<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第27回 浅草サンバカーニバル-3  094)

まだまだ載せたいのが沢山あります(^^


         01、
c0068050_16093.jpg

         02、バテリア  チームのリズムを担当する打楽器隊
c0068050_173574.jpg

         03、*入れ替えました*
c0068050_22454446.jpg

         04、
c0068050_1163440.jpg

         05、
c0068050_1173777.jpg

         06、ハイーニャ・ダ・バテリア  チームのトップダンサー
c0068050_119238.jpg

         07、
c0068050_121352.jpg

         08、
c0068050_1215520.jpg

         09、
c0068050_1223463.jpg

         10、
c0068050_1264718.jpg



う~眠い・・・(^^ zzz 今夜も順不同に載せています。
1と2はE-1+ZD14-54mmで撮っています。
by isao_isao | 2007-08-31 01:30 | 5)お祭り・花火 | Comments(4)

第27回 浅草サンバカーニバル-2  093)

浅草サンバカーニバルの二回目です。
先ほど(つい1時間前)に帰ってきたので、何にも出来ていません・・・m(._.)mスンマセン
ですので、パパッと載せて寝ちゃいます(^^)

**ダンサーとチームはゴッチャ混ぜになっています。**

         01、ポルタ・バンデイラ&メストレ・サラ  チームの象徴である旗を観客に疲労するペアーダンサー
c0068050_1111173.jpg

         02、コミッソン・ヂ・フレンチ  通常のパレードで先頭を勤めるパート
            楽しい踊りを繰り広げるダンサーのパートです。(なのなか?w)
c0068050_1141451.jpg

         03、テーマアーラ 全員が衣装を揃えてテーマを表現するパート。
c0068050_118259.jpg

         04、パシスタ  チームの中にあっても個人の踊りを見せるパート。
            ハデな衣装はとっても魅力的。
c0068050_1191584.jpg

         05、     〃
c0068050_120610.jpg

         06、     〃
c0068050_1204540.jpg

         07、     〃
c0068050_1212538.jpg

         08、アレゴリア  チームのテーマに沿って装飾を施した華やかな山車。(でいいのかな?)
c0068050_1215617.jpg

         09、テーマアーラ
c0068050_1223322.jpg

         10、これはコミッソン・ヂ・フレンチ?w
c0068050_1225777.jpg



コミッソン・ヂ・フレンチとパシスタの区別がイマイチ判っていません(^^;
それにバテリアとハイーニャ・ダ・バテリアが抜けてる・・・
これは次回に載せます(^^)/  (明日は会社に泊まりなので、明後日以降になりますが)
いや~、それにしてもサンバって楽しいですv(^^)v
by isao_isao | 2007-08-28 01:42 | 5)お祭り・花火 | Comments(12)

第27回 浅草サンバカーニバル-1  092)

昨日の土曜日、八月の最終土曜日なんですね。
この日は毎年恒例(?)の浅草サンバカーニバルの日です!
近頃の半端無い暑さで行くのを考えていたのですが、やっぱり出掛けちゃいました(^^

今朝9時前からRAWデータを現像して、終わったのが18時過ぎでした。。。
疲れた~(^^;
今回はまだ整理が間に合わないので(もう飽きた!w)、オープニングパレードから撮った順番に載せます。
次回はパレードの構成などを載せられたら良いな~って思っていますが???^^:
沢山有りすぎて選ぶのが大変です(笑)!

         01、
c0068050_18463870.jpg

         02、
c0068050_18475584.jpg

         03、
c0068050_18482941.jpg

         04、
c0068050_18485258.jpg

         05、
c0068050_1849255.jpg

         06、
c0068050_18495036.jpg

         07、
c0068050_18504810.jpg

         08、
c0068050_18533615.jpg

         09、
c0068050_1854327.jpg

         10、
c0068050_18543964.jpg



朝の九時に雷門前に到着、ササッと見渡して雷門前の信号を渡った場所に場所をGETしました。
既にTの字交差点のガードレールのラインにはカメラマンが場所取りをしています。
私は横断歩道とガードレールの間の信号機の鉄柱に折りたたみチェアーを置きました。
けっこう正解だったかな!?本当は逆側が望ましいんですね。
ダンサーのバックに雷門を入れられるから。私の場所だと、ダンサーの横顔かオシリを撮る時位しか雷門が入りません・・・・(^^;
でも向こう側は横断歩道の直ぐ横にテレビのイントレが組んであるし、その向こう(ゴールより)はサポーターズシートで有料だし。。。
今年で4回目だったかな、年々同じ様な写真ばっかりになってきて、今年は撮影場所を考えたかったのですが、
結局、例年と同じ様に一番前に座ってダンサーを見上げながら撮っています。
一列後ろの老カメラマンは立ち上がって撮っているので、羨ましかったです。
一番前が良いとは限らないんだよな~(^^

