<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎え下さい(^^

今年も後二日ですね。
私は明日から3日まで仕事で出張です!
毎年の事なので、もう慣れました(^^ 
逆にこの仕事が無いと気が抜けちゃうかな(笑)

さてと、今回で今年最後のアップになりますが、今年も年賀状を載せますね。
例年通り今年撮った写真を沢山載せています。
ちょっと今年は風景などが少なかったかな?

最後にリンクを貼って頂いている方にはコメントを残そうと思っていたのですが、
数名の方にコメントを残せませんでした。3日に帰ってきましたらお伺いします。

今年はありがとう御座いました。来年も宜しくお願いします。
皆様、良いお年をお迎え下さいm(. .)m


c0068050_0274927.jpg

by isao_isao | 2007-12-30 00:29 | 8)etc | Comments(14)

GINZA   139)

またまたモノクロです(^^;
これは今週の水曜日泊り明けで映画を見ようと思い、ブラブラしながら時間を潰しました。
クリスマス翌日の昼間なのですが、クリスマスと正月の合間の一休みって感じでしょうか、穏やかですっかり落ち着いた感じでした。


         01、後ろに映画館があります。エンドゲームって映画を見ました。
c0068050_1112097.jpg


         02、新しい建物と古い街並みが今でも残っていて、昼間でも結構飽きませんよ。
c0068050_11155758.jpg


         03、判るかな?並んでいる中華屋さんが有るんです。二時過ぎでも並んでいました。今度行ってみようっと!(^^
c0068050_11192292.jpg


         04、右手の扉はショットバーの入り口。名前は忘れました(^^;
c0068050_11211929.jpg


         05、こちらは味噌バーとか書いてあったな。今は洋酒より焼酎派なので、此方に行ってみたい(^^
c0068050_11222297.jpg


         06、数寄屋橋の裏手、JRと首都高(国道かな?)の高架下
c0068050_11241910.jpg


         07、トリスバーの看板は新しいですね。
c0068050_11301182.jpg


         08、向かい側の壁一面にはレトロなポスター。この辺りは昭和30年代を意識しているのかな?
c0068050_11362971.jpg


         09、こちらも数寄屋橋の裏手、左横のビルは解体工事してました。
c0068050_11341117.jpg


         10、こんなお店も覗いてみたい。。。
c0068050_11435935.jpg


         11、これは新しい建物ですが、歪んでいます!!
c0068050_11485447.jpg


         12、出窓のある寿司屋さん。この出窓の意味は?
c0068050_11512585.jpg


         13、菜の花が一輪だけ咲いていました。
c0068050_1153986.jpg


         
この日は11時頃に会社を出て、15時からの映画を見ようと銀座方面へブラブラしました。
金券ショップを探しながら(探すと中々見つからなくて・・・)三原橋から有楽町まで歩いて、
有楽町イトシアの中の大黒屋でチケットを買いました。晴海通りを行ったり来たり渡ったり
結局、数寄屋橋~三原橋の間をグルグルと回りました(^^
後で映画館の側で金券ショップも見つけました(^^; まぁ、普段歩かないから歩かないとね!(^^
映画が終わったのが17時前、夕方もブラブラするかなと思いましたが、膝の古傷が疼いていたので止めました。
で、〆は地元のいつもの赤提灯でした(笑)。ちょっと呑み過ぎたな・・・(^^;

今年、それも10月中頃から映画をよく見ています。パンズラビリンス、ブレイブ ワン、23、ベオウルフ、アイ アム レジェンド、エンドゲーム。
ん!この他にも何か見て無かったか??? この所、毎週の様に泊り勤務が有るので、明けてからの時間潰しで、最初はパチンコ行ってボロ負けしていたんです。
それなら映画を見るかな!って思い立った訳です。この頃は映画を見るのが楽しみだったりして(^^)
でも、たまに寝ちゃっている時も・・・w 23の時は最初寝てたな。。。途中トイレにも行ったし・・・(**;
by isao_isao | 2007-12-29 12:28 | 3)街角・建物 | Comments(9)

yokohama 138)

