<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎え下さい   126)

この一年、訪れて頂いた皆様、今年はありがとう御座いました。
また来年も拙い写真をアップしていきますので、宜しくお願い致します。

この年末年始も例年通り、明日から新年三日まで仕事で出張してます。
例年ですと、ここに年賀状を載せるのですが、今年は事情が許さずに味気無い挨拶になりました。

来年も皆様により喜びの多い年であります事をお祈りします。それでは!m(. .)m
                                        
by isao_isao | 2008-12-29 22:04 | 8)etc | Comments(14)

川越・菓子屋横丁と諸々   125)

さてさて、川越シリーズ(?)の最後です。

蔵の街から少し入ったところに菓子屋横丁があります。
ここには昔懐かしい菓子屋・駄菓子屋さんが22軒有るそうです。
平日の昼前だったので、全てのお店が開店していませんでしたが、
そこそこの人の出がありました。


         01、
c0068050_10485945.jpg


         02、この店はやっているのか?? ^^
c0068050_1057533.jpg


         03、
c0068050_10575586.jpg


         04、
c0068050_1114087.jpg


         05、
c0068050_1124468.jpg


         06、
c0068050_11214616.jpg


         07、ここは鰻屋さんです。
c0068050_11221343.jpg


         08、これだけカラーで(^^
c0068050_11234859.jpg


         09、ここからスクエアにしました。
c0068050_11241926.jpg


         10、蔵の街へ戻りました。
c0068050_1125131.jpg


         11、再び時の鐘。
c0068050_11254911.jpg


         12、
c0068050_11265762.jpg


         13、
c0068050_11274530.jpg




川越駅からこれだけ回って、時間にして2時間半位です。喜多院へ行くまでは交通量が多くて、
これと云って撮りたいモノは有りませんでしたが、喜多院から蔵の街、菓子屋横丁などは楽しく歩けます。
お土産に芋菓子を買って、川越市駅から帰りました(^^
by isao_isao | 2008-12-27 11:36 | 3)街角・建物 | Comments(8)

東京タワー・50歳   124)

この前の火曜日(12月23日)、東京タワーが50歳の誕生日を迎えました。
少し前からライトアップの色目が変わっていて、この様なライティングになっていました。
天皇誕生日の祭日と重なっていて、物凄い人の出でした。
あと数年後には新東京タワーが出来るのですが、此処はそのまま存続するらしいですね。

50周年、半世紀ですね。
今日改めて見たら普通の色に戻っていました。23日までだったのかな?



         01、
c0068050_22344830.jpg


         02、
c0068050_2235917.jpg


         03、ん!色目が違いますね・・・・(^^;
c0068050_22355712.jpg


         04、SILKYPIXを使わなかったので、WBを弄っていません。お許しを!m(_ _)m
c0068050_22375570.jpg




E-3で手持ちです。ノイズが目立っていましたが、PhotoshopElements6.0のライティング→シャドウ・ハイライトで調整したらノイズが消えました。
これは価格ドットコムの口コミに載っていたのを参考にしました。
結構使えますね!
by isao_isao | 2008-12-25 22:46 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(6)

川越・蔵の街、他   123)

今日は良い天気ですね~ 12月だというのに20度位になるみたいです。
仕事は昼からなのでゆっくりしています(^^

少し前に川越の喜多院を載せていますが、そのあとに蔵の街などを歩きました。



         01、
c0068050_8595119.jpg


         02、
c0068050_901343.jpg


         03、
c0068050_903637.jpg


         04、
c0068050_92491.jpg


         05、時の鐘。ここから2:3を使ってみました。
c0068050_95288.jpg


         06、
c0068050_953426.jpg


         07、
c0068050_994865.jpg




先週の金曜日、泊り明けで父親の改正原戸籍を取りに品川区役所へ行ってきました。
(銀行が一つ凍結されてしまったので、出生からの戸籍が必要なんです)
てっきり品川だけで終わると思っていたら、昔の根岸区、今の台東区にも有る事が判明。
その足で台東区役所へ。。。。
これで終わりだろ!?って安心していたらなんと、 京都にも有る事が判りました!!!?
父親の父親・私の祖父が京都の人間だったんです! 戦中に亡くなっているので、
私は祖父には会った事がありませんでしたが、もうビックリしています(・・
父親もこの事(戸籍)は知らなかったと思います(^^; 人に歴史あり!ですね!w

さてとこの後は郵送での請求か、京都・東山区の役所へ直接行くか。。。
泊りがけで行ってみたい気もします(^^
by isao_isao | 2008-12-22 09:28 | 3)街角・建物 | Comments(8)

天王州アイル・シーフォートスクエア-2   122)

日が暮れてからのシーフォートスクエアです。



         01、
c0068050_1245695.jpg


         02、
c0068050_12454876.jpg
  

         03、
c0068050_12462235.jpg
  

         04、
c0068050_12464910.jpg


         05、
c0068050_12471952.jpg
 

         06、
c0068050_12475114.jpg
 

         07、
c0068050_12482254.jpg


         08、
c0068050_12485955.jpg


         09、
c0068050_1249491.jpg


         10、
c0068050_12502050.jpg


         11、
c0068050_12504814.jpg




今年、クリスマスイルミネーションを撮ったのはこれだけ。
ちょっと時期を逸してしまったかな。。。(^^;
まだクリスマスまでは少し有るので、時間が有ったら銀座辺りをブラブラしてみたいっす。
    
by isao_isao | 2008-12-20 12:55 | 3)街角・建物 | Comments(4)

