<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第8回こうのす花火大会-3   094) hanabi

3回目、今回で終わりです。



         01、
c0068050_2321913.jpg


         02、
c0068050_2331447.jpg


         03、
c0068050_234954.jpg


         04、
c0068050_2344597.jpg


         05、
c0068050_2351785.jpg


         06、
c0068050_2355422.jpg


         07、
c0068050_2362811.jpg


         08、
c0068050_2371312.jpg


         09、
c0068050_2375270.jpg


         10、
c0068050_238372.jpg


         11、
c0068050_2391056.jpg


         12、
c0068050_2394697.jpg


         13、
c0068050_2321834.jpg


         14、右下の方にナイヤガラがあるんです。判るかな~。。。(^^
c0068050_2323724.jpg


         15、此方のナイヤガラの方が判りやすいですね。
c0068050_23232641.jpg


         16、フィナーレの大スターマイン。
c0068050_23234710.jpg






今回で『こうのす花火大会』は終わりです。
大体時系列で載せています。

尺玉が多くて、近場で見ていて物凄く迫力が有りました。
それが伝わる写真を撮りたいですね~(^^

来年も是非見に行きたいと思います(^^)v

あ!今回はノイズリダクションはOFFってます。
それでもノイズは気になりませんでした。
今までの無駄な時間は何だったの?ってな感じです(^^
by isao_isao | 2009-07-29 23:26 | 5)お祭り・花火 | Comments(6)

第8回こうのす花火大会-2   093) hanabi

こうのす花火大会の2回目です。




         01、
c0068050_23424962.jpg


         02、
c0068050_23432031.jpg


         03、
c0068050_2344280.jpg


         04、
c0068050_23443467.jpg


         05、
c0068050_23451515.jpg


         06、
c0068050_2345447.jpg


         07、
c0068050_23462019.jpg


         08、
c0068050_23482784.jpg


         09、
c0068050_23493658.jpg


         10、
c0068050_2350877.jpg


         11、
c0068050_23504272.jpg


         12、
c0068050_23511378.jpg


         13、
c0068050_23521522.jpg


         14、
c0068050_23524511.jpg


         15、
c0068050_23531981.jpg


         16、
c0068050_235348100.jpg


         17、
c0068050_2354352.jpg


         18、
c0068050_23551070.jpg


         19、
c0068050_23555518.jpg


         20、
c0068050_23563633.jpg




何故に尺玉の迫力が出ないのでしょう???
全てバルブで撮っているので、シャッターを閉じるのは意のままです。
ですが、これでOK!って所で閉じているのに、後で確認すると迫力が感じられません。。。
難しいっす・・・(^^;
by isao_isao | 2009-07-28 00:02 | 5)お祭り・花火 | Comments(8)

第8回こうのす花火大会-1   092) hanabi

昨日の土曜日、行ってきました。

この花火大会は鴻巣市商工会青年部の皆さんの手作り花火大会です。
一軒一軒回りながら協賛金を集めたとの事。花火大会への思い!頭が下がります。

最初、今年は2尺玉も3尺玉も上がらないとの事なので、他の花火大会を考えていました。
ところが総数15000発と聞いたのと、去年の写真を写真展で使って頂いた上に、Pチケットを送って頂いたので、今年も行ってみました。

Pチケットが会場側だったので、お勧め場所の土手の上に陣取りました。
去年は荒川を挟んで吉見町側からの撮影でした。
今年の場所は打ち上げ場所が見えるんですよ!(^^

実際は屋台がある見物会場の土手辺りが良かったのですが、流石に3時頃ではブルーシートだらけで、
何処へも入れませんでした(^^;