先週ですが、山下公園~中華街をブラブラしました。
全てモノクロにしてみました。


         00、公園の噴水で撮りました。  30-70mm
c0068050_16301980.jpg


         01、まずは山下公園。カップルばっかりで、一人身の僻みから仲良さそうな二人を撮ってみましたw!  30-70mm
c0068050_1692440.jpg


         02、楽しそうですね~(--;   30-70mm
c0068050_16105573.jpg


         03、まぁ、共に白髪が生えるまで仲良くね!(^^  30-70mm
c0068050_16115999.jpg


 
大桟橋へも足を延ばしました。

         04、大型客船飛鳥 Ⅱが就航していました。 14-54mm
c0068050_16175311.jpg


         05、屋上フロアへは、そのまま行く事が出来ます。 30-70mm
c0068050_16235295.jpg


         06、屋上フロアのイベント広場“くじらのおなか”  8mmFisheye
c0068050_16254588.jpg


         07、これはオマケ。 8mmFisheye
c0068050_16284599.jpg


         08、大桟橋と開港広場前交差点の間にある古い建物。 8mmFisheye
c0068050_1638367.jpg


         09、交差点横のレストラン。 8mmFisheye
c0068050_16463452.jpg


         10、すっかり冬の空。 8mmFisheye
c0068050_1644458.jpg



ここから中華街です。全て手持ち撮りです!E-3の手ぶれ補正のおかげで撮れた写真です。

         11、中華街へは暗くなってから行ったんです。
c0068050_16592348.jpg


         12、チャイナ・スクエア
c0068050_1712083.jpg


         13、関亭廟
c0068050_1735237.jpg


         14、横浜バザール
c0068050_1752070.jpg


         15、中国製の家具屋さん
c0068050_1775988.jpg


         16、中華街の山下公園側にある大きな駐車場。
c0068050_17105594.jpg



この日は仕事の開き時間が沢山あり、物凄く歩きました(^^
この辺りは何時行っても楽しいです。

↓↓に一部カラー画像を載せています。

何枚か元画像を載せます(^^
by isao_isao | 2007-12-28 17:37 | 7)スナップ | Comments(7)

MerryChristmas   137)

今夜はクリスマスイブですね。
私、やっと今日休む事が出来ました・・・(^^;

もうクリスマスだとか何だとかでワクワクする年でも有りませんが、
それでも街が華やいでくるのは良いですね。
少し前ですが、汐留カレッタで撮ったイルミネーションです。
去年も撮っていますが、このブルーのイルミネーションは迫力有ります。
海のクリスマスイルミネーションって云うんです。
昨年に引き続き、雅楽家の東儀秀樹氏の総合プロデュースです。
『30万球の光の粒が、雄大な大海原“BLUE OCEAN”を色鮮やかに表現します』とは
パンフレットから。。。


         01、ちょっと逆らってモノクロにしちゃいました(^^
c0068050_22435424.jpg


         02、実際は物凄いBLUEの洪水のようです。  これは14-54mmです。
c0068050_2245350.jpg


         03、8mmFisheyeです。
c0068050_2246256.jpg


         04、
c0068050_22464759.jpg


         05、
c0068050_22472117.jpg


         06、Ocean Bellを鳴らすとカラフルな色が灯ります。黄・青・赤・白・紫の5色です。
            色によってメッセージが有るんです。赤は幸福と富を表す色です。先端が光っていないのが残念。。。
c0068050_22494675.jpg


         07、一枚目の元画像です。
c0068050_22524098.jpg



下の日比谷公園の一番下の日本一のツリー、夕方TBSでやっていました。
昨日も物凄い人出で、日比谷公園の回りは交通渋滞になっています。
昨夜、撮りに行こうかなと思ったんですが、メチャクチャ混んでいるみたいだったので止めました。
そこまでして、カップルの多いデートスポットへ行きたくないし。。。。(^^;
by isao_isao | 2007-12-24 23:03 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(12)

羽子板市    136)

丸っきりタイムリーでは無いのですが・・・
先週の泊り明けの水曜日に浅草の羽子板市へ行ってきました。
先週は泊りが二日も入り、夜になると眠いのに時間が有ると地元の赤提灯へ飲みに行ったりしちゃってました。。。(^^;
仕事も忙しかったんですけどね。実際、月曜から今日まで仕事でした・・・明日はようやく休みです!