ん!改めて見ると、あんまり踊っている様に見えませんね。。。(^^;
by isao_isao | 2007-08-26 19:21 | 5)お祭り・花火 | Comments(8)

向島百花園-1   091)

**その前にお知らせ(^^ 今月号のデジタルフォト誌のdpc1(digital photo contest class1)に入選しました(^^)v 
古代蓮の里(E-1)  073)で8mmFisheyeを使って撮った07枚目の写真です。**


向島百花園で「虫の音を聞く会」だったかな?が行われています。
子供たちにスズムシやクツワムシなどの秋の夜長に鳴く虫を園内に放虫させるんですね。
日のある内はセミの声に圧倒されている園内ですが、日が暮れるとセミに代わってスズムシなどが鳴き出すって算段なんです。。。
が、中々思う様には行かないもので・・・w
まだ暑いせいか中々鳴き出しません。セミも頑張っていて暗くなっても鳴き止みません。。。(^^;
それでも、こんな季節を感じさせる行事は良いですね。虫の種類も6種類だったかを放虫していました。
日曜日まで行われるみたいです。

今回は百花園の花々等をアップします。


         01、
c0068050_011730.jpg

         02、
c0068050_02987.jpg

         03、
c0068050_023437.jpg

         04、
c0068050_03793.jpg

         05、花では無いけれど(^^
c0068050_043351.jpg

         06、
c0068050_05722.jpg

         07、
c0068050_055523.jpg

         08、
c0068050_062651.jpg

         09、
c0068050_07277.jpg

         10、
c0068050_073644.jpg

         11、
c0068050_093969.jpg

         12、
c0068050_010237.jpg



向島百花園には二回目です。前回は6月の「花・色々」で載せています。
今回も色々と花が咲いていました。蝶々やハチが多く飛んでいました。
中には撮れなかったけど、スズメバチも一匹いて怖かったです。。。(^^;

この次は花以外の百花園を載せます。
by isao_isao | 2007-08-25 00:22 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)

琴・三味線   090)

この日曜日に、カメラ仲間のろまんさんのミニコンサートにお呼ばれしました。
琴とか三味線は全然判らない世界で、映画や時代劇などで見た事がある程度なんです(^^


         01、
c0068050_17233358.jpg

         02、
c0068050_1725149.jpg

         03、
c0068050_17275882.jpg

         04、
c0068050_17334579.jpg

         05、三味線
c0068050_17473962.jpg

         06、ミニコンサートは、ろまんさんの隠れ家『 カフェ2_10jackで行われました。
c0068050_17343444.jpg



お琴も三味線も今回が初めての経験でした。
良い音色ですね。雅じゃないな?粋・洒落っ気の世界って云うのでしょうか。
by isao_isao | 2007-08-21 18:05 | 7)スナップ | Comments(8)

夜景   089)

民宿の前の小さな湾で撮りました。



         01、
c0068050_8532441.jpg

         02、
c0068050_8541836.jpg
  
         03、
c0068050_8545236.jpg
      


全てモノクロ変換しています。
by isao_isao | 2007-08-19 08:59 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

海と空    088)

この海へは何年ぶりだろ!?

実際、若い頃は毎週末の様に原宿のショットバーに集まって酔いが回ってくると友達の会社の車に乗って出掛けていました。(運転するヤツは下戸でしたからね!^^)
夜中の2時頃に出発して、早ければ5時過ぎに目的地に着いて、その足でJRの駅の売店へビールを買いに行って・・・(^^
寝不足とアルコールの酔いに負けて真っ赤になる迄寝ちゃっていました(^^
ほんと久しぶりにこの辺りに来てみて、建物やコンビニは沢山出来たけど、海や空の色は変わりませんでした。
なんかメチャクチャ嬉しかった(^^)v

