<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

川治温泉へ。其の伍   094)

もう随分と前になってしまった川治温泉ですが、二日目の模様を載せます。

二日目は水陸両用バスに乗り、五十里湖だか湯西川ダムだかをクルージング(?)しました。




         01、ゆるキャラ?「かわじい」ですって!w
c0068050_23361590.jpg


         02、旅館の周りを少し散策しました。
c0068050_23364167.jpg


         03、
c0068050_23374070.jpg


         04、泊ったホテル
c0068050_23382864.jpg


         05、これが水陸両用バスです。
c0068050_2339872.jpg


         06、
c0068050_2340741.jpg


         07、
c0068050_23404239.jpg


         08、湯西川ダムから見れる風景。ポップアート使ってみました。
c0068050_23411090.jpg


         09、〃
c0068050_23422427.jpg


         10、着水です。失敗した~^^;
c0068050_23425288.jpg


         11、
c0068050_234546100.jpg


         12、
c0068050_23461466.jpg


         13、
c0068050_23541437.jpg





湯西川道の駅から出発してダム見学をするんですが、普段では入れないダムの中断までエレベーターで降りていきます。
そして、下が丸見えの通路を案内してくれます。高所恐怖症の私としては、チト怖かったです。。。w

水陸両用バスですが、ダムに入る瞬間の水飛沫はもっと迫力有るんですが失敗しました。。。^^;
波立たないダム湖なのでいたって安心して景色を見ていられます。

それでも道路を走行中は窓ガラスが無いので、メチャ寒かったです^^;

このバス一台で8000万円ですって!! 来年開業する東京スカイツリー周辺の運河でも運行が予定されているとの事でした。さて料金は幾らになるのか?
因みに湯西川ダム湖の料金は3000円でした。


本日も平林寺へ行ってきました。平林寺に着いて直ぐに50-200mmが壊れた。。。(-oー;
ズームで出てくる鏡胴のパッキンかな?ゴムが出てきてしまいました。
他に8mmFISHEYEしか持って行かなかったので最悪でした。
ズームリングが利かなくなり、仕方ないので望遠側にする時は引っ張り出して使いました。

木曜日に時間が有ったら持って行かないと。これで50-200mmが壊れたのは3日目。。。参ったな~

by isao_isao | 2011-11-29 00:10 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

平林寺-2   093)

今年初の平林寺の二回目です。







         01、
c0068050_11383655.jpg


         02、
c0068050_1139148.jpg


         03、ピン甘です。。。
c0068050_11394487.jpg


         04、
c0068050_11404348.jpg


         05、
c0068050_11411038.jpg


         06、
c0068050_1141437.jpg


         07、
c0068050_11422493.jpg


         08、
c0068050_114435.jpg


         09、
c0068050_11443544.jpg


         10、
c0068050_11452310.jpg


         11、
c0068050_11455018.jpg


         12、
c0068050_11462142.jpg


         13、去年もこんなに鯉がいたかな?去年は小さな魚が沢山泳いでいたのは覚えているけど。。。?
c0068050_11464748.jpg


         14、
c0068050_11471940.jpg


         15、
c0068050_11474540.jpg


         16、これで終わりです。帰りしな後を振り返って一枚
c0068050_11482543.jpg




今回の平林寺はこれで終わりです。

また04と12が700x933のサイズになっています。。。何故にサイズが勝手に変わるのか?昨日、パソコンとは別に買ったモニターが届いたので、今のパソコンに繋いで使っています。
モニターが悪さをするわけも無く、原因が判りません。元画像は1200x900また900x1200にサイズ変更しています。


さてと、これから平林寺へ行くかな?明日も休みを取ったので明日の昼前後に行こうか迷っています^^
雨でも降ってくれれば即行くんだけど!w
by isao_isao | 2011-11-27 12:01 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

平林寺-1   092)

先週の火曜日、22日に代休で休めたので平林寺へ行ってきました。
例年、11月末から12月初めに行くのですが、平日いきなり休みだったので
予定も無くて暇つぶしで行ってみました。

