<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Photo Imaging Expo-2   035)

さてさて、各社のお姉さんシリーズの二回目です!(^^
実際、今年はお姉さんの数も少なかったのでわ?と思います。



    
         01、タムロンのお姉さんです。
c0068050_0432180.jpg


         02、同じくタムロンのお姉さん。全く歯を見せませんでした。何故に!?演出かな?
c0068050_0431098.jpg


         03、このモデルさんも、まるで少し前に流行った(?w)え〇か様の様な不貞腐れみたいにも見えました!w
c0068050_0462322.jpg


         04、この3人、真ん中のモデルさんだけニコニコしてました。
c0068050_0471975.jpg


         05、PENTAXのお姉さん
c0068050_0471386.jpg


         06、この携帯電話は何処の?
c0068050_0475120.jpg


         07、こんな写真が撮りたいっす!w
c0068050_0484745.jpg


         08、FUJIFILMのフィルムカメラ、GF670 Professional けっこう人だかりが出来てました。
c0068050_0513657.jpg



タムロンの一枚目のお姉さん、三人並んでる写真と違います。間違い探ししてみて下さい!w
集合写真とエ〇カ様風モデルさんはオリンパスの特別講座に出てから再度タムロンブースで撮りました。

去年もですが、PIEでモデルさんの写真を撮るだけ!・・・みたいな感じです。
目新しい製品もあるのでしょうけれど、最新の技術を即購入と言う訳ではないのでね(^^
私にとってPIEは、メーカーの力の入れようを計る機会だし、カメラ以外の周辺機器(用紙やカメラバッグ等々)
を一気に見れる機会だと思っています。

また来年も行くと思います。楽しみを見つけにね!(^^
by isao_isao | 2009-03-31 01:01 | 5)お祭り・花火 | Comments(6)

Photo Imaging Expo 2009   034)

PIEに昨日、行ってきました。
平日だと言うのに沢山の人が見に来ていました。

今年は何となく会場が小さいく感じましたが、気のせいかな?


         01、入り口を入って直ぐにPanasonicブースです。
c0068050_232657100.jpg


         02、G1って小さいですね。
c0068050_23273583.jpg


         03、その横がSONYです。ほっぺたにαペイント。
c0068050_23305375.jpg


         04、その横がOLYMPUSブースです。 マイクロフォーサーズ、夏に発売予定なんですね。
            それにしてもモックの横のクロスの下には何が有るんでしょうね?思わせぶりがイヤらしいな・・・!w 
c0068050_23315411.jpg


         05、OLYMPUSはブースの横にアイスリンクまで作ってました。
c0068050_23375612.jpg


         06、CANONのお姉さん達
c0068050_23403197.jpg


         07、〃
c0068050_23404585.jpg


         08、〃
c0068050_2341125.jpg


         09、〃
c0068050_23411379.jpg


         10、〃
c0068050_2341202.jpg


         11、ここまでCANONです(^^ 製品は何も見てませんが。。。!w
c0068050_23415973.jpg


         

すみません、今日は此処まで。明日出勤になっちゃったんですよ(- - ;

OLYMPUS『土屋勝義カメラマンの特別撮影講座』に参加してきました。モデルさん撮影術です(^^)v
やっぱり基本はコミュニケーションって事ですね!(笑) 
1、モデルさんの名前を覚えて、話し掛けながら(良い笑顔だよ!とか目線を頂戴!とか)撮影する。
2、撮ったら即液晶で確認するんではなくて、モデルさんに「ありがとう」って言葉を送る。
3、前に突っ込む・・・大き目にフレーミングして撮る。
4、ドンドン撮る!w
5、後は何だっけな~?(^^

まぁ、こんな感じの30分でした。時間が短く感じました。汗だくでハンドタオルがびっしょりになっちゃいました(^^
その辺の成果?は後日載せます。

あ!前回出ていた、PCM竹尾と云う和紙とかのプリント用紙を扱っている会社が出ていなかったのが残念です。PICTORICOは出ていましたけどね。



            
by isao_isao | 2009-03-28 23:58 | 5)お祭り・花火 | Comments(4)

