<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

NO MAN'S LAND-1   009)

昨日の土曜日、フランス大使館へ行ってきました。
副題に「創造と破壊@フランス大使館  最初で最後の一般公開」と有ります。

これはフランス大使館が新庁舎に移転する事になり、それに伴い旧館をアーティストに解放して、
事務室・廊下・資料室・階段・地下室・中庭と屋内外のあらゆる空間に作品が展示されているんです。

普通だったら大使館へは入れませんが、この旧館部分だけを一般公開していたんです。
過去形なのは本日31日で終わりとパンフに書いて有るんですね。でも、もしかしたら延長になっているかも!?
調べても判りません。31日で終わりかな??


延長になっていました。
No Man's Land




         01、
c0068050_22212439.jpg


         02、
c0068050_2221465.jpg


         03、
c0068050_2222196.jpg


         04、
c0068050_22232616.jpg


         05、
c0068050_2224213.jpg


         06、
c0068050_22244016.jpg


         07、
c0068050_22251229.jpg


         08、
c0068050_2226158.jpg


         09、
c0068050_22265790.jpg


         10、真っ暗闇に浮かび上がってくるんですが、6秒も開けてます(^^;手持ちでは無理!w
c0068050_22293789.jpg




はっきり云って、私には理解不可能なモノばかりです。。。
それでも中には欲しい!ってのも有りました。
それは次回に(^^
by isao_isao | 2010-01-31 22:34 | 7)スナップ | Comments(6)

銀座・顔    008)

今月はあまりネタが無くて在庫切れになりそうです(^^;

なのでこんなのでも良いかな!?って感じで載せます。


   

         01、
c0068050_233054.jpg
  

         02、
c0068050_2332610.jpg
  

         03、
c0068050_2335119.jpg
     

         04、
c0068050_2353394.jpg


         05、
c0068050_2355528.jpg


         06、
c0068050_2361294.jpg




月曜日朝一で健康診断を受け、病院へ行った時間8時から出勤扱いで良いと言われたので、16時過ぎに銀座へ映画を観に行きました。
映画は『 牛の鈴音 』って云う韓国映画を鑑賞。この作品は農村の老夫婦と40歳になる老牛の繋がり・絆を描いたドキュメンタリーです。
とても良い作品でした。

この映画を銀座シネパトスで観た帰り道、ふと見上げると06の看板に睨まれている様な気がしました(^^;
相変わらずの真っ白な顔、睨みを利かし銀座を守っている様な感じがしました!w
by isao_isao | 2010-01-27 23:24 | 3)街角・建物 | Comments(10)

新宿御苑-3   007)

新宿御苑の三回目です。




         01、
c0068050_23102867.jpg


         02、人物は殆ど後向きシリーズです。。。 まぁ仕方ないっか!(^^;
c0068050_23111518.jpg


         03、
c0068050_23115186.jpg


         04、この女性は前回の赤い帽子の人です。
c0068050_23123924.jpg


         05、
c0068050_23141747.jpg


         06、
c0068050_23163872.jpg


         07、
c0068050_23172263.jpg


         08、
c0068050_2318392.jpg


    09、
c0068050_23212918.jpg


         10、
c0068050_23224041.jpg


         11、
c0068050_23241295.jpg


         12、
c0068050_2325183.jpg


         13、これが撮りたくて行ってみたんです。でも、ここのは柵の中の方で遠いっす。。。(^^;
c0068050_23255974.jpg


         14、
c0068050_23263834.jpg


         15、
c0068050_23392657.jpg


         16、
c0068050_23344698.jpg






昨夜は載せるだけで精いっぱいで、何も書かずに寝てしまいました。
さてとそろそろネタ切れになってきました。今週末は何処かへ行きたいな~         
by isao_isao | 2010-01-25 23:40 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

新宿御苑-2   006)

新宿御苑の二回目です。これも一週間経ってしまいました。。。(^^;