羽子板市の詳しい起源はgoogleなどで検索してみて下さい(^^
江戸時代に正月用品を売る市が12月の市が17日~19日(18日?)に行われていて、
それが次第に正月用品が無くなり、羽子板だけを売る市になったみたいです。
羽子板には「邪気をはね返す板」の意味があるそうで、女の子の成長を願う意味もあるそうです。


         01、
c0068050_22573966.jpg


         02、
c0068050_22591761.jpg


         03、
c0068050_2304145.jpg


         04、
c0068050_2314048.jpg


         05、
c0068050_2331373.jpg


         06、
c0068050_2334737.jpg


         07、
c0068050_2342879.jpg


         08、
c0068050_235319.jpg


         09、
c0068050_2353298.jpg


         10、
c0068050_2361294.jpg


         11、
c0068050_2364120.jpg


         12、
c0068050_2374993.jpg


         13、
c0068050_2382262.jpg


         14、
c0068050_2392140.jpg


         15、
c0068050_2395698.jpg


         16、呑んでませんよ(^^
c0068050_23113380.jpg


         17、
c0068050_2312285.jpg


         18、羽子板をお買い上げのお客さんを見たのはこれだけでした。。。
c0068050_2328216.jpg





数が多くなりました・・・(^^;
沢山の出店が有って当たり前ですが、みんなお顔が違うんですね。手作り感がとても良かったです。
ニュースにもなるその歳の有名人の羽子板も有りました。
私が見たのは楽天のマー君と横綱白鳳の羽子板。それと載せているスパイダーマン3くらいかな。
by isao_isao | 2007-12-23 23:29 | 5)お祭り・花火 | Comments(8)

日比谷公園    135)

今週13日に雨が降りました。
雨上がり後に日比谷公園へ行けたので、ブラブラしてきました。



         01、
c0068050_1314863.jpg


         02、
c0068050_13145593.jpg


         03、
c0068050_13152427.jpg


         04、
c0068050_13162872.jpg


         05、
c0068050_13165578.jpg


         06、
c0068050_1327313.jpg


         07、
c0068050_131813100.jpg


         08、
c0068050_13184770.jpg


         09、
c0068050_13214661.jpg


         10、
c0068050_13221954.jpg


         11、
c0068050_13224794.jpg


         12、
c0068050_226951.jpg


         13、
c0068050_2271622.jpg


         14、
c0068050_2275849.jpg


         15、
c0068050_2283277.jpg


         16、日本最大級のクリスマスツリー(?)だそうで、組み立てていました。
            21日からお目見えらしいです。
c0068050_22105959.jpg



今回で紅葉・黄葉は終わりかな・・・来年も綺麗な紅葉が見たいですね。
温暖化がこれ以上進まない様に願うばかりです。

*今朝携帯で確認していて番号が被っていたので修正していたら、12番目から消えていました(^^;
順番もコメントもチト違うかな?w
by isao_isao | 2007-12-16 13:39 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(18)

銀座   134)