         01、午後7時スタートです。まだ空は青みが残っています。
c0068050_16584961.jpg


         02、今年最初の尺玉
c0068050_16592510.jpg


         03、この画角はスターマインです。
c0068050_1723016.jpg


         04、この画角は尺玉。
c0068050_1725146.jpg


         05、
c0068050_1751963.jpg


         06、動きようが無いので同じ様な画角ばっかりになっちゃいました(^^;
c0068050_1764835.jpg


         07、
c0068050_1774249.jpg


         08、
c0068050_1784213.jpg


         09、
c0068050_17114064.jpg


         10、
c0068050_17125492.jpg


         11、
c0068050_17143237.jpg


         12、
c0068050_17151828.jpg


         13、
c0068050_1716495.jpg


         14、尺玉の迫力がイマイチ撮れないのでアップにしてみました(^^;
c0068050_17165196.jpg


         15、
c0068050_1718974.jpg


         16、
c0068050_17184593.jpg


         17、
c0068050_17202876.jpg


         18、
c0068050_1722873.jpg


         19、
c0068050_2023521.jpg


         20、
c0068050_17235382.jpg





うわっ!既に20枚も載せちゃいました(^^;
まだまだ沢山あるので次回載せます。
by isao_isao | 2009-07-26 17:30 | 5)お祭り・花火 | Comments(4)

大桟橋・夜景   091)

さてさて、横浜・大桟橋の続きです。




         01、大桟橋の中です。ちょっと涼みに入りました。
c0068050_11174373.jpg


         02、楽しそうですね~ 同窓会かな?
c0068050_11185586.jpg


         03、大きい風船みたいな球体。側で見たかったな~
c0068050_11204158.jpg


         04、帆船も光の飾りつけ
c0068050_11213022.jpg


         05、沢山の人が携帯で撮っていました(^^
c0068050_11234193.jpg


         06、03の球体が色々なモノを映し出します。地球だったり花だったり鳥だったり。
c0068050_11284274.jpg


         07、これはヤギ?牛? こんな感じで万華鏡みたいにクルクル回ったと思うと画が出てきます。なので傍で見たかったんです(^^
c0068050_11295490.jpg


         08、大桟橋を下りて赤レンガ倉庫との間。象の鼻パークかな!?こんな感じになっています。
c0068050_11313884.jpg


         09、ここは山下公園から赤レンガ倉庫まで続いている高架の遊歩道の下です。
c0068050_1142359.jpg


         10、橋みたいなのが高架の遊歩道。一瞬、人がいなくなった!
c0068050_11433618.jpg


         11、象の鼻パーク入り口
c0068050_11461063.jpg


         12、夜になっても沢山の人がブラブラしてました。
c0068050_11465022.jpg





今回の横浜はこれで終わりです。 
横浜は何時来ても楽しいです。来週8月1日は神奈川新聞社の花火大会。
でも地元の祭夏祭なので、今年は行けません。。。
来年は日曜日ですね。行けるかな~?
by isao_isao | 2009-07-25 11:51 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(4)

日食   090)

今週も忙しく、昨日は仕事終わりが25時で家に帰れませんでした。。。
で、今夜は送別会で飲んだので、メチャクチャ眠たいです(^^;



この水曜日、2009/07/22に東京では11時13分がMAXで部分日食だったんですね。
私は泊り明けでラッキー!と思いながら少し前からフィルターを用意したりしていました。
アストロ・ソーラー・フィルターと云うA4シートのフィルターです。
それをレンズフードやフィルター枠に合わせて加工します。


         01、これは普通に覗いても自分の目が写るだけ!このフィルターを付けて太陽撮るとこんな感じに撮れます。
c0068050_0375732.jpg



準備万端で22日を待っていました。しかし天気予報では曇りでしたね~
しかし曇りでも、お昼頃に太陽が顔を出すかも!?って天気予報で言っていました。
朝方は雨降りでしたので、半信半疑で日比谷公園へ11時20分頃に到着。
30分過ぎに一回目の日食している太陽を発見! でも、三脚に乗せての撮影が難しかったです。。
太陽に合わせている間にまた雲間に隠れてしまう。。。
こんな事を二度繰り返し、三度目はカメラを三脚から外して手持ちで撮ってみました。



         02、これが22日に見れた日食です。
c0068050_0552446.jpg


これもほんの少しで雲に隠れてしまいました。自然相手は難しいですね~
ピーカンになって欲しかったな! フィルターを使って撮影したかったです。
だめだ。。。眠いので寝ます(@@;




悪石島などの皆既日食が見れる地域が天候不良で見れなくて、90%強の沖縄で見れたんですね。
by isao_isao | 2009-07-25 01:07 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

山下公園~大桟橋   089)

