<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

赤塚植物園-2   011)

今回はE-3と50-200mm(旧型)を使っています。
やっぱり一年もメインで使っているのでE-3が使いやすいです。



         01、水仙、まだ元気良く咲いていました。
c0068050_22495555.jpg


         02、スノードロップが一輪だけ。
c0068050_22515899.jpg


         03、この実はなんでしょ?
c0068050_22533275.jpg


         04、やっぱり、この日はこれがお気に入りでした(^^
c0068050_2254037.jpg


         05、
c0068050_22545057.jpg


         06、
c0068050_22551710.jpg


         07、直ぐ側の板橋美術館横の公園では梅の花がチラホラ。紅梅
c0068050_2256054.jpg


         08、白梅
c0068050_2257211.jpg


         09、池で釣りをする人が沢山いました。この辺りは良い所です。
c0068050_2317913.jpg




もう1月も今日で終わりですね!早いな~
来月、って言うか明日から二月。。。とうとう在庫が尽きました!?まだあったかな??(^^;
ほんとは今日、雨降りだったので何処かへ行こうと思ったのですが、あまりにも悪天候過ぎるのでDVDを観て過ごしちゃいました(^^
明日は何処かへ行くつもりです。風が強いらしいので、被写体ブレだらけでしょうけどね(笑)


       
by isao_isao | 2009-01-31 23:27 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

上野動物園・夜行性(?)の生き物   010)

随分と間が開いてしまいましたが、上野動物園の最終回です。
今回は建物内の動物を撮っています。
かなり暗くてISO1250辺りに設定しています。
ノイズ、被写体ブレはご容赦下さい(^^



         01、ワタボウシタマリン、小さいサルで敏捷です。
c0068050_233316.jpg


         02、
c0068050_2333893.jpg


         03、これは子供かな。色が違いますね。
c0068050_2343036.jpg


         04、コモンマーモセット、これも小さいんですよ。ピンボケしてます。。。
c0068050_2362097.jpg


         05、
c0068050_2365655.jpg


         06、これはメガネザルだったかな。
c0068050_2383984.jpg


         07、
c0068050_239364.jpg


         08、なんかギズモみたいですね(^^
c0068050_2392637.jpg


         09、これは、、、、何て種類だったか。。。?(^^;
c0068050_23113093.jpg


         10、この足は・・・?
c0068050_23124036.jpg


         11、コオモリでした!小さい方のコオモリです。
c0068050_23144727.jpg




他にミーアキャットなども撮ったのですが、ピンボケ過ぎなのでパスしました(^^;
3月にオリンパスでサプライズ製品の発表が有るとの事!
私的にはE-3後継機にISO高感度に耐える撮像素子が乗って欲しいです。
あとは多重露光くらいがあれば十分です(^^
by isao_isao | 2009-01-29 23:17 | 7)スナップ | Comments(4)

赤塚植物園   009)

今日は良い天気でした。
二日も家に篭っているのもなんなので、昼過ぎから赤塚植物園へ行ってきました。



         01、小さい花でピントが中々合いません。。。でも何となく良い雰囲気に思えてアップしました(^^
c0068050_2032478.jpg


         02、蕾には合ったけど、花に合ってません!w
c0068050_2052250.jpg


         03、風も少し有るのでこれで精一杯です。。。
c0068050_2065168.jpg


         04、此方も被写界震度が浅くて何の花か判らないでしょ!?w
c0068050_2083969.jpg


         05、これなら判るかな!?
c0068050_2091914.jpg


         06、答えは福寿草でした!!(^^
c0068050_2010032.jpg


今回は久しぶりにE-330にZD50mmマクロの組み合わせを使っています。
ほんと、E-330もZD50mmマクロも久しぶりに使うので、使いかってが悪く苦労しました(^^;
では、続きを。。。。


         07、これは紫陽花です。ドライフラワー状態でした。
c0068050_2012534.jpg


         08、葉脈が残っていて面白かったです。
c0068050_20141831.jpg


         09、何だか判らないのですが、この赤っぽい色が綺麗でした。
c0068050_2016380.jpg


         10、少し開いているのは色が薄くなってます。
c0068050_20165049.jpg


         11、離れて見ると、花が咲いているかの様に見えました。
c0068050_20175775.jpg



今日は久しぶりに何か撮りに行きたいな!って思いました。そろそろ情報集めなどをしないといけませんね!(^^
来週辺りにロウバイを撮りに行こうかなって“少しだけ”思っています!?

