<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日比谷公園    057)

今年は日比谷公園へ行く機会が多いです。仕事の合間の他に、日比谷や有楽町辺りで映画を観る機会が多いから(^^

EC-20とE-3の手ブレ補正のお陰で、35mm換算で800mmを手持ちで撮っています!
ピン甘も有りますが楽しいですよ(^^


         01、
c0068050_22434586.jpg


         02、
c0068050_22441487.jpg


         03、
c0068050_22444656.jpg


         04、
c0068050_2245269.jpg


         05、
c0068050_2246510.jpg


         06、
c0068050_22464574.jpg


         07、
c0068050_22482045.jpg


         08、
c0068050_22492370.jpg


         09、
c0068050_22501610.jpg


         10、
c0068050_2251488.jpg


         11、
c0068050_22514260.jpg


         12、
c0068050_22521539.jpg


         13、
c0068050_22525396.jpg


         14、
c0068050_22533250.jpg





一昨日の事ですが、少しの間メールチェックをサボっていて、会社で5日ぶりにメールチェックしたんですね。
そしたらなんと!デジタルフォト誌4月号の懸賞に当たっていました(^^)v
当たった物は、アスカネットの『My Book』と言うALBUMの無料券でした。
それが有効期限がありまして、本日(31日24時)までだったんです!!

一昨日は泊り勤務で昨日が泊り明け、昼過ぎに映画(幻影師 アイゼンハイム)を観て、夕方から地元の赤提灯で一杯呑んでしまいました(^^
で、今朝8時頃から先ほど(21時頃)まで掛かりっきりで写真を選んだり、複数の画を1ページに纏めたりしていました。
途中、気分転換に雨の中へ犬の散歩へ二回も行ったりしましたが、殆どパソコンの前を離れずです。。。
殆どサムネイルみたいになっちゃいましたが、出来上がりが楽しみですv(^^)v
by isao_isao | 2008-05-31 23:07 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)

土手沿いにて    056)

少し前ですが、四谷から市ヶ谷までの土手沿いをブラブラしました。
桜が終わり、これといった花々が咲いている訳では無いのですが。。。

*解像度の縮小方法を今までと同じにして入れ替えました5月31日23:32*

         01、
c0068050_2325248.jpg


         02、
c0068050_23255721.jpg


         03、
c0068050_23261987.jpg


         04、
c0068050_23265074.jpg


         05、
c0068050_23273786.jpg





この土手沿いは桜が散ると他に無いの?ってな位に目立った花は有りません。
ホテル・ニューオータニ辺りへ行くと紫陽花が有るんですけどね(まだ咲いてないかな?)。

紫陽花の花が蕾を持ち出しましたね。もう少しで一番嫌いな梅雨です・・・ほんと嫌い(--;
梅雨の間には花菖蒲を撮りに行くつもりですが、今年は何処へ行こうかなっと!?
by isao_isao | 2008-05-28 22:45 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

三社祭 3   055)

とうとう一週間経ってしまいましたが。。。3回目です(^^;



         01、
c0068050_12321420.jpg


         02、
c0068050_0165396.jpg


         03、
c0068050_12341496.jpg


         04、
c0068050_12351728.jpg


         05、
c0068050_12363816.jpg


         06、
c0068050_12383319.jpg


         07、
c0068050_12402491.jpg


         08、
c0068050_12432685.jpg


         09、
c0068050_1244241.jpg


         10、
c0068050_12443851.jpg


         11、
c0068050_12451975.jpg




今回で今年の三社祭は終わりです。
今年はお御輿の上に乗る人を一回も見掛けませんでした。
去年の件が有ったので、自粛しているのでしょうかね!?
by isao_isao | 2008-05-25 12:54 | 5)お祭り・花火 | Comments(8)

三社祭 2   054)