         01、
c0068050_16432674.jpg


         02、
c0068050_16435873.jpg


         03、日陰のベンチはガラガラ!w
c0068050_16443169.jpg


         04、午後2時過ぎですが、残っている氷がありました。この池ではオシドリが見れるらしいのですが。。。(^^;
c0068050_16451994.jpg


         05、陽の当たる場所では猫達が昼寝をしていて、近づいても起きません!w
c0068050_16471293.jpg


         06、
c0068050_16501223.jpg


         07、
c0068050_16503866.jpg


         08、ベンチに日が当たっていて光っていました。
c0068050_16511192.jpg


         09、
c0068050_16542176.jpg


         10、
c0068050_16545584.jpg




もう一回有ります。


今日は午前中に歯医者へ行ってきました。奥歯が流石に駄目になりました。
治療したのが数十年前。ツメモノが取れたのが十数年前!(^^;
年明け頃から水が沁みたり、硬いモノが噛めなくなりました。
奥歯が駄目だと食事が美味しく無いですね。。。
生来の歯医者嫌いですが、食事が不味いのは我慢出来ません。

午前中に治療は終わりましたが、麻酔が切れてきて鈍痛に襲われています。。。(-o-;

明日は仕事で、明後日は健康診断。。。去年よりも太ってしまったので行きたくないです(^^;
by isao_isao | 2010-01-23 17:26 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

新宿御苑-1   005)

先週の土曜日に新宿で学生時代の友達と飲み会をしました。
夕方からだったので家を昼過ぎに出て新宿御苑へ行ってきました。

土曜日は寒かったですね~! 二時間半粘りましたが寒くて寒くて・・・(^^;

明日は泊りなので取り急ぎ撮った順番に載せていきます。SILKYPIXで纏まり無く遊んでいます(^^


   

         01、
c0068050_0304598.jpg


         02、ピンボケですが。。。^^;
c0068050_0312481.jpg


         03、
c0068050_032735.jpg


         04、春近しでしょうか(^^
c0068050_0323223.jpg


         05、ロウバイが咲いてました。
c0068050_033852.jpg


         06、
c0068050_0334926.jpg


         07、
c0068050_034823.jpg


         08、赤いニット帽が目立ってました。カメラを持ってます。
c0068050_0344332.jpg


         09、
c0068050_0353661.jpg


         10、モノクロでも
c0068050_036141.jpg


         11、目玉が黄色なのはバン?   では無いですね!(^^;
c0068050_0401549.jpg


         12、
c0068050_0403912.jpg


         13、
c0068050_041337.jpg


         14、
c0068050_0413318.jpg


         15、
c0068050_0415517.jpg




すみません。載せっぱなしですが明日は5時起きなので寝ます(^^ 
by isao_isao | 2010-01-20 00:43 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

築地・初荷   004)

またまた随分と時間が経ってしまいましたが、、、
5日の日の築地・場外市場です。
13時過ぎでしたが沢山のお客さんで賑わっていました。



         01、外人さんも沢山いました。
c0068050_2385542.jpg


         02、活け毛がに、動いていました(^^ 今日の昼間、地元の赤提灯で毛がにパーティしました(^^)v
            6杯(匹? '尾'って書いてあるじゃん!^^;)入って1万円です。活け毛がにとは雲泥の差ですが、実も詰まっていて美味しかったです。
c0068050_239207.jpg


         03、
c0068050_23102674.jpg


         04、
c0068050_23111029.jpg


         05、
c0068050_2311371.jpg


         06、ケジャン。別物ですが少し前に食べました。美味しかったぁ~(^^
c0068050_23115973.jpg


         07、
c0068050_23145024.jpg


         08、
c0068050_23151482.jpg


         09、大間の本マグロ!!この後に解体ショーをやるとの事、でもメチャ混みで早々に引き上げました(^^
            これは二番競りで1500万ですって!!(^^ 一番は1600万超えでしたよね。
c0068050_23153050.jpg



マグロの漁獲高も制限されるみたいだし、日本の食文化はどうなっちゃうの?って思いますが乱獲はいけません。
中国などの大国がマグロの味を知ってしまった以上、国際条約で保護しながら漁をするしか無いでしょうね。
養殖モノも出ているみたいです。そりゃ、大間のマグロには勝てないでしょうが、養殖モノでも私は満足です(^^
by isao_isao | 2010-01-18 00:09 | 7)スナップ | Comments(6)

箱根駅伝・平塚中継所   003)

いきなり仕事終わりが24時半とかあったり。。。今週も忙しく、中々更新出来ませんでしたm( . . )m

もう遥か昔の話みたいですが、箱根駅伝・往路の平塚中継所の襷リレーを載せます。
今年の箱根駅伝も東洋大学の5区の選手がゴボウ抜きを見せ、去年の自分の記録を塗り変えました。
凄かったですね~(^^ 