それにしても、ZD50mmマクロって被写界深度が浅いですね。それでも今回は開放で撮っています。
ん!後半は少し絞っているかな!?
by isao_isao | 2009-01-25 20:32 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

久しぶりに家のワンコ!   008)

なんだか本当に久しぶりに撮りました。
アンディとブー子です。


         01、私のベッドの上に上がって、何か考えている様です(^^
c0068050_10503462.jpg


         02、そこにアンディ登場!
c0068050_10512887.jpg


         03、ブー子は呆れ顔w
c0068050_1052832.jpg


         04、ブー子が怒り出しました!!(^^;
c0068050_1054074.jpg


         05、アンディは遊んで欲しいのに。。。!?
c0068050_1056030.jpg


         06、ブー子がマジに怒り出しましたw(^^)w
c0068050_10573060.jpg



私のベッドの上で暴れるなぁ~!w

ブー子はもう10歳位、アンディはまだ二歳になった位かな。
アンディはまだまだ茶目っ気たっぷりなのです。
そんなアンディをブー子は嫌がるんですよ(^^;

ピンが鼻に来ちゃいますね。。。難しいな(^^
by isao_isao | 2009-01-24 11:10 | 6)家のワン公 | Comments(6)

だるま市かな?   007)

動物園、もう一回有りますが一回休みます・・・(^^

先週の火曜日(訂正:月曜日でした・・・)に栃木県の大田原市へ行って来ました。
だるま市でしょうか!?現場近くでお祭りをやっていたので、ブラブラしました。


         01、
c0068050_2355202.jpg


         02、赤・青・黄とカラフルな達磨さん  カラーにすれば良かったかな・・・(^^
c0068050_23554281.jpg


         03、
c0068050_23582140.jpg


         04、風が強くなってきました。
c0068050_23585679.jpg


         05、空も真っ黒な雲が・・・
c0068050_23595195.jpg


         06、店先の電球も灯りだしました。
c0068050_004742.jpg


         07、美味しそう・・・(^^)
c0068050_02941.jpg


         08、ジャガバタ屋さん、ふかしたジャガイモの出来上がり♪
c0068050_031231.jpg


         09、私、この冬初の雪体験です!!(^^
c0068050_055675.jpg


         10、風が強いから、寒そうな顔してますね~!w
c0068050_072143.jpg


         11、ほんと寒かったです(^^;
c0068050_083795.jpg


         12、本降りでしょ!w(・ ・)w
c0068050_0105651.jpg


         13、気が付いたのですが、この街の人達はフード付きのコートを着ている確率が高いっす!
c0068050_0143070.jpg


         14、
c0068050_0161034.jpg


         15、一番ピークの時。
c0068050_0174753.jpg


         16、枯れてるバラの花です。
c0068050_0191043.jpg


         17、雪雲が切れてきました。
c0068050_0205550.jpg


         18、こんだけの積雪量でした。
c0068050_0224085.jpg




大田原市へは仕事で行きましたが、たまたま達磨市?縁日かな!?をやっていました。
ラッキー!(^^ってな感じで縁日へ行って写真を撮っていたら、こんな感じで雪が降り出し、
この冬初の雪体験になりました!w

この後直ぐに雪は止みまして、綺麗な夕焼けが出ました。
しか~し!それは仕事してたので撮れませんでした(^^;
by isao_isao | 2009-01-19 00:31 | 5)お祭り・花火 | Comments(8)

動物園の人気者達   006)

動物園の続きです。



         01、何回か見てますが、いつも悲しそうな顔つき。
c0068050_10394792.jpg


         02、
c0068050_1041149.jpg


         03、
c0068050_10415113.jpg


         04、アクビ?w
c0068050_1042176.jpg


         05、ゴリラも頭を抱えます。
c0068050_10424691.jpg


         06、トラはストレスからか、行ったり来たり。中々ピントが合いません(^^;
c0068050_1044851.jpg


         07、子供は可愛い。
c0068050_10444512.jpg


         08、野生?
c0068050_10465356.jpg


         08、何を咥えているんでしょ?
c0068050_10473732.jpg


         09、首を伸ばすとけっこう大きいっすね。
c0068050_1049629.jpg




殆どピントが甘いです・・・(^^;
テナガザルやゴリラは行く度に撮るんですが、テナガザルっていつも悲しげな顔しているんです。
ゴリラも一日が長いな~って暇そうに見えるし。。。
トラは4~5mの距離を行ったり来たりしています。だから上手く撮れたためしがないんです。

動物園でも上手く撮れないのに、改めて動物写真家さん達ってどうやって撮ってるの?
去年、オリンパスギャラリーで岩合さんの写真を拝見しましたが、レンズが違えど同じカメラを使っているとは思えません(^^;
答えは・・・腕の差なんだろな~!!w

あ!思い出した!!オリンパスのカレンダー、3年続けて当たってたけど、今年は無理かな?って思って、
あの時は岩合さんのカレンダーを買うつもりで見に行ったんですね。でも止めました。
写真展を見て気に入った写真が数点あったんですが、一枚もカレンダーに載って無かったから!・・・残念(^^
by isao_isao | 2009-01-17 11:04 | 7)スナップ | Comments(6)

riuyo-Live   005)

