<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪景色    011)

ちょっと間が空きましたが、先週の水曜日に雪が降りましたね。
あの時は東京都下にいたんですが、ピークの時はまるで雪国にいる様な降り方でした。



         01、
c0068050_18285864.jpg


         02、
c0068050_18293377.jpg


         03、
c0068050_19343827.jpg


         04、
c0068050_18304167.jpg


         05、
c0068050_19351285.jpg


         06、
c0068050_1835257.jpg


         07、
c0068050_18372154.jpg


         08、
c0068050_1995361.jpg


         09、
c0068050_19103121.jpg


         10、
c0068050_19111749.jpg



全てモノクロにしました。モノによってはカラーでもそんなに変わらないんですけどね(^^
50-200mmだとフードが深いので、雪も着かずに撮れるのですが、
14-54mm、ましてや8mmFisheyeだと雪がレンズに着くので苦労しますね(笑)

午後には雨に変わり、翌日まで残ることは無かったですね。良かった~(^^
雪が残ると家の前の雪かきが大変なんですよ(^^)/
by isao_isao | 2008-01-27 19:45 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)

ポピー    010)

先週ですが、館山ファミリーパークへ寄ってきました。
8万株のポピーの花が満開でした。
5月上旬まで花摘みなども出来るそうです。



         01、
c0068050_11533640.jpg


         02、
c0068050_11541985.jpg


         03、
c0068050_1155811.jpg


         04、
c0068050_1221570.jpg


         05、
c0068050_11562992.jpg


         06、
c0068050_11571267.jpg


         07、
c0068050_11595426.jpg


         08、
c0068050_121145.jpg


         09、トリミングしてます。
c0068050_1244546.jpg


         10、
c0068050_1282113.jpg


         11、
c0068050_129424.jpg


         12、
c0068050_1293416.jpg




花撮りとして物申すとですね、、、ヌケが良くない・・・直ぐ横にビニールハウスは有るし、
建物や照明の支柱や電柱かな?が有るしで、花のアップ以外は中々難しいかな!?

それでも沢山のミツバチが飛び交っていて花とミツバチを一緒に撮りたい!って方にはお勧めです。

*全てE-3

そういえば先日、秋葉原で『 SILCON POWER 200X 8G 』のCFを買ってみました。
価格は6980円!!動作保障300円を付けてもお買い得かな!?と思います。
私、随分と昔にPQIのCFで書き込み不良を経験しているので、新参メーカーは敬遠していたのですが、値段に負けました(^^;
使っている方がいるとの書き込みも結構見られるし、不具合の報告は見ていませんし(^^)v
いや~安くなりましたね。それでも一流メイカー製の高速CFはまだまだ高いです。

by isao_isao | 2008-01-26 12:22 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)

日比谷公園で色々-2   009)

今回は日比谷公園の“ 猫 ”を撮ったのを載せます。
私が見かけて撮れたのは5匹ですが、まだ沢山いるんですよ。


         01、月の輪黒猫(勝手に命名w!)
c0068050_23583684.jpg


         02、この猫は貫禄が有りました。
c0068050_23591085.jpg


         03、何か用か?ウザイな~って感じで見てました(^^
c0068050_013799.jpg


         04、上の猫と兄弟(姉妹?)かな?
c0068050_03527.jpg


         05、これも兄弟?何か気を引くモノがあるんでしょうね。木の上から獲物を狙っているみたいでした。
c0068050_043516.jpg



今回の日比谷公園はこれで終わりです。 また暫くしたら寄ってみるつもりです。
明日は泊り勤務なので(泊りばっかり!!って感があるんですが・・・^^:)、
明後日にでも館山のポピーを載せます。まだチェックしてませんけど。。。
by isao_isao | 2008-01-22 00:09 | 7)スナップ | Comments(10)

日比谷公園で色々-1   008)

タイトルに-1と付けましたが、下のモノクロも日比谷公園ですので、-2の方が良いかな?
でも全然雰囲気違うし、下のタイトルには日比谷公園って入れてないから、これで良しとします(^^