今年は綺麗な葉っぱが少ないみたいですが、それでも纏まりがあって堪能させてくれます。



         01、最初の方は、SIGMA150mmAPO MACROを付けてました。
c0068050_16255819.jpg


         02、
c0068050_16272993.jpg


         03、
c0068050_16274378.jpg


         04、
c0068050_16281698.jpg


         05、ここから50-200mmに変更
c0068050_21202944.jpg


         06、
c0068050_16295780.jpg


         07、
c0068050_16311635.jpg


         08、
c0068050_16321763.jpg

   
         09、
c0068050_1633115.jpg


         10、
c0068050_16335085.jpg


         11、
c0068050_16351068.jpg


         12、
c0068050_16354356.jpg


         13、
c0068050_16361253.jpg


         14、
c0068050_16365224.jpg


         15、
c0068050_16372570.jpg


         16、
c0068050_16385729.jpg


         17、
c0068050_16394327.jpg








全てVIVIDで撮っています。


一昨日の夕方、母親が入院しました。15時過ぎに気持ち悪くなり、隣の人に病院へ連れて行ってもらいました。
私はその病院へ駆けつけました。

その病院で検査をしたところ、心臓ではないかとの結果が出たので和光市の埼玉病院へ紹介状を書いてもらいました。

その足で連れて行き、再度検査をしたところ、心筋梗塞の疑いもあるので入院する事になりました。

本人は夜になった頃には気持ち悪さも無くなったみたいですが、まだ検査の詳しい結果が出ないので、ICUに入っています。

昨日も見舞いましたが、ICUって面会時間が15時から30分と19時半から30分の二回だけなんです。
今日はこれから19時半に合わせて行こうかと思っています。


もう一回あります。





今、画像サイズを確認したら、横位置写真の何枚かが700x525になっています。
変更後のサイズはは1200x900にしているのですが、何故に700x525になっているのか?

5,9,15の画が700x525になっていて大きくなりません??)

by isao_isao | 2011-11-26 16:55 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

雨の国営昭和記念公園-1   091)

明日は仕事で泊り勤務なので本日二つ目を載せちゃいます。

先週の土曜日に行ってきました。
雨降りだったので、道も空いているかな!?ってな思いだったのですが、
混んでいて、行きは30km弱を一時間半係りました。。。


途中、雨足が強くなってきて、そのままの小降りにならずでした。
ゴアテックスのJKにビニール傘を差して、下はトレッキングシューズにジーパン。
帰る時にはジーパンの膝下までびしょ濡れに。。。^^;



         01、銀杏並木、もう少しかな!?
c0068050_22543378.jpg


         02、
c0068050_22553695.jpg


         03、
c0068050_2256492.jpg


         04、
c0068050_22564972.jpg


         05、
c0068050_2257473.jpg


         06、
c0068050_22581927.jpg


         07、
c0068050_22584345.jpg


         08、雨降りなので、売店も開店休業。って云うか、開店してませんでした!^^;
c0068050_22592441.jpg


         09、
c0068050_236292.jpg


         10、
c0068050_2323070.jpg


         11、
c0068050_2333561.jpg


         12、此方は開店休業。。。
c0068050_2341798.jpg


         13、
c0068050_238511.jpg



         14、
c0068050_2383277.jpg


         15、
c0068050_2391074.jpg


         16、
c0068050_23101216.jpg


         17、
c0068050_2312646.jpg


         18、日本庭園の入り口です。
c0068050_2314717.jpg




川治温泉シリーズ(?)はこの後で。

この昭和記念公園ももう一回あります。


今日は代休でして、天気も良かったので近場の平林寺へ行ってきました。
例年だともう少し紅くなっているのかな?
私は例年、この時期は行きません。一週後の11月末か12月初めに行く事が多いです。

あ!去年までは三脚だけ禁止だったと思うのですが、今年から一脚も使用禁止になりました。。。
一脚を持って行ったので、重たいだけの無駄な機材になりました。。。。
by isao_isao | 2011-11-22 23:24 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

川治温泉へ。其四・輪王寺周辺の紅葉   090)

まだ一日目が終わりません。。。^^;





         01、本坊をでて一枚、後を振り返ると東照宮の入り口です。
c0068050_9483457.jpg


         02、
c0068050_949063.jpg


         03、
c0068050_9505852.jpg


         04、
c0068050_9521763.jpg


         05、
c0068050_9525095.jpg


         06、最後はあっさりと
c0068050_958376.jpg




ん!此処まで引っ張っておいて、最後は枚数が少ないですね。。。
ちょっと配分を間違えました・・・^^
二年前かな?に入ったので、今回は東照宮へは入りませんでした。

今日は日曜出勤の代休(昨夜まで休みなのを知らなかったんですけど^^;)です。
さてと何をしようかな!?w



この後は二日目、川治温泉から湯西川ダム湖で水陸両用車に乗り、龍王峡の散策へと続きます。
さら~っと流そうかと思っています1?w
by isao_isao | 2011-11-22 10:10 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

