<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

清澄庭園-1   064)

本日二回目の投稿です。ちょっと写真が溜まってしまってます(^^;


5月12日ですが、清澄庭園へよって来ました。
勿論仕事の合間です(^^

この庭園は3度目だったかな。時間潰しで寄るので、花が有ればラッキー!って感じです。
今回も目的無しで行ってますw



         01、入り口近くにあるんですが、いつも上手く撮れません。。。
c0068050_21322237.jpg


         02、
c0068050_21332744.jpg


         03、
c0068050_2134714.jpg


         04、トリミングしてます。
c0068050_21344534.jpg


         05、
c0068050_21353619.jpg


         06、
c0068050_21363277.jpg


         07、
c0068050_21371082.jpg


         08、
c0068050_2138250.jpg


         09、これもハナ!w
c0068050_21384198.jpg




パソコンのインターネット速度が少しよくなりました(^^)v

今日は久々に家に居たので、プロバイダーに電話攻撃をしよかと!w
その前にスピードテストをしてみたらなんと!ダウンロード速度が26k、、、、
え、えっ!これって電話回線並でしょ!?笑っちゃいました(^^

で、プロバイダーの音声案内を聞きながら10分程待っていたら繋がりました!(^^)v
女性の担当者に状況を説明して、その彼女が言う通りのアドレスを入力して、
またまた何処かのスピードテストの窓が開いて、計測してみました。
そしたらアップロードは608kbps、ダウンロードは30kbps!!こんな結果は見た事無い!w
普通逆でしょ!w ってな訳で回線会社に連絡をして速度調整をしてくれました。

でも、ADSLの速度調整って遠隔操作で出来るんですね!?
モデム自体は24mbpsな訳で、家は電話局から2km以上あるので、良い時でも2mbps強しか出ていませんでした。

それが先ほどスピードテストをしてみたら1mbpsちょっと出てました。まぁ20~30kbpsが
50倍になったのだから速く感じます(^^
それでも遅いよね。。。。やっぱり光ケーブルを検討するかな!?
by isao_isao | 2009-05-31 21:45 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

新宿御苑・薔薇-3   063)

新宿御苑の薔薇の三回目、これで終わりにしようと思いますので、
MOREの方にも載せます(^^



         01、
c0068050_9195143.jpg


         02、MOREにも横位置あります。
c0068050_9204057.jpg


         03、
c0068050_922772.jpg


         04、
c0068050_9224566.jpg


         05、
c0068050_9235676.jpg


         06、
c0068050_9244578.jpg


         07、MOREに3枚あります。
c0068050_9274267.jpg


         08、
c0068050_929135.jpg


         09、MOREに一枚あります。
c0068050_930186.jpg


         10、
c0068050_9312914.jpg

 
         11、
c0068050_9333823.jpg


         12、
c0068050_9342174.jpg


         13、
c0068050_9345646.jpg



MOREにもありますので、時間がある方、飽きてない方は見ていって下さい!w
新宿御苑・薔薇は今回で終わりにします。
長い間、ありがとう御座いましたm(. .)m

More
by isao_isao | 2009-05-31 09:56 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(1)

新宿御苑・薔薇-2   062)

随分と遅くなりました・・・(^^;
今回も新宿御苑の薔薇の続きですが、今回はコントラストを落としてみました。



         01、
c0068050_23585176.jpg


         02、
c0068050_23592344.jpg


         03、
c0068050_023444.jpg


         04、
c0068050_03158.jpg


         05、
c0068050_03491.jpg


         06、
c0068050_042682.jpg




今回のコントラストを落とした画像、ちょっと中途半端ですね。。。
撮っている時には、こんな加工をしようとは思っていないので、満遍なく撮っていません。
色んな薔薇の花で試せば良かったです(^^

巷では薔薇の花は終わりでしょうか!? しか~し!まだまだ在庫があります(^^;
by isao_isao | 2009-05-30 00:17 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

新宿御苑・薔薇-1   061)

今月20日に新宿御苑へ行ってきました。
泊り明けで映画を観ようと思ったのですが、観たかった時間が満席で観れませんでした。。。(^^;
暫し思案してピーカンだけど薔薇の花を撮りにいこう!と思い立ちました(^^




         01、
c0068050_18333136.jpg


         02、
c0068050_18341222.jpg


         03、
c0068050_18344717.jpg


         04、
c0068050_18353677.jpg


         05、
c0068050_1836987.jpg


         06、
c0068050_18381387.jpg


         07、
c0068050_18461461.jpg


         08、
c0068050_18504777.jpg


         09、
c0068050_18513290.jpg


         10、
c0068050_1854484.jpg


         11、
c0068050_19175061.jpg


         12、
c0068050_19123192.jpg


         13、
c0068050_19134790.jpg




まだ続きます(^^)v


今日は朝から雨降りで良い感じ! 先週のリベンジで与野公園へ行ってみました。
そろそろ終わりの種もありましたが、まだまだ綺麗に咲いていました。
先ほどプレビューしてみたら、今回載せた新宿御苑の薔薇と撮り方が同じモノが多かったです(^^;