さくらそう公園   033)

先週の日曜日、風邪を引いた日ですが、、、ワンコの餌を買いに行った帰りにさくらそう公園へ行きました。
雨がチラチラと降ってそれにも増して風が強い日でした(だから風邪を引いたのか・・・!?^^;)。
餌を買った後、スーパーの中をブラブラしている時から鼻水がタラーッてきてました。。。




         01、風が強くてユキヤナギのマクロ撮影なんか絶対無理!w
c0068050_2294649.jpg



         02、アマナは殆どが花びらを閉じていました。
c0068050_22111452.jpg


         03、これは何だろ?一番多く生えています。
c0068050_22121347.jpg


         04、サクラソウはまだ少なく、手前の方にあるモノが少なかったです。少し風が・・・
c0068050_22214771.jpg


         05、風が吹くとこんな感じ・・・(^^   +EC-20
c0068050_2218610.jpg


         06、同じ場面で風が止みました。
c0068050_22184911.jpg


         07、土筆は纏まってる箇所が見つかりませんでした。この土筆、背が高いでしょ!w
c0068050_2229642.jpg



行く前から風が強かったので、風にぶれる様を撮りたくて三脚を持って行きました。
それでも中々上手く撮れません。鼻水も止まらず、根気が無かったので早々に帰宅しました。

この時点で鼻水が垂れてきて止まらず、ハンドタオルで鼻をかんでました(ティッシュを忘れてました・・・(^^;
そんなに寒さは感じなかったんですけどね。
で、家に帰ったらクシャミが止まらず、そのうちに頭がボーッとしてきてダウンしちゃいました。。。。

明日から仕事に復帰します。いきなり泊り勤務ですが、明後日はPIEに行くつもりだったのでシフトを組んでいました(^^
オリンパスの特別撮影講座に受かったので、楽しみにしていました。絶対に行きますよ!(^^)v
by isao_isao | 2009-03-25 22:38 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

モノクロ-2   032)

昨日、くしゃみが出て熱も出てしまい、今日は会社を休んじゃいました。。。(^^;
朝のうちは熱の為にメチャクチャ調子が悪く、午前中に病院へ行って点滴を打ってきました。

夕方まで寝ていて、調子が戻ってきたので昨日の続きをアップします(^^



         01、
c0068050_21253247.jpg


         02、
c0068050_21255884.jpg


         03、
c0068050_21262325.jpg


         04、
c0068050_21264954.jpg


         05、
c0068050_21271449.jpg


         06、
c0068050_21273655.jpg


         07、
c0068050_2128126.jpg


         08、
c0068050_2129657.jpg


         09、
c0068050_21292594.jpg


         10、
c0068050_2131539.jpg



日本橋から神田駅、それから神田小川町へ行く途中で撮りました。



病院へ行って、菌の検査をしたところ、**レン菌が出てきたよ!って云われました。
なんだそれ?なのですが、少し悪玉菌みたいです。明日も休み様子をみます。。。。
4連休だぁ~(^^;

by isao_isao | 2009-03-23 21:39 | 3)街角・建物 | Comments(4)

モノクロ-1   031)

夜景や街を歩きながら撮った写真をモノクロにしてみました。





         01、夜に撮影。
c0068050_23595269.jpg


         02、少し広めで。
c0068050_004427.jpg


         03、宇宙基地みたいに見えませんか?w ピンボケですが。。。。^^;
c0068050_01264.jpg


         04、壁
c0068050_044112.jpg


         05、上記の写真は、このビルの一部を撮りました。
c0068050_053957.jpg







・        
         06、ここは、、、アークヒルズです。
c0068050_072575.jpg




もう少しアップしようと思ったのですが、なんだか今日風邪を引いてしまいました。。。(^^;
頭がボーッとしています。。。

明日も仕事なのでもう寝ます。。。。(- -)zzz
by isao_isao | 2009-03-23 00:12 | 3)街角・建物 | Comments(0)

赤塚公園・雨日和-弐   030)

