<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第9回 こうのす花火大会一週前   160)

**31日の開始時刻19:31までトップにおきます(^^ **

先ほど(13時過ぎ)ですが、宅急便が来ました。

来週(7月31日)行われる「こうのす花火大会」の実行委員会・鴻巣市商工会青年部からの“ 筒 ”が一本届きました。

去年はA4サイズの封書にタオルとプログラムと駐車券が入っていたのですが、今年は“ 筒 ”?
なんだろ?って思いながら開けてみるとプログラム、駐車券とタオル、それにポスターが数枚同封されてました。

なんと!!!私の撮った写真が今年の「こうのす花火大会」のポスターになっていました!!!
決定は5月だったらしく、公式ブログこうのす花火大会(5月12日付け)に出ていました。

この時期に鴻巣あたりへ行くとこのポスターがあちらにこちら貼ってあるんですよね!(^^
ただでさえ、このサイズにプリントした事が無かったのでほんと嬉しいですv(^^)v








c0068050_144128.jpg



**実は、今年は地元・朝霞の『彩夏祭』と同じ日になってしまいメチャクチャ悩んでいました。
でも、これで吹っ切れました。今年も鴻巣へ行ってきます^^!!**
by isao_isao | 2010-07-31 23:36 | 5)お祭り・花火 | Comments(8)

新座・阿波踊り-1   162)

先週の土曜日ですが、隣町の新座の阿波踊りへ行ってきました。
今回が初めてだったので、どの辺りが良いのかも判らずでした。
取り合えずスタート近くの緩い左カーブの右側をキープして始まるのを待ちました。
この場所は第一ステージで審査は第二ステージだったんです。
やはり審査がある方が踊りにも熱が入るでしょうね。
来年は第二ステージを狙います。




         01、
c0068050_0503226.jpg


         02、まだ始まっていません。第二ステージからスタートのお姉さん方です。
c0068050_051512.jpg


         03、
c0068050_052928.jpg


         04、始まりました!
c0068050_0524260.jpg


         05、
c0068050_054384.jpg


         06、
c0068050_0543074.jpg


         07、
c0068050_0553163.jpg


         08、
c0068050_0555551.jpg


         09、
c0068050_0562278.jpg


         10、
c0068050_0564951.jpg


         11、
c0068050_0574376.jpg


         12、
c0068050_058403.jpg


         

暗くなってきてフラッシュを使っています。モノクロの方が見栄えが有る様な気がしたので・・・(^^

高円寺の阿波踊りは一回だけ見に行きましたが、新座の阿波踊りも結構盛り上がっています。
隣町なのに知りませんでした。けっこう楽しめました。
by isao_isao | 2010-07-31 01:06 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)

軽井沢-1   161)

先週のいきなり出張は軽井沢へ行ってきました。
二泊で行って二日目の朝、仕事前に街をぶらぶらしました。

軽井沢へは随分と前の夏に行った時、肌寒さむく感じたのを覚えていたので薄手のアノラックを持って行きましたが、
まるで寒さなどは感じませんでした。ほんと今年は暑いですね~(^^;



         01、泊ったホテルのステンドグラス
c0068050_046103.jpg


         02、
c0068050_0473911.jpg


         03、
c0068050_0482049.jpg


         04、
c0068050_0484990.jpg


         05、
c0068050_050269.jpg


         06、写り込みが美しくなかったのでモノクロにしました。
c0068050_0511363.jpg


         07、
c0068050_0545293.jpg


         08、
c0068050_052197.jpg


         09、
c0068050_0524512.jpg


         10
c0068050_0563426.jpg


         


およそ一時間弱の散歩でしたが、暑くて汗掻いちゃいました。。。

明日は泊り勤務で朝5時起き・・・もう寝ます!

もう一回あります。
by isao_isao | 2010-07-28 00:59 | 3)街角・建物 | Comments(5)

横浜・大桟橋   159)