銀座をブラブラしました。
でもずーっと前です(^^;
実は、E-3でのファーストショットなんですよ!
今まで中々出せなくて・・・11月24日に撮っています。


         01、
c0068050_22465481.jpg


         02、
c0068050_22475840.jpg


         03、
c0068050_22482842.jpg


         04、
c0068050_2249596.jpg


         05、
c0068050_22495989.jpg


         06、これだけ8mmFisheye使っています。
c0068050_22523463.jpg


         07、
c0068050_2253691.jpg


         08、
c0068050_2254571.jpg


         09、
c0068050_22543935.jpg


         10、
c0068050_22564820.jpg


         11、
c0068050_22574647.jpg



E-3と70-300mmでの初撮影でした。夜の銀座なんですが、本当は昼間に初撮りしたかったんですけどね・・・(^^
まだ全然操作系に慣れていなくて、大変苦労しました(笑)!
by isao_isao | 2007-12-13 23:07 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(8)

平林寺・紅葉-2    133)

さてと平林寺の紅葉の2回目です。

ここの紅葉は最後の頼みの綱!近年は平林寺で紅葉を堪能しています。
近い場所でこれだけの景観が見れるのはメチャクチャ嬉しいです(^^


         01、
c0068050_12501385.jpg


         02、
c0068050_12504667.jpg


         03、
c0068050_12511665.jpg


         04、
c0068050_12515187.jpg


         05、ここは睡足軒と云い、平林寺の向かい側にあります。
c0068050_12522627.jpg


         06、
c0068050_12561711.jpg


         07、
c0068050_1257427.jpg


         08、
c0068050_12581153.jpg

   
         09、
c0068050_12585097.jpg


         10、
c0068050_1303297.jpg


         11、
c0068050_131572.jpg


         12、
c0068050_1313886.jpg


         13、
c0068050_1321788.jpg


         14、
c0068050_1324826.jpg



毎年この季節を待ち焦がれていても、結局満足するのは平林寺です。。。(^^
平林寺は雨降りも綺麗なんですよ!でもこればかりはお天気次第なので、よっぽどタイミングが良くないとね!w
あ!睡足軒ではライトアップもしているみたいです。ただ、今年は1日までだったのかな・・・

さてと、また医者に行って来ます。熱は下がったみたいなのですが、頭痛が酷くなりました(++;
それと下痢は止まったのですが、逆に便秘状態。。。。最悪です。
by isao_isao | 2007-12-08 13:15 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(18)

平林寺・紅葉-1     132)

2日の日曜日に新座の平林寺へ行って来ました。
紅葉が丁度見頃で人出も多く、賑わっていました。


         01、
c0068050_19431368.jpg


         02、
c0068050_19434257.jpg


         03、
c0068050_19442332.jpg


         04、
c0068050_1944499.jpg


         05、
c0068050_19452665.jpg


         06、
c0068050_19455532.jpg


         07、
c0068050_19462390.jpg


         08、
c0068050_19475480.jpg


         09、
c0068050_19483566.jpg


         10、
c0068050_19503627.jpg


         11、
c0068050_19512589.jpg


         12、
c0068050_1952556.jpg


         13、
c0068050_19523376.jpg


         14、
c0068050_19532781.jpg


         15、
c0068050_19551166.jpg


         16、
c0068050_19554787.jpg



本当はもう少し早く載せたかったのですが、水曜日に会社へ行ったら発熱してしまい、
早退しちゃいました。そのまま今日に至る。。。です(^^;
今年の風邪は熱と下痢が酷いらしく、私も熱は下がりましたが、
まだお腹の調子とダルさと食欲は戻らずです。参りました・・・(++;
今日の午前中まで殆ど寝たきりで、薬を飲むためにお粥を啜って、トイレに起きるだけでした。
これほど辛い風邪は初めてです。インフルエンザでは無いので一安心ですが。。。

3日の夜祭で寒い中長い事いたのがいけなかったのかな・・・・?
皆さんも体調にはくれぐれもご注意下さいね。
by isao_isao | 2007-12-07 19:59 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)

秩父夜祭 後編   131)