三社祭の二回目です。



         01、
c0068050_23372183.jpg


         02、
c0068050_23375521.jpg


         03、
c0068050_23384384.jpg


         04、
c0068050_23391876.jpg


         05、
c0068050_23561043.jpg



これはGX100で撮りました。中々難しいです(^^;
by isao_isao | 2008-05-21 23:57 | 5)お祭り・花火 | Comments(8)

三社祭 1   053)

この日曜日に三社祭へ行ってきました。
今年は本社御輿が出ないので、盛り上がりはどうなのかな?って思っていましたが、
去年よりも人の出は多かった感じがしました。



         01、どうしても肩車へいっちゃうんですよ・・・(^^
c0068050_2156294.jpg


         02、
c0068050_21571794.jpg


         03、綺麗どころを!(^^
c0068050_21581245.jpg


         04、
c0068050_2202958.jpg


         05、綺麗どころ予備軍をw!
c0068050_23123812.jpg


         06、
c0068050_23133542.jpg


         07、この人はプロです!
c0068050_23144942.jpg


         08、
c0068050_2316126.jpg


         09、
c0068050_2317661.jpg


         10、モノクロだと雰囲気が変わりますね。
c0068050_2317467.jpg




今年は11時頃に着いて、チョロチョロしながら撮っていました。
昼になりお腹が空いたので、浅草へ行くと良く行く赤提灯へ行ったのですが、店は開いていませんでした。。。(^^;
なので彼方此方、お店を探しまくって結局雷門側の常盤食堂だったかな!?で食べました。
ここの餃子と豚焼きを頼んでビールねw!!美味しかった~(^^)v

写真はまだまだ有ります^^ サブ機で持って行ったGX100でも撮っています。
by isao_isao | 2008-05-20 23:31 | 5)お祭り・花火 | Comments(6)

与野公園 2  052)

与野公園の二回目です。
今回はどアップも有りますが、もう少し引いた画を載せます。



         01、
c0068050_1364922.jpg


         02、
c0068050_137541.jpg


         03、
c0068050_139265.jpg


         04、
c0068050_1393555.jpg


         05、
c0068050_1424286.jpg


         06、
c0068050_143148.jpg


         07、
c0068050_1442435.jpg


         08、同じ写真を載せちゃいました。後で一枚追加します。


         09、
c0068050_1453466.jpg


         10、
c0068050_1462844.jpg


         11、
c0068050_1473656.jpg
 

         12、
c0068050_1481549.jpg




またまたフレームを合わせていません。。。(^^;
やっぱり、見頃前なので花の数が少なくて、中々“ 薔薇の園 ”って感じが撮れませんでした...
もう一回行きたいな!日曜日に早起きするつもりです!!(今のところはね^^)
by isao_isao | 2008-05-16 01:55 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

与野公園 1  051)

先週の土曜日、与野公園へ薔薇を撮りに行ってきました。
種類によっては満開近いのもありましたが、二分程しか咲いてない種類もありました。
今週末が良いのかな?もう少し後でしょうか??

 

         01、
c0068050_2244970.jpg


         02、
c0068050_22445899.jpg


         03、
c0068050_22453767.jpg


         04、
c0068050_22521753.jpg


         05、
c0068050_2247257.jpg


         06、
c0068050_22474526.jpg


         07、
c0068050_22493244.jpg


         08、
c0068050_2250174.jpg




今回はアップ画だけを載せました。

この日はご覧の通りの雨降りでした。お陰でお客さんは少なくて自由に撮る事が出来ました(^^)v
でも、E-3に縦グリ+ZD50-200mmにEC-20だと結構重たいですね~!
それとカメラバックを襷掛けして傘を差して、中腰で撮っていたら腰をおかしくしてしまいました(^^; まだ症状は軽いのでよかったんですが、、、、縦グリは外しました!
買ってから二ヶ月くらいかな?付けっぱなしでしたが、縦位置撮影時でもグリップストラップに手の甲を入れたままが多かったので、私には必要性は低かったです。。。
by isao_isao | 2008-05-12 23:07 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)

日比谷公園 2   050)