天王州アイル・シーフォートスクエア-1   121)

天王州には初めて行きました。シーフォートスクエアだけですが。。。



         01、運が側から建物の窓に雲が写り込んでいました。
c0068050_2332426.jpg


         02、こんな感じの空と雲。
c0068050_23333346.jpg


         03、建物の中にはこんなイルミネーションがあります。これはエレベーター塔なんです。
c0068050_23354520.jpg


         04、窓際には椅子が並んでいます。
c0068050_23383128.jpg


         05、お洒落なお店が入っています。此処はイタリアンだったかな。。。
c0068050_2340449.jpg


         06、この対岸の船もレストランです。
c0068050_2342632.jpg


         07、こんな木々も。
c0068050_23441729.jpg


         08、日が暮れてきました。
c0068050_23452586.jpg


         09、少し夕焼け。
c0068050_23472167.jpg




今日はここまで。次回は暗くなってからの写真を載せます。全て手持ち撮影です。
by isao_isao | 2008-12-17 23:50 | 3)街角・建物 | Comments(8)

川越・喜多院   120) 

お寺を撮るのは難しいです。。。(^^;
喜多院へは、以前にオリンパスの撮影会で行ったきりなので、今回で二回目です。
前回も川越祭りの一週間前と言うことで、境内はお祭りの準備で雑然としていました。
今回も師走なのでトラックが入り、雑然としていました。
トラックやカラーコーンなどが入らない様に撮りたい方なので、殆ど撮りませんでした・・・(^^;

今回は久しぶりにGX100のみ使っています。用事が有ったのでE-3は持ち出しませんでした。



         01、
c0068050_1344589.jpg


         02、
c0068050_13455698.jpg


         03、
c0068050_13464056.jpg


         04、
c0068050_13471629.jpg


         05、
c0068050_1348775.jpg


         06、
c0068050_13485088.jpg


         07、
c0068050_13494980.jpg


         08、
c0068050_13501940.jpg





今回は五百羅漢さんへは行きませんでした。それと本殿へも入りません。
境内をブラブラしただけです。
by isao_isao | 2008-12-14 13:57 | 3)街角・建物 | Comments(6)

日比谷公園・憩い   119)

前回の続きです。
この日は日比谷公会堂で何やら催し物があったらしく、年配のご夫婦が多かったです。

         01、
c0068050_14461311.jpg


         02、
c0068050_14465175.jpg


         03、
c0068050_14472185.jpg


         04、
c0068050_14475079.jpg


         05、
c0068050_14482116.jpg


         06、
c0068050_14491275.jpg


         07、
c0068050_14493617.jpg



今日は父親の年金の件で、川越の社会保険事務所へ行ってきました。
8時半からやっています。少し早く行くつもりでしたが、起きる時間を間違えて、
8時半過ぎになりましたが10時には終わり、コーヒーを飲んで一息付いてから喜多院へ行ってみました。
歩くと結構ありますね(^^それから蔵の街、菓子屋横丁と昼頃までブラブラしてました。
本川越駅前に行列の出来ているラーメン屋を発見!
並ぼうか迷いましたが、一時間くらいは係りそうなので今回は止め!(^^;
今度は早い時間か少し遅い時間にトライしてみます(^^

ラーメン屋さんは『 頑者 』って云う有名店でした(^^
by isao_isao | 2008-12-11 15:04 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

日比谷公園の噴水   118)

先々週の金曜日に撮っています。
日比谷公園には日本庭園に鶴の噴水があります。
何気無い鶴の噴水ですが、季節によって見え方が違います。
この時期は回りに色とりどりの紅葉があるので、グルグルと周りを二周しました!w




         01、
c0068050_22192971.jpg


         02、
c0068050_22195286.jpg


         03、
c0068050_22201170.jpg


         04、
c0068050_22211318.jpg


         05、
c0068050_2223209.jpg


         06、
c0068050_22263213.jpg


         07、
c0068050_22265397.jpg


         08、
c0068050_22273176.jpg


         09、
c0068050_22275549.jpg


         10、
c0068050_22284923.jpg


         11、この噴水は広場の大噴水です。日の向きで虹が出るんです。
c0068050_22291331.jpg




明日から仕事に復帰します。8日間休みましたが、後から後から色々やることが出てきますね。。。。
焦っても仕方ないので、一つ一つ片付けていこうと思います。

写真も撮らないといけません!手持ちが少なくなりました(^^
by isao_isao | 2008-12-08 22:49 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)

平林寺・その弐   117)

気分転換に平林寺の写真をアップします。




         01、
c0068050_1311326.jpg


         02、
c0068050_1312078.jpg


         03、
c0068050_13125428.jpg


         04、突然風が・・・w
c0068050_13132913.jpg


         05、
c0068050_13135827.jpg


         06、
c0068050_13144582.jpg


         07、
c0068050_13151724.jpg


         08、
c0068050_13154039.jpg


         09、
c0068050_13181085.jpg


         10、
c0068050_1318423.jpg


         11、
c0068050_13192067.jpg


         12、
c0068050_1320767.jpg




まだまだ通常生活には戻れませんが、息抜きをしています。
喪に服さないといけないのかも知れないけれど、父親はそれをあまり望んでいない気がします。
と、勝手に思っていますが。。。w
なので、これから六本木でやっているオリンパスのプレゼンに行ってきます(^^
by isao_isao | 2008-12-06 13:35 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(9)