<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日比谷公園と。。。   131)

3月16日の日比谷公園です。
映画を見る前に時間が有ったので寄りました。

随分と花々が咲き始めました。この後、今では咲き始めているソメイヨシノですが、
靖国神社の基準木よりも先に花を開いたと聞きました!w




         01、
c0068050_2053192.jpg


         02、
c0068050_20535538.jpg


         03、
c0068050_20541977.jpg


         04、此処のスズメは狭いところに停まる事が多いなぁ~
c0068050_2054453.jpg


         05、
c0068050_20562129.jpg


         06、
c0068050_20565124.jpg


         07、
c0068050_20571629.jpg


         08、
c0068050_20588100.jpg


         09、
c0068050_21114661.jpg


         10、
c0068050_21124323.jpg


         11、
c0068050_21133255.jpg



で、ここまで撮って映画館へ向かいました。
         12、このチューリップは仲通り入り口の花壇に咲いていました。
c0068050_21154891.jpg


         13、その向こうに何やら怪しげな外人が・・・葉巻を咥えています(^^
c0068050_2117185.jpg


         14、ここのカレーうどん食べてみたい(^^
c0068050_21191247.jpg


         15、これはオマケです。
c0068050_212009.jpg


         16、もう一つね(^^;
c0068050_21391711.jpg




オマケの方は、解禁しようが失禁しようが(^^; どうでも良いです!
ただ確かにナイスなスタイルですね。


そんな事より、、、、明日は2時起きです・・・(^^;
これから風呂に入ってビール飲んで即寝ます!

    
by isao_isao | 2010-03-30 21:49 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

モクレン   130)

先々週の17日ですが、仕事で横浜へ行ってきました。
中華街で食事をしてから開き時間に元町方面へブラブラ。
中華街と元町の間の運河(?)の脇道にモクレンが沢山咲いていました。





         01、
c0068050_11485774.jpg


         02、
c0068050_11493752.jpg


         03、
c0068050_1293419.jpg


         04、
c0068050_1263254.jpg


         05、
c0068050_11502046.jpg


         06、
c0068050_11515313.jpg


         07、
c0068050_115218100.jpg


         08、
c0068050_11544023.jpg


         09、
c0068050_11554933.jpg


         10、
c0068050_11561489.jpg




木蓮は赤い方の事を呼ぶのでしょうか?紫木蓮(シモクレン)とも云うらしいです。
白い方は白木蓮(ハクモクレン)。

木蓮は開花してから直ぐに花びらが痛みますね。なかなか綺麗なうちに撮るタイミングが難しいです。
もう少し長く見れたら良いのに。。。(^^
by isao_isao | 2010-03-28 12:21 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

赤塚公園3月21日   029)

下のカタクリの他に撮った花々を載せます。



         01、ニリンソウが咲き始めました。板橋区の花
c0068050_1831284.jpg


         02、この花も可憐です。
c0068050_1832764.jpg


         03、
c0068050_18334576.jpg


         04、
c0068050_18341999.jpg


         05、
c0068050_18352164.jpg


         06、
c0068050_1835576.jpg


         07、
c0068050_18363221.jpg


         08、
c0068050_1837798.jpg


         09、
c0068050_1837376.jpg


         10、
c0068050_18383780.jpg


         11、
c0068050_18392080.jpg


         12、
c0068050_18395083.jpg


         13、
c0068050_18401824.jpg


         14、
c0068050_18411375.jpg


         15、
c0068050_1841474.jpg


         16、
c0068050_18423261.jpg


         17、
c0068050_18455097.jpg


         18、
c0068050_18463376.jpg


         19、
c0068050_1847910.jpg


         20、
c0068050_18474361.jpg




20枚も載せてしまいました(^^
今日も空気は冷たかったですが、外に出れば春の気配を感じます。
ソメイヨシノも咲き出しましたね。これで暖かくなれば一気に満開になるでしょう。
(今見ているテレビの予想では4月3日に満開との事でした)

今日は秋が瀬公園へ行ってみました。サクラソウは少し咲いていましたが、まだ早かったかな。
本当は立川昭和記念公園へ行こうと思ったいたのですが、あの広い公園を歩き回るかと思うと気力が萎えてしまいました。。。(^^;
by isao_isao | 2010-03-27 18:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

CP+ お姉さん達-2   028)