まぁ、今日撮った薔薇は、このシリーズ(?w)が終わってから、他のをかませた後に載せますね(^^
by isao_isao | 2009-05-24 19:33 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

三社祭-4   060)

三社祭の最後です。




         01、浅草の町内の彼方此方にこの提灯が飾られていました。
c0068050_20371661.jpg


         02、右端にもちょこっと写っています。
c0068050_20392632.jpg


         03、飴細工。うまく作りますね~!何だか判ります?タヌキだったかな!?
c0068050_20413829.jpg


         04、入山せんべい。ここのお煎餅は固くて美味しいですよ(^^
c0068050_20433431.jpg


         05、浅草芸者さん?粋な着物姿が格好良かったです。
c0068050_20452976.jpg


         06、この辺りで一杯飲みたかったな~(^^;
c0068050_2145284.jpg
         

         07、浅草神社でお祓いをした後、お神輿は各町内へ。
c0068050_20471933.jpg




あらら、もう少し有るかと思ったら、これだけしか有りませんでした(^^;
まぁ、今年はこんな感じです。来年は日曜日に行くことにします(^^
by isao_isao | 2009-05-23 21:28 | 5)お祭り・花火 | Comments(5)

山下公園~赤レンガ倉庫   059)

三社祭は一回お休みして、5月の4日の横浜の写真を載せます。
これまた随分と間が開いてしまいました。。。(^^;
私は仕事で行ったのですが、たまたま友達家族が横浜vs阪神の試合を見に来ていました。


         01、友達夫婦と中華街で食事をしてから山下公園へ行きました。
c0068050_2342551.jpg


         02、大道芸人がパフォーマンスをしていました。
c0068050_2352260.jpg


         03、ここで友達家族と別れ、私は赤レンガ倉庫方面へ
c0068050_2361188.jpg


         04、飛行船が飛んでます。
c0068050_237322.jpg


         05、山下公園から赤レンガ倉庫まで高架の遊歩道(?)があって、楽勝に行けるんですね。
            その途中は殆ど綺麗に整備されているんので、こんな景色が気になります。
c0068050_2310428.jpg


         06、これが見たかったんです(^^ でも有料の会場の中にあるので外から何枚か・・・(^^
c0068050_23104844.jpg


         07、巨大な蜘蛛を見て折り返しも同じ道を歩きました。
c0068050_23123578.jpg


         08、海も一枚
c0068050_231313100.jpg


         09、5枚目の手前側は広場になっていて、こんなモノが並んでいます。
c0068050_23142224.jpg


         10、古いペプシ・コーラの時計。これも広場の横の建物です。
c0068050_23151722.jpg


         11、下を見たら安らぐ光景が、赤ちゃんをあやす姿って良いですね!(^^
c0068050_23185757.jpg


         12、窓ガラスの写り込みがイマイチですが・・・(^^;
c0068050_23193676.jpg


         13、OPENの赤い電飾が誘っていました(笑)
c0068050_23211068.jpg





横浜のこの界隈はいつ行っても楽しいです。 中華街の清風楼で焼き飯と上ワンタンを食し満腹・満足し、
友達家族は阪神の応援へ。私は蜘蛛が見たくて赤レンガ倉庫へ行きました。
この巨大な蜘蛛はニュースで見たんですが、凄く大きいですね!動いている所を見たかったっす(^^


相変わらず、ネット環境が最悪です。アップロードは大して変わらずなんですが、リンクをクリックすると電話回線みたいでストレスが溜まります・・・・(^^;
by isao_isao | 2009-05-21 23:27 | 7)スナップ | Comments(0)

三社祭-2   058)

三社祭の二回目です。




         01、半被姿、小さい子でも格好良いです。
c0068050_23371155.jpg


         02、屋台はお祭りの楽しみの一つ!(^^
c0068050_23395381.jpg


         03、浅草寺裏の広場です。
c0068050_2340562.jpg


         04、熱気が凄いです!
c0068050_23425120.jpg


         05、祭りばやし
c0068050_23511645.jpg


         06、此方も気合いが入ってます!
c0068050_23525198.jpg


         07、手ぬぐいが可愛かったです。
c0068050_23535452.jpg


         08、まだまだ広場に集まってきます。
c0068050_23551744.jpg


         09、後姿
c0068050_23561142.jpg


         10、此方は女神輿?
c0068050_2357328.jpg





今日のニュースで日曜日の三社祭の模様をやっていました。
物凄い熱気の中、喧嘩は始まるし、その内に一人が本社に乗っかったみたいですね。。。
あれだけ神様と同じ高さに登るな!って云われているのに・・・(--;
来年はどうなるのでしょう?