川治温泉へ。其参・逍遥園の紅葉と輪王寺本坊   089)

もう一週間経ちそうですね。何時まで経っても一日目が終わらない。。。^^;




         01、
c0068050_21172224.jpg


         02、
c0068050_21174188.jpg


         03、
c0068050_2118397.jpg


         04、
c0068050_21183067.jpg


これで逍遥園は終わりです。この後は輪王寺本坊の門を入った処です。


         05、
c0068050_211903.jpg


         06、
c0068050_21252961.jpg


         07、
c0068050_21262955.jpg


         08、
c0068050_21273761.jpg


         09、
c0068050_2128344.jpg


         10、
c0068050_2128286.jpg


         11、
c0068050_21285074.jpg


         12、
c0068050_21292711.jpg


         13、これは誰かが置いたのでしょうね!?^^
c0068050_21295549.jpg





今日は一日中雨降りでしたね。朝一で歯医者へ行った時は小降りでした。
家に帰り、この壊れそうなパソコンに我慢が出来ずにパソコンショップの通販を物色してましたw

しかし、カスタマイズをするといいお値段になる。。。^^;
迷い出したらイケマセン。で、気分転換に国営昭和記念公園へ行ってきました。
着く前から雨脚が強くなり、園内に入った後も降り続いてました。

お客さんは少なくて、写真撮りには良いんですが、レインジャケットを着て、
傘をさしてもビッショリになっちゃいました。。。

気分転換にはなりましたが、お見せ出来るモノがあるかどうか?これからチェックです。

行き一時間半、返りに2時間係ったので疲れました。何年か前は、同じ雨降りの日で1時間しか係らなかったのに。

あ!パソコンですが、立川の帰りに友人夫婦がやっているパソコン教室へ寄って相談に乗ってもらい、踏ん切りを付けました! 
先ほど注文を済ませました。届くのは再来週の火曜日らしいので、まだ暫くはこの壊れそうなパソコンを騙し騙し使わないと。。。

明日は仕事です。。。。


まだまだ続く!
by isao_isao | 2011-11-19 21:46 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

川治温泉へ。其弐・逍遥園の紅葉(落ち葉)   089)

日光山 輪王寺・逍遥園の紅葉、最盛期に見たかったです。
凄く綺麗でしょうね!13日では少し遅かったみたいです。

でも、落ち葉が其処彼処にあってとても綺麗でした。
今回は落ち葉をメインで載せます。





         01、池に綺麗な落ち葉が浮かんでいました。
c0068050_222026.jpg


         02、
c0068050_22203277.jpg


         03、落ち葉の下に錦鯉が来るのを待って撮りました!w
c0068050_22205481.jpg


         04、
c0068050_22215977.jpg


         05、
c0068050_2315854.jpg


06、
c0068050_22223636.jpg


         07、
c0068050_2223656.jpg


         08、
c0068050_22235020.jpg


         09、
c0068050_22242763.jpg


         10、
c0068050_22245973.jpg





昨日は会社泊まりでした。今日は明け休みでしたが、中々会社を出る事が出来ず、ズルズルとしていまい、
結局帰宅したのが20時でした。。。映画を観に行けば良かったなぁ~^^;
明日も5時半出勤っす…ーー;

まだまだ続く
by isao_isao | 2011-11-17 22:31 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

川治温泉へ。其の壱・今市で蕎麦打ち&紅葉初撮り   088)

この日・月曜日、川治温泉へ一泊旅行に行って来ました。
総勢13名での旅行です。知り合いは3人だけだったのですが、
蕎麦打ちや日光観光、翌日には水陸両用バスに乗ったり、お煎餅を焼いたりと色々と
色々と幹事さんが情報を駆使して楽しませてくれました。