もう一回、雨の日の赤塚公園を載せます。
実際後半は雨も止んだきました。


         01、ダンコウバイ こちらは50-200mmで撮っています。
c0068050_1046378.jpg


         02、   〃    こちらは14-54mmです。
c0068050_10454624.jpg


         03、ボケの花 こちらは50-200mm
c0068050_10463672.jpg


         04、 〃    こちらは14-54mm
c0068050_10474015.jpg


         05、シュンラン
c0068050_10515134.jpg


         06、・・・ミヅキ(名前を写して無かったっす・・・^^;)
c0068050_10535536.jpg


         07、雨滴が光っていたので。
c0068050_10562865.jpg
 

         08、なんだっけな?公園事務所の横で栽培してる園芸種です。
c0068050_1058029.jpg


         09、これも同じく事務所の前で栽培されています。
c0068050_10583545.jpg


         10、これは板橋美術館の公園で撮りました。梅?桜?
c0068050_1121877.jpg


         11、これはオマケ。家に咲いている赤いミツマタです。後ろには黄色いミツマタも有ります。
c0068050_1122414.jpg




この時期は花だらけですね~(^^
花は好きなのですが、名前を覚えるのは苦手です。。。^^;
出来るだけ名札を撮る様にしているのですが、たまに忘れてしまいます!w
ほんと毎年同じ事を繰り返し、パソコンに向ってから気が付くんですよ。。。

この前、『 GELATIN SILVER,LOVE 』と云う映画を観て来ました。

結構、Yahoo!映画の評価が悪いので如何なモノか!?と思ったのですが、写真趣味の私的には楽しめたかなと。。。(^^)

映像・動画だけど、彼方此方にシャッター音が聞こえる様な、頭の中で写真(シャッターチャンス)を連想してました!

監督が操上和美氏、スチールカメラマンですね。だからかな~

物語・内容は…どうでも良いです!w よく判りません(;^_^A

それ変でしょ!って多々感じます!w

でも宮沢りえがゆで卵を食べるシーンに目が釘づけになります。

そのシーンのビデオを永瀬正敏がライカM3?M4?で撮って、モノクロプリントするんですよ!

永瀬のカメラの使い方、ピントや露出を合わせるそぶりが無くお構い無し!?って使い方で陳腐だったけどね。。。(^o^;

あのゆで卵を食べてる宮沢りえの写真、欲しいっす!(^Q^)/^

*上の感想は携帯で書いたものです。
by isao_isao | 2009-03-22 11:23 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

赤塚公園・雨日和   029)

下のインコ、母親が近所の子供にあげてしまったので、今週はガッカリ気味でした。。。(^^;
少しでも一緒にいると情がうつりますね・・・
その子供と親御さんには、本当の飼い主が見つかったら返してあげるよう、これだけは約束しました。
でもな~、子供だって別れたら辛い思いをするだろうなって思います。
たかが半日でも物凄く寂しいですもの・・・(^^;


さてさて、気を取り直して。。。先週の土曜日、冷たい雨が降っていたのですが、赤塚公園へ行ってきました。

         01、公園へ行く途中、雨水がバシャバシャ落ちているの場所がありました。
c0068050_2221159.jpg


         02、フッキソウ
c0068050_22132493.jpg


         03、 
c0068050_22244976.jpg


         04、
c0068050_2225837.jpg


         05、
c0068050_22252588.jpg


         06、
c0068050_22254471.jpg


         07、
c0068050_2226672.jpg


         08、これは以前に載せたオウレンの今です。
c0068050_22263353.jpg


         09、
c0068050_22262389.jpg


         10、キクザキイチゲ
c0068050_22264885.jpg



この季節、メジロやヒヨドリをカメラでは撮れても、人には寄って来ない・懐かない鳥です。
この下のインコは、物凄く人懐っこかったんでとても残念です。
みっともない話ですが、母親と喧嘩しちゃいましたよ(^^; 

        
by isao_isao | 2009-03-20 22:42 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

迷い鳥   028)