         01、蝋梅です。素心蝋梅とは色も形も違いますね。
c0068050_23514238.jpg


         02、水仙
c0068050_2352233.jpg


         03、これは小さな葉っぱなんですけど、名前は判りません。
c0068050_23533949.jpg


         04、黄バラ、寒い中綺麗に咲いていました。バラの花は手入れ次第で年中咲くそうです。
c0068050_2355385.jpg


         06、紅いバラ、同じく咲き誇っていました。
c0068050_23562717.jpg


         07、山茶花
c0068050_2357652.jpg


         08、これは枝が変わっていたので。
c0068050_23581524.jpg


         09、上の3番目と同じくらい小さな葉っぱです。種類は違いますね。
c0068050_23591895.jpg


         10、若葉だと思うんですけど。。。?(^^
c0068050_0078.jpg




日比谷公園って秋は紅葉・黄葉も楽しめまるし、冬でもそれなりに楽しめます。
私、ここの梅が咲き出したら春も近いかな!って感じになるんですよ。

日比谷公園で色々-2も有ります(^^
by isao_isao | 2008-01-21 00:11 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

寒い日   007)

先週から寒い日が続いていますね。
公園の鶴の噴水も凍っていました。
氷柱は一昨年よりかは小さいですけどね。


         01、
c0068050_10511869.jpg


         02、
c0068050_10515081.jpg


         03、
c0068050_10531514.jpg


         04、
c0068050_1054522.jpg


         05、
c0068050_10545088.jpg


         06、
c0068050_10552910.jpg



この位寒いのが冬本来の姿でしょう。温暖化の影響で暖かい冬に慣れちゃってますが。。。
今回はモノクロにしたのだけ載せました。寒い感じに見えますか?
公園にはバラ、山茶花、蝋梅、水仙などが咲いています。これは次回に載せますね。

あ!先週の日曜日に映画『 earth 』を見ました。
この映画はSTOP温暖化を皆で考えましょうって内容なんでしょう。
でもね、この映画を上映していた映画館の暖房がメチャクチャ高かったんです!!
汗かく位にポカポカし過ぎで居眠りしている人が多かったです・・・(++;
by isao_isao | 2008-01-20 11:20 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

G.R.E.S. LIBERDADE NewYear Party-3   006)

さてさて、LIBERDADE新年会のラストです。
もう一週間以上経ってしまいました。
ここん所、仕事で寝不足になり、時間があると地元の赤提灯へ行く事がおおくて・・・
今日は真面目に直帰しようかと思ったのですが、結局3時間ほど呑んでしまいました。
まぁ、私の地元との接点と事で・・・(^^;



         01、
c0068050_0144448.jpg


         02、
c0068050_0151976.jpg


         03、
c0068050_015552.jpg


         04、
c0068050_016306.jpg


         05、
c0068050_017259.jpg


         06、
c0068050_020168.jpg


         07、
c0068050_0214759.jpg


         08、
c0068050_0222892.jpg


         09、
c0068050_0243338.jpg


         10、
c0068050_0252233.jpg


         11、
c0068050_0255451.jpg


         12、
c0068050_0263066.jpg


         13、
c0068050_027577.jpg




今回でLBREDAFEの新年会はお終いにします。

明日は会社に泊まりなので(今週二回目です・・・--;)お休みしますが、
次回は日比谷公園か館山のファミリーランドで撮ってきたポピーの花を載せます。
by isao_isao | 2008-01-18 00:32 | 7)スナップ | Comments(10)

久々の当選(^^)v   005)

今年もまたOLYMPUSのカレンダーが当たりましたよ!