昨日、歯医者へ行ったんですが、奥歯の治療に6回目かな!?(^^;
少し削って仮詰めしてます。それが今回は削った後がギザギザ鋭利で、水分や固形物を飲み込む時に、
舌のサイドの内側付け根に当たり、どうにもこうにも舌の付け根が痛いんです。。。参ったな~(><
ビール飲むのも辛いです・・・

さてさてCP+の二回目です。





         01、目力! NIKONだったかな!?コシノ ジュンコのファッションショーとのコラボレート。
c0068050_2153204.jpg


         02、出遅れて後ろの方から撮っているので、お顔を撮るのがやっとでした。。。(^^;
c0068050_21544193.jpg


         03、
c0068050_2155621.jpg


         04、
c0068050_2156077.jpg


         05、
c0068050_21564057.jpg



         06、
c0068050_21572976.jpg


         07、
c0068050_21575899.jpg


         08、
c0068050_21582996.jpg


         09、
c0068050_2159422.jpg


         10、
c0068050_21593587.jpg


         12、
c0068050_2203246.jpg


         13、PENTAX 645D 
c0068050_2212624.jpg



私も645Dを触りたかったけど、行列が出来ていたので止めました。。。(^^;
ほんと今年のCP+(カメラ博?)は心に残るモノが無かったな~

あ!FUJIFILMの3Dデジカメはプリントが安くなれば欲しいと思いました(^^


明日は泊りです。明後日は明けで映画を観て(もしかしたら二本)来ます(^^)v
by isao_isao | 2010-03-22 22:05 | 7)スナップ | Comments(6)

カタクリ   027)

久しぶりに当日に撮ったモノを載せます(^^

昨日からの強風、夜中に台風みたいな風の音がしていました。
カタクリは痛んでいないか心配でしたが、どうにか助かったみたいです(^^




         01.
c0068050_23385878.jpg


         02、
c0068050_23392868.jpg


         03、
c0068050_23395254.jpg


         04、
c0068050_23404921.jpg


         05、
c0068050_23433745.jpg


         06、
c0068050_23485813.jpg


         07、
c0068050_23463340.jpg


         08、
c0068050_23472036.jpg


         09、
c0068050_2352862.jpg




少し時期を逸しましたね。。。
アップで撮ると花びらが枯れだしているのが目立ちます。
去年は一輪だけしか見れなかったので、今年は綺麗なカタクリを撮りたかったんですが。。。

ここは今年4回目の赤塚植物園です。
by isao_isao | 2010-03-21 23:56 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

CP+のお姉さん達 ^^ -1  026)

もう一週間経ってしまいましたが。。。。
ようやくCP+のお姉さん達を載せます ^^



         01、とりあえずオリンパス
c0068050_23302567.jpg


         02、パナソニックだったかな!?
c0068050_23241988.jpg


         03、
c0068050_232516100.jpg


         04、
c0068050_23261591.jpg


         05、
c0068050_2328965.jpg


         06、
c0068050_2328526.jpg


         07、
c0068050_23293465.jpg


         08、
c0068050_23313869.jpg


         09、
c0068050_23321377.jpg


         10、
c0068050_23381946.jpg


         11、
c0068050_23385118.jpg


         12、
c0068050_23392614.jpg


         13、
c0068050_2340231.jpg


         14、
c0068050_2341949.jpg


         15、
c0068050_23422172.jpg


         



もう一回有ります ^^
何回も同じところを回ったので、その都度撮っています。。。
纏めてないので、再び同じブースの女の子が出てくると思いますがお許しを(^^
by isao_isao | 2010-03-20 23:55 | 7)スナップ | Comments(4)

鶴岡八幡宮   025)

先週ですが、鎌倉の鶴岡八幡宮の樹齢千年とも云われている大銀杏が強風により倒れましたね。。。
仕事で行ったので見てきました。
でも、そんな強風だったかと思うのですが・・・?

今日(昨日?)のニュースでは根元から4メートルの処で切り落とし、それを植えるとありました。
根が出てくるのか?根付いてくれると良いですね!



         01、早朝だったので人がいなかったのが幸いです。
c0068050_21232290.jpg



その他、桜が咲いていました。大島桜と何でしょうね?
         