         01、
c0068050_22284294.jpg

         02、
c0068050_2229715.jpg

         03、
c0068050_2230249.jpg

         04、
c0068050_2231866.jpg

         05、
c0068050_22315354.jpg

         06、反射光が綺麗だったので。
c0068050_22344275.jpg


実際はもう少し手前の砂浜なんですよ。この辺りへ来たら湘南なんかはバッチィくて・・・(^^;
5月の連休過ぎ辺りから、素朴に海が綺麗で通いました。
by isao_isao | 2007-08-14 22:47 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(16)

向日葵  087)

今週の初めに出張先で撮りました。
青空と黄色い向日葵を以前から撮りたかったのですが、
いざ目の前にあると中々難しいですね(^^;
バックに人工物(家や電線など)が入り込むので、どうしても向日葵のアップで隠そうとしちゃいます・・・


         01、
c0068050_10323137.jpg

         02、
c0068050_1033280.jpg

         03、
c0068050_10332664.jpg

         04、
c0068050_10335251.jpg



向日葵はみな同じ方向に向いているんですね。←当たり前じゃん!!w
by isao_isao | 2007-08-12 10:47 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

彩夏祭・花火  086)

さてと彩夏祭の花火を載せます。
数年前まで結構大きな花火も上がっていましたが、近年は会場の関係からか小さい花火なんですよ・・・(^^;


         01、
c0068050_1221588.jpg

         02、
c0068050_191091.jpg

         03、
c0068050_194542.jpg

         04、
c0068050_1104470.jpg

         05、
c0068050_1111648.jpg

         06、
c0068050_1114139.jpg

         07、
c0068050_1121218.jpg

         08、
c0068050_1124797.jpg

         09、
c0068050_1132078.jpg

         10、
c0068050_1135433.jpg

         11、
c0068050_1144478.jpg

         12、
c0068050_124276.jpg

         13、
c0068050_2172172.jpg

         14、酔っ払ってたので、こんなのが撮れました(^^;
c0068050_1153689.jpg

         15、も一つオマケw カメラに触っている時に揺らしたんでしょうね・・・(^^;
c0068050_1161394.jpg



再来年(来年?)には花火自体の存続が危ぶまれています。打ち上げ会場に国家公務員宿舎が建つ予定なんですよ。
これは現市長、現市会議員が決めた愚かな行為だと思います。
彩夏祭をこれからも世間に広く知らしめて行こうと思うなら、彩夏祭の顔の一つである花火大会を中止するなんて行為は、
後退する事はあっても前進していきはしません!
私は花火大会の中止に繋がる、国家公務員宿舎の建設反対の署名運動に賛同して署名をしました。
なんで国家公務員宿舎などをこの朝霞市に建てなければならないの?利権が有るんでしょうかね?
国家公務員ってのはお国の有事の際、いち早く即各省庁へ駆けつけなければならない訳でしょ。
朝霞から霞ヶ関までは一時間前後掛かりますよ。
by isao_isao | 2007-08-10 01:25 | 5)お祭り・花火 | Comments(8)

彩夏祭・鳴子踊り   085)

もっと早くの載せようと思っていたのですが、月曜日からイキナリ出張で二泊しちゃいました(^^;
で、先ほど帰宅したので今夜は写真を載せるだけです。。。。

         
         01、これはお祭り気分!ってね(^^
c0068050_1465525.jpg

         02、
c0068050_1475767.jpg

         03、
c0068050_1483260.jpg

         04、
c0068050_149347.jpg

         05、
c0068050_1493787.jpg

         06、
c0068050_150577.jpg

         07、
c0068050_1514115.jpg

         08、
c0068050_1522939.jpg

         09、
c0068050_1532352.jpg

         10、後ろの観客にピンが・・・(^^;残念!
c0068050_1544734.jpg

         11、
c0068050_1552337.jpg

         12、
c0068050_275864.jpg
 
         13、なんか改めて見ると、ピンボケで見づらいですね・・・(@@;
c0068050_155591.jpg



彩夏祭の一つの顔、鳴子踊りです(よさこい踊り?どっちだろ?)。
大変暑い中、皆さん笑顔で演じていました。参加チームが多くて全てを見る事は出来ませんでしたが、
楽しげに演じている人達を撮ってみました。

もう一つの彩夏祭の顔は土曜日に打ち上げる花火です。
今年は(も?w)酔っ払ってしまい、あまり良いのが撮れていません。。。(^^;
毎年、彩夏祭の花火の打ち上げ時間には既に酔っている事が多いんです・・・w
次回少しだけ載せますね(^^
by isao_isao | 2007-08-09 02:11 | 5)お祭り・花火 | Comments(2)