10日ほど前の14日に横浜の大桟橋へ行ってきました。

この日は色々な雲が流れていたので、夕焼けが綺麗かな!?って思ってたのです。
でも残念ながら夕焼けは見られずでした。

それでも梅雨明け前の低気圧によるものか、空の表情が面白かったです。

そのままで載せても芸が無いので(?w)、SILKYPIX3.0でホワイトバランスを色々と変えてみました。




         01、大桟橋の入り口のCAFE、いつも此処の場所では一枚撮りたくなります。
c0068050_8463239.jpg


         02、横浜マリンタワー。新しくなってから登ってないな。
c0068050_847123.jpg


         03、楽しそうなカップルが沢山。。。私は一人っす(^^;
c0068050_8483569.jpg


         04、     〃
c0068050_849396.jpg


         05、これはSILKYPIX3.0で『青空』にしています。
c0068050_8521087.jpg


         06、此方は『DCPレッド』 この位の夕焼けを期待したのですが。。。
c0068050_8541564.jpg


         07、此方は『柿渋』 自然任せだと此処までの夕焼けは中々見れません。
c0068050_8562616.jpg


         08、またまたカップル
c0068050_8574444.jpg


         09、   〃
c0068050_8581080.jpg


         10、『DCPレッド』
c0068050_904972.jpg


         11、この後の展開は・・・・・・何も無しでした!w
c0068050_954846.jpg


         12、カップルが沢山。。。
c0068050_975130.jpg


         13、みなとみらい地区に灯が燈り始めました。そろそろ暗くなってきて手ブレが厳しいっす。
c0068050_993956.jpg


         14、      〃
c0068050_9101895.jpg


         15、戻りながら一枚。
c0068050_9133013.jpg


         16、これで最後
c0068050_9141957.jpg






この数日後に梅雨明け宣言がでましたが、梅雨が明けた途端のこの猛暑!!!
嫌になりますね~
熱中症に気を付けて下さいね。

私は火曜日から2泊3日でいきなり出張になりまして、、、朝4時起きで長野県へ行ってきました。
此方ほどではありませんが、長野県も暑かったですよ。この時期でも朝晩は寒い記憶があったので、
薄手のアノラックを持って行きましたが、一度もカバンから出しませんでした。
水曜日の朝8時頃に少し散歩をしたのですが、汗を掻きながら散歩でした(^^;
by isao_isao | 2010-07-24 09:24 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(2)

何度目だろ?日比谷公園です   158)

今年何度目の日比谷公園でしょうね?w



         01、
c0068050_15494155.jpg


         02、
c0068050_15501913.jpg


         03、
c0068050_1551965.jpg


         04、
c0068050_15521353.jpg


         05、
c0068050_15523194.jpg


         06、
c0068050_15525813.jpg


         07、
c0068050_1553251.jpg


         08、
c0068050_1554238.jpg


         09、
c0068050_15543640.jpg


         10、
c0068050_15545961.jpg


         11、
c0068050_15551731.jpg



モンシロチョウは沢山飛んでいました(ボケボケですがお許しを^^;)。
たまにアオスジアゲハは見かけるけど、アゲハチョウやクロアゲハは見かけません。

映画までの時間潰しに最適です。ただ、一時間と少し撮りながら歩くだけで汗びっしょり。。。
映画を観ている間に乾かすって感じです・・・(^^;
by isao_isao | 2010-07-18 15:51 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

今年の初花火!w   157)

今日、梅雨明けしました。今年は随分と早い梅雨明けです。
そろそろ夏休みになるので、何処へ行くのも混みますね。
週末しか休みの無い私としては、ちょいと出掛けるのが億劫な40日です。。。(^^;




         01、トリミングしてます。
c0068050_2214836.jpg


         02、トリミングしてます。
c0068050_222332.jpg


         03、
c0068050_2221920.jpg





今年の花火の初撮りは線香花火でした!w
それも野郎です。。。(^^;
by isao_isao | 2010-07-17 22:05 | 7)スナップ | Comments(4)

行田・古代はすの里-3 Fish Eye 他   156)

行田・古代はすの里のラストです。
毎年同じ様にしか撮れてませんが、今回もFish Eyeを使ってみました。



         01、これは前回のFoggyです(^^
c0068050_1015516.jpg


         02、トリミングしてます
c0068050_10155967.jpg


         03、
c0068050_10165531.jpg


         04、
c0068050_10172270.jpg


         05、
c0068050_10175154.jpg


         06、
c0068050_10184525.jpg


         07、あさざ だったかな。
c0068050_10204748.jpg


         08、
c0068050_10211133.jpg


         09、
c0068050_10215920.jpg


         10、
c0068050_10223587.jpg


         11、
c0068050_1023730.jpg


         12、
c0068050_1023235.jpg





さてさて、古代はすの里は今回で終わりです。

今日はこれから出社で今夜は帰れそうも無く、帰宅出来るのは明後日の2時?3時?って感じです。。。(-o-:

今月は花火大会が各地で行われますが、31日に集中しているなぁ・・・
隅田川の花火大会も31日ですが、これは最初から行く気は無いのでいいのですが、
地元の彩夏祭も31日、この二年通っている鴻巣市の花火大会も31日。
彩夏祭と鴻巣市の花火大会は迷うな。。。

彩夏祭は地元なのですが、打ち上げ場所が森に囲まれていて花火を撮る場所が中々難しい。
でも、昼間からよさこいをやっていて盛り上がるんですよね。

かたや鴻巣市の花火大会は、去年は断念した3尺玉が2発もあがるんですよ!!
メチャクチャ魅力的ですよね~(^^

う~ん参ったなぁ(^^;
by isao_isao | 2010-07-14 10:45 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

行田・古代はすの里-2 Foggy   155)

もう一週間が経とうとしています。。。今週は忙しくて中々パソコンへ向かう時間が取れませんでした・・・(^^;