         02、大島桜、SILKYPIXスウィートライトブルー
c0068050_21254152.jpg


         03、 〃
c0068050_2127598.jpg


         04、これは河津桜?ちょっと遅いかな?スウィートライトピンク
c0068050_21281077.jpg


         05、 〃
c0068050_21284693.jpg


         06、相変わらず沢山の人出です。
c0068050_21301250.jpg


         07、
c0068050_21324552.jpg


         08、
c0068050_21344362.jpg


         09、鳩が多いですね。いきなり飛び立ち低空飛行します。
c0068050_21364577.jpg


         10、 〃
c0068050_21371672.jpg


         11、餌をやっている女の子の腕に止まったので了解を得て一枚(^^
c0068050_21382521.jpg


         12、ビャクシン。これも相当樹齢いってるでしょうね。
c0068050_21412197.jpg




タイムリーでなくて済みません・・・m( . . )m
何しろ家に帰るのが遅く、出社が早いのでデータをパソコンに移し確認するだけで精一杯です。。。
昼間はたまに撮影する時間があるのですが、家に帰ると直ぐに眠くなってしまいます・・・(^^;
明日はまた3時出社です!(-o-) 二時半に家を出ないと。。。

昨日でしたか、(どうでも良いけど)エリカ様が解禁になりましたね!w 
たまたま明けで、銀座で映画を見る前にSONYプラザの壁一面のポスターを発見。
数枚撮っています(^^ 昨日は寝不足なのに呑み過ぎて寝てしまいました・・・(^^;
なのでそれはまた後日!
by isao_isao | 2010-03-17 21:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

赤塚植物園・雨後-1 (と、CP+の感想・・・^^) 024)

昨日のCP+は暫くお待ち下さい。

・・・・・って云っても殆どお姉さんしか撮ってませんが(^^;


その前に先週日曜日、雨の後に行った赤塚植物園で撮ったモノを載せます。




         01、前週には見なかったカエルが沢山。
c0068050_9522246.jpg


         02、ピクリともしません。
c0068050_954544.jpg


         03、こんなに寄っても置物みたい!w
c0068050_9551488.jpg


         04、園内の彼方此方にカエルがいました(^^
c0068050_9561629.jpg


         05、猫はそのカエルを狙っているのかな?普段はあまり見かけなかったと思います。
c0068050_9575933.jpg


         06、フギャーって怒っている猫が、、、背中の毛を立てて威嚇してます。
c0068050_959148.jpg


         07、上の猫と睨みあい(^^;
c0068050_1005671.jpg

             この後、喧嘩はしないで下の猫が逃げていきました(^^
         



         08、ここからは他に撮ったモノを載せます。枝垂れ梅
c0068050_1055525.jpg


         09、サンシュウユ
c0068050_1064166.jpg


         10、見頃近くでしょうか。
c0068050_1072657.jpg


         11、椿
c0068050_1075357.jpg


         12、オウバイ
c0068050_108372.jpg


         13、赤いボケ
c0068050_109148.jpg


         14、トサミズキ(?)
c0068050_109429.jpg


         15、最後にオウレン。そろそろ終わりでした。
c0068050_10202656.jpg





さてさて、昨日行ってきたCP+の感想ですが、OLYMPUSのブースはPenとPenLite一色でした。
なのでブースの中に入ったのはほんの僅かな時間だけでした(^^;


殆ど各ブースのお姉さんばっかり撮っていました。
フラッシュFL-50を焚いて撮っていたのですが、こんな韓国メーカーの製品に目が行きました。
c0068050_10262977.jpg

3000円でしたので買ってみました。こう云うのは壁際で人物撮影をする時にバックに出来る影を和らげる効果があるんですよね。
実際、この後は付けっぱなしだったのですが、効果の程は比べて無いので定かでは有りませんでした(^^;


それと去年の9月(8月?)に発売されているFUJIFILMのFinePix REAL 3Dってカメラが有るんですね。
ハッキリとモニターで3Dに見えます!これにはカメラ単体とビューワ付きがセット販売されているのです。
私、丸っきり知りませんでした(^^; で、価格ドットコムで見てみるとビューワ付きが75000円弱。
結構良い値段しますね。

FIJIFILMの人にプリントしても3Dで見れるのかを聞いたところ、専用のプリンターなら3Dで見れるとの事!
実際に2Lの写真が何枚か有りましたが、見事に3Dでプリントされています。これには驚きました(^^
でも、家庭用のプリンターでは出来ないらしいです。。。
2L一枚が525円。ちょっと高いっすね(^^;
これで花火を撮ったら面白いだろうなって思いました。でもS/Sは3~1/1000みたいです。
3秒だと花火を撮るのは難しいな。。。