動物園は一休みして、、、、

去年なんですけど。。。済みませんm( . . )m
時間が無くてアップ出来てませんでした。
沢山撮ったけど一人Liveなので選ぶのが大変!(^^

彼の太鼓は凄いです。これだけ叩くモノがあるセットは滅多に見れません。
ガンガン・ジャンジャン叩くわけではなく、ちゃんと起承転結・温故知新・喜怒哀楽が有る(よね?w)んです。



         01、
c0068050_13354441.jpg


         02、
c0068050_1336939.jpg


         03、Jr. Y(^^)Y
c0068050_13381252.jpg




コラボにしました。本当は何枚か重ねて動きを出したい!って後から思ったのですが、
三脚を持ってなかったので、。。。(^^;

こんな時にE-30の多重って使えるな!この機能だけ欲しい!w でもやっぱり三脚は必要だ。
by isao_isao | 2009-01-16 13:51 | 7)スナップ | Comments(0)

動物園の人気者達(^^   004)

さてと今日も上野動物園での写真です。
今回は人気者(独断でw)を載せます。


          
         01、レッサーパンダですが、ジャイアントパンダの小屋にいました。
            ランランでしたか、ジャイアントパンダが去年お亡くなりになったんですよね。
c0068050_23235427.jpg


         02、水のみ中の象さん
c0068050_23243012.jpg


         03、一人遊び中のマレーグマ
c0068050_23251918.jpg


         04、ホッキョクグマ♀
c0068050_23261176.jpg


         05、ホッキョクグマ♂
c0068050_23314237.jpg


         06、アシカの赤ちゃん
c0068050_23323580.jpg


         07、これもアシカ?w
c0068050_23332318.jpg


         08、一番大きなアシカ、芸をして餌を貰っています
c0068050_23335864.jpg


         09、コウテイペンギン  かな?
c0068050_23342411.jpg


         10、インドライオン♀
c0068050_23361476.jpg




今日は此処まで!明日は仕事で泊りなのです・・・(^^;
結局今日も何も撮りに行きませんでした。 

あ!明日は成人式ですね。今年成人になられた皆さん、おめでとう御座います。
20歳を過ぎると一年が早いぞ~(^^ 今のうちから何か目標を持ったら楽しい人生になると思います。
こんな事は、20歳の頃にはブラブラしていて、今になってあの頃から目標を持っていたら・・・
って反省しているから云えるんです(^^
まぁ、私も20歳の頃には周りの大人から云われた事ですけど。。。w
by isao_isao | 2009-01-11 23:48 | 7)スナップ | Comments(10)

動物園の鳥   003)

今年に入って、日の出の他は何も撮っていません・・・(^^;
なので、お蔵入りにしようかなと思っていた上野動物園での写真を載せます。


         01、
c0068050_1636063.jpg


         02、
c0068050_16362397.jpg


         03、
c0068050_1637742.jpg


         04、
c0068050_16374530.jpg


         05、
c0068050_16381458.jpg


         06、
c0068050_16383939.jpg


         07、
c0068050_16402551.jpg


         08、
c0068050_16411028.jpg


         09、
c0068050_16413886.jpg


         10、
c0068050_16421100.jpg


         11、
c0068050_16424434.jpg


         12、
c0068050_16431741.jpg


         13、
c0068050_16435370.jpg




殆どがピントが甘いです・・・(^^;
それとノイズ乗りまくりです。。。まぁ、私はこの程度のノイズは気にしませんが!(^^)v
by isao_isao | 2009-01-10 16:48 | 7)スナップ | Comments(4)

新年二日の日の出   002)

二日の日は海辺で撮りました。元旦と同じく雲は少なかったです。



         01、夜が明ける前から釣り人がいました。
c0068050_20442378.jpg


         02、上の写真の右側
c0068050_2047666.jpg


         03、空の色が変わり、カラスが起きだしてきました。
c0068050_2048205.jpg


         04、漁船が出漁していきます。
c0068050_20503311.jpg


         05、で、二日の日の出。フレアーが沢山!仕方ないっすね(^^;
c0068050_20514213.jpg


         06、ここは箱根駅伝の中継所です。日の出を撮ってから、いったんホテルに戻り、出直してきました。
c0068050_20555098.jpg


         07、駅伝自体は、去年に続き全滅でした。。。 場所取りが難しいっす・・・(^^;
c0068050_20585262.jpg




今年は東洋大学が初の優勝!それも往路・復路をせいし完全優勝でした。
あの5区の一年、順天堂大学の山ノ神・今井君の記録も塗り替えてしまいました。
凄かったですね~ 面白かったですね~w(^^)w

私個人としては短距離も含めて走る事は大っ嫌い!!何が楽しくて走るんでしょ??理解出来ません!? 
それでも箱根駅伝は面白いな~!って思います。
by isao_isao | 2009-01-05 21:26 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(16)