昨日載せた中華街の後に山下公園へ、その後に大桟橋まで行ってみました。
あくまでも仕事の合間です(^^)v




         01、
c0068050_2313750.jpg


         02、大桟橋に帆船が入っているみたいです。
c0068050_23134644.jpg


         03、海鵜が羽を広げて乾かしているみたいでした。
c0068050_23153627.jpg


         04、
c0068050_23165498.jpg


         05、この船、サザンのメドレーを大音響で流しながら湾の中を回っていました。
            よく見ると、本格的なサンバのお姉さんと、オーッ!モーレツ!?のお姉さんがいます。
            真ん中の白ジャケットに赤いシャツの男性、若しかしたら!!!!????
c0068050_23204685.jpg


         06、上の人物は最後まで判らずで大桟橋へ。二艇の帆船が入港していました。
c0068050_232233100.jpg


         07、
c0068050_23241336.jpg


         08、
c0068050_2325237.jpg


         09、
c0068050_23254172.jpg


         10、日本丸です。中華街で見かけた海自さん達が操っているのでしょうか?
c0068050_23264233.jpg


         11、マリンタワーが復活しましたね。
c0068050_23273014.jpg


         12、旦那さんがカメラを向けていました。オコボレ頂戴しましたm( . . )m
c0068050_23283997.jpg


         13、
c0068050_23295884.jpg


         14、
c0068050_23304911.jpg




さてと今日は此処まで。。。
この後は夜景になります。

それにしてもカップルが多いです。。。(^^
カメラと三脚を持ってる人は一人で来ているのが多いです。。。(笑)


明日は泊り勤務なので、更新は明後日出来るかな?
明後日、部分日食は見れるかな!?
少しでも見れる可能性が有るのなら、日比谷公園辺りで粘ります!?w
by isao_isao | 2009-07-20 23:39 | 7)スナップ | Comments(10)

中華街   088)

昨日仕事で横浜へ。私は中華街へ食事を兼ねてブラブラとしました。
土曜日だったのでお客さんでいっぱいでした。
中華街は色のオンパレード(古い?w)ですね~



         01、このお店には行った事は有りませんが、看板が面白かったので。
c0068050_21364335.jpg


         02、海上自衛官かな?
c0068050_2137454.jpg


         03、魔除けです。
c0068050_21393321.jpg


         04、馬姐廟(漢字合ってるかな?)の柱と屋根。派手な色使いです。
c0068050_2140957.jpg


         05、これも馬姐廟の境内から
c0068050_2144206.jpg


         06、これも馬姐廟
c0068050_2145115.jpg


         07、マダム・・・(^^
c0068050_2146742.jpg


         08、此方は関亭廟の屋根の竜
c0068050_2147960.jpg


         09、
c0068050_21482472.jpg


         10、靴下!(^^ 何故に埼玉はほうれん草?w
c0068050_2151816.jpg


         11、夕食時になりまた混み出しました。
c0068050_2154173.jpg


         12、前方からメチャ派手な人が!結構なお年のお爺さんでした。
c0068050_21544947.jpg




中華街は何度も撮っているので、あんまり新発見が有りません(^^
それでも何時行っても飽きません!活気があって面白いです。

でも、この頃甘栗売りが煩いな・・・中華街を一周すると甘栗でお腹一杯になりますよ(^^;
10m間隔で試食を呼びかける兄ちゃん・姉ちゃんがいます。
甘栗は嫌いでは無いけど、強引な感じがして良い感じがしません。


そういえば、7月の海の日の前日(あ!今日ですね!!)に毎年行われていた国際花火大会が今年は中止ですって!
協賛金が集まらなかったと昨日聞きましたが、実際は開港祭と合わさり、安全の確保が難しいので中止にするとの事です。
せっかく開港150周年の記念年なのに残念ですね~(^^;

神奈川新聞社の花火大会は行われます。
今年は地元の彩夏祭と被ってしまい残念ながら行けません・・・


この後、山下公園~大桟橋へ行きました(^^
あくまでも仕事の合間ですv(^^)v
by isao_isao | 2009-07-19 22:15 | 7)スナップ | Comments(4)

世田谷・岡本公園民家園   087)

今日から巷は3連休、、、でも私はこの後出勤です・・・(^^;