今年もデジタルフォト誌の懸賞でした!

c0068050_2355284.jpg



中々他のモノは当たらないけど、OLYMPUSのカレンダーだけは3年連続でGETしていますv(^^)v
by isao_isao | 2008-01-13 23:58 | 8)etc | Comments(16)

Δカネヤン Live    004)

LIBERDADEの新年会は一回お休みして、ブルースを聞いていきました。
彼の普段の雰囲気からは想像出来ない、ハードなデルタブルースを聞いたのは二回目(かな?)でしたが、
相変わらず良い!ハスキーボイス、とは云わないな、、、何て云うんだろ?腹の底から絞り出す様な声色がメチャ好みです。
ギターの音色も力強くて、弦が計三回も途中で切れてました(^^;
二回目に切れた合間には、初めて見たけどブルースハープで1曲披露してくれて、これまた吃驚!!
いや~楽しかったv(^^)v

*タイトルの「Δカネヤン・・・」のΔはデルタブルースのΔです。
カネヤンに聞いたら、サンカク・カネヤンで紹介を!って云われました(^^


         01、カネヤンのギター(^^
c0068050_10224810.jpg


         02、これは私のジッポー^^
c0068050_10243194.jpg


         03、出番前
c0068050_1028151.jpg


         04、日本酒片手に始まりましたw!
c0068050_1030445.jpg


         05、
c0068050_10363145.jpg


         06、
c0068050_10403119.jpg


         07、2回目に4弦が切れた合間にブルースハープで1曲
c0068050_10424539.jpg


         08、
c0068050_10433812.jpg


         09、最後は3弦一本だけで1曲w(^^)w
c0068050_1045594.jpg




場所は地元のDesperado Stageです。
一時間位のライブでしたが、楽しませて頂きました。

はじめて全てGX100で撮っています。ISOも800になるとノイズが乗りまくりですが、
これはこれで良いかなと^^
ただカメラに慣れていないからピント合わせが難しい。。。追々慣れていくしかありませんね。
by isao_isao | 2008-01-13 10:52 | 7)スナップ | Comments(18)

G.R.E.S. LIBERDADE NewYear Party-2   003)

LIBERDADE新年会の2回目です。
まだまだ続きますよ(^^
前回はブレx2をメインで載せましたが、今回も大して変わりませんw!
でも、今回はステージ上のパフォーマンスをメインで載せます。


         01、
c0068050_23165781.jpg


         02、
c0068050_23172620.jpg


         03、
c0068050_23175512.jpg


         04、
c0068050_23183340.jpg


         05、
c0068050_2319638.jpg


         06、
c0068050_23193691.jpg


         07、
c0068050_2320239.jpg


         08、
c0068050_23205843.jpg


         09、
c0068050_2321352.jpg


         10、
c0068050_23235656.jpg


         11、
c0068050_23242442.jpg


         12、
c0068050_23245393.jpg


         13、
c0068050_23252446.jpg


         14、
c0068050_2325543.jpg


         15、
c0068050_23264823.jpg


         16、
c0068050_23272911.jpg



取り急ぎアップしました。まだ有るんですが、もう一回で終わりにするかな・・・?w
もしかしたら、後二回です!!(^^
by isao_isao | 2008-01-10 23:37 | 7)スナップ | Comments(8)

G.R.E.S. LIBERDADE NewYear Party-1   002)

サンバチームLIBERDADEの新年会へ行ってきました。
去年もお邪魔しています。ほんと皆さん明るくて、ダンスが大好きで心の底から楽しんでいました。

ちょっと今回はS/Sを遅くして被写体ブレを狙ったのですが、ブレ過ぎました~(^^
動きを出そうと思ったのですが、ただの失敗写真かな?


         01、
c0068050_2322778.jpg


         02、
c0068050_23243754.jpg


         03、
c0068050_232556100.jpg


         04、
c0068050_23263333.jpg


         05、
c0068050_23271025.jpg


         06、
c0068050_23274074.jpg


         07、
c0068050_23291944.jpg


         08、
c0068050_23295542.jpg


         09、
c0068050_23311237.jpg


         10、
c0068050_2331577.jpg



総勢200人以上の参加者らしいです。
全ての人が楽しんでします。ダンスって良いですね!ワクワクします(^^

あ!止まっている写真も撮っていますから(^^)
それは次回載せますね! 
by isao_isao | 2008-01-07 23:45 | 7)スナップ | Comments(16)