<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

赤塚植物園-2   073)

赤塚植物園の2回目です。





         01、
c0068050_0223967.jpg


         02、
c0068050_0232844.jpg


         03、
c0068050_0235737.jpg


         04、
c0068050_0243534.jpg


         05、
c0068050_0251364.jpg


         06、
c0068050_0253756.jpg


         07、
c0068050_0261514.jpg


         08、
c0068050_026425.jpg


         09、
c0068050_0291019.jpg


         10、
c0068050_0294769.jpg


         11、
c0068050_030233.jpg


         12、
c0068050_0305120.jpg


         13、
c0068050_031722.jpg





今日も暑かったですね・・・(^^;
でも、朝晩は少し空気が冷えてきて、秋は必ずやってくる!と思わせてくれます。

22時頃に地元駅に着いた時には雨が降っていました。明後日には関東に近づく台風12号。
直撃でしょうか?

土曜日には晴れるの?台風一過の空を撮りたいな!って思っています。
by isao_isao | 2011-08-31 00:35 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

原宿表参道元気祭・スーパーよさこい2011-1   073)

昨日の泊り明けに表参道・原宿へ行ってきました。

しかし私、勘違いしていたみたいで、土曜日はステージのみの演舞だったみたいです。

表参道駅で地上に上がっても、表参道の原宿方面から車が来るので??でした。
取りあえず、原宿駅方面へ向かいましたが、ラ・フォーレ辺りでも普段の原宿と変わらず。

明治神宮の入り口に原宿口ステージがありました。
で、そこで2時間ほど立ちっぱなしで色々なチームを撮りました。
沢山のよさこいチームが参加しています。2時間では大した数は撮れませんが、
もう汗でビショビショ、喉はカラカラ、足腰ガクガクで早々に引き上げました。



         01、
c0068050_14483228.jpg


         02.
c0068050_1444465.jpg


         03、
c0068050_14523541.jpg


         04、
c0068050_1453040.jpg


         05、
c0068050_14564656.jpg


         06、
c0068050_14575037.jpg


         07、
c0068050_14581756.jpg


         08、
c0068050_15031100.jpg


         09、
c0068050_1505648.jpg


         10、
c0068050_151482.jpg


         11、
c0068050_154054.jpg


         12、
c0068050_1545450.jpg


         13、
c0068050_1553030.jpg


         14、
c0068050_1555799.jpg


         15、
c0068050_1574516.jpg
    
 
         16、
c0068050_15194515.jpg


         17、
c0068050_15203441.jpg


         

何しろ今回が初めてです。思い付き・行き当たりばったりで行ったので、下調べも無いままです。
90チーム以上の参加で、遠くは岡山から参加しているチームもあります。
よさこいも踊っている皆さんが楽しんでいるのが素晴らしく良いですね。


この8月最終土曜日は、例年ですと“浅草サンバカーニバル”を撮りに行っています。
今年は東日本大震災の影響で自粛となり、オマケに隅田川花火大会が一月遅れで開催となり、
完全に今年は無くなってしまいました。残念です。
他の高円寺・阿波踊りや、この原宿・スーパーよさこいは開催されているのですからね。
来年は早起きして浅草サンバカーニバルを撮りに行きたいです。

続きます。





 
by isao_isao | 2011-08-28 15:39 | 5)お祭り・花火 | Comments(4)

赤塚植物園-1   072)

昨日出張から戻りました。7泊は長いですね~

今日は休みでした。朝から雨模様でしたが午後になって雨も止んだので赤塚植物園へ行ってきました。




         01、いきなり止まったので焦りました!w
c0068050_23192076.jpg


         02、蝉の抜け殻が沢山でした。
c0068050_23211933.jpg


         03、此方にも
c0068050_23223881.jpg


         04、
c0068050_232417.jpg


         05、
c0068050_232426100.jpg


         06、
c0068050_23245048.jpg


         07、
c0068050_23251673.jpg


         08、
c0068050_2326637.jpg


         09、花ではないけど、花っぽく見えません!?w
c0068050_23264020.jpg


         10、
c0068050_23275425.jpg


         11、
c0068050_23284060.jpg


         12、
c0068050_232916100.jpg


         13、
c0068050_23294137.jpg


         14、
c0068050_2330132.jpg


         15、
c0068050_23304027.jpg





明日も会社に泊まりです。。。土曜日の午前中には帰れますが、帰りに原宿へ寄って“スーパーよさこい”を見てこようかと思っています。
by isao_isao | 2011-08-25 23:33 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

秋保大滝   071)

前々回、残暑お見舞いに使った秋保大滝の他の写真です。。落差55m、幅6mの瀑布です。


滝壺まで降りられるんですよ。私が着いた時(17時丁度)にも家族連れが何組かいらっしゃいました。
子供達の水遊びでビッショリになりながら楽しそうにしている姿を撮りたかったけど、子供にはレンズを向けられませんね。。。^^;


光は、やはり朝方が良いのかな?
朝一に行く気力は無かったので、朝の光の状態は判りません。
夏は日の出は早いから。。。でも冬だと雪の中でしょうね。
あ!凍っちゃうのかな?