今回は土曜日に行った、今市の蕎麦打ち体験と日光山 輪王寺の逍遥園の紅葉を少し載せます。





         01、この観光協会の上にある「日光の庄」で蕎麦打ち体験が出来ます。
c0068050_2361440.jpg


         02、少し早く着いたので周りをブラブラ
c0068050_2364360.jpg


         03、蕎麦打ちの台です。
c0068050_2371975.jpg


         04、
c0068050_2374286.jpg


         05、
c0068050_23826.jpg


         06、
c0068050_2382429.jpg


         07、二宮尊徳翁
c0068050_23111921.jpg


         08、すみません。蕎麦打ちの模様は撮れませんでした。蕎麦打っているから両手がふさがりカメラを持てません。。。^^;
c0068050_23124052.jpg


         09、
c0068050_23215755.jpg


         10、ここから逍遥園です。
c0068050_23313429.jpg


         11、
c0068050_23344880.jpg


         12、
c0068050_23351099.jpg


         13、
c0068050_23352650.jpg




お蕎麦は2・2・3・3・3人に分かれて打ちました。力はいらないんですね。
二八蕎麦とか良く見かけますが、私達のは蕎麦粉に対して繋ぎが半分以上有ったので四六蕎麦?w

で、日光の庄に上がっていただきます。天麩羅盛り合わせを追加して貰いました。
2人で5人前は辛いです。。。私は頑張って半分は片付けましたが、もうお一方は年配の女性だったので、中々減りません。
前に座っていた知り合いに手伝ってもらい完食出来ました。彼等は5人前平らげた後に2人前は食べてるな!w
暫くはお蕎麦を食べたくありません。。。^^;

今年の紅葉初撮りは日光の輪王寺の逍遥園でした。ピークは過ぎていましたが、
落ち葉も沢山あり、とても楽しかったです。

他の12人はガイドを頼んで、輪王寺、二荒山神社、東照宮を回る世界遺産ツアーに行ったんですね。
私だけ、自由行動しました。



まだまだ続きます。
by isao_isao | 2011-11-15 23:36 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

秋の気配   087)

パソコンの調子が悪く、テンポよく画像の確認が出来ないので更新が滞っています。。。
酔っ払って帰ってくるのも有るんですけどね。。。^^;

先週、丸の内・仲通りを少しブラブラしました。ドラマティックトーンとかポップアートを使っています。


      


         01、
c0068050_7485660.jpg


         02、仲通りと云えば大きな彫刻。
c0068050_750114.jpg


         03、それと高級ブティック。。。車が写り込んでました^^;
c0068050_750288.jpg


         04、
c0068050_7514293.jpg


         05、
c0068050_752846.jpg


         06、此処は毎回撮ってるな。
c0068050_7522753.jpg


         07、
c0068050_7531114.jpg


         08、
c0068050_7533676.jpg


         09、
c0068050_7541472.jpg


         10、
c0068050_7543865.jpg





ラストに写っている建物は丸ビルですが、いきなり警備員が来て「丸ビルは撮影禁止です。
撮影するには申請が必要です」ですって!!
そんなの知らん(-0-;


これから川治温泉へ行ってきま~す^^
by isao_isao | 2011-11-13 07:58 | 3)街角・建物 | Comments(6)

南三陸の日の出と他   086)

二度寝をしてしまい、日が昇ってからでした。この日を逃したのは失敗でした。
水平線に雲が薄く架かっているだけで、絶好の日の出撮影日和だったのに。。。。^^;





         01、二日目
c0068050_8361886.jpg


         02、
c0068050_8365726.jpg


         03、鮭が川を上っているのを初めて見ました。
c0068050_8391453.jpg


         04、川が浅いので大変です。生れた場所を目指してるんですね。
c0068050_8411741.jpg





三日目のホテルロビーからの日の出です。前日二度寝したので頑張って起きました!w
それと漁港で撮った小さな花畑とカモメです。


 
         05、水平線にかかる雲が厚いです。
c0068050_8503429.jpg


         06、
c0068050_8514169.jpg


         07、これ、ポップアートを使ってみました^^
c0068050_852279.jpg


         08、
c0068050_8552836.jpg


         09、漁港の直ぐ側に小さな花畑がありました。
c0068050_8591145.jpg


         10、
c0068050_859456.jpg


         11、
c0068050_901858.jpg


         12、漁船が入ってきて魚を下ろし始めるとカモメが集まってきます
c0068050_925238.jpg





津波で壊滅的な被害を受けた東北沿岸の地域ですが、鮭は上り、花は咲き、カモメもオコボレを貰いにやってきます。

まだまだ以前の生活環境には程遠いですが、徐々に復興の兆しが見えてたのかなと思います。

これから厳しい冬がやってきますが、被災者の方々が一日でも早く日常を取り戻す事をお祈りします。
by isao_isao | 2011-11-09 09:25 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)