今回も世田谷で撮った写真をアップします。7月7日に寄りました。




         01、
c0068050_10205478.jpg


         02、
c0068050_1022873.jpg


         03、
c0068050_10224269.jpg


         04、七夕なので短冊などの飾付けをしていました。
c0068050_10233558.jpg


         05、
c0068050_10242965.jpg


         06、米俵、縄が緩むので持ち上げるのは禁止! 縄の替えが無いそうです(^^;
c0068050_10251480.jpg


         07、草鞋。
c0068050_10282693.jpg


         08、囲炉裏
c0068050_102912.jpg


         09、囲炉裏を焚いていれば、柱などは煤だらけなんでしょうね。
c0068050_1030179.jpg


         10、露出オーバーですが。。。(^^; 茅葺きの屋根に新芽が生えていました。
c0068050_10311839.jpg


         11、脱穀機?
c0068050_1033672.jpg




来週の水曜日、46年ぶりの皆既日食ですね。皆既は南の島とかに行かないと体験出来ないみたいですが、
東京でも部分日食は体験出来るので、私は泊り明けなので是非体験してみたいと思っています。
ただ、天気が微妙に駄目っぽいですね~(^^;
日食の時だけでもお日様が出てくれればいいのですが(^^

さてと仕事に行ってきます。。。
by isao_isao | 2009-07-18 10:40 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

世田谷・二子玉辺り   086)

今週も忙しくて家に居る時間が少ないです・・・(^^;
それでも写真は暇を見て撮ってます(^^

これ等は土手の様な場所に咲いていた花々、園芸種だと思います。




         01、
c0068050_8472965.jpg


         02、
c0068050_8475282.jpg


         03、
c0068050_8481580.jpg


         04、
c0068050_8484576.jpg


         05、
c0068050_849351.jpg


         06、
c0068050_8495944.jpg


         07、
c0068050_8502952.jpg


         08、
c0068050_8505135.jpg


         09、
c0068050_8513534.jpg


         10、
c0068050_8521474.jpg




昨日、一昨日と気温は上がりましたが湿度が低かったので耐えられたのですが、
今日は朝から雨降りで、湿度が高くて非常に嫌な天候です(--;
空調の効いた部屋から出ると汗が噴出します。。。
今日は出勤が遅く、これから家を出るので、駅まで歩く間に汗ダラダラですよ(^^;
by isao_isao | 2009-07-17 08:56 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

浅草・鬼灯市-2   085)

鬼灯市の二回目です。

って云うか、今回は浅草をブラブラって感じです(^^




         01、早速、店先に掛かっていました。
c0068050_21495076.jpg


         02、浴衣生地!?
c0068050_21515743.jpg


         03、扇子屋さん、私も青の柿渋を一つ買いました!(^^ 
c0068050_2156516.jpg


         04、人待ちでしょうね!?^^
c0068050_21595714.jpg


         05、青空
c0068050_22119100.jpg


         06、準備中 ^^
c0068050_222241.jpg


         07、
c0068050_2232497.jpg


         08、
c0068050_2252417.jpg


         09、ほおずきって『 将水 』ともかくんですね!?
c0068050_2273891.jpg


         10、
c0068050_2282574.jpg


         11、あんず飴?
c0068050_22101740.jpg


         12、小学生の男の子がすくっていました。名人芸です!!w
c0068050_22111197.jpg


         13、
c0068050_22133680.jpg


         14、
c0068050_22144099.jpg


         15、
c0068050_22151711.jpg


         16、
c0068050_22155936.jpg


         17、浴衣姿の一眼使い! 風呂敷がカメラバックかな!?w
c0068050_22195843.jpg


         18、これで終わり。。。
c0068050_22211471.jpg




長々と済みません(^^

明日は泊りなので、まとめて載せちゃいました。


一昨日知ったのですが、『 ディア・ドクター 』と云う鶴瓶さん主役の映画が公開されています。

そこに私の知り合いが出ているんです!(驚)w
デルタ兄弟と言うバンドでブルースハープを担当している今野昌と言うイカツイ男です。

ディア・ドクターのHPを開くとスローなブルースハープの音がBGMで流れています。
それも彼が担当しているらしいです(本人には3月頃かな?から会っていないので・・・^^;)。
一言台詞も有るらしいので明後日、観てきます(^^
by isao_isao | 2009-07-13 22:37 | 5)お祭り・花火 | Comments(4)