秩父夜祭の後編です。
朝の10時半頃に御旅所(秩父公園)に着いたのですが、広場の回りは大きな出店と桟敷席で埋まっています。
ただ一箇所だけ団子坂からみて右側、大きな出店の横っちょにジャングルジムやブランコが有る一角が有り、
場所取りのダンボールが敷かれているのを発見しました。
前面は空いているのが出店側でしたが、後ろで見るよりは良いだろ!?って事でシートで場所取りしましたw
これが正解j(^^) この場所が無かったら流浪の民と化していた所でした(^^;
ほんとはもっと団子坂寄りに場所を取りたかったんですけどね(^^

全てFL-50使っています。


         01、笠鉾・屋台は18時半に秩父神社を出発です。
            その頃広場では行事が行われます。ただ出店の死角で舞台は見えません。。。
c0068050_2374741.jpg


         02、八時前になってようやく各町内の提灯を持った先陣が到着。
c0068050_2395519.jpg


         03、その後に神社のお神輿が到着。
c0068050_23135925.jpg


         04、屋台に乗っていた白塗りさん達かな。
c0068050_2316747.jpg


         05、一脚しかないので花火の画で見れるのはこれだけ。。。(^^;
c0068050_2317628.jpg


         06、中近笠鉾が到着!待ってました!!(^^ 団子坂を曳き上げられます。
c0068050_23193091.jpg


         07、公園内に曳き上げられました。
c0068050_23213130.jpg


         08、そして公園の奥の方へ曳かれて行きます。
c0068050_2323717.jpg


         09、次に来たのは大きな下郷笠鉾です。
c0068050_23264713.jpg


         10、「ほーりゃい(蓬莱)」の掛け声と共に坂を登り切りました。
c0068050_2330895.jpg


         11、宮地のカラフルな着物を着た人達。(年寄りって云うのかな?)
            各町内、カラフルな着物でした。
c0068050_2337655.jpg


         12、宮路屋台が団子坂を曳き上げられます。
c0068050_2345715.jpg


         13、笠鉾の上からの眺めはどんなんだろ? 私は高所恐怖症ですので。。。(^^;
c0068050_2351779.jpg


         14、もう一つ花火ありました(^^
c0068050_23515698.jpg


         15、ここまできて思ったのが、曳いている人達を撮っていない!って事でした!w
c0068050_2353364.jpg


         16、沢山の人達の動きに無駄が無いんです。
c0068050_23544792.jpg


         17、女性達も笠鉾・屋台を曳き上げます。
c0068050_21303068.jpg


         18、これはオマケ。。。こんな状況なんですよ。大きな出店が直ぐ横に!
            それと目の前の警察官の制帽が邪魔!
c0068050_23595825.jpg



特急で帰る為、21時半頃に秩父公園を後にしました。
予約は22時40分発でしたが、何しろ35万人の人出です。
早目に引き上げて西武秩父駅の食堂で遅い夕飯を食べました。
昼間、街中の古そうな蕎麦屋で食べた天ぷら蕎麦は・・・(--; でしたが、
ここで食べた豚肉のみそ焼き定食は、メチャクチャ美味しかったです(^^)v
店の名前は忘れたけど、わらじカツが有る店でラーメン屋の向かいですw

何しろ寒いです。昨日は昼間は気温も上がり良い感じでしたが、
日が落ちたらもう大変!爪先が冷たくて、お腹は減るしで我慢大会してるみたいw
オマケにトイレにも行けません。。。トイレを我慢したら腎臓悪くなるでしょ!ってね(^^

感想は、初めてにしては迫力もあり見応えありました。楽しかったです。
来年も行くかは????ですが。。。(^^;


E-3の事前予約且つ先着3000名に当たる、E-3プレミアムボックスが昨日届いていました。
23日金曜日発売で、私は仕事でしたので封書を出したのが土曜日でした。
出遅れたと思い諦めていましたが、思わぬプレゼントが嬉しかったです(^^)v
E-3って何台事前予約が有ったんですかね?



            
by isao_isao | 2007-12-05 00:22 | 5)お祭り・花火 | Comments(3)