短距離でも長距離でも、走るのが苦手な私には一番嫌いなスポーツです(^^;
でも見るのは好きなんですよ(^^ 何故だか見ちゃいますね!w

         01、
c0068050_9561548.jpg


         02、
c0068050_95779.jpg


         03、
c0068050_9582180.jpg


         04、ピンボケです(^^;
c0068050_9594061.jpg


         05、
c0068050_1004241.jpg


         06、走ってきた選手も笑顔(^^
c0068050_1011662.jpg


         07、この後、小田原からまた大逆転を演じる東洋大学。
c0068050_1023612.jpg


         08、
c0068050_1051156.jpg


         09、苦しそうです。ガンバレ!(^^
c0068050_107167.jpg


         10、無事、襷を渡しました!
c0068050_107335.jpg


         11、番外編、交通規制が解かれたと思ったら、バイクの集団が現れました。
            自転車人口、近頃増えてきましたね~(^^
c0068050_10103931.jpg





今年も色々とドラマがありました。
明治が4区までトップで走り(4?年ぶりとか)、5区の東洋が去年の記録を塗り変え、青学が41年ぶりにシード権獲得。
学生三冠を狙った優勝候補日大が15位と大番狂わせでした。そうそう、前回途中棄権した城西大が6位初シードを取りました。
いや~毎年の事ですが、箱根駅伝は楽しいです(^^
by isao_isao | 2010-01-16 10:43 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(6)

二日の湘南   002)

正月気分も収まった頃でしょうか?w

2日の撮影なのに今頃アップで済みませんm( . . )m
30日から3日まで平塚出張で、4日は休んだのですが、5日から平常業務に戻り7日の日は23時間も働いてました!(--労働基準局へ訴えてやるゾー!!w

で、8日の日、昼前から熱が出て、昨日病院で点滴を打ってきました。
疲れから来るモノだと思います。新型インフルエンザでは?って事で病院では待合室も別室にされ、鼻の粘膜検査をしました。
その結果、陰性だったので一安心です(^^)v
今日は殆ど体調は元に戻り、朝から写真をチェックしてました。


         
         01、夜明け前のグラデーション、この時間が一番綺麗ですね。
c0068050_1716555.jpg


         02、去年も撮りましたが、日の出前から釣り人が沢山います。
c0068050_17254712.jpg


         03、
c0068050_1734162.jpg


         04、サーファーも夜明け前から!寒そうっすね~(^^
c0068050_1736283.jpg


         05、登山用ブーツを履いていても爪先がメッチャ冷たくて、靴用ホカロンが欲しいです。
c0068050_17384928.jpg


         06、何か釣れたかな?
c0068050_1864474.jpg


         07、漁船も日の出前から沢山出漁しています。何が獲れるんだろ?
c0068050_1833436.jpg


         08、
c0068050_1892775.jpg


         09、
c0068050_18102074.jpg




この所、毎年新年は平塚で迎えていますが、日の出は何処で撮っていても飽きませんね~(^^
自然の雄大さ偉大さを目前で見れて感動です。



いったんホテルへ戻り、10時前に再び海岸へ向かいました。平塚は箱根駅伝の4区中継所があるんです。
今年は沿道沿いを確保したく10時前に着き、役1時間半ほど沿道で待ちました。
襷リレーの瞬間が撮りたかったんです。
その模様は後日!(^^
by isao_isao | 2010-01-10 18:55 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(20)

初日の出&・・・  .001)

本年、明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

今年の目標、皆さんはたてましたか?私は・・・・・去年と同じ位に趣味に時間が取れたらと思います!w

早速ですが、元旦の日の出を載せます。あとはその他、お月様とか富士山です。



         01、元旦の日は部分月食だったみたいですね。4時頃との事、寝てました。。。(^^;
c0068050_2346761.jpg


         02、そろそろかな!
c0068050_23471715.jpg


         03、初日の出!
c0068050_23485321.jpg


         04、朝日を浴びる富士山。
c0068050_23493555.jpg


         05、午後、湘南平から
c0068050_23543878.jpg


         06、
c0068050_2355397.jpg


         07、快晴です!
c0068050_23583542.jpg


         08、露出を太陽で計ったら、こんな太陽になりました。
c0068050_005080.jpg




なにしろ眠くてしかた有りません(^^;
by isao_isao | 2010-01-06 00:03 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)