         01、1/15sec
c0068050_23311379.jpg


         02、1/2.5sec
c0068050_23313058.jpg


         03、1/2
c0068050_23314734.jpg


         04、1/5sec
c0068050_2332110.jpg


         05、1/100sec
c0068050_2332216.jpg


         06、1/8sec
c0068050_23324093.jpg


         07、1/4sec
c0068050_23325439.jpg




*全てNDフィルターを使っています。

行きはよいよい、帰りは・・・でして、上りオンリーの階段をひたすら登らなければなりません。。。
途中、3回は休みました!w それに汗ビッショリになりましたよ!!^^;

さてさて、明日から7泊8日で出張です。今回は宮城県の松嶋に泊ります。
秋保が終わって、これからは松嶋へ月1位で行く様かな?
でも、9月は行かないと思います。INDYとMotoGPが有るからね!^^
by isao_isao | 2011-08-16 23:56 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)

Sony Aquarium   70)

銀座SONYビルのソニースクエアで毎年行われている美ら海水族館から来た魚達です。

この日は映画の合間だったかな。暑い日でしたが、涼しげな大きな水槽に沢山の人が足を止めて見入っていました。

ここ数年、毎年撮っているけど、相変わらず上手く撮れないな~^^;




         01、
c0068050_8112022.jpg


         02、少しアンダーだ。。。
c0068050_8113736.jpg


         03、
c0068050_8122990.jpg


         04、
c0068050_813162.jpg


         05、
c0068050_8134499.jpg


         06、
c0068050_8141788.jpg


         07、
c0068050_8154167.jpg


         08、
c0068050_816044.jpg


         09、
c0068050_8161368.jpg





サメとかエイとか泳いでいるんですけど、中々ピントがきていませんでした。。。。
時間が無かった。。。って言い訳も!^^;

8月31日まで展示されています。3Dでの映像も見れるみたいですよ。


今日も暑いですね~ 私はこれから10時出社で仕事です。。。
by isao_isao | 2011-08-15 08:19 | 3)街角・建物 | Comments(2)

赤塚植物園・7月   069)

7月24日、大宮花の丘公苑の後に赤塚植物園へ行きました。
随分と時間が経ってしまいましたが、せっかく撮っているので載せちゃいます(^^;



         01、
c0068050_835771.jpg


         02、
c0068050_8353326.jpg


         03、
c0068050_836159.jpg


         04、
c0068050_8362658.jpg


         05、撫子のシベ、こんなに長いのもあるんですね。
c0068050_8371067.jpg


         06、
c0068050_8382992.jpg


         07、いきなり飛び立つからビックリ!w
c0068050_8392132.jpg


         08、
c0068050_8404550.jpg


         09、
c0068050_8411071.jpg


         10、
c0068050_8415178.jpg


         11、
c0068050_8422213.jpg


         12、
c0068050_8431719.jpg


         13、
c0068050_8435373.jpg


         14、
c0068050_8451114.jpg


         15、一休み中
c0068050_8453997.jpg


         16、いきなり間に飛び込んできました。
c0068050_847423.jpg


         17、
c0068050_8484394.jpg





近頃は長い出張が多く、載せる時期を逸している感が強いです。。。
また来週の水曜日から7泊(当初は10泊でした^^;)の出張です。

他にも撮っているのがあるので、火曜日までに在庫一層をしたいのですが、
難しいかな?w
by isao_isao | 2011-08-14 09:05 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

残暑お見舞い   068)

立秋はとうに過ぎたのに、まだまだ暑い日が続きますね。。。

お盆休みに入り、来週はまた仕事に戻る方達が殆どだと思います。
夏の疲れが出る頃ですので、ご自愛ください。




c0068050_1044919.jpg




私は、また来週17日から出張です。。。今回は7泊8日かな。
なんか、夏風邪を引いたみたいで、喉の調子が悪いです。
出張までには治さないと(^^;
by isao_isao | 2011-08-13 10:48 | 8)etc | Comments(0)

彩夏祭・花火-3   067)   