今回もFoggyFilterで撮っていまので、FoggyFilterを使用して撮ったモノだけを載せます。



         01、
c0068050_1557226.jpg


         02、
c0068050_15571990.jpg


         03、
c0068050_15585887.jpg


         04、
c0068050_15594087.jpg


         05、
c0068050_1601975.jpg


         06、
c0068050_1612618.jpg


         07、
c0068050_162557.jpg


         08、
c0068050_1695267.jpg


         09、
c0068050_16101910.jpg


         10、
c0068050_16104320.jpg


         11、
c0068050_16112216.jpg


         12、
c0068050_16123146.jpg


         13、
c0068050_16131045.jpg


         14、
c0068050_161543100.jpg


         15、
c0068050_16162657.jpg


         16、
c0068050_16165395.jpg


         17、
c0068050_16173648.jpg


         18、
c0068050_16184363.jpg


         19、
c0068050_16194275.jpg




毎年こんなんですみません・・・m( . . )m

そういえば、明日は参議院選挙ですね~
皆さんは投票へ行きますか!?私は明日は仕事なので、先ほど事前に投票を済ませてきました。
今回は新党が沢山出来て迷いますね。
大きな政党(民主党?自民党?)の圧倒的な勝利は無いでしょう。
その場合、連立を小さな党に呼びかけるんでしょうけれども、選挙戦を見ていると一緒にやっていく政党があるのか?

殆どが消費税アップを否定していますよね。消費税が10%ってどうですか?
先進諸国では一番最低の消費税です(←ココ違うみたいですね。テレビで見た事をうろ覚えで書いちゃいました。。。m( . .)m反省)
自民党が投入した税徴収システム。3%から5%になり、このあといっきに10%!
私この数年間は、昇給だってしてないのに何なんでしょう!その前に政治家と公務員の給料を下げて欲しい!

だいたい、公務員の平均ボーナスが民間より高いってのはふざけてます!そのボーナスに対して、何故に事業仕分け的なメスが入らないのか不思議です。
いっその事、政治家と公務員だけ消費税20%にするとか!身分証明書を翳して買い物をするってどうですか!w
住民基本台帳(住基カードでしたっけ!?)、殆どの国民に背番号を付けたのだから、それを有効活用しちゃって下さい。
**これは私の独り言です(^^**



もう一回あります。。。(^^
by isao_isao | 2010-07-10 17:09 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

行田・古代はすの里-1   154)

今日は3時半出発で行田まで行ってきました。家から50km弱、この時間なら1時間と少し。
4時半過ぎに到着しました。5時前だと言うのに蓮田の方へカメラを担いだ人達が。。。(^^

眠いので少し仮眠するかな!?って私は思っていたのですが、あまりにもカメラマンが行くので、
E-3と50-200mm、バッテリー一個だけ持って取り合えず一周してみるか!ってな事にしました。



         01、まだ夜が明けたばかりだし、雨模様の天気なので古代蓮は蕾だらけです。
c0068050_1961360.jpg


         02、たしか蓮の花は4日目に花びらが落ちる!?と聞いた覚えが。。。
c0068050_1994474.jpg


         03、それでも新しい蕾が沢山出ています。
c0068050_1911088.jpg


         04、茎が倒れても少し経てば花開きます。
c0068050_19125188.jpg


         05、古代はすの里には" 世界の蓮 "も沢山あります。此方の方が早い時間に花開くみたいです。
c0068050_19165635.jpg


         06、なので、しばらく此方で撮りました。
c0068050_19172228.jpg


         07、え~っと、例によって名前は控えていないので、『行田・古代はすの里』でググッて下さい(^^
c0068050_19252778.jpg


         08、世界の蓮が41種類です! **07と被ってました・・・(^^; なので載せるか迷った一枚と差し替えました。**
c0068050_23231524.jpg


         09、これなんかは、古代蓮に似てますよね。もしかしたら、中国古代蓮?
c0068050_19291034.jpg


         10、こちらは大賀蓮?沢山綺麗に咲いていました。
c0068050_19332277.jpg


         11、此方も上に同じ(・・・だと思います^^;)
c0068050_19343667.jpg


         12、透き通る様なピンク色。ほんと自然は綺麗な色を作り出しますね~
c0068050_19383564.jpg


         13、一天四海 これは判りやすい特徴なので判りました!w
c0068050_19421711.jpg


         14、漢蓮だと思います。
c0068050_19455828.jpg


         15、この辺になるとどれだか特定出来ません(^^;
c0068050_19495213.jpg


         16、これも微妙に似たのが何種類かあります。。。
c0068050_19512816.jpg


         17、ん!また大賀蓮に戻ったかな?w
c0068050_19531144.jpg


         18、また同じ様なの撮ってます・・・(^^
c0068050_1954277.jpg


         19、早朝はこの花があったので集中出来ました(^^)
c0068050_19561785.jpg

         
         20、今日は朝から蒸し暑く、汗びっしょりになりました。喉が渇いたので、自販機へ。こんなんが有りました!w
c0068050_19591075.jpg




ウルトラ大怪獣レモネード飲みましたw この時点で5時45分。
飲みながらふと見ると、久しぶりに見るお顔が!w
甲斐姫という新種の蓮の場所へ連れてって貰いながら「今年は何回目ですか?」って聞いたら、、、
「う~ん、9回目かな。もっと来たいんだけどね~」ですって!!流石です(^^)

あと2回かな!?続きます。
by isao_isao | 2010-07-04 20:12 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)