:25 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)

夢の島公園   063)

**エキサイトブログの不具合で画像が上手く表示出来ないみたいです**

ってな事で中途半端になっちゃいますが。。。
昨日、夢の島公園へ行ってきました。
曇りのち豪雨、その後は晴れ!って感じの一日でした。
月曜日で温室はお休みなんですよ。ガッカリ・・・

今回は取り合えず園内に咲いていた花々を載せます。

         01、
c0068050_23431417.jpg

         02、
c0068050_2344267.jpg

         03、
c0068050_2345540.jpg

         04、
c0068050_23454121.jpg

         05、
c0068050_23463059.jpg

         06、
c0068050_23465533.jpg

         07、
c0068050_23473773.jpg

         08、
c0068050_0412465.jpg


エキサイトブログの不具合で画像の確認が出来ません。。。
見直すのも面倒なので、使えるようになったら見直します(^^:
by isao_isao | 2007-06-12 23:48 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

花菖蒲  062)

**なんでかエキサイトブログに不具合が有って、画像が上手く表示出来ない場合があるみたいです!?**

大宮の染谷花菖蒲園へ行ってきました。
家を出る時は曇り空でしたが、菖蒲園へ近づいたらゴロゴロ~~っと鳴り出して、
車を降りる時には土砂降りの雨でした。。。。

昨夜ブログ仲間の方へのコメントで、“明日は雨が降らないかな~!?”って書いていたんですね。
でも幾らなんでも、ちょっと降り過ぎですよ!(笑) 

今年で三回目です。一番最初は晴れ間が時々出る曇りで蒸し暑かった。
去年は雨降りでしたが今日の様な雷雨ではなく、普通に雨降りでしたので比較的撮りやすかったです。
宜しければ、一昨年・去年の6月に載っていますので見てください。

         01、こんな土砂降りでした。。。
c0068050_21312186.jpg


それでも何枚か撮っているのですが、同じ様な写真ばかりになっちゃいました。。。
         02、縦筋は雨です
c0068050_21335726.jpg

         03、
c0068050_21343435.jpg
 
         04、
c0068050_2135415.jpg

         05、
c0068050_2136238.jpg

         06、
c0068050_21365442.jpg

         07、
c0068050_22204467.jpg

         08、この濃い紫色が出ないんですよ。手動でWBを7300k前後にしてます。
c0068050_21374530.jpg

         09、
c0068050_21381050.jpg

         10、
c0068050_21393014.jpg

         11、。。。新規購入レンズで初撮り(^^;
c0068050_21403220.jpg


何しろ物凄い雷と雨足で、園の中の休憩小屋で雨宿りしていました。
暫く雨が止むのを待っていましたが、小腹も空いたし入り口横の売店でお茶とお団子のセットを食べてから帰りました。
家に着く頃には止みました。でもあれから小一時間は待てなかったな・・・(^^;

08の濃い紫色がE-330のWB・AUTOでは出ません。AUTOだと青になっちゃう。。。
去年も雨降りの日で、その時はE-1でした。E-1は普段から5300kに設定していたんですが、
この紫が出ないのでやはり7000k前後にして撮っていました。
デジカメで紫って難しいんですかね?

11、こんなモノしか撮れませんでしたが、ZD8mmFisheyeを買っちゃいました(^^)v
これはテレコンEC-14を着けています。もうちょっと撮りたかったな~
あ!実際は上の写真が初撮りではありませんでした。
         12、初撮りはブー子でした(^^) 部屋の中なのでブレブレですが。。。
c0068050_224173.jpg

by isao_isao | 2007-06-10 21:43 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)

夜景  061)

東京タワーに、ン十年ぶりに登りました(^^
天の川イルミネーションってのを展望台でやっています。
DJの女性がリクエストカードを読みながら曲をかけています。
照明の暗いcafeも有るんですね~!すっかり大人の雰囲気!!(^^
でも修学旅行(かな?)の中学生が沢山来ていました。


         01、これが天の川!実際は星は青色LED、天の川は白い豆電球(?)です。
c0068050_22573934.jpg

         02、これから下は展望台から見える夜景を撮っています。 左は六本木ヒルズです。
c0068050_231442.jpg

         03、
c0068050_2321228.jpg

         04、空との間の一筋は飛行機の光跡です。
c0068050_2324621.jpg

         05、
c0068050_233101.jpg

         06、う~ん!これだけ色目が違っちゃいました・・・
c0068050_233464.jpg

         07、
c0068050_2341631.jpg

         08、
c0068050_2344899.jpg

         09、これは下が見える箇所が有りまして、そこにレンズを付けて撮りました(^^
            下に豆粒(よりも小さいゴマ)の様に人が見えるんですが、判りますか?w
c0068050_2391652.jpg


テレビ塔としての役目は、あと何年かで終わりになりますが、名所として生き残っていくのかな?
全てモノクロにしました。ノイズが結構出ていたのでSILKYPIXでNRを掛け、それでも目立つモノはNeat Imageを使っています。
by isao_isao | 2007-06-09 23:13 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(4)

紫陽花・色々   060)

これも向島百花園です。
紫陽花って花の沢山集まっているのと、額紫陽花の二種類だけだと思っていました。
ところが、額紫陽花には沢山の種類が有るんです。
何種類あるかのかは判りませんが。。。(^^

うろ覚えですが、花に見えるモノは実際は花では無いらしいですね!?
(間違っていたらゴメンナサイ・・・)↑当っていました!中側の小さな粒々が花ですって(^^


         01、
c0068050_0381595.jpg

         02、紅額 (追記しました)
c0068050_0384959.jpg

         03、墨田の花火 (追記しました。これは品種改良された種らしいです)
c0068050_0392347.jpg

         04、
c0068050_040684.jpg

         05、
c0068050_0404996.jpg

         06、
c0068050_041937.jpg

         07、
c0068050_0414331.jpg


         08、これはオマケ!
c0068050_0423338.jpg


この向島百花園は狭いんですね。初めて行ってみました。
それでも150円の入園料なのでお得感タップリでした(^^)v

がく紫陽花ですが、ここに載せいているモノの中には植木鉢に植わっているのも有りました。
小さく可憐で綺麗でした。ちょっと普段の紫陽花とは趣が違います。

今、ちょっと調べたら『 額空木(がくうつぎ) 』と云うのも有るらしいです。
同じユキノシタ科で親戚らしいです。この中にも有るのかな?どれだかは判りません・・・w

by isao_isao | 2007-06-08 00:48 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

花・色々   059)

向島百花園へ行ってきました。
紫陽花は勿論のこと、色々な花々が咲いていました。


          01、
c0068050_23154919.jpg

          02、
c0068050_23163540.jpg

          03、
c0068050_23172239.jpg

          04、
c0068050_2319452.jpg

          05、
c0068050_23183639.jpg

          06、
c0068050_23201783.jpg


          さてさて、眠くてどうしようもありません・・・・もう寝ます(^^: 続きはまた今度!
by isao_isao | 2007-06-06 23:27 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)