3DデジカメはSONYでも発表していましたが、こんな機能がカメラに入ってくるんでしょうね。
ん!?、レンズが二つ無いと駄目?一眼レフでは無理??いっその事二眼レフにしちゃいます?(^^



OLYMPUSブースの感想が少ないのですが、ほんと丸っきり興味無しだったんです・・・(^^;
それとSIGMAのブースで50-500mmを貸してって云ったら、担当者は??で、そんなモノは無いよ!状態でした。
カタログからもF/T用は削除されてました。やっぱり50-500mmのF/T用は製造中止になったみたいです。。。欲しいな~^^



あ!それから、蜷川実花さんのトークショーを拝見してきました。撮影に望む姿勢ってのかな、自然体で熱中できるモノを撮っているって感じでした。
彼女は感性で撮る人ですね。
金魚を撮りだして13年(?)とか。興味が薄れてくると他のモノを撮って、また金魚を撮りたいって思うまで撮らない!って云ってました。
間が開くのですが、無理やりは撮らないと
私は写真集を見た事も無かったのですが、写真を撮る姿勢には納得する部分があったかな。
他にも上海で撮ってきたスライドを交えながらナビゲーター・後藤繁雄氏と色々と裏話を聞かせて貰いました。
ちょうど1時間、途中ウトウトしたりオシリが痛くなってきて出たいなって思った事もあったけど、まぁ面白かったかな。。。。(^^


それと御苗場で色々な人の小さい個展をやっているのですが、色々な表現を見れて楽しかったです。
by isao_isao | 2010-03-14 10:44 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(5)

日比谷公園・早春-3   023)

今日は寒いですね~
雨が雪に変わりました。明日の朝は積もってるかな・・・?(^^;

さてと遅くなりましたが、先々週に撮った日比谷公園の3回目です。



         01、池には青い藻(アオコ?)が沢山! 
c0068050_21511492.jpg


         02、モロにお顔が判るので目線を入れました・・・(^^;
c0068050_21523442.jpg


         03、この建物はレストランでは有りません(なんだったかな?w)。
c0068050_2153246.jpg


         04、外人さん夫婦
c0068050_21535449.jpg


         05、丁度水が落ちる処に睡蓮が咲きます。
c0068050_2155045.jpg


         06、空いているベンチを探しているみたいな外人さん。ベンチで新聞を読みたいんでしょね!w
c0068050_21562875.jpg


         07、寒緋桜、もう咲いているかな!?
c0068050_21565943.jpg


         08、和の音色でした。
c0068050_21591715.jpg


         09、オオイヌノフグリ
c0068050_2203551.jpg


         10、レンタサイクル?
c0068050_2222342.jpg


         11、これは小さい花でした。
c0068050_2235934.jpg


         12、前回のカラスの向こうに居た娘さんです。
c0068050_2252439.jpg




明日は泊り勤務なので、この雪が残らなければ良いけど。
三寒四温と言いますが、先々週の方が暖かかった気がします。

それでも近頃は「芯から冷える!」って感じではありません。
明日からは良い天気が続くと週間予報で言ってました。

『CP+』 今週開幕ですね。横浜まで行くのは面倒だけど行ってみようかと思っています。
OLYMPUS E-3の後継機は姿形も出て来ないでしょうけどね。。。(^^;
by isao_isao | 2010-03-09 22:16 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

日比谷公園・早春-2   022)

先週一週間はメチャクチャ忙しかったです。。。
日曜日から昨日の土曜日まで仕事でした(-o-;

それにしても雨の日が多いですね~
雨好きの私でもちょっとゲンナリ気味です(^^;
今日は雪になるかな!?と期待したのですが雨のままみたいだし、
家から出ない休みになりそうです。
あ!歯医者に予約入れてた。。。(^^




さてさて遅くなりましたが、日比谷公園の二回目です。




         01、スズメ
c0068050_9401394.jpg


         02、
c0068050_1075157.jpg


         03、
c0068050_1081485.jpg


         04、眠り猫!傍によっても起きませんでしたw(^^
c0068050_10131410.jpg


         05、
c0068050_1013585.jpg


         06、
c0068050_1016024.jpg


         07、
c0068050_10171878.jpg


         08、
c0068050_1020649.jpg




もう一回有ります。。
by isao_isao | 2010-03-07 10:22 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)