もう一回あります。明日は毎週恒例の泊り勤務なので、アップは明後日(か、明々後日?w)になります。
by isao_isao | 2009-05-19 00:03 | 5)お祭り・花火 | Comments(6)

三社祭-1   057)

昨日の土曜日、浅草へ行ってきました。
三社祭には3回目です。今年は浅草寺が改修工事していました。

去年は日曜日に出掛けたので、雷門通りはホコ天でした。
今年は浅草界隈を歩き回り疲れましたよ・・・ホコ天でお御輿を待っていた方が楽だったな~(^^;



         01、人の頭だらけでお御輿を担いでいる人が見えません・・・!w
c0068050_16535725.jpg


         02、境内に入ると左折、
c0068050_16544499.jpg


         03、一脚を伸ばしてLVで撮っていますが、LVが見辛くてピンが判りませんでした(^^;
c0068050_16554851.jpg


         04、浅草寺の裏の広場に町内会のお御輿が続々と集まります。
c0068050_16575327.jpg


         05、楽しそう(^^
c0068050_16584652.jpg


         06、やっぱり今年も肩車に目が行きます(^^
c0068050_1659457.jpg


         07、正面は見てなかった・・・(^^;
c0068050_1712611.jpg


         08、向こうは5656会館方面
c0068050_1742585.jpg


         09、ライトが付いているんです。夜はライトアップされるんでしょうね。
c0068050_176582.jpg


         10、
c0068050_1791192.jpg


         11、写真だとお御輿の威勢・動きを写すのが難しいです。房が大揺れに揺れているんですけどね(^^
c0068050_17272161.jpg


         12、で、浅草寺裏の広場に集合、これから浅草神社でお払いを受けて鳥居を抜けて各町内へ。
c0068050_17381033.jpg





今日は此処まで。。。先ほどテレビで、三社祭のドキュメントをやっていました。
地元に生まれ育ち、三社祭が来ないと年が明けない!?みたいな感じらしいです。
気風の良いお母さんが格好良かったです(^^)v


今朝、与野公園へバラを撮りに行ったんですね。
そしたら、『バラ祭り』だかをやっていて、駐車場へ入れませんでした。。。
他に駐車場が用意しているみたいでしたが、イマイチ場所が判らず、面倒になって帰りました・・・(- - ;
雨が降り止んだところで、良い感じだったのにな~(^^
by isao_isao | 2009-05-17 18:38 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)

山野草展-2   056)

未だに(何もしていないので・・・)インターネットは鈍行運転です。。。(^^;

中々皆さんの所へお邪魔出来ず、済みませんm(. .)m


         01、コアジサイ
c0068050_7282538.jpg


         02、ウサギノシッポ
c0068050_7293985.jpg


         03、ラナンクルス・アクリス?キンポウゲ?
c0068050_7352128.jpg


         04、タンチョウソウ
c0068050_734524.jpg


         05、これも名札が飛んでしまい読めません・・・^^;
c0068050_7365582.jpg


         06、タマシャジン
c0068050_739116.jpg


         07、ピンクスズラン
c0068050_7404595.jpg


         08、テカリダケ キリンソウ
c0068050_7414523.jpg


         09、オダマキ
c0068050_743469.jpg


         10、ズタヤクシュ
c0068050_743527.jpg


         11、シコタンソウ
c0068050_7444812.jpg


         12、オキナグサ
c0068050_7453810.jpg




これ等は、5月1日~6日まで日比谷公園で行われました。
主催・むさしの山草会、後援・東京都東郷公園緑地事務所


この重さは何だろ?? 今日はこれから出掛けるのでサポートには明日以降(明日も午前中は出掛けたいんです・・・^^)、電話してみます。


        
by isao_isao | 2009-05-16 07:48 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

山野草展-1   055)

まだまだPCの調子が悪いです。
我慢すればアップは出来るんですよ!?(^^


    

         01、うわっ!最初から名前が判りません・・・名札を写したつもりが肝心の名前がうつっていませんでした(^^;
c0068050_23423710.jpg


         02、神紫光
c0068050_23434185.jpg


         03、エノモトチドリ
c0068050_23444852.jpg


         04、ナデシコシロバナ
c0068050_23455137.jpg


         05、イブキ・ジャコウソウ
c0068050_234775.jpg


         06、ヒナソウ
c0068050_23482372.jpg


         07、タカサゴカラマツ
c0068050_23492911.jpg


         08、カッコウセンノウ
c0068050_23504875.jpg


         09、オクタマコアジサイ
c0068050_23515887.jpg


         10、ダイコンソウ
c0068050_23525322.jpg




もう少し有りますが、今日は此処まで。


実際アップロードも少しストレスを感じます。。。
それでも皆さんのブログへ伺うよりは楽に出来ます!?
なんだろ?またモデムが可笑しいのかな?

プレヴューをしても画が出て来ません・・・(^^;
by isao_isao | 2009-05-13 23:56 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)