今日(もう昨日ですが)、夕方に家の玄関口のミツマタの花の上にこの鳥が止まってミツマタの花を突いていました。

私が手を出しても逃げません。それどころか、指の上に乗ってきました!
あらら、何処かの家で飼われてたのかな?近所の家に声を掛けたのですが、空振りでした。
飼い主が見つかるまで家で飼おうと思います(^^
インコですよね。それにしても綺麗な色だな~!こんな色のインコもいるんですね。


         *
c0068050_0475135.jpg



このインコ、怖いもの知らずで家のワンコに向かって行きます。で、足の爪辺りを嘴で小突くんです(^^
ブー子は興味あるけど少しだけ怖い。。。アンディはメチャクチャ怖くて私の部屋から出て来ません・・・(^^;
by isao_isao | 2009-03-16 00:53 | 8)etc | Comments(10)

新宿御苑-3   027)

新宿御苑の3回目です。
ヒヨドリとメジロが蜜を吸いにやってきます。
撮り鳥は毎年この二種だけ!滅多に他の鳥を見る事が出来ません・・・(^^;

         01、ヒヨドリ-1
c0068050_23493465.jpg


         02、ヒヨドリ-2
c0068050_2350351.jpg


         03、メジロ-1
c0068050_23525588.jpg


         04、メジロ-2
c0068050_2354436.jpg


         05、メジロ-3
c0068050_23544371.jpg


         06、メジロ-4
c0068050_23551873.jpg


         07、メジロ-5
c0068050_23571935.jpg


         08、メジロ-6
c0068050_23574091.jpg


         09、中に入り難かった・・・!w
c0068050_003332.jpg


         10、桜の木の下
c0068050_01744.jpg


         11、そろそろ帰りましょ。。。(^^
c0068050_013775.jpg



新宿御苑へは久しぶりかな。前回は何時だったろう??
もう少し天気が良ければ人の出も多かったんでしょうね。
この日は生憎の雨降り予想でしたので、空いていました。

メジロが蜜を吸っているとヒヨドリが来て、メジロを追っ払うんです。
でも、メジロの数の方が多いので追っ払いきれないんです(^^

近頃は花を撮るよりも鳥を撮っている時の方が楽しいです。
撮り鳥に挑戦するかな!? でも見つける事が出来ないんです。。。(^^;
by isao_isao | 2009-03-15 00:19 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

お月様   026)

今週、火曜日のお月様です。
仕事中でしたが、綺麗だったので撮ってみました。
手持ちですので、少しブレてます(^^


         01、昼間は暖かかったのに風が出て来て寒くなりました。
c0068050_1855733.jpg


         02、EC-20を付けました。
c0068050_1865588.jpg




今日の写真はこれだけ。。。(^^

今日は泊り明けで、『チェンジリング』を観てきました。
アンジェリーナ・ジョリーが出ている映画でCGを使ってない(使ってないと思う・・・)って初めて観ました。
1928年に実際にあった実話を元にしています。監督はあのクリント・イーストウッドです。

面白い映画でした。面白いって云うか、怖いって感じかな!?別にホラー映画では有りませんが、
当時の腐敗した警察が牛耳るロスで子供がいなくなり、アンジェリーナ・ジョリー扮する母親が陰謀(?)に巻き込まれていくって映画です。

世論が警察の横暴に騒ぎ出している時に事件が起こり、警察は市長と警察本部長の選挙が近いので世論を気にします。
そこで行方不明になった子供の替え玉を立て世論へ警察の有能さをアピールしようとするんです。

それでも母親が子供を間違える訳が無く、実の子を探し奔走するのを止めようとあの手この手を使い出します。
究極は精神病院へ入れ、隔離までするんです。この辺はCMでもやっていますね。

あの当時は禁酒法が施行されている時代、アル・カポネなどが台頭していた時代ですよね。
アンタッチャブルでは公僕がマフィアと戦う良い者役ですが、この時のロス警察は最低だったみたいです。

日本でもつい最近、九州の方で冤罪で村民の何人もが罪に問われた事件がありました。
ああいう組織が体面を保とうとするとろくな事が有りません。

いきなり精神病院に入れられたらどうします?(^^;
by isao_isao | 2009-03-13 19:05 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(8)