日比谷公園の二回目です。


         01、
c0068050_10503362.jpg


         02、
c0068050_10511086.jpg


         03、
c0068050_10515923.jpg


         04、
c0068050_10524331.jpg


         05、
c0068050_10535925.jpg


         06、
c0068050_1056112.jpg


         07、
c0068050_10573698.jpg


         08、
c0068050_10581126.jpg


         09、
c0068050_10591184.jpg


         10、
c0068050_10595947.jpg


         


そういえば、金曜日に神田のオリンパスプラザへ行ってきました。
ホットシューカバーとレリーズケーブルをセットする箇所のカバーが無くなってしまったので、
それだけを買いに・・・一つ105円でした。
プラザへ寄ってE-420を触ってきたのですが、液晶を見ながらのBモード(何とかって云う機能ですよね?w)がE-3と全然違いますね。
E-420の方がキビキビとシャッター切れますね!プラザのお姉さんに、これってE-3ではファームアップとかで出来るようにならないの?
って聞いたんですが、なんか無理っぽいみたいです・・・残念(^^;
その時にお姉さんがE-520が近いうちに発売されますからお勧めですよ~!!って。。。w
E-3もE-3xとかって出ないのかな?E-3のライブビュー使用時のタイムラグは、E-330でAモードを使っていた身にはストレスを感じます。
出たとしても直ぐには買えませんが・・・・(^^;


         
by isao_isao | 2008-05-11 11:03 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

日比谷公園 1   049)

8日に日比谷公園をブラブラしました。
もうすっかり新緑です。この日は気温が高くて汗掻きながらの撮影でした(^^;


         01、
c0068050_18143650.jpg


         02、
c0068050_18155197.jpg


         03、こんなチョコレート有りますよね(^^
c0068050_1817760.jpg


         04、こんな花が咲きます。
c0068050_18312246.jpg


         05、
c0068050_18324282.jpg


         06、
c0068050_18343458.jpg


         07、
c0068050_18353320.jpg


         08、これ、何だか判りますか?w
c0068050_18371640.jpg


         09、春のバラも咲き出しましたね~
c0068050_18375591.jpg


         10、
c0068050_18385417.jpg




すっかり春の日比谷公園です。08は何て云うのかな?小さな蚊みたいな虫です。まとまって飛び回ってるのを撮ってみました。
もう一回か二回分有ります(^^

今日は寒いですね。明日も寒いらしいです。風邪などを引かない様に気を付けてくださいね!
私はやっと調子が戻ってきました(^^)v
by isao_isao | 2008-05-10 18:40 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

モンゴル・フェスタ   048)

月曜日(5日)、光が丘公園で行われていたモンゴル・フェスタに行ってきました。
モンゴルの食べ物や民族衣装、音楽などを見てきました。


         01、この人は旅行会社の人です(^^
c0068050_041535.jpg


         02、生ホーミーを聴かせて貰いました。
c0068050_043532.jpg


         03、民俗音楽も楽しかった。
c0068050_0442488.jpg


         04、
c0068050_055178.jpg


         05、
c0068050_055317.jpg


         06、
c0068050_0555895.jpg



モンゴルの料理を売っている屋台も何軒か有りましたが、私はラム肉が苦手で。。。(^^;
食事はスリランカ(去年のスリランカフェスタで見たコックさんそっくりだったw)?のカレーを食べました(^^

この後、モンゴル相撲のイベントが有り、大相撲のモンゴル人力士達も観戦に訪れるんですね。
二人の横綱もみえて、モンゴル相撲優勝者に賞状を渡したりするらしいです。
私は時間が無くて昼前には会場を後にしました。残念!


         07、番外編1、直ぐ横では小じんまりとフリーマーケットをやっていました。
c0068050_124815.jpg


         08、番外編2、女の子が木登りに挑戦してました。オテンバさん!(^^ 
c0068050_135492.jpg

by isao_isao | 2008-05-07 01:07 | 5)お祭り・花火 | Comments(6)