さてさて、彩夏祭・花火の最終回です。






         01、風が吹かなかったので、煙が残っています。。。残念
c0068050_814422.jpg


         02、今回もトリミングしています。
c0068050_85072.jpg


         03、
c0068050_861041.jpg


         04、う~ん、ピンボケしていますね。。。
c0068050_87116.jpg


         05、
c0068050_883178.jpg


         06、
c0068050_894844.jpg


         07、
c0068050_811931.jpg


         08、
c0068050_8131846.jpg


         09、
c0068050_8141099.jpg


         10、
c0068050_8144375.jpg


         11、これで終わりです。
c0068050_8151887.jpg





         12、もう一枚、花火大会終了後、ベランダから下を見てみました。
c0068050_81713100.jpg





今年の人の出は少なかったみたいです。夕方にゴロゴロと雷が鳴っていました。
一日ずれていたら中止だったでしょうね。日曜日の午後はゴロゴロ/ピカピカ/ドシャドシャと
物凄いゲリラ豪雨でした。よさこいも中止になったとか。

10月に鴻巣市の花火大会があります。10月、、、行く気になるかな・・・?w


未だに胃が痛いっす。。。今日から出張で12日に帰宅です。
出張中は節制して乗り切りたいと思います。

         
by isao_isao | 2011-08-09 08:28 | 5)お祭り・花火 | Comments(6)

彩夏祭・花火-2   066)   

彩夏祭・花火の二回目です。今朝1回目を載せましたが、火曜日から出張なので急ぎ目に載せちゃいます。




         01、今回は全てトリミングをしています。
c0068050_0231891.jpg


         02、ノイズリダクションをカット出来なかったので、レンズ交換する時間が無く。イマイチ小さいんですよ。50-200mmを着ければ良かった。
c0068050_0251674.jpg



         03、02も此れも等倍近くまでトリミングしています。
c0068050_0262431.jpg


         04、それにしても、朝から胃の調子が悪いっす。。。呑み過ぎたぁ~^^;
c0068050_02919100.jpg


         05、なので今日は一度出かけたけど、即行で用事を済ませ直ぐに帰宅。鳴子踊りは撮りにいけませんでした。。。。
c0068050_0312127.jpg


         06、未だに胃がしくっています。
c0068050_0352866.jpg


         07、昨日は12時半頃から出かけて、帰宅したのが25時。。。何時間呑んでるんだ?
c0068050_0373079.jpg


         08、勿論、呑みっぱなしでは有りませんよ^^;
c0068050_044275.jpg


         09、ビール、シャンパン、ワイン、緑茶割り。。。
c0068050_0453697.jpg


         10、しっかし良く飲んだな!w
c0068050_0473489.jpg


         11、今年は節電の為に19時からの一時間でした。例年よりも30分早くからの打ち上げです。
c0068050_0521964.jpg




後半は風が吹かなくて煙が残ってしまいました。それと何も触っていないのにピントが微妙にずれてしまいました。残念。。。

毎年ですが、彩夏祭の時は地元なので昼過ぎからビールを飲みだして、花火の時は酔っ払いです。
で、次の日に後悔するんだよな~^^;

もう一回あるかも!?
by isao_isao | 2011-08-08 01:00 | 5)お祭り・花火 | Comments(4)

彩夏祭・花火-1 065)   

昨日、6日に行われた彩夏祭の花火、6~7日の昼間は鳴子踊り、6日の夜は花火と毎年暑い二日間です。

毎年、彩夏祭はメチャクチャ暑くなる。前日まで30度越えなかったのが、昨日は何度になったんでしょ?

夜になっても蒸し暑く、知人の知人マンションの8階のベランダで汗ビッショリになりながら撮っています。
既に酔っ払いですので、いい加減になってるな~^^;





         01、
c0068050_10561564.jpg


         02、
c0068050_1057622.jpg


         03、
c0068050_10572317.jpg


         04、
c0068050_10585917.jpg




取り合えず、数枚アップしました。続く!

そうだ!今回はE-5の多重露光を使ってみようかと思っていたのですが、イマイチ使い方が分からず、あえなく断念。。。
それにノイズリダクションをカットし忘れてBULBでシャッターを開けている時間と同じだけノイズリダクションに時間が掛かる。。。
offにしようと合間にmenuを見ても何処にあるのか分からなかった。。。

E-5での花火撮影は初めてで、こんなに深い場所に「長秒時ノイズ低減」on/offがあるんですね~
多重露光が上手く使えたら花火撮影などには大変重宝しそうなんだけど。
by isao_isao | 2011-08-07 11:43 | 5)お祭り・花火 | Comments(2)